いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればよいのかわかりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすればよいのかわかりません。

どうすればよいのかわかりません。

日時: 2011/10/29 12:01 (au-net)
名前: 本当に悩んでいます。

仕事が失敗続きでどうすればよいのかわかりません。

仕事を頑張っていく気持ちはあり、行動しているのですが、どうしても失敗ばかりです。

過去に駆け落ちをして、会社様に損害を与えたにもかかわらず、また、同じ会社様が拾って下さった経緯もあり、自分では会社様に、仕事で頑張って返していく事だと頑張って来ました。今もその気持ちは変わっていません。しかし、ここ1ヶ月の間に大きな失敗をしてしまいました。精神的にもかなり痛手をうけ、どうしてよいのかわからなくなりました。

本当に苦しいです。よい知恵があれば教えていただきたくおもいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうすればよいのかわかりません。 ( No.1 )
日時: 2011/10/29 12:28 (mesh)
名前: キッド

初めまして                           質問です。何の仕事ですか?どんな失敗をしたんですか?      おしえてください!
   メンテ
Re: どうすればよいのかわかりません。 ( No.2 )
日時: 2011/10/29 12:50 (au-net)
名前: 本当に悩んでいます。

製造業をしています。もう、10年以上やっているのですが、本当に基本的なミスです。

原料投入のさいに、きちんとその原料が投入してないときに、別の作業をして、その原料投入を忘れてしまった。

機械の取扱いがきちんと出来ず機械の破損から製品の廃棄に繋がってしまった。

等のミスです。特に、ここ1ヶ月の間に連続しました。
今まで 10年間仕事をして一度もミスしたことはありませんでし
た。
   メンテ
Re: どうすればよいのかわかりません。 ( No.3 )
日時: 2011/10/29 16:18 (mesh)
名前: キッド

それは大変でしたね。
   メンテ
Re: どうすればよいのかわかりません。 ( No.4 )
日時: 2011/11/02 15:05 (panda-world)
名前: ラズベリー

辛くても責任を持って仕事を続けるしかないと思います。

ベテランの人でも油断するとミスします。
同じようなミスをしないように心がけて、歯をくいしばって日々の業務をがんばって下さい。





   メンテ
雑感すると・・・・・ ( No.5 )
日時: 2011/11/02 15:18 (index)
名前: 博多チャリティVV

10年間失敗したことのない作業でミスしたということは、精神的に弱っているのかもしれませんね・・・・

文章を拝見するに、少し自分を追い詰めているみたいです。
まずは会社内も含めて何か悩み事があるのではないでしょうか?
そうなら、コチラを解決した方が良いでしょう・・

また、文章を拝見するにちょっとそそっかしい方なのかな?と感じます。文章を出すとき、人に相談をするとき、作業に取り掛かる前に「深呼吸」してから臨んでご覧なさい!!

かなり落ち着いて、客観視できますよ!!

結論:あなたは、出来が悪いわけではないし、会社にとって不要な人間ではない。むしろ、あなたの忠誠心はいまどき珍しいくらい記帳であると考えます!!ファイト!!
   メンテ
Re: どうすればよいのかわかりません。 ( No.6 )
日時: 2011/11/03 11:55 (au-net)
名前: 本当に悩んでいます。

皆さん、御返事をありがとうございます。
皆さんの言う通り一つ一つをコツコツとやっていく事しかないと考えています。しかし、なかなか負のスパイラルから抜け出せなくて、苦しんでいます。自分の気持ちの持ち方だと思い、悪いことは考えないように、努めてみるのですがなかなか負のイメージが抜けません。皆さんはどうやって負のイメージを消しているのでしょう?

論点がずれてすみません。
   メンテ
Re: どうすればよいのかわかりません。 ( No.7 )
日時: 2011/11/09 16:33 (nttpc)
名前: 葉月

本当にまいりました。寮のおじさんに消火器を拭くようにと頼まれて、
私は、やりようがないし、やってもキリがないし、泣いてしまいました。頭の中がコンガラですすり泣きするしかありません!!
頼まれた仕事をやっているうちに、ストレスがたまってきます。
私は、本当に苦しいです!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすればよいのかわかりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲