いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司と上手く付き合えなくて困っています2|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司と上手く付き合えなくて困っています2

上司と上手く付き合えなくて困っています2

日時: 2011/11/13 07:16 (plala)
名前: まああ

朝の仕事の勤務の方で、話しやすい人が一人いたので、上司のことを相談してみました。すると、「高校生で、○○さんがいると、手が震える子がいたのよ」と言っていました。私も心筋梗塞を起こしそうですと話すと、難しい人だからね。頑張ってと励まされました。
やはりなと言う感じでした。先週の木曜日の日は、ごみを片付けていると、こんなところにゴミを置いていたらお客が通れないだろと、ゴミを蹴飛ばされたりしました。ソフトクリームのオーダーがはいり、今まで3ヶ月間の間、触ったこともなくいきなりやってみろといわれ、作っているところを見たことも無いのに、いきなりやらされ、やってみましたが、うまく出来ませんでした。こうやるんだと、○○上司がやって見せてくれましたが、失敗したものは私の買取になりました。そのときに冷静であれば、「初めてで、分からないのでお手本を見せてください」と言えるはずなのですが、冷静でないため、言えませんでした。
忙しいと、9時間休憩なし。トイレに行くのも気をつかいます。忙しくなる前に必ず行けといわれ、休憩のときと、その後の30分後に必ず行くようにしていますが、冷えてくると又行きたくなります。
我慢して、もうだめだというときにしか、いきません。
このいじめみたいなものはいったいなんなのでしょうか・・。
辞めろと言ういうことなのかと、考えてしまいます。
ただでさえ、忙しいのに。
○○上司の罠にハマッテシマッテはいけないと思いながらも、ついはまってしまう・・。それで、レジのうち間違いを3回もつづけてやってしまった・・・。初めてだった、3回連続は。その時、冷静に冷静にと自分に言い聞かせていました。レジ打ちの間違いはずっとなかったのに。
怒られてしまって、冷静でいられなかった。
こんなことでは、仕事に身が入らず、ミスを侵してしまいそうで、辞めたいと考えて、近くのセブンイレブンにいこうと考えていましたが、一週間たった昨日、すでに応募が終わっていました。
悲しいです。
まるで、やくざみたいな人です。
言葉遣いもひどいものです。
皆、彼がいると引きます。怒り始めるなと思うと0時に交代の人はさっさと帰ります。
私も子供ではないので、そのような人もいる必要があることは理解しています。○○上司の完璧で目が早く、細かい気遣いは、本当にすばらしいものがあります。
全てが手作業なので、ミスはつき物です。いかに、ミスを少なくするかで始まらないと私ではついていけない気がします。
話をしようと思いますが、もう話す余地などなさそうです。
○○上司の態度でわかります。
新しい仕事場を探さないと辞めるに辞められないし。
一つの事を終わらせたら、必ず確認するようにしています。しかし、6時から9時の間はレジと商品の並べとを行ったり来たりと汗をかきながらの忙しさのなかで、レジに気をとられていて、並べる商品を違うところに置きっぱなしになっていて、直さなかったりのミスが時々あります。あっと、思ったときには、すでに遅し。
商品が入ってくるコンテナを積み上げているときに私では手が届かなくなり、下に置き始めると、まだつめる!!と言います。私は無理してつんでコンテを倒したりしたら大変ですから、ハイといっても、つみません。安全第一ですから。もしかしたら、倒すのを待っているのではと勘ぐってしまいます。
仕事を休みたい。でも、交代の人はいないし、休んだら首の理由にされるでしょうし。
結局、○○上司と仕事をするのは私であって、交代の人たちは1時間ぐらいしか○○上司の厳しさを我慢すれば良いだけですから。
もう一人の夜勤組みのTさんとの時は、お互いカバーしあっています。
が、最近○○上司から「お前に仕事をまかせてるんだからな」と言われてから、態度が大きくなり、○○上司に言葉遣いが似てきました。
やだなあと思いながらも、まだ23歳では仕方ないと思っていますが、多分、私にバカにされないようにとの指示があったのでしょうね。
少し、発達障害があるようなのですが、仕事は一生懸命にまじめに働いています。
一人やめる前に、その人と○○上司が、Tさんのことを、「最近あいつ頭がよくなってきたよな」とか言っているのを私の目の前で話していたことがありました。私は聞かないフリをしていましたが、なんてことをいってるのかとびっくりしてしまいました。
そんなことを言っていたのに、今はTさんを自分の支配下に置き、私を監視させようとしています。
こんな人間とは一緒に働けません。
こんな上司が上司と言えるのでしょうか?





イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司と上手く付き合えなくて困っています2|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲