いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいです

辞めたいです

日時: 2011/10/26 23:16 (ocn)
名前: みー

今年、新卒で3月の20日に入社しました。

7月ごろから、注意されたり、メモなど取っても緊張して同じ失敗ばかりしてしまい状態が続いてます。
先輩にも呆れられてる思うのですが、最近では毎日辞めたい事しか考えてません。
先週に人事に辞めたい事を相談し、他の人には言わず、とりあえずは保留の形にして頂き、辞めるならまた連絡する形になりました。
先週の土曜に、辞める事を人事に言おうと思ってたのですが、事務長から話があると言われ、半年たってどうかと言われ、最後に頑張るようにと言われてしまいました。
今日も事務長に呼び出され、分からない事など教えていくから、これからも頑張るように言われてしまいました。
この状況で辞めることをなかなか言えず、辞めづらい状況になってしまい、続けた方が良いのでしょうか?
辞めると言ったらやはり気まずくなるでしょうか?
明日人事の方に相談してみようと思うのですが、相談もしない方がよいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたいです ( No.1 )
日時: 2011/10/27 01:45 (ocn)
名前: 瑛奈

初めまして。

注意してもミスする時、ミスするし
一生懸命やっても難しいこと沢山あるんじゃないかと
私は思います。

その人のペースもあるし、得意・不得意だってある。
私もあんまり出来る子じゃなくて、新卒だったけど
先輩に色々怒られて、辞めたくて・・
人事の人との面談の時、号泣したことがありますw

この文章みてたら昔の自分見てるみたいで
思わず書き込んじゃいました。

みーさんはお仕事好きですか?
好きなお仕事ならどんなに出来なくて怒られても
時間が経てばきっと身についてくると思うし
一生懸命になるんじゃないかと思います。
先輩だって、怒るってことは期待してるんじゃないでしょうか?

ほんとに呆れて、どうでもよくなったら私なら
何にも言わなくなると思います。

私がよく言われていたのが
「怒られてるうちが華だよ」
それってほんとだなって思います。

仕事は嫌いだしできないし、それで怒られんのもな・・
って思うなら辞めた方が楽だけど

仕事は好きだけどできなくて、怒られる。。
怒られるの嫌だから辞めちゃおう。
だったら悔い残るんじゃないですか?

悔い残さないなら辞めていいと思います。
辛いの嫌だし。その気持ちすごくわかるしw

多分、辞めると言ったら気まずさは多少あるんじゃないかと
思います。でも逆にその数日耐えれば後は開放されるんだから
いいんじゃないですか?

あと、人事への相談もするだけしてみてもいんじゃないですか?
アドバイスとか貰いながら、落ち着いて考えて見てください。


   メンテ
Re: 辞めたいです ( No.2 )
日時: 2011/10/28 13:15 (panda-world)
名前: ソルト

こんにちは。

仕事は「習うより慣れろ」です。
まだ仕事について一年にもならないのにあきらめてしまうのは勿体ないですよ。
同じことを9回失敗しても10回目から成功すればいいんです。
それから後はキチンと仕事ができますよ。
世間や会社はあなたが思っているよりずっとシビアですから、あなたに仕事をする能力がないと判断したならアッサリと退職を勧めます。
そうならないのはあなたに仕事をこなす資質があると認めているからと思います。
石の上にも三年と言う言葉もありますから、とにかく三年間がんばってみて、それから考えたらどうですか?



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいです。どうしたらいいですか
日時: 2014/11/25 19:32 (au-net); 名前: MM: 私はキャディをしています 正直私はこの 仕事向いてないと思っています仕事が全然出来なくてお客様と上手く行きません人間 関係もこの職場は最悪です。 毎日周りの目を気にして仕事をしていますキャディの先輩 ?...

仕事を辞めたいです。。。
日時: 2015/03/27 22:19 (dion); 名前: さ(あかりん、): 私、障害を持ってて、、速くこの 仕事を辞めたいですおかしくなりました。軽度の障害を持っているんですが、独り言や体 が勝手に動くことがあります。仕事始めたころはなかったんですが。 仕事辞めたら治り?...

辞めたいです。逃げなのしょうか
2015年1月1日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいです。逃げなのしょうか ... 今の仕事をするうち に前の仕事を辞めた後悔と環境に馴染めないことがたまってしまい最近毎日自分を 責めてしまいます。 また先月から、急遽場所を掛け持ちして勤務する?...

辞めたいです
日時: 2014/04/06 13:54 (softbank219192094022.bbtec.net); 名前: ななし: まだ 入社して一週間ですが、職場の雰囲気が想像と違いましたし休憩に行くときなど、 いちいち上司3人と全員に声をかけなければいけません。 そんなに言いに行く必要が ありますか?...

仕事辞めたいです
日時: 2013/12/19 15:40 (au-net); 名前: 隼人: アドバイスお願いします!! 仕事が嫌で 嫌で仕方ないです!! 仕事辞める理由 交通費が出ない!社長の機嫌が悪いと殴られる!! 八つ当たりされる!あっちこっち行かされる!! 辞めたいけど何かいい理由ありますか!

辞めたいです
2011年10月26日 ... 先輩にも呆れられてる思うのですが、最近では毎日辞めたい事しか考えてません。 先週 に人事に辞めたい事を相談し、他の人には言わず、とりあえずは保留の形にして頂き、 辞めるならまた連絡する形になりました。 先週の土曜に、辞める事を?...

仕事を辞めたいです
日時: 2012/09/22 18:27 (cty-net); 名前: Risa: 短大卒で就職してもうすぐ半年になり ます。 医療系の正社員として入ったのですが、未だに研修中のようで、シフト制みたいに 働いています。 入ってから知ったのですが、長く働いている人も時給制で、社会保険?...

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
2015年12月2日 ... マイメモリーから削除匿名知人の店で始めた副業を辞めたいのですが、辞めさせて もらえません。もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら辞められるか、もう行かなく て済むようになるのか悩んでいます。 住んでるところがバイトの店から?...

辞めたいです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲