いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同僚(男性)との旅行|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同僚(男性)との旅行

同僚(男性)との旅行

日時: 2011/09/09 00:09 (softbank220049244014.bbtec.net)
名前: てと

はじめまして、相談させてください。
20代、女、既婚です。

私は派遣として1年契約で会社で働いています。
そこで一緒に働く同僚(男性)とのことです。

私は海外旅行が好きで、毎年、一緒に行く友達(女性です)と
「今年もどこか行こうか」って話していました。

すると、ちょうど行きたかった国に同僚(男性)が(Aさんとします)
2年住んでいたことがあり、別々に旅行して1日現地で
合流して案内してもらうことになりました。

私とAさんは、2人でチームを組んで仕事をしているので
同じ時期に休みをとることになります。

そのことが会社にバレて(?)「非常識」「気持ち悪い」と言われました。
(上司は既婚者の方です)

Aさんとは常に2人きりで仕事をしていますが、(派遣先の事務所で)
まったくもってアブナイ関係でも、なんでもありません。
私は既婚で、Aさんは独身ですが私より年齢も18歳上の40代です。

そして、旅行も同じ国には行きますが、家を出てから帰るまで
その現地で時間が合えばガイドしてもらう以外は接触は
まったくありません。私は友達とツアーで行きますし
(自由時間に案内してもらおうと思っていました)
Aさんは個人的に行くのでホテルも飛行機もまったく違います。

しかし、上司いわく
「傍から見ると2人で行くように思えるから、
他人にはそのことは絶対に言わないように」と言われました。

私は「行きたかった国だし、ついでにガイドしてもらえるならラッキー」
ぐらいにしか考えていませんでした。
上司の言葉で、考えれば、確かに、周りから「そういう目」で
見られてもおかしくないかも・・・。と不安になり始めました。

上司に「旦那さんは何も言わないの?」と言われましたが旦那は特に
何も言いません。むしろ、ガイドいいなぁ。って感じです。

ちなみに上司の言う他人とは「お客さん」のことだと思います。
休みを取ることなどで旅行を告げると「2人で?」とか言われたら
事情を説明していますが・・・。やっぱりそう思われるんですよね。

今更ながら軽率だったと後悔していますが、もちろんキャンセル
なんて出来ませんし、友達も楽しみにしています。
どういった気持ちの持ち方をすればいいでしょうか?
楽しみだったはずの旅行が不安な気持ちでいっぱいです。

支離滅裂ですいません。
どなたか、お言葉を下さるとありがたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同僚(男性)との旅行 ( No.1 )
日時: 2011/09/09 00:41 (plala)
名前: pakin

はじめまして。。。pakinといいます。


 深く考えすぎではないですかね?
その忠告をした上司さんも、事の詳細を知らない状態で
現地で合流・・・なんて聞いたので。。。疑いをもったのではないですか?

 確かに一理ありますが、てとさんが動揺すればするほど不振に感じます。

 まぁ友人と二人で旅行中に一人置いて・・・・・なんて
事が出来る人間はそうそういないですよね。。。

 もっと堂々としても良いのではないですか???

 変な話ですが、後輩女の子にパニック症候群の子がいまして
電車にのれないからと・・・自宅に居た時に電話が来て
 会社に戻り、車で彼女の家まで送りかえってくるのは2時って事が
月に2度3度。。。

 パニック症候群ってそういった安心がある状態で改善されるって言うし。。。嫌な顔せず行きましたよ。。。

 まぁ嫁っちににもきちんと話したし。会社の同僚も知っている。。。

 まぁ変な噂もあったかもしれませんが、何も無いので毅然としていました。。。

 
 まぁ変な例ですが。。。話の通り疑われる様な関係でなければ
それでよいのではないですか???

 また。会社の上司さん(忠告くれた人ね)はやはり管理職の立場から
変なゴタゴタや騒動は避けるようにするのも管理ですから
 そういった事を注意したのではないでしょうかね???

 どうぞ、楽しいご旅行を。。。胸を張って楽しんできてください。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同僚(男性)との旅行|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲