いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ショックです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ショックです

ショックです

日時: 2011/09/01 16:56 (ocn)
名前: ぶひ

自分なりに頑張ってきたつもりです。でももう限界で日に日に辞めたい気持ちが積もり、何もする気になりません。
今日、間接的にある人から私の嫌味を聞かされました。
嫌味というか気づいていなくて、もし自分がそうしているのなら直します。けどそれをその人と二人でこんな人だからと言われているのは嫌な気持ちです。
ある人にどういうことか具体的に教えてと聞いたのですが、はっきりせず気にしなくていいと言われました。でも私としては…気になるし、ショックです。
もうすべてから逃げ出したい気持ちです。この頃笑うことも少なくなったように思います。いつも仕事のことばかり考えて楽しいことがありません。
自分の要領の悪さにも腹がたつし、これから自分はどうしたらいいのでしょうか? 
職場に悩みを打ち明ける人は、はっきり言っていません。悩みを打ち明けても批判され、言わない方が良かったと思うこともたびたびありました。明日がこなければいいのにといつも思います。
すみません。ここでしか自分の気持ちを書けなくて…

イエローページ

Page: 1 |

Re: ショックです ( No.1 )
日時: 2011/09/01 22:59 (home)
名前: 通りすがり

ここはそういうことを吐き出す場なので…
正しいことをしても否定をする人は必ずいます。他人の陰口を言ったり嫌味を言っているうちは自分が攻撃されることはありません。
自分を守るために他人を傷つける心の弱い方は多いです。
真実は一つ、解釈は無限(本より引用)
私は攻撃をしてくる人に対してこんな感じで考えるようにしています。

自分を信じませんか?ぶひさんは周りに気を使って生活をしている心の優しい方なのではないでしょうか。
本当に辛かったら自分が壊れる前に逃げることも視野に入れてくださいね。
   メンテ
Re: ショックです ( No.2 )
日時: 2011/09/01 23:01 (plala)
名前: pakin

どうもぶひさんって。。。ブタサン???(笑)
 pakinといいます。

 職場と言うより、近所そして友人でも、噂話は気になるもんだし
気にするなと言われても気になるよな。。。
 
 これは当然。。。

 でも、こういうのって段階があるでしょ。。。
 
 本人に解らない様に陰口を言う

 次に、間接的に言う。。。

 そして、間接的にですが本人に聞こえるように言う

 さらに、直接本人に嫌味を言う

 でっ、攻撃的に言う。さらにエスカレートするとシカト

 さらにさらに。。。ってまだまだ先があるよね。。。


 言い返せばまだ序の口。。。知人が気にするなって言うレベル。。。
そうなのかも知れない。。。

 しかも知人さんも口を濁すような事であれば
pakinだったら、言っても仕方が無いほどくだらない事という内容の
時だと思うけど。。。

 それは、まず信じて気になさらないほうが良いかと。。。

 ただし、その内容が改善出来るようなことであれば聞きだし
直したほうが自信の成長にもなるよね。。。

 職場に悩みを言える人が居ない。。。

 では、此処で吐いてみてはいかがかな???

此処の人、なかなか的確なアドバイスが多いですよ。。。(笑)

 できれば、どうせ顔が見えないんだし
具体的に書いてくれるといいんだけど。。。
 ただし、会社の人が見て解る様な語句は避けよう。。。解るよね(笑)


   メンテ
Re: ショックです ( No.3 )
日時: 2011/09/02 00:58 (ocn)
名前: ぶひ

ありがとうございます。少人数のせまい職場です。だから一言そんなふうに言われるとすべての人から批判されているように感じます。
私に間接的に言った人、はっき言って苦手な方です。
起点もきくし、仕事もできる方です。よく気がつくし。
でもいつも誰かとこそこそ話をしていて、私にも他の人の批判とか、あったことなどこっそりと教えてくれます。その分、逆に私の批判も他の人に話ているのだろうなぁと感じ取れます。
考えすぎでしょうか? 自分のいけない所があれば、直接話してくれれば、改善していくのですが…

でもあくまで職場。自分なりに一生懸命仕事すればいいのですよね。
それでも批判されたら、もう続かないかもしれません。
この不景気にわがままなことですが、もうぼろぼろです。
明日がくるのが怖いです。


   メンテ
Re: ショックです ( No.4 )
日時: 2011/10/30 20:05 (odn)
名前: ★もも★

私も、ショックなことがあってつらいです。
   メンテ
Re: ショックです ( No.5 )
日時: 2011/10/31 20:06 (mesh)
名前: 恋する乙女

ここに入力初めまして。恋する乙女です。★もも★さんは何年生ですか?何がショックなんですか?教えてください
   メンテ
Re: ショックです ( No.6 )
日時: 2011/11/03 21:39 (mesh)
名前: yu67

仕事は我慢代ってよく言われますよね
自分の時間の切り売りです
やる事だけきっちりやって あとは考えない
人の事なんやかんや言って楽しむ人が多いです
人に振り回されないで
仕事以外に楽しみ見つけて下さい
ガンバレ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ショックです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲