いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ しんどいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > しんどいです

しんどいです

日時: 2011/10/07 01:09 (kcn)
名前: ひなこ

私は大学生です。
毎日往復5時間かけて大学に通っています。


そんな私はアルバイトが続きません。
私は話が長く、ぐだぐだ話す上司にすぐいらいらしてしまい、やめようと思ってしまいます。
実際3か月ほどでやめたアルバイトが多いです。
また、大学の課題が多く、そちらを優先したいのに休みの日は毎日バイトで、平日は帰るのが遅くなってしまい、ストレスで毎日胃が痛いです。

でも親や兄弟には、私の我慢が足りないからだ、すぐ辞めるっていうな、アルバイトの愚痴を聞かされて疲れるなど嫌味を言われ、さらにこころが病んでしまいます。


アルバイトを長く続けるにはどうしたらいいんでしょうか?
また、アルバイトも出来ないようじゃ、就職しても続かないなどと親に言われるのですが、本当ですか?




イエローページ

Page: 1 |

Re: しんどいです ( No.1 )
日時: 2011/10/07 07:47 (plala)
名前: かゆがも

>毎日往復5時間かけて大学に通っています。
これが最大の問題だと思います。
片道2.5時間といったら、新幹線で東京〜京都間より遠いですよ。

学業のためバイトは諦めるか、
学業、バイトを両立させるのであれば大学の近くに引っ越すのが妥当かと思います。
   メンテ
Re: しんどいです ( No.2 )
日時: 2011/10/13 13:46 (panda-world)
名前: ドラゴニア

こんにちは。

ひなこさんのお悩みに私なりの意見を言わせて頂きます。
まず、通学時間に毎日5時間かかってしまう環境ではアルバイトをすること自体に無理があると思います。
通学方法はわかりませんが、電車でも車でもそれだけの時間をかけて通学していれば身体はかなり疲れます。アルバイトをするだけの体力が残ってないのに働けばストレスになりイライラしてくるのは当然の話しです。
アルバイトを続けるためには時間的に無理をしないことが基本です。
また、ひなこさんは何のためにアルバイトをされているのですか?
金銭面のこともあるでしょうが、就職時の予行演習的な捉え方をされているように感じますが違いますか?
アルバイトが続かないと就職後の仕事も続かないのではないかと悩まれていましたが、アルバイトと正社員の仕事とは責任の度合いにおいてまったく違い、くらべれるものではありません。
アルバイトが続いたから正社員として通用するかと言えば確約はできないし、アルバイトが続かないからと言って正社員の仕事は無理ともいいきれません。
状況により人の資質も変わるものですから、偏った見方はしない方がいいと思いますよ。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

しんどいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲