いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うつで休職中|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > うつで休職中

うつで休職中

日時: 2009/12/06 18:12 (ezweb)
名前: ツーカー

こんばんは、ツーカーです。
先のスレで仕事の悩みを相談した後仕事に行けなくなり、精神科でうつの診断が下って休職中です。
傷病手当は出るものの、生活費が心配です。ボーナスも出るかどうか…。
早ければ来週末には復帰予定ですが、先の事が心配でなりません。これからの人生どうなってしまうんだろうと。
何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、とにかく悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: うつで休職中 ( No.2 )
日時: 2009/12/09 18:02 (plala)
名前: HIRO

私も先月までうつで四か月休職していました。私の場合はまわりも心配てくれていましたから、復帰は抵抗はなかったのですがだんだんと仕事はふやすようにといわれていたものの、ふたをひらくと一機に仕事がきました。いま、また再発しそうで現に心因性の頭痛とじんましんがでています。なんか、会社にはいっていますが、あせらないほうがいいです。
   メンテ
はじめまして ( No.3 )
日時: 2009/12/10 12:08 (ezweb)
名前: ツーカー

はじめまして、HIROさん。ツーカーです。
やっぱり焦らない方がいいですかね?生活費の面からもそろそろ復帰した方がいいと思いまして…。
お金と言えば今日はボーナスの支給日なのですが振り込まれていませんでした。やっぱり休職中にはボーナスは支給されないのが普通なんでしょうか?
   メンテ
病欠ではないのですか ( No.4 )
日時: 2009/12/14 14:30 (docomo)
名前: まみ

はじめまして^^

休職より、病欠にはならないんですか?

病欠は、仕事したくても、病気のためにできないという事情ですから、給料も全額から3/4くらいは出ますよ。

いつか、元気になったときに、その分感謝を込めて働けばいいんですよ^^

でも、元気になれなくても、焦らずにね^^

休む形態を考えたほうがいいと思いました。
今後の生活のためにもね。


   メンテ
はじめまして ( No.5 )
日時: 2009/12/14 17:34 (ezweb)
名前: ツーカー

はじめまして、まみさん。ツーカーです。
うちの会社は日給月給制なので、欠勤してしまうとその分引かれてしまいます。だから皆なるべく有休を残すようにしています。

さて、今週末から仕事に復帰する事になりました。不安でいっぱいですが、当日は何も考えないで行こうと思います。
   メンテ
度々 ( No.6 )
日時: 2009/12/15 09:04 (ezweb)
名前: ツーカー

復職危うくなって来ました…。
とりあえず診断書郵送して年明けに話し合おうという事になりました。
まあやって来た事を思えば当然なのですが…(前スレ参照)。
   メンテ

Page: 1 |

うつで休職中|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲