いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日怖くて怯えてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日怖くて怯えてます

毎日怖くて怯えてます

日時: 2011/11/02 12:26 (jp-t)
名前: 匿名くん

アルミのトラック部品工事でいつも失敗続きで怒られています。しかもチンピラの社会の何の役に立たない奴に言葉使いも悪い!殺んのかヤ殴るぞヤそのうち殺されて死体遺棄にされるかも知れない毎日毎日怯えて恐いです。事件が起こってからでは遅いですよね!自分は仕事は出来ない何をするにも手も遅いその中でも自分の出来る仕事をキチンとやっています。それでも怒られています。派遣元から来て居るんだから、派遣元から駄目だったら辞めさられるんだ!もし駄目だったら派遣元に言えばそれでおしまいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日怖くて怯えてます ( No.1 )
日時: 2011/11/02 13:25 (ocn)
名前: 516

何を言われても
「そうかあ!自分は期待されているんだ。」
と受け取りましょう。
マイナス事態が発生した時の反応を心理学では三つに分けています。
@自罰‥自分を責めてしまう
A他罰‥他人のせいにしてしまう
B無罰‥誰のせいにもせず前向きに考える
決して自罰的になってはいけません。
「自分はなんてバカなんだ。無能だよ。嫌われている」
と落ち込んでいくと、心だけでなく、能力まで萎縮してしまいます。
かといって他罰的では向上しません。
さらに「悪いのはあんただ」という気持ちがしぐさや声の調子に出て、相手の不興を買ってしまいかねません。
「相手は期待してくれている。だからこそ、温かく叱咤激励してくれるんだ。」
と無罰的にとらえることです。気がラクになります。
自分の欠点も、相手の言い過ぎも客観的に見えて、ポジティブに対処できます。
特に、年長の相手が叱るのは、裏に愛情がある場合がほとんどです。
ガミガミ感情的に言うだけの人も確かにいますが、その場合も、
「期待されているんだ」と思う方が、心も落ち着き、仕事もスムーズに進められます。
   メンテ
無し ( No.2 )
日時: 2011/11/02 19:31 (jp-t)
名前: 匿名くん

今日また、チンピラにお前は役に立たない人間何だ!さっさと辞めれやヤと言われました!チンピラが一人居るだけで職場の空気が全然違う!居ないとほっとして開放感がある。俺はもう自殺したい気分だ!
手出して来たら被害届出す決心だからね!奴があんな人間が人間なだけにね…
   メンテ
Re: 毎日怖くて怯えてます ( No.3 )
日時: 2011/11/02 19:58 (ocn)
名前: 516

もうぶんなぐってしまえばいいのに。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2011/11/17 21:55 (ocn)
名前: ちり

技術派遣として、IT系の営業をしております。
一昨年、昨年、と、個人成績を150%、300%と
こなしてきたのですが、つい先日大きなミスを冒してしまいました。

ミス自身は、カバリングできたのですが、
そこから事あるごとに、注意を受けるようになりました。

上司からの注意を受けると、
頭が真っ白になるようになりました。

頭が働かないのです。
そうすると、そこから悪循環が始まるのです。

他の方の相談内容に横槍を入れる形になりましたが、
自己罰、という表現が今の自分にしっくりくると思い
コメントしてました。


> 何を言われても
> 「そうかあ!自分は期待されているんだ。」
> と受け取りましょう。
> マイナス事態が発生した時の反応を心理学では三つに分けています。
> @自罰‥自分を責めてしまう
> A他罰‥他人のせいにしてしまう
> B無罰‥誰のせいにもせず前向きに考える
> 決して自罰的になってはいけません。
> 「自分はなんてバカなんだ。無能だよ。嫌われている」
> と落ち込んでいくと、心だけでなく、能力まで萎縮してしまいます。
> かといって他罰的では向上しません。
> さらに「悪いのはあんただ」という気持ちがしぐさや声の調子に出て、相手の不興を買ってしまいかねません。
> 「相手は期待してくれている。だからこそ、温かく叱咤激励してくれるんだ。」
> と無罰的にとらえることです。気がラクになります。
> 自分の欠点も、相手の言い過ぎも客観的に見えて、ポジティブに対処できます。
> 特に、年長の相手が叱るのは、裏に愛情がある場合がほとんどです。
> ガミガミ感情的に言うだけの人も確かにいますが、その場合も、
> 「期待されているんだ」と思う方が、心も落ち着き、仕事もスムーズに進められます。

   メンテ
Re: 毎日怖くて怯えてます ( No.5 )
日時: 2011/11/23 12:43 (so-net)
名前:

私は度を越えていると思いますが。
そもそも殴るぞは注意ではなく脅迫ですよ。そんな言葉を吐くやつは期待や教育という観念は持っていないことが多いと思うけど。

>殺んのかヤ殴るぞヤそのうち殺されて死体遺棄にされるかも知れない毎日毎日怯えて恐いです。
匿名くんが言いすぎなのかどうなのか分かりませんが、怯えるほど恐ろしいなら辞めたら良いのに。

なぜそんな会社に勤めているのですか?何か事情があるのですか?
どうしてもやりたかった仕事なのですか?
   メンテ
人材派遣 ( No.6 )
日時: 2011/11/23 21:05 (jp-t)
名前: 匿名くん

真さんコメントありがとうございました!人材派遣で紹介されて仕事してるんですけど辞めたくても簡単に辞められません!人材派遣会社に言ったんですけど…契約期間までやってくれ!早く辞めたく辞めたくて仕方ありません。会社にはあんまり行きたくはありません。俺は仕事出来ないので出来る限り自分の出来る仕事を精一杯やってます。周りの状況も見ていて他の作業をすると怒こられます。自分もちょっと悪いところもあるんですけど、、仕事の出来ない人を人の事馬鹿にして言葉使いが相当悪い人達がいます。
   メンテ
Re: 毎日怖くて怯えてます ( No.7 )
日時: 2011/11/23 23:38 (ocn)
名前: ふじさん

口が悪い人、態度が悪い人、は本当にいますよね。

なぜ?そういう言葉なの?態度なの? と逆に心配になるくらいです。

当てられる方はたまったものではありません。
自分の会社の経営者も同じです。
自分も標的にされます。

もう限度を超えていて、悪いですが「死ねばいいのに」すら思うときも
あります。

そのうち、そういう人達には天罰が下るだろう、と自分は思います。




   メンテ
Re: 毎日怖くて怯えてます ( No.8 )
日時: 2011/11/24 20:46 (so-net)
名前:

なるほど大変ですね。

叱るってことは「指導」でなくてはいけないんです。出来るように導くってことですよね。
匿名くんがすっごくダラダラと仕事してたり、無断欠勤してたら感情を込めて叱ることも必要かもしれませんが、そうではないのでしょう?

だとしたら頑張ってますね。仕事ですごく大切なことの一つです。
まず、そのような状況でも一生懸命に仕事をして、理不尽なことから逃げずにいる自分を誇ってください。

それと、匿名くんはこのような状況でも仕事のスキルを学んでいるとか、やりがいがあるとかありますか?
それが無いと仕事をやらされてるって思ってしまうことがよくあります。そうすると仕事の嫌なところとか欠点がより鮮明に見えてきて。
そうすると自分では気付かなくても態度にあらわれることが多々あり、職場で攻撃の対象にされることもあるので。
まあ、今の職場はそれ以前の問題だと思いますが。

普通は会社がこのような状況にならないように監視し、改善しなければならないんです。だって会社の利益にならないですもん。出来ない人を「殴るぞ」って言っても出来るようになんないですから。
しかも会社には職場を安全に快適にしておく義務があるんですよ。
なので経営の面でも労働環境の面でもダメダメな会社です。

このように度の過ぎた状態であるなら、問題は会社側にあると思ってください。
匿名くんは今と同じように出来ることを一生懸命やって、言われても受け流すように。何事も無く派遣期間が終わるのが一番ですから。
限界だと思ったらもう一度派遣元に相談してください。それでも何の対処もされなければすぐ辞めた方が良いです。
一応これからは、後々の事も考えて、どのようなことをいつ言われたのか、何をされたのか、どのような状況だったかを記録したほうが良いと思いますよ。

がんばって!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 自分がしてしまった事の重大さは、今職場でも毎日思い知らされていますし、これから 間違いなく何らかの処分が下ることと思います。 ..... どんな報告が出るのか、どうなる のか、怖くて怖くてたまらず、やたらと体をかきむしってしまっています。 ... 自分が招いた のですから、今苦しんでるのも、苦しんで自分のしてしまったことを自覚すべきなの ですから当然なのですが、寝ているとき以外は常に何かに怯えている状況です。

毎日怖くて怯えてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲