いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 月曜日からどうすればいいでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 月曜日からどうすればいいでしょうか?

月曜日からどうすればいいでしょうか?

日時: 2010/08/07 10:27 (mesh)
名前:

相談させてください。長文になります。
今派遣社員として働いてて、3年目になろうとしてます。仕事が、2人体制でするもので(仕事内容は個人プレーですが)今年の4月に新しい派遣さん(Aさん)が入ってきてその人と仕事をするようになりました。その人は私より7つ年上です。
最初はできる限り親切に、優しくしてきたつもりでした。仲良くできたらいいな、と。
でもその人はきっと無意識なのでしょうが、私がされてイヤだなって思うことをしてくるのです。
お弁当仲間(計5名)で食べている時も、私だけにいじわるをしたり、人の言い間違いを揚げ足とって人にいいふらしたり。
あと仕事が劇的に遅かったり。その仕事も間違いが多く、私が後で社員さんに言われて修正したこともありました。
私がその都度注意なり「やめて」と言えばよかったのですが、Aさんが年上なこと・この仕事では新人なこと・私の言い方が悪くなってしまい関係が悪化することを恐れて、我慢してきました。
でも、気を遣うのも、我慢をするのも限界になって。ある日キレそうになりました。
でも直接はやっぱり言えず、態度に出てしまいました。
何か言われてもそっけなく返したり。お昼の時間が本当につまらなく(今までは楽しかったのですが)
その人がいるだけで、顔を見るだけでイヤな存在になり。声を聞くのもイヤになって。
だから私以外の4人が話している時、一人で携帯触ったり。
お昼を食べに行く時も、Aさんに声をかけずに一人で行ったこともありました(お昼になると消灯されるので時間に気付かなかったことはないと思います)
話さなくなって3週間。以前は仕事中にも(ごめんなさい)二人で雑談のようなことはしていたのですが、それもスッパリなくなりました。


ですが、昨日。金曜日の帰り際に言われました。
「どうして私のこと無視するんですか」
「挨拶くらいはしてください。社会人なんですから」
「仕事はちゃんとやりましょうよ」
「たまに私のこと、すっごい冷たい目で見てきますよね」
「皆言ってますよ。怖いって」←「皆って誰?」と聴いたらお弁当メンバーの名前を出しました。

正直、視界に入れるのもイヤだったので、その人のことを「すっごい冷たい目」で見た覚えはありません。
昨日、久しぶりにまともに顔を見たくらいですから。
ですが挨拶のことは私も悪いなぁと思ってたので「それは私が悪かったです。申し訳ございませんでした」と謝り、Aさんも頷いてくれました。
仕事については、正直私のほうが仕事量も多いし、スピードも早いのでそんなことを言われたくはないのですが・・・。社員さんにもそう言われます。私のほうがやってると。

これについては、私も態度が悪かったな(こういう態度になってしまったのはAさんがイヤだったからですが)と思うことがあるので話し合いなりしたいと思うのですが。
一番ショックだったのが、お弁当仲間も「怖いと言ってる」と言われたことでした。
帰り際に、その内の二人(40代で、私は大好きな人たちです)に聴いてみました。「私って怖いですか?」と。
そしたら「うん」と即答されました。目の前が真っ白になりました。
会社を出るまで涙をこらえるので必死でした。
その人たちに話しを聞いてもらうのが好きで、お弁当の時しか会えない人たちでしたし、大人な対応をしてくれて、優しくしてくれて、だからすっごく好きだったんです。
それなのに「怖い」と思われてたことがショックでショックで。
昨日は帰ってきてから涙が止まりませんでした。
私はそんなつもりは一切ありませんでした。好きなのに、好きになってもらいたいのに怖い態度を取る人なんていませんよね?
無意識のうちにしてしまったのでしょうか。
私と同じ時期に入った人で、私のこと分かってくれてると思ってたのに。
Aさんの味方になってしまったのでしょうか。

とりあえず、月曜日は笑顔で、Aさんに「おはようございます」と言います。社会人として。
仕事についてもちゃんとやります(やってきましたが)。
でも。でも。
お弁当仲間にはどうすればいいのでしょうか。
怖いと思われてる人と、もう前のように話せません。
正直、怖いです。
今まで私が仲良くしてきた人にも実はそう思われてたんじゃないかと。
大好きな人だっただけに(もちろん年上の先輩女性として)ショックが大きくて。
食事も喉が通りません。
謝ればいいのでしょうか。どこが怖かったのか聴けばいいのでしょうか。
今でさえ泣いてるのに、面と向かうと泣いてしまいそうです。会社ではもちろん泣きたくありません。
邪魔者は私か、と。
派遣更新の時も、正社員になりたいと言ったら、なぜかすごく勧められました。
私に辞めてほしいのですよね。
仲の良い社員さんには「(私)さんがいなくなったら困る!」と言われます。「(Aさんがイヤで)辞めるならAさんが辞めればいいんじゃない?」とも。

どうすればいいのでしょうか。
社員云々は、私もなりたいのですが、今の派遣先の会社にも仕事ないようにもお給料にも不満はありません。
正社員が見つからなかったらここの派遣ならやりたいと思うくらいです。

月曜日から。
私はどうすればいいのでしょうか。
私にも悪い所はもちろんあります。ご指摘ください。気付きたいので。
目については一重で細いせいで、小学生の時は睨んでないのに「睨むなよ!」と何度も男子に言われて傷ついたことがあります。整形すればいいのでしょうか。
辛いです。どうやって接すればいいのでしょうか。

アドバイスお願いします。長文申し訳ございません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 月曜日からどうすればいいでしょうか? ( No.1 )
日時: 2010/08/08 00:41 (ocn)
名前: 仕事人間

こんばんは、紫さん。はじめまして。

私は、自分の今の仕事が大好きで、辞めたくなくて、そこに共感したから返信する事にしました。

私、紫さんの事偉いな〜って思う事があるんです。

私、職場では全然人と会話せず業務ばっかりやって、人間関係を大事にして来なかった人なんです。

何故かっていうと、『人間関係に気をわずらわせたくない』から。

私にとって、仕事って『お金を稼ぐ』って事が一番大事で、もし人間関係でトラブルが発生したら、仕事しにくくなるでしょう?

「明日から仕事行きたくないな〜、気まずくてもう辞めたいな〜」って事になったら困るから、人とは表面的にしか付き合って来なかったんです。

だから、人を大事にしてきたあなたは、私よりずっと人間的に素晴らしい人だと思ってます。

まずこれを言いたかったです。


紫さんにとってAさんへの感情は、
『仕事ができなくて、先輩である自分への態度が挑戦的で、おまけに自分の親友達まで奪った、憎き存在』という感じでしょうか?

たしかに、話だけ聞いているとAさんはちょっとやりにくそうな人のように感じます。気が強そうだし。

本当はできる事なら、紫さんがAさんを「ちょっと話したい事があるんだけどいい?」って話しやすい場所に誘って、落ち着いて話し合えるといいのかなと思ったりしました。

月曜日のお弁当の時間は、あんまり気まずかったら参加しないで、お弁当以外の時間で、その親友達に時間を作ってもらって、Aさんのいない状態で、あなたの今の気持ちを聞いてもらえればいいのかな、と思いました。

「これからも、みんなと仲良く付き合っていきたいから、今までの自分の悪い所に気づいて直したいから、だから良かったら何でも言って」って言う事ができると良いかと。

もしかしたら、怖いと思わせているのは目つきじゃなくて、自分で気がついていない行動なのかも知れませんし。


でも今言ったアドバイスってなかなか実行できるものじゃないと思います。恥ずかしいし、怖いし、勇気いりますよね。

だから、月曜日はちょっとおとなしめで仕事をして、Aさんとも、まぁふんわりと接しおき、
お弁当の時間はあまりにも泣きそうだったら参加せず、
もし参加できそうだったら、無理に明るく振る舞おうとせず、ちょっと気落ちしてる感じが出てもいいから、とりあえずその場に居てみるって感じが良いかと。


でも私思うんですけど、考えようによっては親友があなたに『怖い』と告げたのは、優しさからなのかも知れません。
本当の気持ちを伝えてくれているのだから。

私だったら「いいえ、全然怖くなんか無いですよ。」って口では言っておきながら、心の中では一線を引いてる、そんな付き合い方をしてそうだから。

あなたに何かをわかって欲しくて、気づいて欲しくて言ったんだと、私は思います。

だから、嫌われているのとは違うんじゃないかと。ただ、「時々怖くなる事があるな」っていう程度で。

だから、そこまで落ち込まなくても大丈夫な気が私はしてしまうのですが・・・。


最後に・・・
今の会社、頑張って続けて下さいね!応援してます。

   メンテ
Re: 月曜日からどうすればいいでしょうか? ( No.2 )
日時: 2010/08/08 12:35 (mesh)
名前:

仕事人間様。

お返事ありがとうございます。
>『仕事ができなくて、先輩である自分への態度が挑戦的で、おまけに自分の親友達まで奪った、憎き存在』
ずばり、その通りです。私のモヤモヤした気持ちが全てあらわされています。
正直、Aさんとの関係はもういいんです。
仲良くはしたくありません。話したくもありません。
ただ、お弁当メンバーとは1年以上一緒にご飯を食べてきたこともあって・・・
その人たちがまるでAさんの味方であるかのような振る舞いに、とても悲しく辛くなってしまったんです。
Aさんが私のことをその人たちに話してたんです。

それと同時に、1年以上もの間、怖い私に必死で付き合ってくれたんだという申し訳なさでいっぱいで。
悲しくなって、泣きすぎて頭が痛いです。
月曜日、頑張れるでしょうか。もう明日ですよね。

実は、昨日どうしても苦しくなって。
Aさんにメールを送りました。謝罪と、その経緯に至ったAさんの行動や言動が私を苦しめたのだと。
ずっと我慢してきたのが、爆発してしまって、卑怯にも態度に出てしまったと。私の悪い所があれば言ってほしい、直すように努力するから。と。
正直に言いました。
返事は「ありがとうございます」「本音を言ってくれて嬉しい」「知らない間に傷つけてごめん」等々ありました。
「これからも仲良くしたい」と。
「(お弁当メンバー)にもそう伝えてあると」。
・・・やっぱり、喋ってたんだ、と思いました。
共通の知人であるのであまり言わないほうがいいかな、と私は思っていて、今までの悩みは言ってなかったのに。
Aさんは言ってたんだと。
Aさんから言われたことにお弁当メンバーは全面的に信じて。私が悪いと。
だから派遣更新を辞めることに肯定的だったのかと。
いらないのは私だったのかと。

そしたらまた涙が出てきました。
「(お弁当メンバーのうちの一人)から、素敵なメールをいただきました。私の心の支えです」
と共に、転送されてきたメールが。「今はいろいろ苦しい時期かもしれないけど・・云々」
完全に、私が悪者。
分かってくれなかった。私が言ってないから当然のことでしょうけど。
これは私がただの小さい人間だから思うことなんでしょうけど、私はお弁当メンバーと携帯交換してません。
だから仕事人間さんの仰る「親友」ではないです。40代女性は2人で同じ仕事をしているのでかなり仲が良いですが。私はその中には含まれてません。
なのに、Aさんは交換し、メールのやり取りもしているんだ、と思うとすごく疎外感を感じました。
悩み事も言えるような密な間柄になっているんだ、と。

・・・本当に、心の狭い人間です。私は。
Aさんからのメールで「許す」。と来ました。
「あまり悩みすぎないで」ともキマシタ。
やっぱりイライラします。泣けてきます。
もうどうしようもない醜い感情が溢れそうです。

仕事人間さん。こんな私にアドバイスありがとうございます。
丁寧な文章で、とても優しさが伝わってきました。
私も人と関わるのは苦手です。
できれば一人で黙々とやる仕事をしていたいです。

金曜日から食事ができてません。
辛いです。憂鬱です・・・。
   メンテ
Re: 月曜日からどうすればいいでしょうか? ( No.3 )
日時: 2010/08/08 15:36 (ocn)
名前: 仕事人間

こんにちは!
Aさんに、メールしたんですね、それは良い行動だったと思います。
とりあえず、自分の気持ちをきちんと伝えられた事は良かったですよ!Aさんもわかってくれたみたいですし、そこまで悪い人じゃないみたい。


ちょっと質問なんですけど、紫さんはどっちかっていうと仕事人間タイプですか?
業務をバリバリこなしたいタイプですか?
業務中は私語は控えたい方ですか?
人付き合いより、仕事の方が楽しいって、どこかで感じていませんか?

もし違っていたらごめんなさい。

でももし近かったとしたら、怖いって言われる理由がちょっとわかるような気がします。

私がそうなんですけど、『人間的に冷たい人』って思われているんです、多分。

嫌われているまではいかなくても、「楽しくないなとか」、「かたすぎて息が詰まるな」とか「人の気持ちを尊重してくれないな」とか、そういうのはあるかも。

紫さんは、真面目(仕事重視)タイプで、
Aさんは、社交的(人とのコミュニケーション重視)タイプではありませんか?

仕事できない人ってけっこう、業務より人とのつながりを重視して、可愛がられる事で生きている人が多いから。

Aさんは、自分の社交性に自信があって、自分は人に好かれるっていう確信があるんじゃないですかね?

きっと人間好きな性格の人なんでしょうね。
だからまわりの人の心を掴むんですね。
だからAさんの方が正しいと、周りは思ってしまうんです。

多分最初の頃から、Aさんがあなたになつかなかったのは、あなたが嫌いなんじゃなくて、仕事重視のあなたの考え方が嫌いだったんじゃないでしょうか?

女の人って基本的に仕事嫌いで、お喋りが大好きな生物だから、私達みたいなのって浮いてしまいがちです。

悪意は無いんだけど、『温かさのない人』って思われてしまうんです。

私達は、周りの人にとって決して『楽しい人』じゃない。
だけど、だいたい人間は重く暗い空気が嫌いで、楽しませてくれる人が好き。

Aさんみたいな、フランクさのある人が気に入られていくから、Aさんの方が職場で強くなっていく。

結局職場の人の価値観って、仕事量をこなす事より、人と楽しい触れ合いができる事のほうが大事なんです。

私も最近、自分の立ち上げたスレで、それに気づかされました。
良かったら読んでみて下さい。


紫さんは、仕事を抜きにして、人間そのものは好きなんですか?

結婚して子供が生みたいとか、人を助けたいとか、人の力になれる事が嬉しいとか、そういう感覚ってどうですか?

私は結構、それが薄いタイプなんです。
なんだかんだ言っても、人にとっての快適より、自分にとっての快適を優先しちゃう。

もし、紫さんが、私と全然違うタイプの人だったら、長々と失礼な事言って本当に本当にごめんなさい。

人間関係がうまくいかないのは、結局自分から無意識に発せられている『自分可愛いオーラ』のせいなのかも。

悔しい気持ちはとっても良くわかります。
ほんっと憎たらしいですよね。
決してあなたは、悪者なんかじゃありません。

でもAさんの考え方を、ちょっとでいいから理解してみてみる方が、あなたにとって得策かもしれません。
そうすると、お弁当仲間さんとも、うまくやれるようになっていくんじゃないかと思います。

焦らなくたっていいんです、最終的に理解できるようになればいいんだから。
Aさんの入社は、紫さんがその事に気づくための、神様からのメッセージだったのかも知れませんね。

私も少しずつ、『自分可愛い』の考え方を直していきたいと思ってるんです。頑張ります。

私は、今のままのあなたと気が合うと思います。
好感もってますよ!私の職場に居て欲しいくらいです。

長くなりました。
最後まで、読んでくれてありがとうございます!

最後に・・・、
ご飯ちゃんと食べてくださいね。
暑くて食欲もないだろうけど、自分の体が元気じゃないと、心も元気になれませんしね。

私はいつでも、あなたの味方です。
辛くなったら、ネット上にこんな人がいた事を思い出して下さい。

明日のお弁当時間は、きっとうまくやれますよ!
あの、メールの後だから。
みんな、少しあなたの事理解できたから、優しく接してくれる事と思います。

   メンテ
Re: 月曜日からどうすればいいでしょうか? ( No.4 )
日時: 2010/08/08 19:48 (mesh)
名前:

仕事人間様。

またお返事ありがとうございます。
仕事人間様のメッセージを読んでいると、力になります。元気になります。

仕事人間かどうかは・・・自分ではよく分かりませんが、黙々とこなすのは好きです。
できれば人とかかわりあうのは避けたいタイプです。
人見知り激しいですし、内気ですし、特に男性相手だと何喋っていいのか分からなく、モゴモゴしてしまいます。

ただ、仲の良い社員さん、派遣さんはいて、喋ります。
Aさんよりは社歴が長いせいか、Aさんより仲の良い人はいます。
確実に、Aさんより私のほうが社員さんとの雑談が(仕事中にごめんなさい)・・・多いです。
仕事も、社員さん・派遣さんから私たちに書類を持ってくるのですが、圧倒的に私に渡されることが多いです(これはきっと社歴の関係でしょうが・・・)

仕事人間様のスレ、読ませていただきました。
何か自分と似てる・・・と感じました。
私が、仕事人間様の職場にいたら、と思ったくらいです。
でも自分はお喋りしてしまってますが・・・
最近は考えが変わってきてますが、結婚は正直したくありませんでしたし、
仕事も雑談もせずにキチンとやってれば誰かが見てくれてるんじゃないか・・・と思っていた時期もありましたし、そうであったこともあります。
以前は違う人と仕事をしていたのですが、その人が本当に明るく、社交的な人で。
よく他の人と雑談をしてて、それにイライラしながらも私は黙々と仕事してたり。

人間は、嫌いではないです。
でも、全面的に無条件で好きかって問われると・・・窮します。
一人でいるのが好きですし・・・。
自分が安全なら、危険にさらされないならいいって思っちゃいます。

でも子供は欲しいと矛盾した気持ちでいます。

>私はいつでも、あなたの味方です
ありがとうございます。本当に本当に嬉しいです。

「私、怖いですか?」「うん」と即答された言葉と、表情が忘れられず、涙が出てきますが。
明日、頑張れるか分かりませんが。
仕事人間様のコメントがあって本当に助かってます。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 月曜日からどうすればいいでしょうか? ( No.5 )
日時: 2010/08/09 03:25 (ocn)
名前: アラサーマン

職場に嫌いな人苦手な人が居ると自分の表情が強張って見えてしまうのは仕方ないと思います。
その人が居ない時は表情が穏やかになりますが…
会社からお金を貰っている以上はそういうストレスも我慢して抱えないといけないというのは苦痛ですよね。
   メンテ
Re: 月曜日からどうすればいいでしょうか? ( No.6 )
日時: 2010/08/09 04:56 (ocn)
名前: 仕事人間

もし、出勤前に見ていたらと思って、スレしてみました。

気分は、少し落ち着きましたか?

『今日が、紫さんにとって、良い一日になりますように・・・。』
北海道から祈っております。

リラックスして・・・、いってらっしゃい!
   メンテ
Re: 月曜日からどうすればいいでしょうか? ( No.7 )
日時: 2010/08/09 22:14 (mesh)
名前:

書いて「返信する」ボタン押したら、サーバーが混んでるとかで全部消えてしまいました_| ̄|○

>アラサーマン様
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。お給料を貰っている以上、そういうことも加味しながら働かなければならないですよね。
会社にいる人たちが、全員自分と気が合うわけではないですし・・。
そうやって成長していくのでしょうね。
なんて達観してみました。
私はまだまだ心の狭い持ち主です。


>仕事人間様
出勤前に読んでいたら、どれほど嬉しかったことでしょう・・・。
5時くらいに送ってくださって。本当にありがとうございます。
今日は心臓バクバクしながらの出勤でした。
でも以外とすんなり・・・何も知らない人から見れば普通に見えるだろうくらいに接することができました。
仕事の伝達もしっかりできましたし。
ただ、40代女性が・・・
お昼にたまたまロッカーで会って、「お疲れ様」でしたと言って通り過ぎようかと思ったのですが、
これじゃダメだ、ちゃんと言わなきゃ、と思って
「今まで怖がらせてきてすいませんでした。いろいろと・・・」と謝りました。
その人は「いいよ!全然。気にしないで!」と言ってくれたのですが、不覚にも涙が出そうになってきたのでペコペコ頭を下げながら退散。
お昼は行きませんでした。そもそも食欲がなくて・・・。
なので頼りになるおばちゃん派遣さんのデスクに行って、お話聞いてもらいました。その人は何故か私の味方をしてくれました。心強かったです。



ところで・・・疑問なのですが。
先ほど、40代女性からメールが来ました。
最初は知らない番号からだったので、誰だろうと思ったのですが。
「心配だったから、Aさんに番号聞いてメールしました」と。
・・・そういう場合って、Aさんは私に一言断るものではないでしょうか?
私の考え方が間違ってるのでしょうか・・・。
散々、私に「社会人として云々」言ってきたのに、それが社会人の取る行動なのでしょうか。
私だったら、必ず「教えてもいいか」と聞いて許可を得てから教えます。
一応、個人情報ですから。
私の考えが固すぎるのでしょうか。
皆さんだったらどうですか?

   メンテ
紫さんへ。 ( No.8 )
日時: 2010/08/10 02:02 (ocn)
名前: 仕事人間

そうですかー!
意外とすんなりでしたか!
本当に良かったですねっ!私も嬉しいです。
でも私は、多分そうなるんじゃないかって思ってましたけどね!

メルアドの件は、通常だったら紫さんの意見に賛成です。

でもこの場合は、ああいう事があった直後で、
40代女性さんは、あなたを心配して、あなたのメルアドを調べていた。
Aさんは、その人があなたにメールを送ったら、きっと喜ぶだろうと思って教えた。
決して悪意はありません。あなたを思っての行動です。

だから、怒りたい気持ちはわかるけど、今回だけは許してもらえませんか?
普段はきっと、無許可でメルアド教えたりはしないんだと思いますし。

ほら、Aさんの考え方を理解した方が、あなたにとって得策だって、言ったでしょ?
その方がお弁当仲間さんとうまくいく、とも。

やっぱり、あのメールをもらっても、まだまだAさんが憎いみたいですね。
きっとAさんは、これからはホントにあなたと仲良くやっていきたいと思っているんでしょうが・・・。

   メンテ
Re: 月曜日からどうすればいいでしょうか? ( No.9 )
日時: 2010/08/10 08:10 (mesh)
名前:

>仕事人間様。

ありがとうございます。
一緒になって喜んでくださって・・・。

携帯番号の件については、
二人とも私のことを心配してやったことだとは、理解できるのです。
私のためを思ってやってくれたんですね。
ただ、メールを貰った直後の感情が「・・・なんで?勝手に教えた?」だったので、そのまま引きずってしまいました。
1年以上一緒にご飯を食べてきて、今まで携帯番号交換してこなかったのに、こんな理由で交換することになるという悲しさもあったのだと思います。

私は、やっぱりAさんとは仲良くやっていこうとは思いません。
仕事仲間として、仕事上、上手くやっていければそれでいいと思ってます。
徒党を組むのは好きではないですし、Aさんは40代女性たちを待って一緒に帰っているようですが、
私は待ってまで一緒に帰ろうなんて思いませんし・・。学生の頃ならまだしも・・・。
これは考え方の違いなので、どちらかが正しいとか間違ってるとかではないので
Aさんがそれなら私には何も言うことはありませんが。

正直、昨日は普通に接することができたので、私としても嬉しく、スっとした気持ちになったんです。
でもその帰りのメールで、その嬉しかった分、落とされた気分になってしまいました。
「一言私に断りを入れるべきではないですか?」とのメールも送ってしまいましたが、送らないほうが良かったのでしょうか・・・。

それでは会社に行ってまいります。来週の月曜日までAさんはお休みです。
   メンテ
Re: 月曜日からどうすればいいでしょうか? ( No.10 )
日時: 2010/08/27 08:38 (yournet)
名前: らん

ちがった角度でコメントしますが、有能の派遣社員は派遣先の会社にとって便利な存在ですが、派遣社員の仲間や派遣先の会社の社員にとっては、脅威であることに注意してください。
できる派遣社員がいたら、正社員をクビにして派遣社員に仕事を依頼し続けた方が一般には安くつくわけです。したがって、正社員にとっては有能な派遣社員は自分の立場を脅かす怖い存在であり、適当に文句を言って追い出さればラッキーという感情をもつことがあります。
あなた自身がどこかの会社の正社員になれば、その問題は解決されるかもしれませんね。いずれにせよ、正社員と派遣社員には利害が一致しない関係があるので、本当に心を許して信頼するのはかなり難しいものがあるのだとお考えになった方がいいでしょう。ただし、有能な正社員にとって派遣社員は自分の脅威にはならず、いてくれれば会社の成長にも役立つということになるので、あなたに能力があるのであれば、有能な正社員には比較的好かれるかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

月曜日からどうすればいいでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲