いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしよう?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしよう?

どうしよう?

日時: 2011/09/08 04:07 (ocn)
名前: ころん

40代で入社し、3年少しですが、ずっと前から退職を考えていました。今日上司に話そうと思います。精神的にも限界で、頭もついていけません。
忙しい職場です。その部署は3人でしてます。約4か月後に同じ部署の人も辞めると本人から聞いたのですが… 本当言うとなかなか言いにくくて悩んでいます。でも私一人が辞めたところでその会社に損失は絶対ないだろうし、考えすぎですよね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしよう?  大丈夫です! ( No.1 )
日時: 2011/09/08 08:43 (e-mobile)
名前: kaorin

はじめまして。悩んでいらっしゃるみたいですね。仕事が忙しいうえに他の方が辞められるという話なんですね。部署の人数から考えて、本当に辞める気持ちが固まったなら、4カ月後に辞められる方より先に上司に報告したほうが、いいと思います。
私も3月に2年間お世話になった会社を辞めて転職をしました。その時、同じ部署の方も私と同じように転職を考えていて 先に上司に報告してしまいました。その方が辞めても私が残っているから・・と上司に引き継ぎを頼まれ、私をあてにされても辞めるんだから困る!と思いました。
1日でも早く上司に報告しないと。と思ってもいい出しにくく精神的にまいりました。でも、後のことを考えると私の仕事の引き継ぎもあるし会社に迷惑がかかりますよね。辞めると報告して、すぐに辞める訳にいきませんしね。勇気いりますが、頑張ってください!!

   メンテ
Re: どうしよう? ( No.2 )
日時: 2011/09/08 09:19 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 どんなお仕事なのかわかりませんが、普通に考えると勤務3年の経験は、これからが始まりなのではないでしょうか、以前から経験のある業界・業種での勤務であれば、次の仕事もスムーズに見つかるかもしれませんが、それでもわずか三年では評価は低いと思います。まして、経験のない業種での3年退職となれば、あなた個人の勤務評価は低く、なかなか次の就職は、こんな厳しい時代ですから難しいと考えてください。
 3年の経験を考えると、本当の仕事はこれからではないでしょうか、やっと基礎・基本が解り、応用・拡大に進むのがこれからと考えた方がいいのではないですか。基礎・基本を学ぶことは大変ですが苦しい。
 まだ、これまでの浅い勤務ですと、どうしても仕事に振り回されがちとなり、仕事のため、お金のため、そんな仕事になりがちですが、基本を生かし新たな企画や工夫をもって仕事の幅を広げ、楽しむことも大切かと思います。
 退職の前に、もう一度、今の仕事のこれまでを振り返ってみてはいかがですか、あなたの周りの人のあなたへの評価なども聞いてみてはいかがですか。
   メンテ
Re: どうしよう? ( No.3 )
日時: 2011/09/08 14:15 (ocn)
名前: ころん

いろいろな意見ありがとうございました。
今日の仕事は半日だったので、話そうと思ったのですが、上司に言うのは無理でした。
同じ部署の人に話をしたのですが、考えなおしてほしいと言われました。もう一晩じっくり考えてみようと思います。
辞めるって言うのは体力いりますね。自分にも迷いがあるのでしょうか? もう無理だとわかっているのに… また暗いトンネルから抜け出せそうにありません。

   メンテ
Re: どうしよう? ( No.4 )
日時: 2011/09/08 14:31 (e-mobile)
名前: kaorin

心の中に迷いがあるのかな?
3年勤めてきて辞めるのももったいない気もします。
考えてまだ続けていけそうなら
頑張ってくださいね
 



   メンテ
Re: どうしよう? ( No.5 )
日時: 2011/09/08 16:10 (ocn)
名前: ころん

Kaorinさん、ありがとうございます。迷いというか、自分が今の状態から逃げてるのが許せないところもあって。
今辞めて、また仕事をしても同じようなことになるのではないかという不安もあります。
私はどうしたらいいのかわからなくなりました。
   メンテ
Re: どうしよう? ( No.7 )
日時: 2011/09/08 18:39 (248)
名前: 悪党

おいおいこの不景気で三年も会社からクビを宣告されていないってことはよ。十分に仕事をこなせているほうだと思うぞ。

別に辞めることないんじゃねーのかよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしよう?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲