いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 夢はいつまでも夢のまま|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 夢はいつまでも夢のまま

夢はいつまでも夢のまま

日時: 2011/10/23 23:20 (ezweb)
名前: mero.


昔からずっと『芸能人』に憧れてて
でも恥ずかしくてなかなか人に言えず
結局もう19歳になってしまいました。

でもチャンスがあってオーディションが開催されたので
参加したら
最終的に合格。

事務所も決まり
あとは数日後に契約のみになりました。

ここまでだと
本当に幸せです。

でもレッスン代がかなりの高額で
(事務所はちゃんとした事務所です。)

また親を困らせてしまいました。

お金も時間も自分にも全く余裕がないわたしは諦めたほうがいいのでしょうか。

しかも母親は
それ以来あまり話してくれません。

結局、
事務所は諦める事にしました。


特技も趣味もやりたい事も全くないわたしが唯一
本気で頑張ろうと思ったらこれです。

別に誰が悪いわけでも何が悪いわけでもないですが
なんかこのまま何もしずに生きるって考えたら
消えたくなります。


自分のこの弱さもほんとにやだ。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 夢はいつまでも夢のまま ( No.1 )
日時: 2011/10/23 23:28 (infoweb)
名前: えみ

諦めちゃだめだよ、絶対に。
夢があるっていいことだよ。

本当になりたいなら、自分でお金貯めるとか、何とかして親を説得するとか。
自分がこれ以上できないって所まで頑張る。
もう頑張ってるのかもしれないけど。

芸能人かあ、いい夢だね。
上から目線で物を言ってごめんなさい。
でも諦めないで欲しい、自分の夢を誇りに思って欲しい。
   メンテ
( No.2 )
日時: 2011/10/25 17:57 (ezweb)
名前: mero.

えみ さん
ありがとうございます。

金曜日に事務所に行くので
あと2日間、
説得してみます。

絶対夢を
叶えれるように
もっともっと努力してみます。

ありがとうございました!

   メンテ
Re: 夢はいつまでも夢のまま ( No.3 )
日時: 2011/11/13 10:27 (plala)
名前: まああ

高額なレッスン料を取られて終わりになる事がほとんどだという事をを知っていますか?それが、現実です。
お辞めになったほうが賢明です。
もう少し、現実を見極める目を持たなければ痛い目にあうことになります。

   メンテ
Re: 夢はいつまでも夢のまま ( No.4 )
日時: 2011/11/13 17:35 (panda-world)
名前: パンチョ

私の姪は小学生ですが芸能人を目指し、400人受けたオーディションでトップになり有名プロダクションの事務所所属になりました。
その後レッスン料に何百万もかけて歌とダンスのレッスンを続けていますが芽がでません。
姪の両親は経済的に余裕があるからまだまだ続けるつもりのようですが、スレ主さんには余裕がないようなので見切りをつけることも考えた方がいいと思います。

キツイこと言いますが、あなたの様な人はメチャクチャいっぱいいます。
あなたが芸能界で成功するかどうかはわかりません。
しかし、確率はかなり低いと思います。
それでも夢をあきらめられないなら自分で考えて選択して下さい。
お金がないなら借りることもできると思います。
マリリンモンローもマドンナも無名時代はポルノ映画に出演して生活費を稼ぎながら夢を追いかけていたそうです。
覚悟を決めて、自己責任で自分の将来を考えて下さい。
   メンテ
Re: 夢はいつまでも夢のまま ( No.5 )
日時: 2011/11/17 02:19 (163data)
名前: りえ

私は皆さんの意見とちょっと違います。

私の友達は、10代の頃から文章を書くのが大好きで、
30歳の今、フリーライターとしてバリバリ働いています。
夢が叶ったのだと思います。

でも、彼女はライター養成講座にお金を使ったり、
文章のコンテストに応募したりはしていないと思います。
その代わり、外国人にインタビューできるように海外で語学を磨いたり、
写真やレイアウトなど、文章に関わるまわりの仕事も経験し、
いろんな人に会う中で、あこがれていた作家さんと仕事をする機会をもらったそうです。

業界は違いますが、プロダクションやレッスンにお金を使うより、
もっと近道がある気がします。
レッスンを受ければ芸能人になれるという、他人の敷いたレールに乗るのではなく、
意外なデビュー方法を自分なりに考えてみてはいかがでしょう。
頑張って下さいね。
   メンテ
Re: 夢はいつまでも夢のまま ( No.6 )
日時: 2011/11/17 11:21 (plala)
名前: M

芸能界は異職です。

タレントを探しているスカウトマンのプロは、この子には光るものがあると見抜くと、スポンサーを探してつけて育て上げるということをします。
一般的にはそのようなことはなかなかありません。ごくごく、稀です。
レッスン料を取るのが、プロダクションの仕事の一つなのです。

芸能界にコネが無い限り、非常に難しいのが現状なのです。

弟子入りするような方法もあると思いますが、これもまた非常に難しいと聞いております。

私は芸能界に詳しいわけではありませんが、子供が4歳の時にオーデションをうけて、合格しました。
皆さんもよくご存知であると思いますが、渡る世間は○○ばかりの子役が出ていたプロダクションでした。
入会金60万、レッスン料月ウン十万・・・。

知り合いの人が劇団四季に入っていてレッスンを続けていましたが、結局芽が出ませんでした。
お金持ちの娘さんでしたので親が全部お金を出していました。
結局、お金が続かず、本人も無理だとあきらめ、雑貨屋さんを始めましたが、それも上手くいかずで今はどうしていることやら。。。

私の子供は私学に入れることが一番と考え、辞めました。
それで正解でした。
今は有名大学に通っています。

夢を追う事はすばらしいことだと思います。

しかし、夢と現実に生活のために働くこととは別に考えてやっていかないと生活が成り立たないと思いますが・・・・。
まだ、親に頼っているようではどうしょうもないでしょ?
自分で働いてそのお金で夢を追うのはありだと思いますが、回りを巻き込んではいけないと思います。

何もやることが見つからなくて、唯一芸能界に入りたいことが夢であるというのはあまりにも短絡過ぎませんか?
見つからないのなら、色々なことにトライして見てはいかがでしょうか?
何もトライもしないで、自分磨きもしないで、ただただ夢だけでは先には進めないでしょう。

いろんなことにトライしてそこからスタートだと思います。

そうしているうちに、何か自分のやりたいことが新たに見つかるかもしれません。

ただ頭で考えて、何も趣味も無い、やりたいこともないでは前進しませんよ。

趣味がなければ趣味を探す、やりたいことが無ければやりたいことを探す。行動力のなさがなんとも情けない話です。
まだ、若いのにもったいないですよ。

レッツ、トライ!!


















   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

夢はいつまでも夢のまま
2011年10月23日 ... Re: 夢はいつまでも夢のまま ( No.1 ). 日時: 2011/10/23 23:28 (infoweb); 名前: えみ : 諦めちゃだめだよ、絶対に。 夢があるっていいことだよ。 本当になりたいなら、自分で お金貯めるとか、何とかして親を説得するとか。 自分がこれ以上?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 理想は優しさと思いやりに溢れた会社(社会)なのでしょうが、いつまでも夢や理想を 追っても仕方ありません。 あなたは .... 自分で変えれない環境はあるがままを 受け入れるしかありませんが、自分で変えれる環境は変えてみましょう! どんな花?...

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... でも前職は長かったですが、経営不振で仕事が減って給料少ないまま上がらないで 賞与もなしのときもたびたび。さらに人間 .... 極端に夢寄りでも構わないし、逆に現実寄り でも構わない。 .... 逆にそれは考えないといつまでも結論は出ないよな。

文系に入ったけど
2016年3月22日 ... 化学メーカーに就職するだけなら、別に文系のままでもいいでしょう? 研究員や技術者 としての就職 ..... 私もそう思いたいけど【完敗して完全に納得してから文学部にもどり たいとかいつまでもとらわれて本当に困る!】 など 理系をあきらめたい?...

しんどい…疲れた
2013年4月3日 ... 母にしてみれば、私はいつまでも大人になれない、子供みたいだから叱るみたいです。 おっと、「注意」って書い .... 私がいつまでもダラダラしてると、母がキレるし。それくらい なら、元気な ... 完全に二人はすれ違いのままです。学生時代からです?...

夢はいつまでも夢のまま|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲