いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私って居る意味ある?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私って居る意味ある?

私って居る意味ある?

日時: 2011/10/13 23:37 (so-net)
名前: 菅野

自分は職場ですごく孤独です。

私含めて3人で作業する時なんか、1人がもう1人に「これは○○してねー」と言って、私には言ってくれません。
だから私は人が人に説明しているトコロを聞いて(ああ、そうするんだ)と分かる様な感じです。

今日の掃除の時は、ゴミを集めていたら「こっちに持ってこないでそこに山にして置いていいからー」と言われたので「はい」と返事して自分の足元の近くにゴミを山にしていました。
ところがちりとりを持っていた人とさっき声かけてくれた人が私とは反対方向の場所の掃除のために行ってしまい、(あれ、私どうしたらいいんだろ)と思い、仕方なく1人でちりとりを持ってきて1人で集めました。
はっきり言って私の居た場所の方が近かったです。
なんでわざわざ遠いトコ行くのか不思議でした・・。

他の人が相手だったら周りはすぐ手を貸すのに私だと誰も来てくれません。

今日なんてこんなんばかりですごく寂しい思いしてばかりでした。

多分私の性格とかも問題あるんでしょうが、こうなったらもうこれがずっと続いていくでしょうか?

今更周りに打ち解けることは出来ないですかね。
(ちなみに入って1週間です。)

なにかご意見ください。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 私って居る意味ある? ( No.1 )
日時: 2011/10/14 07:52 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

菅野さんが新しい職場で3人チームで作業するにあたり、他の2者間だけで仕事を進められてしまっているような気がする・・・。その孤独感や寂しさは言いようもないですよね・・・。お辛いことと思います。

なんか「仲間外れ」にされてしまっているような、そんな感じがするのでしょうか?

まだ入社されて一週間・・・ということですので、相手方も菅野さんの性格を把握するために、仕事ぶりや人となりを見て、見定めている最中なのかもしれません。人間は徒党を組みたがる性質があり、その中に新しい人=菅野さんが加わることで、環境の変化(危険察知に似たもの)に対する警戒信号が働いて、あえて遠ざけるような反応をみせているのかもしれません。

ですので菅野さんはそれに惑わされず、ご自分の性格に言及なされているのでしたら、まだ入社したての今がチャンスで、先輩方のウケが良くなるように与えられた指示などにはきちんと応えて、仕事に対して誠実である姿勢を示されてはいかがでしょうか?(・・・ただあまりに「自分がやります!」的であると、でしゃばっているな・・・などと煙たがられることもあるので注意が必要です。・・・悲しいことですが、そうした部分も人間としての一つの性質です・・・)

あまり暗くなって後ろ向きすぎる対応も敬遠されてしまいます・・・。入社してまだたったの一週間、挽回するチャンスはいくらでもあります。応援しています!・・・それでももしもお辛い思いをされるようでしたら、遠慮なくレスで吐き出してしまってくださいね!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私って居る意味ある?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲