いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の事で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の事で悩んでいます

仕事の事で悩んでいます

日時: 2011/09/04 20:50 (ocn)
名前: ゆう

いきなりですが、仕事を辞めようか悩んでいます。
私の職場は、店長と私の2人きり。それが辞めずらい理由の1つでもあるのですが・・・
接客業&技術業と言うこともあり、私しか出来ない仕事もあります。 
働いて8年にもなれば情もそれなりにあるのですが、30歳前に外の世界も見てみたい、という気持ちもあります。
お給料も他よりも少なめ・・・
翌々考えると良いことのほうが少ないかもしれません。
それでも仕事自体は好きなんです。

職種はそのまま、職場だけを変えようと考えているのですが、頼りにされてるというのと、2人きりというのがどうしても引っかかってて言い出せません。
このままこの職場で働いていった方がいいのでしょうか・・・
 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の事で悩んでいます ( No.1 )
日時: 2011/09/05 12:56 (wind)
名前: かゆがも

折衷案でこのように考えるのはどうでしょう。
自分の職種と経験ではいったい幾らぐらいが妥当か調べます。
そして今の職場にいるうちから転職情報を集めます。
気に入ったのがあったら、転職候補先に直接聞きに言ってもいいかと思います。
私はコレぐらいの経験で、こういった事ができますが、御社であれば年収はどれぐらいになりそうでしょうか、と聞きます。
それから今の職場の上司に掛け合います。
どうも私の経験と職種を考慮すると他の企業より今の給料がいささか安いように思います、給与をもう少し上げてもらえませんか、と要求します。
もし、上司が、確かに今の君の給料では安すぎるようだ、給与を上げよう、と言っていただけるならそれで良しとします。
もし、上司が、そうは言ってもうちの経営も楽ではないんだ、今のままで我慢してもらえないだろうか、と言われたら転職活動をこっそり始めます。
そして今の条件より良い条件を提示する企業があったらもう一度上司に最後通告をします。
実は他の企業から今よりこれだけ良い条件で転職のオファーがきてるんです、もし私に残って欲しかったら今の条件をもっと良くして下さい、
もし、私が条件を良くするのに値しない人材であると考えているのなら、私はもっと自分を高く評価している企業に移ります、と伝えます。

コレは単なる私の提案の一つですが、妥当な線ではと思ってます。

但し、あなたが職場を変えたい理由が冒険心である場合、お金だけの問題ではないですよね。
ある程度のリスクを覚悟で転職するか、それとも安定した今の職でよしとするかになると思います。
   メンテ
Re: 仕事の事で悩んでいます ( No.2 )
日時: 2011/09/06 21:52 (ocn)
名前: ゆう

かゆがもさん、ありがとうございます。
実は、他のお店からお誘いが来てたりしていまして・・・
一度話を聞きに行こうかと考えております。

決断するのは最終的には自分ですもんね。

細かくアドバイス頂き、とても参考になりました。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の事で悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲