いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うつ病|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > うつ病

うつ病

日時: 2011/10/08 11:41 (docomo)
名前: あか

うつ病患い四年になります。仕事を辞めて一年が過ぎました。今は、短時間のアルバイトをやってます。収入は、はっきりいって厳しいです。今は、アルバイト掛け持ちでやるか?正社員になるかで、悩んでいます。とにかく今の現状から、抜け出したいばかりです。

イエローページ

Page: 1 |

久しぶりですな ( No.1 )
日時: 2011/10/09 00:15 (docomo)
名前: サハラ砂漠

ここに来るのはしばらくぶりではないですか?

>今の現状から抜け出したい

具体的に何年後にどうなっていたいのですか?

そうなるためには何が必要ですか?

そのためには、まず何をすべきですか?

性格をどう変えていけばいいですか?

毎日の習慣をどう変えていけばいいですか?

どうです?

現状から抜け出したいなら、漠然と考えているだけでは無理です。

具体性を持った改造計画をきちんと立てる必要がありますよ。

そして、素朴な疑問ですが、あなたは病気を本気で治したいと思ってますか?

そこまで現状から抜け出したいと思うなら、そこまでの意志があるなら、すでにうつ病ではないと思います。

なのに、うつ病だから働けないと言うあなた。
本音は、働きたくない口実として、うつ病を言い訳にしているのでは?

働きたいという意欲がある時点で、うつ病ではないと感じます。

気分を害したらごめんなさい。
どうしても、そう見えてしまうんです。

あなただって、いろいろ自分なりにもがいてるんだろうと察します。

変わりたいなら、今までの考え方を180度変えないと、今までの考え方の真逆ぐらいの思考を取り入れないと、変わらないと思います。

時間かけていいのだから、自分を変化させることにトライしてみて下さい。

いつかきっとできますよ。
   メンテ
うつ病 ( No.2 )
日時: 2011/10/09 09:25 (docomo)
名前: あか

昨日病院行ったら、先生に、大分元気そうだね。と 言われました。嬉しかったです。まずは、口より行動に、うつしたいと思います。頑張ります。
   メンテ
( No.3 )
日時: 2011/10/09 23:40 (ezweb)
名前: ウルトラ

精神科いきましょうそして薬もらいましょう。紹介いたします五百しょうある大きな病院です。

忘れたとは言わせねえぞ。てめえが俺の投稿したスレッドで荒らした時の言葉だ。

今あんたが金欠のオケラで悩んでる原因は、他人に人格否定された時にぬかした「天罰」とやらが自分に下ったんじゃないか?

自分のスレッドを荒らされたら不愉快だろう!俺は以前てめえに荒らされたんだからな。

金が欲しけりゃ職安にでも行って真面目に仕事探して働くんだな!

ま、自分の不注意で起こした会社内の事故を棚に上げ、雇い主を馬鹿扱いするあんたじゃ、仕事見つけても長続きせんだろけどな。
   メンテ
まあ ( No.4 )
日時: 2011/10/10 21:09 (docomo)
名前: あか

あんた別に俺は、荒らしをやったつもりはない。思ったことをただかきこんだつもりだ。そこんとこ理解してもらいたい。
   メンテ
あかさん ( No.5 )
日時: 2011/10/12 15:14 (ezweb)
名前: マチュアー

あかさんこんにちは。
マチュアーです、覚えてますか?

お仕事辞めてしまったんですか
私は責めませんから安心してくださいね

今はどんな状況なんですか?
食事はちゃんと摂ってますか?
睡眠は取ってますか?
   メンテ
元気です ( No.6 )
日時: 2011/10/13 20:09 (docomo)
名前: あか

覚えていますよ。マチュアさん。今は、短時間のアルバイトやってます。もう半年やってます。食事睡眠は、十分とってますよ。あとつきいちの通院は欠かせません。服用する薬も、たったいちじょうになりました。
   メンテ
あかさん ( No.7 )
日時: 2011/10/13 23:06 (ezweb)
名前: マチュアー

覚えていてくれて、ありがとうございます。

アルバイトをされてるんですね
半年もきちんと続いてるってことは、今までのことをまた少し取り戻してきましたね
どうですか?アルバイトは充実してますか?

焦らず、ちょっとずつでいいんですよ
無理はなさらないでくださいね?
   メンテ
ありがとう ( No.8 )
日時: 2011/10/14 21:24 (docomo)
名前: あか

応援ありがとうございます。今は、本当に充実しています。これからもっと働きたいとも思っています。早く正社員になって親を安心させたいです。来月には、同居している弟も独り暮らしするみたいです。たぶん結婚するみたいです。だから余計に自分がしっかりせにゃいかんと思うきょうこの頃です。
   メンテ
よかったです ( No.9 )
日時: 2011/10/16 20:30 (ezweb)
名前: マチュアー

親孝行な方ですね、偉いです
弟さんがご結婚なさるんですか
尚更頑張らないとですね!
充実しておられるならまず安心です
   メンテ
頑張りたい ( No.10 )
日時: 2011/10/17 15:50 (docomo)
名前: あか

じっくり仕事を探したいと思います。早とちりは、行けません。車かいました。今納車待ちです。わくわくしてます。また、車に熱が入りそうです。生き甲斐が見つかり嬉しい限りです。
   メンテ
そうなんですか ( No.11 )
日時: 2011/10/17 16:52 (ezweb)
名前: マチュアー

車を買われたんですね
あかさんは車がお好きなんですか?
好きなことをするのは心的にも良いことです
お仕事で精神的に疲れた時など、ドライブで気分転換も良いですね!
   メンテ
Re: うつ病 ( No.12 )
日時: 2011/10/17 18:42 (infoweb)
名前: taka

創元社の「心が晴れるノート」「うつと不安の認知療法練習帳」の二冊はうつ病患者の必須本なんで必ず読んでください。そして、何回でも何十回でも読み込んでください。

はっきりいってうつ病は薬だけで完治する病気じゃありません。

精神科医を選ぶときは精神療法の知識がある人を探して受信することが大事です。近所だからなんて理由で受信すると地獄です。
   メンテ
嬉しい ( No.13 )
日時: 2011/10/17 20:32 (docomo)
名前: あか

こういうふうに皆さんとアドバイスのやりとりしてると、心が和やかになります。本当に嬉しい限りです。これからも、よろしくお願いいたします。さあ秋のドライブ行こうかな?
   メンテ
あかさん ( No.14 )
日時: 2011/10/17 23:21 (ezweb)
名前: マチュアー

私なんかが少しでもあかさんの力になれたのならとても光栄です
こちらこそよろしくお願いしますね♪
   メンテ
やっと ( No.15 )
日時: 2011/10/20 21:34 (docomo)
名前: あか

いよいよ日曜日納車です。念願の、愛車がお目見えです。今から、わくわくして眠れません。マチュアさんいよいよですよ。
   メンテ
やっとですか ( No.16 )
日時: 2011/10/20 23:35 (ezweb)
名前: マチュアー

眠れないぐらいわくわくしてるんですか
あかさんがわくわくしてるなら、私もなんだか嬉しいです
日曜日まであと少しで、すごく楽しみですね♪
ちなみにどんな車なんですか?
教えてほしいです
   メンテ
わくわく ( No.17 )
日時: 2011/10/21 08:10 (docomo)
名前: あか

軽のアルトラパンSSのターボモデルです。ブラックボディです。ターボだから早いです。試乗したんですけどマニュアル操作が楽しいです。今時マニュアル?なんておもうかもしれませんが、それがいいんですね。まあ、自己満足ですね。
   メンテ
大丈夫です ( No.18 )
日時: 2011/10/21 09:07 (ezweb)
名前: マチュアー

私、マニュアルとかオートとか言われてもわからないんですよね;
あかさんが満足しているなら文句は誰にも言えませんよ
いよいよ明後日で、待ち遠しいですね
頑張りましょうね
   メンテ
来ました。 ( No.19 )
日時: 2011/10/23 17:43 (docomo)
名前: あか

とうとう念願の車を手に入れました。乗り心地最高でした。これから運転が楽しみです。
   メンテ
( No.20 )
日時: 2011/10/24 00:40 (ezweb)
名前: マチュアー

乗り心地が最高でよかったです
これからはマイカーで気分転換としてもどこへでも行けるから、新しい場所とかも挑戦してみるのもいいかもですね!
楽しい思い出をたくさんつくってくださいね
   メンテ
もう最高 ( No.21 )
日時: 2011/10/24 20:33 (docomo)
名前: あか

今日ドライブしてきました。本当に、こんなに、運転が、楽しいなんて嘘みたいです。マチュアさんと、ドライブしたいです。安全運転心がけて行きたいと思います。
   メンテ
よかったです ( No.22 )
日時: 2011/10/25 13:43 (ezweb)
名前: マチュアー

これからもいろんなところにドライブに行ってください
いろんなものに出会えていい思い出をつくってください
   メンテ
安全 ( No.23 )
日時: 2011/10/25 16:11 (docomo)
名前: あか

安全運転第一で運転に、望みたいと思います。マチュアさんとドライブしたいです。本当運転が楽しくて仕方ありません。早く仕事したいです。
   メンテ
就活 ( No.24 )
日時: 2011/10/29 15:45 (docomo)
名前: あか

そろそろ本当に、就活頑張ります。ここまできたら、理想論も、言ってられません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

うつ病|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲