いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場で無視されています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場で無視されています

職場で無視されています

日時: 2011/09/14 16:44 (dion)
名前: ペイジ


現在パートとして働いています。今年3月に移動してきたパート社員さんがいて当初は仲良く働いていましたが2か月前から私を無視するようになりました。3月発生した東日本大震災で私は不安障害という病気になり現在は心療内科に通いながら仕事をしています。多分移動してきたパートさんは私が精神病にかかったので軽蔑しているのだと思います。
完全無視されていて仕事をしていても辛い毎日ですし帰宅すると部屋で泣くこともあります。一番心配なのはそのパートさんが本部に連絡し私が精神病と言いふらし来年で私のパート雇用が切れる可能性が高かく現在心配しています。
精神病という立場で働いていて本部に伝わったら解雇されるのでしょうか?多分パートさんの性格からいう可能性が多くあります。労働問題に詳しいかたのお便りをお待ちしております。よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

解雇はできないはずです ( No.1 )
日時: 2011/09/15 16:29 (ezweb)
名前: メンマ

パートだからといってそんなに簡単に解雇できるものではないのでそこは心配いらないかと。
でも人間関係がうまくいかないようだと精神的に良くなさそうですね。
精神の病は身体の病にくらべて理解されにくいのでしょうかね。
   メンテ
Re: 職場で無視されています ( No.2 )
日時: 2011/09/16 13:28 (dion)
名前: ペイジ

メンマ様お返事ありがとうございました。
解雇されることでは今も心配していますその@がうつ病のため 
A職場で無視されていて最近はぎくしゃくしていて仕事に影響が
出始めた為です。私が嫌われている理由はうつ病だからです。
この二つの件で来年の雇用契約が出来なくなるのではないかと今でも
心配しています。職場には上司がいますがとても良い方です。しかしこの件で相談する事が出来ません。もし話したら私が告げ口をしたとして彼女が怒り逆切れしてもっと虐めるようになるからです。やはりうつ病で働くことはいけないのでしょうか?私を嫌っているパート社員はうつ病だから私を軽蔑をしてます。私を虐めるのもやめさせる手段であって辞めてもらいたいから無視をしたりしているのです。
そのうち本部の責任者にも連絡して私の状況を話し解雇願い出すのではないかという心配もあります。
うつ病できついですが毎日出勤していますし仕事も真面目に行っています。無断欠勤もなく仕事のノルマも達成しています。現在の仕事が好きですので今は退職しいとは思っていません。しかし現在はうつ病なのでどんなに仕事を頑張っていてもパート社員の仕業で雇用契約を出来なくなるような気がして毎日心配です。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

完全無視されています。
日時: 2015/10/29 09:10 (panda-world); 名前: SSK: 1ヶ月前に退社した会社に私物 を忘れてしまい、上司に預かってもらっていました。 その他にも給料明細と源泉徴収票 も貰っていません。 はじめ、受け取りに行くことになっておりアポを取りましたが、当日?...

対人関係の悪化
2014年8月14日 ... 新しい職場で、二人の先輩からあからさまな態度で嫌われています。 ... 出来ず、休憩で 一緒になったときにだまりこんでしまったりしていたら、どんどん相手側の態度が冷たく なり、挨拶もたまに無視されたり、存在を無視されたりしています。

上司の無視
日時: 2013/11/09 23:27 (spmode); 名前: チョコレート: 今凄く頭抱えています・・・ 入社してまだ1年しか経っていません。 今現在研修中なのですがある上司に無視され ています。 過去に自分が仕事で失敗をして、その上司にめちゃくちゃ怒られました。

職場での対人関係について
2015年5月3日 ... 職場での、対人関係についてですが、今の企業に就職して2年になるのですが、先輩方 に名前(苗字)で呼ばれたことがありません。 「パートの方」とか「パートのお姉さん」など と呼ばれています。 一部の先輩と、上司 ... あの、よもや「正職員で働いてらっしゃるのに 、何故か皆さんがパートだと勘違いされている」という訳じゃないですよね???? そう でなけれ ... 名前は知ってます。 挨拶しても無視されることもあります。

なんで無視?
2015年5月31日 ... 先週の木曜日まで普通におしゃべりしていた職場の人が金曜日になったら態度が 変わってわたしのことを無視するようになりました ... もっともこの言葉を不用意に使用 すると「頭の残念な人」設定されますので、使用してはいけませんよ。

乗り越え方
2010年9月3日 ... 前回「妹の様子が」というタイトルで相談させて頂いたものです。 コメントをいただき大変 ありがとうございます 今回は相談の方向を変えてもう一度相談させてください 前回の 相談は妹が職場で、集団無視されていて精神的に参っているといった?...

女上司
2015年6月18日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女上司 ... その方達も寮に住んでいて、夜遅く帰ったり すると監視されているような感じがします。 1ヶ月前までは、いい関係で仕事をしていて ... 最近職場で会っても、無視されるようになり…イジメられているの?...

全員に避けられています
2015年3月8日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 全員に避けられています ... 挨拶は無視、目もそらさ れる、教える事以外の会話が無い、質問しても無視。私以外 .... 挨拶や話しかけたのを 無視された時の気分の悪さ、失礼さが理解できないんだろうか。 …って、?...

職場で無視されています|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲