いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パート辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パート辞めたい

パート辞めたい

日時: 2011/10/27 15:20 (spmode)
名前: 匿名

入って一ヶ月のパートを辞めたいです。
理由は就業時間4時間なのに私が実際に働いてみると6時間くらいでした。
もちろん早出や残業代はありません。基本的に一人の業務なので、昨日は一度もトイレにも行けませんでした…。でもとても一人で手に負える仕事ではないと感じます。
先日新しく採用されたパートさんがちらっと仕事を見てそういっていたので、客観視してもやはり相当慣れた方でないと無理だと思います。
研修有りと求人にはありましたが、たった6時間で独り立ち…。一人なので分からなくても聞ける人がいません。それなのに出来ないと注意されます。
入ったばっかりで聞ける人も居ないのに、ミスすると無責任みたいに言われます…。
自分なりに努力はしているつもりですが、夜も眠れず食欲不振です。
家庭にも支障がでてきました。
とても辛いです。
どうやって職場に伝えたらいいか悩んでいます。
辛口はご遠慮下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パート辞めたい ( No.1 )
日時: 2011/10/27 17:18 (plala)
名前: かゆがも

バイトとは企業にとって安価に消費できる都合の良い労働力です、都合が悪ければ真っ先に切られる存在です。
そのかわりバイトは簡単にやめることが出来ます、それがメリットです。
義理に感じる必要はありません、もともとそういうドライな関係なんです。
バイトを辞めるのなんて電話一本で十分ですよ。
理由も何でも良いですよ、“家庭の都合で”とか、“一身上の都合で”とか。
相手もそんなに深く追求してこないと思いますよ。
多分、次のバイトを探すだけでしょう。
   メンテ
Re: パート辞めたい ( No.2 )
日時: 2011/10/28 08:33 (spmode)
名前: 匿名

かゆがもさんありがとうございます。
主人とも相談して、早めに辞めた方が良いと言うことになりました。
できれば次のシフトに入る前に辞めたいのですが、電話して採用担当に繋いでもらうか、直属上司に伝えるか悩みます。私は採用担当に直接話したいです。
辞めるにも言い出す勇気が必要ですね…。
でもこのままなのはもっと嫌なので頑張って電話してみます…。


   メンテ
Re: パート辞めたい ( No.3 )
日時: 2012/06/04 15:12 (clovernet)
名前: みー

私も辞めたい
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パートを辞めたい
日時: 2011/10/31 01:45 (ocn); 名前: かな: 26歳、就活を理由にパートを辞めたいと 思っています 正直いじめがあるような職場で悩んでいて 1か月以上前から店長にその ことで相談をしていますが特に改善がありません… 私は通院をしていたためあまり働く こと?...

大手家電量販店のパートですが、もう辞めたいです。
日時: 2014/01/23 10:34 (ocn); 名前: とくこ: 某大手家電量販店で働いています。もう 辞めたいです。 働いていると言ってもパートです。今働いているところは会員獲得に力を 入れていて、パートは獲得義務はないのですが、何故か毎日ドヤされるというか

派遣社員?辞めたいのに辞めれない?パート2
2013年8月26日 ... そもそもそれが原因で1日目にして精神不安定になって辞めたいと思い始めました。 先週金曜日に派遣元担当者にもさんざん電話口で罵られたので頭がおかしくなって今 思うと都会で特急列車や高層ビルがあるような環境だったら死んでた?...

辞めたい
2014年11月7日 ... 同じパートさんでも質問したら嫌そうな感じで振り向かれ「何?」って。おそらくこの2人は 私が嫌いなのかなって。 気分のアゲサゲが激しい派遣さんだから みんな嫌で辞めて 行く人が多いです。 でも、人1人のために辞めるほど馬鹿じゃないし?...

正直辞めたいです
2012年11月8日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 正直辞めたいです|仕事・職場での悩み。 ... パートのおばさんに「辞めたい」と相談したところ、「辞めるのは簡単でも(新しい仕事に) 入るのは難しからもう少し頑張れ」と言われましたが、だんだん笑顔を?...

昨日まで仲良くしてたのにいきなり辞めたパート
2012年3月7日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 昨日まで仲良くしてたのにいきなり辞めたパート ... その パートは、子供の手が離れたからと入ってきました。 しかし、ふたを開ける ... すぐにでも そのお仕事をやめたい何かがあったのかもしれません。 そうやって?...

今の仕事の悩み
日時: 2014/03/01 12:10 (au-net); 名前: みな: 今、派遣で仕事してるのですが辞め たいです。 しかし生活を考えたら辞めることができません。 パートとかアルバイトを考え ているのですが採用されるかどうか不安でいっぱいになっています。 最初の頃もそう です?...

スーパー
2015年4月12日 ... なんだか仕事続きそうにありません。もう辞めたいです。試用期間中ならいつでも辞めれ ますか? 以前働いていた会社の方が良かったです。 以前勤めていた会社にどのくらい 経てば出戻りしても大丈夫でしょうか?某大手企業のパート社員で?...

パート辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲