いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 至急!お願いします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 至急!お願いします

至急!お願いします

日時: 2011/11/02 07:53 (ezweb)
名前:

派遣で長期に渡って仕事しています。
だいぶ前から仕事の役割が増えました。
以前にも違う派遣会社で働いていましたがあまりわがままになって派遣会社に問い合わせしたところその派遣会社ではくびになりました。
今回は別の話で派遣会社も違うのですが以前のこともありあまり強く言えません。
今回の話は、男女役割が別で時給が一緒。
男だけがプラスαになっています。
女性にも役割をやらせたいのかと言えば困るのですがどうしたらいいのかわかりません。
嫌だったら辞めればいいんですが仕事がなくなってしまうため辞めることができません。
仕事はいろいろあるのですが辞めてしまったらほんとに無職です。
以前その役割は、社員がやっていたのですが今は、社員が少なくなってしまったため、派遣がその仕事をしています。
ほんとどうしたらいいでしょうか。
差別だとも思うのですが

イエローページ

Page: 1 |

Re: 至急!お願いします ( No.1 )
日時: 2011/11/02 08:36 (ocn)
名前: 派遣するなら

派遣はあくまで派遣。
派遣をするなら差別は覚悟しておかなくちゃ。
それに今年は東日本大震災、円高、ギリシャ破綻、タイ洪水‥
世界的に困難な時期。
派遣なら突然解雇は覚悟しておく。
派遣はつなぎと考えましょう。
   メンテ
Re: 至急!お願いします ( No.2 )
日時: 2011/11/02 10:09 (panda-world)
名前: ジャック

こんにちは。

私も上の方と同意見です。
派遣社員は「消耗品」と同じです。
使う時だけ使っていらなくなれば捨てる。
そのために企業は派遣会社に高い人件費を払ってるんですから。
派遣の仕事は生活費とスキルアップのためだと割り切って、いずれは正社員になるって気持ちを持った方がいいと思います。
現在、私は44歳ですが40歳の時に長年勤めていた会社をリストラされて、それから3年間派遣生活をしていました。
1年前に経験をかわれ以前務めていた会社の同業他社に社員として採用されました。
運がよかったのですが、派遣の仕事をしながら地道に就活をあきらめずに続けていたからだと思っています。
リストラ前の月収が40万だったのが、派遣になると20万になってしまい、現在は50万になりました。
天国→地獄→天国を巡った感じですが、とにかく四十代になると正社員とその他の人とは強烈な格差があります。
若いうちに、石にかじりついても正社員になるくらいの気持ちでいた方がいいと思いますよ。
もちろん、私を含めて現在正社員の人間が来年も安泰かと言えばそうでもありませんが、とりあえずは消耗品扱いはされません。




   メンテ
追加とお礼 ( No.3 )
日時: 2011/11/02 12:24 (ezweb)
名前:

追加の件については男女共通の役割分担があり、さらに男女別の役割があることです。失礼しました。
そしてお礼について
ありがとうございました。
読まさせていただきました。
もう少し差別されていますが、頑張ってみます。
仕事面にも金銭(時給)に関しても
それでも駄目だったらもう一回派遣会社に問い合わせしてみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

至急!お願いします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲