いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事人間はダメですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事人間はダメですか?

仕事人間はダメですか?

日時: 2010/08/08 21:41 (ocn)
名前: 仕事人間

私は、仕事大好き人間です。
一人で、たんたんと黙々と業務をこなしている時間が、とっても幸せなのです。

でも職場の人達には、あんまり興味が無く、
特別親しくなろうと思わなくて、挨拶と業務連絡とあたりさわりのない話題をたまにちょこっと言うくらいしか話しません。
冗談を言い合うようなフランクな人間関係は築いていません。


私は職場では「かたい」と言われるくらい超真面目人間です。
仕事もミス無くこなし、会社の規則もきちんと守り、上司の言う事も良く聞き、いつも私語を慎んで業務に集中しています。
会社から怒られるような行動は一切していないつもりです。


チームワークで働く時は、そこそこ相手にペースを合わせて(自己中になりすぎないよう気をつけて)やっているつもりですが、コミュニケーション的な面では、自分から相手に話しかけたりする事はあまりありません。私のいる空間は、わりとシーーンとなっている事が多いです。


でも私は、相手を叱ったり、ダメ出しをしたり、意地悪をしたり、相手の仕事のやり方に口を出しだり、陰口を言ったりする事も一切ありません。
いつも仕事は相手のやりやすい方法でできるよう、自由を与えていますし、人を非難しない事が私のポリシーです。

とにかく、私はただおとなしく仕事をしているだけです。

上司にはわりと好かれますが、同僚には毛嫌いされている感じです。

私的には、職場には生活のためのお金を稼ぎに来ているのであって、友達を作りに来ているわけでは無いと思っている所があるので、こんな働き方もアリだと考えるのですが、これって間違ってますか?自分勝手でしょうか?

業務だけきちんとする働き方は、ダメですか?
仕事をするには絶対同僚と親しくなる事が必要ですか?

たいてい無言で人の輪に入らずに、業務ばかりに没頭して、拘束時間が過ぎたらすぐさま帰っていくような人がもし皆さんの職場にいたら、やっぱりイヤなものですか?

よろしければ率直な意見をお聞かせ下さい。

あまりにも、私の考えが非常識で、世間では通らないぞ!という意見が多ければ、ちょっと改めていかなければいけないかな、とは思います。

ちなみに私は人を管理する立場の人間でもなんでもありません。
ただのいっかいのアルバイトです。

私のこんな働き方、皆さんはどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事人間はダメですか? ( No.1 )
日時: 2010/08/02 23:46 (ocn)
名前: D

こんばんは。

今は良いでしょうが、総合的に見ると、いずれ大きく出遅れる働き方・生き方だと思いますよ。
まして、まだアルバイトなのですよね?

ある意味成長を止めてしまう部分があり、そのリスクのほうが大きいと私は思います。

   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.2 )
日時: 2010/08/03 00:43 (user)
名前: tu

そういう働き方はもちろん有りです。
労働の対価として給金をもらっているわけですから、
貴方の行動に間違いはありません。
特にアルバイトであれば、拘束時間がある分
雇う側としては、ありがたい人です。
この考えは、正社員になっても当然必要です。
会社に一定額の給料を与えられるわけですから、
その分の労働をするのは当然です。
しかし、上記の方が書かれているように、
次のステージに進もうと思えば、
今のままではダメだということが、
自然とわかってきます。
その時に、改めて考えてみては?

ここからは、難しい話ですが
「仕事・人間関係」が嫌で、
心の病気になった人はたくさんいます。
ただ、「お金を稼ぐ」のが嫌で
病気になる人はいません。
「お金を稼ぐ」という信念を
貫いていけば、立派な社会人です。
   メンテ
Dさんへ。 ( No.3 )
日時: 2010/08/03 01:13 (ocn)
名前: 仕事人間

ご意見ありがとうございます!

質問してもいいですか?

私は会社の利益の事を真剣に考え、業務を人一倍真面目にやっていると思っていました。
上司にある程度好かれていても、同僚に嫌われては出遅れるのですか?

冗談まじえて雑談とかしながら働いている人の方が、会社は望むのですか?

実は私は、人を非難こそしませんが、正直お喋りばかりしている人を「不真面目だなー」とか、「口動かすならもっと手を動かせばいいのに」と思っていた事はありました。

会社はどういう考え方の人を望むのでしょうか?




   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.4 )
日時: 2010/08/03 01:31 (ocn)
名前: D

かつてはあなたのような人は好まれましたが、
今はそういう「人の見方」ができる人が減っていますから、
よほど目覚しい活躍をしていないと、
「扱いづらい」と判断されて、思わぬ苦境に立たされる事はあるでしょうね。

一概には言えませんが、
敵を作らないのも仕事のうちなのですよ。
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.5 )
日時: 2010/08/03 09:49 (ocn)
名前: 美月

ただ仕事をこなすよりは、人間的に話しやすい、一緒に仕事をしていると楽しい雰囲気だ、など、人柄のよさ=信頼感もアップすると思いますよ。

今の働き方でも悪くはないですが、より人間的成長や充実した生き方を目指すなら、人との温かな触れ合いのできる人柄が好まれるでしょう。

仕事人間は冷たい印象を作りますから、人間らしく笑いあったりしながら働ける、ときにはお仕事も頼んでみたり、頼まれたり、持ちつ持たれつの関係を築ける人は、人徳もあがるから出世もします。
そして、仕事は給料だけをもらう場、だけではなく生きがいや楽しみの場になるでしょう。


   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.6 )
日時: 2010/08/03 09:58 (so-net)
名前: ユネ

仕事も出来ずただ私語ばっかしてるような人よりは
好感が持てると思います。

ただ仕事が出来るけど話しかけにくく
仕事仲間として頼りたい時も頼れないような
空気を発してる人と、
仕事が出来て話しやすいフランクな人の方だったら
後者の方が人ウケはすると思います。
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.7 )
日時: 2010/08/03 19:42 (mesh)
名前: ミナミの鬼

ワシはえぇと思うが…

会社的に欲しい人材は
「出来る」んやなく「使える」人間なんや

この違い、わかるかいな?

   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.8 )
日時: 2010/08/03 19:57 (so-net)
名前: ユネ

横やりすみません

俺の中で仕事が出来る=ただ渡された仕事を
そのままやるだけじゃなく、身につけられる=
使える人材 と思ってたので、違いがわかんないです、俺は。
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.9 )
日時: 2010/08/03 20:51 (mesh)
名前: ミナミの鬼

>>8
答えは…

いや…まだ早いな…

もうちょっと考えてもらわんと
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.10 )
日時: 2010/08/04 00:22 (ocn)
名前: なつみ


女性と男性の考えは違うような気がします。


自分もどちらかといえば人付き合い嫌いです。

業務をしっかりこなして、ある程度協調性をもちながら仕事していればいいと思いますけど、?

業務を疎かにして、仕事以外のくだらない話ばかりしてミスを繰り返す人はどうかと・・・

媚をうったり、調子のいい人、上司に可愛がられるコツを知っている人・・
色んな人がいるけど、自分は自分と仕事を一生懸命している人は、きっとだれかが見ていてくれると思うけど。


見てくれなくても、ひたすら仕事に集中・・・
何も悪いとは思わない、

うけ?
どうでもいいかも・・・。

   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.11 )
日時: 2010/08/04 21:29 (ocn)
名前: あああ

仕事っていうのは、上に立つ人になればなる程、折衝能力というものが求められてきて、単に単純作業をしているうちはあまり、そういう能力は必要ないかも知れませんが(それでもある程度は必要)、管理者になればなるほど、作業的な能力も勿論大事なんですが、対話能力というものが必要になってくると思います。
 会社というものは、組織体系であり、指示系統というものが存在します。
 個人商店、個人経営ならば、こういうものはありませんが、やはり、組織の中で必要とされる、ウケるのは、うまく対話ができるということであります。

 仕事ができても、会社の方針からはずれていては、いくら数字が良くても非難されます。
 大事なのは、いかに会社の方針に沿って、そして必要ならば、自分はこうした方が数字があがると思うなら、それを証明し、会社を動かすように持っていく必要性があります。

 こういった、会社を動かせるようになる人が使える人であり、出来る人との違いであるように思います。

 そういう僕も、組織からははずれ、数字は残しますが、会社からは非難されることも多々あります。
 そのたびに、こういったことを感じてきました。

 やはり、会社は数字ですが、人間ですので、好き嫌い、合う合わないはどんな場所でも発生します。

 合わない人に無理やり合わせる必要もありませんが、やはり仕事となればそうはいきません。

 いい悪いという話ではなく、利害関係として、上手に渡っていけるという能力も、必要だということであります。

 仕事に熱心なのはいいことですが、それだけでなく、プラスα、対話能力というものも考えていけば、更に主さんの幅が広がることだと思います。

 仕事人間は駄目ではありません。
勿論、それは、根底の部分で大事な部分ですが、それだけでは、少しもったいないかな・・・と思います。

 対話が不得手な部分かも知れませんが、少しずつでいいので、色んな人と対話することも必要だと思います。

 そうすることで、自分が行き詰った時、必ず、助けてもらえることも出てくると思いますから・・。

 その代わり、自分も誰かを助けてあげる必要はありますが・・・。
   メンテ
点数をつけてもらえますか? ( No.12 )
日時: 2010/08/05 01:35 (ocn)
名前: 仕事人間

皆様、貴重なご意見をありがとうございます!
とても参考になるご意見ばかりで、勉強になります。

もう少し皆様に聞いてみたい事があるんですけど・・・、

非の打ち所の無い、良い人材を100点だとします。

私の働き方だと何点くらいですか?

そしてコミュニケーションを一番大事にして、仕事はそこそこでいいという働き方の人には何点をつけますか?

あんまり点数をつける発想って好きではありませんが、自分が今の会社で、どういう立場なのか知るのに、わかりやすいと思って。

皆さんがもし私の上司だったらどうですか?
厳しいものでも、全然かまいませんので、ぜひお願いします。

あともし、皆さんが責任者だったら、部下に求める一番の条件は?

そんな話も良かったらぜひ聞かせてください。


ミナミの鬼さんの答えも、気になります!
そろそろ教えてもらえませんか?
ミナミの鬼さん、楽しみに待ってます!


   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.13 )
日時: 2010/08/05 11:07 (so-net)
名前: ユネ

あなたの働きが何点かなんて、
見た事もないのに安易につけれる
ものではありません。

言い方は悪いですが、もしかしたら
仕事が出来ると思ってるのは自意識過剰な
部分があるかもしれないし、
周りの評価が甘すぎるだけかもしれない。
疑ってるとかじゃないんです、ただネット上だと
会ったことがない分いろんな可能性が
浮かんでくるので…たとえ方が悪くてすみません。

自分が上司だったら、一番の理想の部下は
仕事をこなすことが出来て、なおかつ周りとの
連携が上手、人間関係を大切に出来る部下が
理想ですね。

雇う側としては、基本的に「仕事が出来て当たり前」
という感覚だと思います。新人の場合は別ですが。
ならばやはり当たり前+@の方が使う側としては
大きな存在になると思います。
また個人で仕事が出来ても、周りと連携が取れない
ような人間だと、職種によっては致命的となる
場合もあります。

逆に仕事は出来ないのに口ばかり動かす部下は
不必要だと感じます。
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.14 )
日時: 2010/08/05 11:15 (so-net)
名前: ユネ

余談なので、もし興味がなければ無視して下さい。

もし自分があなたの部下だったら…
ちょっと避けてしまうと思います。
周りの人との交流が極端に少なそうな先輩だと
仕事に関する質問がしにくかったり、
協力してやる仕事も頼みにくかったり…
「この人に聞いたらだめなんじゃないか」って
萎縮してしまうと思います。
ましてや新人だと余計そういった部分は
気にしてしまうと思います。

あと、「拘束時間が過ぎたらすぐ帰る」とありますが
残業とかはいっさいない職場なのでしょうか?
もし稀に残業が出てしまった場合…
あなたのようなタイプの方には正直頼みにくいです。
本当は頼みたかったけど、何事もなかったように
見送るしかないんじゃないかなー…と。
そうなるとやっぱり同僚はあまり良くは思わないと
思います。あくまで予想です、気を悪くしたなら
すみません。
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.15 )
日時: 2010/08/05 11:51 (ocn)
名前: D

こんにちは。

本音で言っても良いですかね?
見ようによっては「派遣根性丸出し」にも見えますよ?

それから、あなたの仕事を見てないので、点数はつけられません。
ただ、私の会社にいたとしたら、少なくとも仕事は任せられませんね。
必ず誰かのサポートで、現状では期待も出来ないと思います。
   メンテ
返信ありがとうございます。 ( No.16 )
日時: 2010/08/05 17:07 (ocn)
名前: 仕事人間

ユネさん、Dさん、返信ありがとうございます!

本音で言って頂いて、全然けっこうですよ!
むしろ、そうして頂いた方がありがたいです。
厳しい内容が来る事は始めから覚悟していましたから。

ユネさんへ。

私の職場は残業の無い職場なんです。私はできるだけお金を稼ぎたい人間なので、もし残業があるなら喜んで残業するタイプです。
でも点数の件は、了解しました。無理を言って失礼しました。
何度も返信をくれてありがとうございます!
だいぶ自分の事がわかってきたような気がします。

Dさんへ。

本音トーク本当にありがとうございます!
何度も返信下さって感謝します。

すいません、「派遣根性」ってどういう意味ですか?
無知でゴメンナサイ・・。
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.17 )
日時: 2010/08/05 17:46 (so-net)
名前: ユネ

質問なのですが、なんのお仕事をされてるんですか?
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.18 )
日時: 2010/08/08 21:42 (ocn)
名前: 仕事人間

今気づきましたが、私は『仕事人間』と名乗ってはいけませんでした。
私は『業務人間』です。

私の仕事は、食品の接客販売です。
女性が多い職場で、全部で10人くらいスタッフがいます。
私のいるお店は、客数が多くて忙しいので、ゆっくりできるような時間ってほとんど無いんです。
まー、私はそれが嬉しいんですけど。

基本の業務は、お客様に声をかけて、試食を出して、商品説明をして、一緒に商品を選んであげる事。
これは業務なので、お客様とはちゃんと喋ってます。
(アルバイトの大半は、この業務をめんどくさがって逃げます)

お客様がひいたら、品出し、陳列整理、備品の補充、掃除などをします。
あとは選抜されたメンバーが、店のバックルームに入ってひたすらたまったギフトの包装と、伝票記入に明け暮れる。

私が一番好きなのは、実はそのバックルームでの作業なんです。
ホント楽しくてしょうがないんです。
この時に、みんなはお喋りしながら作業するけど、私だけ黙々とやってる状態です。


そんな訳で私の職場は、きちんと仕事をやろうと思えば、やれる事って絶えずある感じです。

残業が無いのは、残った仕事は正社員が片付ける事になっているから。アルバイトは時間になったら帰されます。

私は今の仕事が大好きで、楽しくて辞めたくありません。
長時間勤務できる正社員の人が、羨ましいです。

今まで店長に注意された事が無かったから、自分の働き方で大丈夫かと思っていました。

やっぱりあんまりガツガツ業務ばかりやってるのって、端からみてたらイヤなものだったんですね。

そういえば、以前どこかで「人の気持ちがわからない」って言われた事があったような気がします。

   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.19 )
日時: 2010/08/05 21:25 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

突然でてきて、いきなりで申し訳ないけど。
現状、書いてある範囲だと30点がいいとこですね

仕事は、自分ができて30点。
人に教えて(動かして)、プラス30点
教えた(動かした)人が、教わった仕事以上に仕事をしたときプラス40点

   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.20 )
日時: 2010/08/05 22:39 (ocn)
名前: D

こんばんは。

「派遣根性」と言うのはですね、私の勝手な分類ですが、以下のような特徴が顕著な人をさして、
そう呼んでいます。

1.言われた事しかしない。
2.仕事を必要以上に覚えようとしない。
3.長期的な自分の将来を考えてない。
4.指示が無いと何もしない。
5.上昇志向が無い。
6.周囲の人間と融和しない。


・・・細かく挙げると、こんな感じでしょうか。
また、いかなる仕事も、経営までやってみて、初めてその仕事の全体を語ることが許される、
と私は思っています。

本当にできる人間と言うのは、言葉で何を言おうが、立場に全て現われると私は思いますので。
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.21 )
日時: 2010/08/05 23:48 (ocn)
名前: あああ

仕事人間さんへ

 何を持って非の打ちどころのない・・と判断するかどうかなんですね。
 それは、見るひt
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.22 )
日時: 2010/08/05 23:51 (ocn)
名前: あああ

 それは見る人によって様々なので、中々、点数はつけられません。

 部長、課長クラスの評価と、次長、専務クラスの評価は違う場合があります。
 また、もっと言えば、自分と一緒にやっている同僚や、管理職ならパートの声も違うでしょう。

 でも、ひt
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.23 )
日時: 2010/08/05 23:58 (ocn)
名前: あああ

 でも一つ言えることは、やはり、対話能力は必要だと思うんですね。
 それに、仕事を黙々とやることが、仕事ができることだとは限りません。
 給料をもらっている以上は、それは出来て当然のことなんですね。

 仕事ができるできないと評価される以前の問題で、最低限、やって当然のことだと思います。

 それに、評価っていうものは、自分以外の人がつけるものです。
 自分でつけるものではありませんし、考えても仕方ないことです。

 確かに、現実問題、何故?っていう人の評価を聞いたりもします。
 でも、それはそれなんです。

 正直、えこひいきもあるでしょうし、合う合わないもあるでしょう。
 でも、そういうことではなく、自分は自分の出来ることを精一杯やれば、僕はそれはそれでいいと思います。

 それと、人と対話するのは、自分の世界を広げる意味でもいいことだと思います。

 自分では見つけられなかった新たな視点も見つかりますからね。

 僕がこうして、ここに書き込むのも何かの縁だとも思います。
 また、何かあれば、声をかけてください。

 投稿に手があたってしまい、何度も途中で送信してしまいました。
   メンテ
考え、改めます。 ( No.24 )
日時: 2010/08/06 01:59 (ocn)
名前: 仕事人間

ABCさん、Dさん、あああさん、書き込み読みました!
皆さんありがとうございます!

やっぱり自分の働き方、ちょっと反省しなきゃいけないなと思いました。

結局私が業務に没頭したがるのは、対話能力が無い事の裏返しなんだと思います。

作業が好きなのは本当ですが、雑談下手で何を喋ったらいいのかわかんなくなるんです。

職場以外の人ならけっこうお喋りできるんですけど、
職場の人間関係って、利害関係がある上にそこそこうまくやっていく事が必要だから、「ここまでは話していいけど、これ以上は話しちゃダメ」とか、自分の中で何かいろいろ考えてしまうんです。

同僚のアルバイト達の会話は、別のスタッフや上司の陰口だったり、会社への不満だったり、お客さんの悪口だったり、仕事がかったるいとか、そういうのが多いですし、基本的に仕事へのやる気は薄いです。

私は今の仕事に満足してるし、上司やお客さんも嫌いじゃないし、波風たてるの嫌いだから、そういう会話に入りたくないんです。

でもそれをあからさまに言うと、「自分だけいい子ぶって」と私が標的になるので、「何も聞こえてないよ」ってふりしたいのもあって業務に没頭するっていう理由もあります。

でも人柄の良い正社員の人とでも、「今日暑いですね〜」とか「今日もお客さんけっこう来ますね〜」とかそのぐらいしか雑談はしないから、たまにちょっと暇な時があっても、なんかシーーンとしてしまうので、多分嫌われてはいないけど、面白くないとは思われていると思います。

結局私は、会話するより業務している方が楽だから、いつもなんかできる仕事がないか探して「今業務中ですよ」ってフリして『話かけないでオーラ』を出したかっただけなのかもしれません。


私は、単調な平凡な毎日の繰り返しで生きているので、何を話したらいいものか・・・。
真面目性格で、冗談言うのも苦手だし。

『仕事あるある』みたいな話なら私わりと好きなので、前にそれをしてみた時、「雑談時にまで仕事の話するか?」的空気にしてしまいました。

皆さんは、会社の人とどんな会話してますか?
特に気の合わない人とは、どんな会話を?
話題作りって意識的にやってますか?




   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.25 )
日時: 2010/08/08 00:59 (ocn)
名前: 匿名

私は、あなたの考え方共感できる人だったから、考え方改める必要はそんなに無いと思う。

「お金を稼ぎに来てるんであって、友達を作りにきてる訳じゃない」って私も同感。

私は、趣味が生きがいで、趣味のためにお金を稼いでるようなもんだから、仕事はやっぱりあなたと同じような感覚でやってるよ。

私もあなたと境遇が似てて、同僚の人は陰口とか多いしあんまり仲良くはなりたくない。
だから人間関係なんて表面的なものだよ。私もほとんど喋らないし。

趣味の世界で、楽しみとか充実感とか自分を成長させる事もできるから。

今の職場で出世を目指さないなら、そんなに自分を変える必要は無いと思います。
無理に喋らなきゃって考えて喋る事に、意味ってあるのかな?

あなたの店長も、あなたをアルバイトとしてみている分には問題無かったから、今まで何も言わなかったと思うし。

私は、あなたが私の職場にいても全然嫌じゃないし、むしろ仲良くなるかもって思う。

あんまり仕事ができる人とか余計な事一切考えずに、言われた事ただたんたんとこなして、お金をもらう。

それでいいんじゃ無いかな?
   メンテ
Re: 仕事人間はダメですか? ( No.26 )
日時: 2010/08/07 23:35 (so-net)
名前: ABC

ちょっと横槍で申し訳ない

「派遣根性」についてです。
Dさんがあげた1から6はそのとおりです。
例えると「のび太くん」のようなタイプです。

でもね。
のび太くんのようなのはダメだっていうのは、
その正反対である「ドラエモン」タイプになれ
っていってるようなもんです。

ただね。
部下に対して、「ドラエモン」になれっていう上司自身はどうなのよ?
って思うのですよ。

1.ちゃんと明確な指示だせているのか
2.部下の進捗を把握しているのか
3.人・物・金の管理や根回しが十分なされているのか。
4.自分よりもっと上の上司が無理難題を言ったとき、それに対してNo!といえるのか
5.現在の仕事の将来ビジョンをはっきりもっているのか

こういうことをしてない上司に限って、「ゆーのーな部下が欲しい」とか言うさ。

できる上司なら、のび太を使いたがるよ。
だって、一人ののび太をうまく使えるようになったら、100人ののび太を使うコツが分かるっしょ。
ドラエモン、100人いてみ。
「ここは、タケコプターだ!」
「いやいや、どこでもドアで逃げるんだ」
「いやいや、戦うんだ!」
・・・ まとまるわけないっての・・・


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事人間はダメですか?
日時: 2010/08/08 21:41 (ocn); 名前: 仕事人間: 私は、仕事大好き人間です。 一人で 、たんたんと黙々と業務をこなしている時間が、とっても幸せなのです。 でも職場の人達 には、あんまり興味が無く、 特別親しくなろうと思わなくて、挨拶と業務連絡とあたり?...

仕事の悩み人間関係で悩んでいます。
2012年9月8日 ... 今働いてる職場2交代のアルバイト社員なのですが、 人間関係。仕事で悩んでいます。 仕事の内容は機械加工。 ... たかさんも「 最後までやりとげないのは人間として駄目 でしょうか。」 ... そもそもアルバイトってなんのために雇うのですか?

プロとは
2014年8月25日 ... 厳密にいうと仕事の時以外の人間性や考え方も仕事のプロフェッショナルへの道に精通 してるものなのかなとも思いますけど。 人間関係でお ... たしかに、プライベートでは人間 関係でそんな困ることないですが、職場ではいつも辞めるときは人間関係です。唯一、 長く続いた ... プロを軽々に使ってはダメです。 人類みな .... 自分自身がどうとかじゃなく て、単純に会社に利益を出せてるかどうかってことですか。それだと?...

仕事辞めるか続けるか悩んでいます。
2014年9月1日 ... 仕事は嫌いではないのですが出来れば辞めたくはないのですが同じ部署の上司・社員... 人間関係が問題で仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。今の会社は働き ... いるから です。 そこに気付き変えない限りこれから先、何をしてもダメです。

仕事や職場の人間関係で悩む方々へ
2014年2月16日 ... ... 挑戦です。そう決めて、職場の勝利者を目指して仕事に取り組むとき、職場は、自分を 鍛え、磨いてくれる、人間修行の場となります。 ... ですが、その部署や立場を外れたとき に、どこまでも真剣に、意欲的に仕事に取り組んでいけるかであります。 ..... 本当に あなたは3年間の社会人としての生活をおくってきた経験があるのですか? ..... あなた は職場にいなくてはならない存在なんですから、辞めたらダメですよ。仕事?...

無職
2015年8月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 無職 ... 駄目な人間なんです。 じゃあ生活保護を受けれ ば? ... ( No.2 ). 日時: 2015/08/04 20:56 (ezweb); 名前: ぺこ: 書き込みはPCですか? スマホですか? スレ主さんの一番苦痛なことは何ですか? メンテ.

パワハラ、、、?
2015年9月7日 ... そうですか… 本当にきつくて限界に足したら本当に止めたほうがいいです。 ゆうさん にとってそこの会社は良くないです。 .... 私は毎日会社でみんなの前で仕事の関係ない ことで〖だからね人間的にダメなんだの〗とか30分?...

仕事人間はダメですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲