いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本当に辛くて仕方ありません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 本当に辛くて仕方ありません。

本当に辛くて仕方ありません。

日時: 2010/07/17 15:58 (225)
名前: ひろり

初めまして。
実は会社の相談機関に、僕がセクハラをしたという通報があって、結論から言うと降格+左遷と言う形になってしまいました。
確かに酔っていて、若干しつこく女性に接してしまった部分もありますが、それ以上のことは何もしていません。それなのに会社の上層部は、相談機関に連絡をしてきた女性の、誇張した話ばかりに耳を傾けており、僕は本当に彼女が言っているようなセクハラ行為はしていないのです。
その当事者とは、本当に普段から仲良く接していたので、尚更ショックを、周囲からいつも周囲からいつも受けてしまいました。
それをきっかけに周囲からの叱責などで、極度のうつ状態となり、現在も通院しております。
自殺を3回図りましたが、どれも失敗し、死んで楽になる事も許されませんでした、
最近になってやっと「痴漢の冤罪」と言うものを理解できるようになりました。

会社に反論しても、「状況が悪い」との一点張りで、僕の言う事には誰も耳を傾けてくれはしません。

こんな俺でも、生きて行く存在価値はあるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 本当に辛くて仕方ありません。 ( No.1 )
日時: 2010/07/17 22:35 (ocn)
名前: D

こんばんは。

自分が本当に悪い事をしていないなら、方法は簡単です。

「自分が納得するまで戦い続ける事」

ですよ。それしかありません。
   メンテ
Re: 本当に辛くて仕方ありません。 ( No.2 )
日時: 2010/07/21 02:14 (softbank126116208037.bbtec.net)
名前: 匿名

本当にセクハラ行為はしていなく、「痴漢の冤罪」というのであれば、生きて行く存在価値はあるのでしょうか?などと問うよりも、戦うべきではないか。会社に反論するのではなく社外の弁護士に相談すべきではないか。

   メンテ
Re: 本当に辛くて仕方ありません。 ( No.3 )
日時: 2010/07/24 11:14 (225)
名前: ひろり

コメントありがとうございます。
色々社外の弁護士とか、法律に詳しい友人に相談をして見ましたが、恐らく裁判などになれば僕が負けることは無いと言っています。
但し、会社と争う事となり、仮に裁判などになったら、僕が例え勝訴しても、会社には居られなくなる状況になるのではないかといっています。
(不当解雇とかではなく、居辛くなる)
正直この不景気の中、働ける環境だけでも幸せなのかもしれませんが、もう一度会社へ納得行かないと相談してみて、それでも「お前はセクハラした」と
何も根拠の無い事を言われるのであれば、二人の方が仰るとおり、自分が納得するまで戦ってみたいと考えています。
ただ、今も極度のうつ状態で、物事を楽観的に見る事が出来ないので、そこは自分の体調と相談しながら進めたいと思っています。

もう少し自分に自信を持って、やっていないことはやっていないと、周囲の上司のプレッシャーに流されずに頑張ってみようと考えます。
例え時間が掛かろうとも、このまま犯罪者扱いのままで人生を終了する事は本当に屈辱なので、例え一人でも戦ってみたいと思います。

また何かあれば、ご連絡致します。
   メンテ
Re: 本当に辛くて仕方ありません。 ( No.4 )
日時: 2010/07/24 12:04 (ocn)
名前: D

自分が本当に正しいと思うなら、
この世の全てを敵に回してでも戦うのが男だよ。

戦いのない人生よりは、よほどいい・・・。
そう解釈して、全力で。
   メンテ
Re: 本当に辛くて仕方ありません。 ( No.5 )
日時: 2010/08/02 06:29 (eonet)
名前: ひで

まず、心を強くするためにすることは何でしょうか。ご自身で考えてください。最近私も「私を理解して欲しい」という考えを捨てました。相手を理解する努力をすることにしました。一番いいのは、自分の心の中で、「自分は生きていてそれが一番なによりも大切なこと」と瞑目することではないでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

本当に辛くて仕方ありません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲