いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うまくいかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > うまくいかない

うまくいかない

日時: 2011/09/26 07:39 (spmode)
名前: ぱん



あなた(トップ)のやり方についていけません




という辞職理由は
成り立ちますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: うまくいかない ( No.1 )
日時: 2011/09/26 09:41 (eonet)
名前: ごはん

自分が辞めていいと思った時点で、成り立つ。

変な会社があれば、人として尊敬しようがない上司もいて、おかしな新入社員もいる。その間にいる人間も、いつの間にかそこに染まっていて、、、

そこで仕事してる理由が見つからないなら、さっさと辞めて、転職先を探せばいいのでは。
   メンテ
Re: うまくいかない ( No.2 )
日時: 2011/09/26 17:09 (spmode)
名前: ぱん

ごはんさん

ありがとうございます。

ほんとにいろんな人がいます。
こんな人の下で仕事したくないです。
   メンテ
Re: うまくいかない ( No.3 )
日時: 2011/09/28 00:18 (vectant)
名前: ぢゃお

こんばんは。

はじめまして。

失礼ですが、ぱんさんは勤めてどれくらいの経験年数なのでしょうか?

ぱんさんの現在の会社での立場や地位も考慮が必要なのですが。

私的な考えですが、トップに近しい立場であれば、
トップ(経営者)の考え方は、今後も会社として継続させていく事。
(会社を大きくする事も含め、会社として利益を確保する)
それが従業員の雇用を守り生活を守る、というのが一般的な
考え方だと思っていますし、そのことはぱんさんも理解出来ますよね?

非合法なやり方、従業員を違法で労働させる、等の内容であれば、
然るべき処罰が下されると思いますが、どうなのでしょう?


そして、ぱんさんが従業員(役員でない)であれば、
自己都合として退職することは、何の障害もありませんよ。

ただ、ぱんさんがある程度の責任のある立場であれば、きちんと
後任を任せていける人材を、育てておいた方が残された人達の
ためにはいいとは思いますけどね。


最後に、一言だけ。
どこの会社に行っても、働く先々で偏屈な考え方を持った人や、
嫌な人は必ずいます。
そこを、うまく調整して受け流すことを身に付ける事も大事だと
思いますよ。
   メンテ
Re: うまくいかない ( No.4 )
日時: 2011/09/28 16:13 (spmode)
名前: ぱん

ぢゃおさん

ありがとうごさいます。

すいません。
別のトピック『育児休暇中ですが byなー』
と同一人物です。

保育園に勤めて4年目ですが、去年から育休をいただいています。

育休いただいておいて辞めるのは、
失礼なことですし、職場からも今後の育休とりたい方にも
迷惑をかけることは、充分わかっています。

なので、復帰はしたいです。

ですが、あそこまでされて戻るって意味があるのか..

もちろん、正社員なので戻ることは義務なのですが..



   メンテ
Re: うまくいかない ( No.5 )
日時: 2011/09/28 22:25 (vectant)
名前: ぢゃお

こんばんは

別スレを拝読させていただきました。
状況を理解せずに、失礼しました。


上との関係は、考えが理解されず、修復は難しいように思えます。

そして、復帰に意欲をみせておられますが、
現状はそうした状況でないように感じます。

初めての育児からの不安、職場からの重圧、煩わしさ、それらが
重なっているようですし、現にあまり睡眠がとれてないのでは
ないですか?

であれば、復帰をを考えるよりも、ご自分のため、
お子様を最優先にして考えてはみてはどうでしょうか。

「育休いただいておいて辞めるのは、失礼なこと」
確かにその考え方は、ぱんさんの性格を表していますが、
身体と心を壊しては元も子もありません。
何を最優先にするか、を考えられたらと思います。
   メンテ
Re: うまくいかない ( No.6 )
日時: 2011/09/29 17:12 (spmode)
名前: ぱん

ぢゃおさん

ありがとうございます。

向こうも、たぶん私と会うのは嫌なんだと思います。
だからこそこんなことされてるのかもと..

でも、逆に試されているのかとも思います。
だからって、耐えて復帰したところで
『おかえりー』なんて出迎えてくれる人ではありませんが。

そんなことを考えたら、辞めたら向こうの思う壺のような気がして

きっと続けても、辞めても嫌味は言われると思います。
それならいっそ、辞めちゃおうかとも思います..


何を最優先にするか...

こども、自分
仕事、未来...

改めて考えてみたいと思います。

ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

うまくいかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲