いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同期|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同期

同期

日時: 2011/11/03 20:02 (plala)
名前: かすうどん

会社の同期について、悩んでいることがあります。
説明が下手で恥ずかしいのですが、
何か一言でもアドバイスをいただけるとうれしいです。


私は4月から新入社員として働いています。
同期はもう一人の女性(Aさん)だけです。

ですのでお昼はその人とずっと一緒に食べてきたのですが、
最近、会話がありません。

こちらが話を振っても「うん」というような返答はしてくれるのですが、
話が続きません。

私以外の人と話しているときの彼女はとても楽しそうで、
会話も盛り上がっているようです。

お互いにそれほどベラベラ喋るというほどではなかったのですが、
以前は普通に喋り、時々沈黙し…といった感じでした。

私といるのが苦痛なのかな?と考え込んでしまいます。


以前、急に無視されたことがあり、
仕事が終わった後に「今から電話してもいい?」とメールしてみたところ
電話はできなかったのですが、普通の対応だったので、
「何か対応がおかしかったけど怒ってる?」と聞いたところ
特に何も怒ってなかったようで…。次の日には普通の対応になっていました。

このことを先輩に相談すると「気分で生きてる人なのでは?」「新入社員Bに甘えてるんじゃないか?」
と言われました。

これ以降無視はありませんが、不安でいっぱいです。


会社の人からは「仲悪いでしょ?」「性格合わなさそうだもんね」と言われます。


私は同じ部署の人としか打ち解けて話せていないのですが、
Aさんはいろいろな人と楽しそうに話しているので、
一部で私がAさんと合わない人間だからAさんがかわいそうだと言っている人もいるようです
(人から聞いた話なので本当かどうかわからないし、気にしないようにしていますが)


仕事ではお客さんからのクレームなどで毎日精神的に疲れますが、
疲れを顔に出すわけにはいかないので毎日しんどいです。


一言でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 同期 ( No.1 )
日時: 2011/11/03 20:27 (ocn)
名前: のの

そうゆう人の事は気にしない方がいいと思いますよ!

おそらく、あなたの事を下に見られてるのではないでしょうか?
仕事の間だけの関係なんだし、仕事以外の事は無理してあなたから話さなくてもいいんじゃないでしょうか?

あなたが、Aさん事を全然気にしてないし!!って態度を出せば、きっと逆にAさんの方があなたの事を気にし始めると思いますよ。


気分屋な方なんでしょうね・・

でも、そのうち周りの人もAさんの人柄に気づくはず。
そして、あまり良いように見られなくなってくるでしょうし。

実際、私の職場にもいましたから。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同期との人間関係
2015年9月22日 ... Re: 同期との人間関係 ( No.2 ). 日時: 2015/09/22 09:35 (softbank126049114082. bbtec.net); 名前: ゆうみりん: 早く、関係がよくなれば良いですね。 私は、なんかバカに されてるようです・・・。 しかし、めげません・・。 お給料の為、かわいい?...

同期との接し方
日時: 2015/05/27 20:30 (dion); 名前: あかず: 新卒で新入社員の女です。 同期とどう 接していけば良いのか分かりません。 同期は男で、お互い同い年のたった二人の新卒 仲間なので同期の友達としてよく話したりして仲良くしているのですが、 彼の私に対する ?...

職場の同期のこと!聞いてください。
日時: 2013/09/15 04:33 (ocn); 名前: さち: わたしは26歳女です。 職場の同期に40歳 女 独身の方がいます。 その人は1年半ほど精神的な病で休職し、去年復帰しました。 そういう病が関係しているか分かりませんが、びっくりする性格で、すごくストレスが?...

同期との付き合い方について
日時: 2013/05/13 01:09 (openmobile); 名前: きら☆: 新卒1年目の社会人です。 同期わ二人います。 仕事も少しずつ慣れてきて同期の子とも馴染め先月わファミレスに 行って何時間も滞在しました。 でも同期で集まるとなるとやっぱりでてくるのわ職場の話 が?...

同期から取り残されて
日時: 2012/08/20 20:58 (home); 名前: KIO: 4月から新入社員として、お酒(日本酒、 ワイン等)の販売の仕事に就くことになりました。私は食品を希望したら、あまり飲まない お酒の販売に配属されました。 お酒のことがとくかく私にとっては難しく、覚えられない。

同期との関係
2013年4月30日 ... 私は女ですが、男性の同期から一緒に出勤や食事に誘われます。遠距離の彼氏もいる ことも伝えています。私の悪い癖で一言多いみたいでポロリと言ってしまうとけっこう 聞こえる音量で「うるせ、この」 と聞こえてきます。こちらは聞こえない?...

同期
日時: 2011/11/03 20:02 (plala); 名前: かすうどん: 会社の同期について、悩んでいる ことがあります。 説明が下手で恥ずかしいのですが、 何か一言でもアドバイスを いただけるとうれしいです。 私は4月から新入社員として働いています。 同期はもう一人 の?...

毎日もやもや。
2014年7月17日 ... 新人はお茶汲みもあるので早く来いと言われましたが、同期の2人は出社時間の ギリギリにしか来ません。 9時過ぎる事もあります。ただ、9時5分までに出社登録すれば 遅刻にはならないなしいです。 しかも、終わりは4時過ぎに帰ります。

同期|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲