いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト未経験者で、聞きたいことがあります。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト未経験者で、聞きたいことがあります。

バイト未経験者で、聞きたいことがあります。

日時: 2011/09/29 21:30 (softbank220001186001.bbtec.net)
名前: GPA

はじめまして。

大学1年生で、最近バイトにしたいと思うようになりました。
全く分からないので、聞きたいことがあります。


@19歳で、バイトが初めてなのは遅いでしょうか。

A今みたいな中途半端な時期に入ったら、もうすでにバイト仲間でグループができて、馴染めないでしょうか。

Bこれを目的としてやるのではないのですが、
大学生が多く、出会い(彼女ができる可能性)の多いようなバイトは何でしょうか。


よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

全然 ( No.1 )
日時: 2011/09/30 00:00 (panda-world)
名前: けい

遅くないですよ!
未経験でも雇ってくれる
バイトを探しましょう。


バイトに時期なんてないです!
常に辞めたり入ったりします。
早く馴染みたいなら
新規オープンのところを
探してみましょう!
タウンワークなどに載っています!
新規オープンだと皆
1からのスタートなので
早くなじめると思います!


出会いは基本何処でも
あるのですが、
基本的に男女比がちょうどいいのは
居酒屋などの飲食店です。
ただ居酒屋は、バイト経験を
問われる事が多いので受かり
にくいでしょう。…
バイト未経験OKな飲食店
をオススメします!
飲食店は慣れたら楽しいです!
   メンテ
何の為の ( No.2 )
日時: 2011/09/30 00:44 (docomo)
名前:

バイトなのかをよく考えれば答えは自ずと見えてくる。
   メンテ
Re: バイト未経験者で、聞きたいことがあります。 ( No.3 )
日時: 2011/10/02 22:48 (softbank220001186001.bbtec.net)
名前: GPA

けいさん

コメントありがとうございます。

以前から料理に興味があるということもあり、
ファミレスのキッチンスタッフをやることに決めました。

ここで、またお聞きたいことがあります。


@面接でのアドバイスは何かありますか。

Aもし採用となって働く場合、すでに働いている年下の方がいると思います。
その方たちには仕事場ではもちろんそれ以外でも敬語で話すべきでしょうか。

よろしくお願いします。
   メンテ
Re: バイト未経験者で、聞きたいことがあります。 ( No.4 )
日時: 2011/10/03 12:36 (panda-world)
名前: けい

面接ではとにかくハキハキ
しゃべることです。
ボソボソしゃべっても
相手に本当にここで働きたい
という意欲が伝わりません。
内容はそこまで深い事は
聞かれないと思います!
アピールポイントや
志望理由などは事前に
さらっと言える様になりましょう!


最初は年齢が分からないので
外見が明らかに年下に見えても
敬語で話しましょう。
お互いを知りあってからは
タメ口で話してもOKだと
思います!
   メンテ
Re: バイト未経験者で、聞きたいことがあります。 ( No.5 )
日時: 2011/10/13 21:23 (softbank220001186001.bbtec.net)
名前: GPA

けいさん

コメントありがとうございます。

面接をしてきましたが、不採用になってしまいました。

2件目を応募しましたが、数日経っても連絡がきません。

1件目の時も、3日経ってもこなかったので、こちらから連絡したら、
「してませんでしたね。すみません」と言われて・・・。

この時点で電話がこないということは、遠まわしにいらないと言っているということでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

甘い考えでしょうか…
2012年12月27日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 甘い考えでしょうか…|仕事・職場での ... 職業 訓練で支援が受けれる制度があると聞きました。 私の様な状態でも ... バイトを掛け持ち する事も考えましたが、 年も年なので ... 20代半ば頃、正社員の事務職希望して職業 訓練校通ってた経験があります。結果は、正社員の .... 私が面接で言われた事は「事務 の経験は無いんですねぇ」(未経験者歓迎の求人です) 大手信販会社で?...

どちらに応募しようか迷っています
2014年4月23日 ... ... が、土木関係の人って失礼ですが気性が激しいというか怖いというイメージが強いん です(こういう業界はB型が多いと聞きました)。 ... 若いお兄ちゃん達の集まるような会社 もありますし、比較的おとなしい年配の方が集まる会社もありますね。 .... 報告と新たな 質問をさせていただきたいと思い投稿します。 ... 事務業が全滅だったので販売業の方で 面接してもらったのですが未経験ということもあって担当者の方から心配気味な感じの オーラが ..... 私も学生の頃、工場で短期のバイトをした頃があったんだ。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 言いたいことは正しいと思いますが、スレ主を叩き過ぎではないですか? ... 職場での( パワハラでもない)普通の指導が、不当なものだとか、いじめだと反発する正当な理由に はなりません。 ... あなたが仕事をするフィールド(場)ではありますが、あなたの普通や、 ルールが全て 通用される場所ではありません。 ..... 未経験者や経験が浅い人よりも。 ... 教えてあげないといけないのです だから、あなたが聞きたい事でなくても、あなたが 問題と発見していないことを、親切にフォローしてくれていると思うほうが。

バイト未経験者で、聞きたいことがあります。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲