いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 反省しています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 反省しています。

反省しています。

日時: 2011/11/12 15:11 (softbank126014083109.bbtec.net)
名前: みな

みなさん、はじめまして。

 この春から転勤してきた先輩を怒らせてしまいました。
 そもそもの原因は私にあると思っています。
 仕事上で迷惑を掛けては悪いと業務を一人で処理してしまったり、書類チェックを頼むときも他の人に頼んでいました。そして、プライベートでの感情が抑えきれず衝動的に近くにあった紙に書いた(これが先輩にも当てはまる悪口)ことを先輩の目に触れる状態で放置したり、PCのドキュメントの題名を先輩への悪口にとられるようなものにしてしまいました。
 このことで先輩は私を避けるようになってしまい、私も話しかけにくくなり気まずくなっていましたが、その時は原因はわからず一方的に避けられていると思い込んでいました。
 
 このままでは関係はますます悪くなるばかりだと上司を交えて話し合いの場を設けてもらい、先輩の思いを知りました。

 私が勘違いされるような言動を取ってしまったことに反省し、謝罪したのですが「私はそこまで大人じゃないんで、今さら謝られても許すわけにはいかない。」とのことでした。
 
 先輩の言ったとおり、謝られたところで簡単には許されないことだとは感じています。もちろん、次に会ったときに再度謝罪をするつもりです。

 ただ、担当している業務が専門的なため、先輩と2人体制の業務でありこれからも一緒にやっていく予定です。
 許してもらえないまま仕事をするのは先輩にも申し訳ないので退職を考えていますが、ただの逃げでしかないとも感じており果たしてその行動が誠実であるか?という疑問もあります。
 反省しながら仕事を続けていくか、ここで退職をすべきかみなさんの
ご意見を伺いたいのでよろしくお願いします。


 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 反省しています。 ( No.1 )
日時: 2011/11/12 16:30 (panda-world)
名前: イレブン

子供っぽ過ぎます。

先輩があなたを許さないのはあなたの謝罪に誠意を感じないからでしょう。
悪いと思っているなら次に会った時なんて言わないで早急に出向いて謝るのが社会人の常識です。
退職をしたいのも先輩に悪いからではなく自分が心苦しいからでしょう。

その程度のことでしを辞めたいなんて言い出さない方がいいです。
「こいつ仕事ナメてんのか!」てまわりの気分を害するだけです。
逃げとかのレベルの話しではありません。

とにかく自分で動いてキチンと謝罪する。
それでも先輩が許してくれないなら、どんだけ気まずくても我慢していっしょに仕事をする。

それが社会人の責任の取り方です。
   メンテ
返信ありがとうございます。 ( No.2 )
日時: 2011/11/12 18:01 (softbank126127210080.bbtec.net)
名前: みな

 アドバイスありがとうございます。

 やはり次の出勤日というのは遅いのかもしれません。
しかし、先輩の住所も分からず、仕事以外に直接会う方法がなくそのような考えに至りました。
 携帯の連絡先ならわかるのですが、電話に出てもらえる自信もなく、掛けることでますます気分を害されるのが怖いです。

 とにかく今できることは、これから先輩に対する謝罪と反省の気持ちを表して続けていくことしかないと思っています。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

反省しています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲