いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年上の同僚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 年上の同僚

年上の同僚

日時: 2011/09/05 02:15 (softbank221068022124.bbtec.net)
名前: かぼちゃ

悩みが多すぎて・・・まずは今日の事を

同僚のことなんですが、彼女は私より5歳年上の32歳の方です。
前に一度私が携帯を洗濯してしまいデータが全て消えてしまった時に
もう一度アドを教えてほしいとお願いすると「明日メールするわ」と
言って結局教えてくれず・・・なのに、私が夜勤のときに「今日は私起きてるからいつでもメールしてきて良いからね」って言うんですよね。

んで、他の同僚に話したら「知ってるからおしえるよ」って教えてくれたんですけど、今日まで一度もメールを送らなかったんです。
そしたら今日私が服を買った話をしたら「じゃあ写メ送ってよ」って言うんで家かえって送信したらアド変わってて送れず・・・
彼女は私の事が嫌いなんですか?これはわざとなの?新手のいじめ?

今日以外にもメール送っても良いよってのは良くいわれます。
たまに私をアゴで使います。上司がいるときは命令してきます。私の呼び方が状況でころころかわります。張り合ってくる時があります。私の自信を奪う時があります。他の人は助けて私の事は助けないのに私と仲の良い感じを周りにアピールします。

彼女の事がわかりません。誰かアドバイスを下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 年上の同僚 ( No.1 )
日時: 2011/09/05 17:43 (wind)
名前: かゆがも

>彼女は私の事が嫌いなんですか?これはわざとなの?新手のいじめ?
メアドだけではちと判断理由が弱いですね。
単にうっかりとか、だらしないだけかもしれません。

>たまに私をアゴで使います。
>上司がいるときは命令してきます。
年上だから同僚でも先輩気分なのかもしれませんね。

>私の呼び方が状況でころころかわります。
彼女自身、あなたへの接し方が定まってないのかな?

>張り合ってくる時があります。
どのような時ですか?

>私の自信を奪う時があります。
どのようにあなたの自信を奪うのでしょう。

>他の人は助けて私の事は助けないのに
単純にあなたにまで手が回らなかった、という可能性はないですか。

>私と仲の良い感じを周りにアピールします。
まだコレだけでは材料不足ですね。

彼女はあなたに、
嘘・悪口・陰口・綺語・暴言を言いますか、暴力を振るいますか、あなたの発言を無視しますか、あなたとの約束を破りますか?
もしそうであれば単なる仕事上のお付き合いと割り切ったほうがいいでしょう。
職場で全ての人と仲良くするのは困難です。
   メンテ
Re: 年上の同僚 ( No.2 )
日時: 2011/09/08 16:51 (softbank221068022124.bbtec.net)
名前: かぼちゃ

かゆがもさんアドバイスありがとうございます。
彼女は前の職場で(ケーキ屋)でマネージャーをしていたほどとても仕事の出来る方です。努力も私の何倍もしていて尊敬しています。

メアドはわざと教えてくれないのだと思います。催促してないのに何度も「明日メールするわ」って言ってきて、でもメールはくれないし。んでっ「今メール使えなくて、しばらくは送れないわ」ときました。でも他の人とは普通にメールしてるんですよね。

今職場の人間関係がごちゃごちゃで・・・疲れたので職場の人達に言ってしまったんです。「私は、誰にもつきません。」って。これもいけなかったんだと思います。

かゆがもさんに話を聞いていただいただけでもかなり落ち着きました。仕事と割り切ってあまり気にしない様にします。
   メンテ
Re: 年上の同僚 ( No.3 )
日時: 2011/09/09 13:42 (wind)
名前: かゆがも

>メアドはわざと教えてくれないのだと思います。
>催促してないのに何度も「明日メールするわ」って言ってきて、でもメールはくれないし。
>んでっ「今メール使えなくて、しばらくは送れないわ」ときました。
>でも他の人とは普通にメールしてるんですよね。
何らかの理由であなたにメアドを教えたくないのでしょう。
あまり気にしない方がいいと思います。
「私にメアド教えたくないのかな。ま、いっか。」ぐらいに。

>「私は、誰にもつきません。」って。これもいけなかったんだと思います。
いろいろに捉えられる言葉ですね。
多分、私は誰々派というような感じで派閥に分かれて争いたくありません、という意味で言ったのだと思いますが、
捉え方によっては、誰とも仲良くしません、という意味でも通じそうです。

>仕事と割り切ってあまり気にしない様にします。
それが上策だと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

年上の同僚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲