いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ヅラかぶると禿げるしなー・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ヅラかぶると禿げるしなー・・・

ヅラかぶると禿げるしなー・・・

日時: 2011/09/25 13:45 (eonet)
名前: 青鬼


高校生で金髪でも働けるバイトってありますか?

やっぱウィッグで隠さないと無理ですかね?


イエローページ

Page: 1 |

無題 ( No.1 )
日時: 2011/09/25 21:38 (docomo)
名前: ポケモン

髪は黒くした方がいいですよ?
   メンテ
Re: ヅラかぶると禿げるしなー・・・ ( No.2 )
日時: 2011/09/26 18:06 (eonet)
名前: 青鬼


金髪にできるのって学生時代くらいじゃないですか

社会に出て正社員とかになれば染められないでしょう?
だから今のうちに染めてるんですよ

まぁだからと言ってバイトしないと何も買えないんでね

だから黒髪にする説得よりもバイトを教えて下さい
   メンテ
ですか… ( No.3 )
日時: 2011/09/26 19:25 (docomo)
名前: ポケモン

私は高校一年生です。

青鬼さんは金髪でバイトしたいんですか…

でも言わせて下さい。
私は臆病な方なので、金髪にしてる人ってちょっと怖いです…。
たまにコンビニの前でたむろってる不良高校生とかを見ると怖くてコンビニに入れませんし…。

私が臆病なのもあると思いますが…。青鬼さんはどこで働きたいのか解りませんが、コンビニとかマックとかで働くんならやっぱり小さいお子様等も来ると思います。小さいお子様は私同様金髪の人とかはやっぱり怖がると思うのですが…。

そのバイトに受かる、受からないもありますが、一般の人は金髪ってちょっと近寄りがたいイメージがあると思います。

受かる受からないの前にそういうところの配慮もした方がいいですよ。

金髪の人全員が不良とも限らないと思いますが、店長さんに「青鬼さんはいい人そうだなぁ…」と思われるには第一印象が大事だと思いますが…。

でも優しそうな接し方、笑顔で接すればいいかもですけど…。実際金髪でも優しそうな人はいますけどね^^

そしてバイト名ですが、金髪でもOKなところといってもよくわからないですね…。マック?なんかはどうでしょうかね…ォ
最後に髪をまとめて、帽子を被れば見えないと思います。あとは真面目な人だなって思われればいいと思います。


   メンテ
Re: ヅラかぶると禿げるしなー・・・ ( No.4 )
日時: 2011/09/26 20:07 (eonet)
名前: 青鬼


厳密に言うと金髪口ピ野郎です。

でもコンビニの前でたむろする田舎ヤンキーと一緒にはされたくないですねw

これはただのファッションなんですよ
みなさんがオシャレな服を着て帽子を被ったりするのと同じです
髪色でオシャレしてるんですよ

まぁだからと言って厳ついには変わりないですが・・・

希望としてはショップですかね
服好きだし

まぁ働けるならどこでも良いですかね
選べる身分でも無いんで

でも偏見とかする所には願い下げ
金髪でピアスしてたら不良とか頭悪いとか恐いとか
俺からしたら見た目で決めつける奴のが恐い


   メンテ
なるほどです… ( No.5 )
日時: 2011/09/26 21:55 (docomo)
名前: ポケモン

私がすんでるところ自体田舎なのでそう言う思い込みがあったんですかね…
コンビニでたむろってるのは田舎の不良なんですねォ

それと…

金髪だからって怖いって言ってスミマセンでした
これもやっぱり私が田舎者だからそう思いこんでたんですねォ
それと…
服屋なら青鬼さんみたいなおしゃれさんならいけるのではないですか?

実際服屋の店員さんとかを見てると、茶髪、金髪の人は普通にいましたし、むしろそっちのほうがかっこいい感じがしましたよ

飲食店の店員さんよりもそう言う服屋さんの方が青鬼さんに向いてると思います氓セから希望通り服屋さんのアルバイトにつけると思います^^

お店の名前とかは…UNIQLOとか、ですかね…?

私はおしゃれなんてしないのでよく解りませんが…
ブスですし(笑

   メンテ
Re: ヅラかぶると禿げるしなー・・・ ( No.6 )
日時: 2011/09/27 04:46 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

私が過去にみた、金髪でも働いてる人は

●ゲーセンとか、カラオケ屋さんの看板を持って、街中で宣伝する人
→昔でいうサンドイッチマン(お笑いの人じゃないですよ)

●髪をうしろで束ねて、居酒屋さんで厨房(お皿洗い)

●ロック好きの人の好きそうなお店で洋服や雑貨、CDを販売
●レンタルDVD屋さん、コンビニの夜勤

とかかな?

私の住むところは、若い人に人気のある町が近いので、茶髪や金髪はめずらしくないし、こっちも違和感ないですし、そういう人も普通に仕事してますよ。割と皆さんにこにこしてて、いい人が多い印象がありますね。

自分のポリシーを貫くのは立派だけど、外見がいかついなら、やっぱり、人懐っこさとか優しそうな笑顔、とかを身に付けたほうが良いですよ。

でも、働こうとするだけ立派だと思います。頑張って下さい。
あと、髪の毛が痛むと将来困ることもあるので、ヘアケアも頑張ってくださいね。
   メンテ
Re: ヅラかぶると禿げるしなー・・・ ( No.7 )
日時: 2011/09/27 07:46 (eonet)
名前: 青鬼


>>ポケモンさん

まぁポケモンさんだけじゃないですからね
どうしても年配の方には嫌な顔されますし

服屋にも金髪OKな所とNGな所があるみたいで
難しいですね。

>>A♪さん

具体的で助かります。

まぁ一応ケアはしてるんで心配はいらないっすw


ポケモンさん、A♪さん
ありがとうございます。

   メンテ
頑張って下さい ( No.8 )
日時: 2011/09/29 15:52 (docomo)
名前: ポケモン

応援してますよ。^^
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ヅラかぶると禿げるしなー・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲