いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人格否定か…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人格否定か…。

人格否定か…。

日時: 2011/08/17 15:24 (ezweb)
名前: ロド

うちの会社は人格否定が好きのようだ…。ある自動車ディーラーだが、パワハラは当たり前で、新車の売上や、車検入庫の実績が悪ければ、皆が見ているところで人格否定ばりの罵倒。車の事に無知な営業マンが入れた車検で、違法改造車や、不具合があって修理しないと車検に通らない車に、無理矢理車検の合格を強要する。整備士が車検の合格を拒めば、やっぱり人格否定の罵倒がある。しまいには場違いな部署への島流しがある(逆らったという理由で)か、もしくは減俸処分。無理要求をのめなくて、精神的に参るような社員は虫けら扱い。辞めた(というより辞めさせられた)社員はあまたといる。悲惨だな…。
そこまでして売上を上げたいのか?と思ってしまう。まさに金の亡者である。車の商品知識も、ろくになく、舌先三寸で客を惑わして新車を売り付け、違法改造車の車検を平気で受け入れる(陸運支局にばれたら一巻の終わり。法的処分がある)。本当に自動車ディーラーなのか?
いつか、天罰が下る事を願うしかないかな…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人格否定か…。 ( No.1 )
日時: 2011/08/17 16:07 (plala)
名前: かゆがも

>無理矢理車検の合格を強要する。
私ならまず、もっと上・トップに報告します。
「違法行為を強要する上司がいます。ことが明るみに出れば大きな問題です。」と。
或いはそのパワハラ上司と直接対決します。
「そんなことできるわけねーだろ!、犯罪じゃねえか!
 通報するぞ、この野郎!」
それでもダメならもう陸運局に内部告発ですかね。
自分の職を賭ける事になりますが。

ボイスレコーダーぐらいは随時携帯して、言質ぐらいはとっておきたいですね。

>皆が見ているところで人格否定ばりの罵倒。
私なら鼻くそでも穿りながら適当に聞き流しますね。
それで手を挙げようならしめたものです。
警察に通報してやります。
周りの人達が証人です。
   メンテ
残念ながら ( No.2 )
日時: 2011/08/18 23:01 (ezweb)
名前: ロド

かゆがもさんへ。

適切なアドバイスをいただいて、ありがとうございます。しかしながら、このような哀れな人達には効き目がないようなのです。天下の〇〇〇自動車の販売店だから思い上がりが強くて他人の痛みがわからない程の精神未熟児なのか、問題が公にならないように裏で顧問弁護士が介入して示談金の話でもしてるのか…。以前、三重県の系列販売店で、若い店長が新人社員を暴行した事件がありましたが、話にも上がりませんでした。うちの会社の殆どの連中は、それさえも知りません。
社員の自動車の無知さは皮肉をこめて素晴らしいほどであり、持っている知識といえば、他社の悪口くらい(ホンダのハイブリッドは他車のパクリなど)。ガソリンスタンドやオートバックス等のカー用品店の車検は作業は手抜きで安物のエンジンオイルを入れられるから止めとけとか…。実際によそで作った車検見積書をお客さんから見せてもらうと、作業工賃がただ単に安いだけで、安物オイルも使わず(一般的なグレードで)何の問題もありませんでした。車検に無知な社員が立てた見積書の方がよっぽど危険です(ばかに安いから見てみると、自賠責や重量税の金額が間違ってる)。
見切りをつけて、転職先を探した方がいいのかも知れませんね…。

   メンテ
Re: 人格否定か…。 ( No.3 )
日時: 2011/08/19 06:09 (plala)
名前: かゆがも

あなた以外の社員・上司がどれほど酷かろうと、
自分は真面目に仕事をこなす、コレしかないと思います。
責任は各個人のものですから。
それでも、あなたに被害が及びそうになったら、或いは及ぶ前に出来るだけ勧告していく、、、コレぐらいしか思いつきません。
見切りをつけるつもりなら対決も出来ますね。
   メンテ

Page: 1 |

人格否定か…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲