いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 助けてください

助けてください

日時: 2011/09/30 19:01 (dion)
名前: なりゆき

僕は、バイト先の店長のことが好きです。
ですが、結婚している彼女に特別ななにかを望んでいるわけではありません。
本当の気持ちは、抱きしめたりキスしたいと思っていますけど、でも顔を合わせて、話しをして、笑ってくれて……なんてそんな関係でもいいとおもっていました。
そんな関係、ちょっとした友達みたいな関係がずっと続けば良いとおもっていました。
それが最近、めちゃくちゃになってしまった。

僕が仕事のミスをいっぱいしてしまい、彼女は僕に失望しているみたいなのです。
普段だったら二週にいっぺんぐらいのペースであったお酒の誘いも一月なく、彼女には「キミは変わった」とまでいわれました。
仕事に対する姿勢が、いぜんより悪い、というのです。

ミスだって、わざとしたんじゃないのに。
お金なんてほしくなかった、ただ彼女にあうためだけに働いていたのに。
彼女に信頼してほしくて、頼りにしてほしくて頑張ってきたのに。

なにか、いろいろなものが折れてしまった。

彼女はきっと、これから僕が奮起して、以前のように、もしくはそれ以上に仕事熱心になることを望んでいるのでしょう。
ですが、がんばって、なにになる? わからないんです。
どんなにがんばっても、彼女に愛されるわけじゃない。
正直、仕事上で利用されているだけのような感覚すらある。

質問が二個になってしまいます。

僕は、なにをかてにして働いていったらいいのでしょうか?

彼女に対して、どのような気持ちで接したら良いのでしょうか?

ちょっと、困惑気味で支離滅裂気味で自分かいていてもよく内容がわからないのですが、とにかくいま、気持ちにゆとりがなくて、誰かに話を聞いてほしくて、書きました。
厳しいアドバイスでも大丈夫です。誰か相談に乗ってください。お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けてください ( No.1 )
日時: 2011/10/01 02:14 (plala)
名前: pakin

こんばんはっ pakinと言います。 パツキンではありません。。。

ありゃりゃ。。。

 なんだかほんのり甘酸っぱい話だこと。。。

 さてさて。。。

君がミス連発で失望ね〜。。。

 そもそも、彼女目的でそこでバイトしたわけではないでしょ。。。
最初は。。。

 それが、彼女の魅力に惹かれて本来の目的も変わってしまって
今ではお金なんて要らない・・・・って。。。

 その時点で君は変わったんだよ。。。

 仕事に取り組む姿勢も、集中力も彼女への気持ちが勝り集中できない事でミスしたりするんじゃないかな???勿論想像ですがね。。。

また、pakinは鈍感ですが、女性は結構相手の気持ちを読むのが上手いと思う。。。
 君の気持ちに気づいていたりしないかな?
 
 それと重なって、君と距離を置きべきと判断しているかもね。。。

 仕事上利用されている???

 面白い表現だなぁ〜だとするとpakinも会社の利益のために利用されてるし、部下の教育をしている時点で利用しようとしてるんだね。。。

 そうじゃないと思うけど。。。

 キャバクラのおねーちゃんが誘って来て、飲みに行くのと違うんだからそんな考えはいらねーよ。。。

まず、淋しい気持ちは解りますが、今一番しなくてはいけないのは
見失ったバイトの目的を思い出すこと。。。

 彼女を喜ばす為には、成果で返す事を考えること。。。

 決して不埒な感情を捨てろとは言いませんよ。。。

 そんな店長さんいたら、pakinも手につかなくなるかも知れない。。。
 まぁ恋は盲目って言うしな。。。

 どこぞでも良くpakinは言うのですが。。。

 仕事のできる男はモテますよ。。。w

 だから、余り凹むな。。。
 
 
   メンテ
Re: 助けてください ( No.2 )
日時: 2011/10/01 03:40 (dion)
名前: なりゆき

アドバイス、ありがとうございます。
一夜明けて、だいぶ落ち着きを取りもどしました。

ちょっとあれですね、情緒不安定な人なのかも知らん。笑

雇用主と雇用される側、その関係がぶれない以上、雑念を捨てて、働くしかないのでしょう。

なにか、いろいろなことをあせっていた気がします。
僕は、彼女と恋仲になりたかった。

すぐにでも彼女に想われないと、みんな終わってしまうような気がしていた。(まあ、はじまるのかは疑問なんですけど)

気長にいこうとおもいます。

働くということ以前に、この一ヶ月の間は、自分のやりたかったことまで見失っていたようです。

とにかくいまは、鼻水がたれないよう、細心の注意をはらって朝飯を食べようとおもいます。笑

アドバイスありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

助けてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲