いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日重い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日重い

毎日重い

日時: 2011/11/21 03:11 (spmode)
名前: ぴー子


地元の高校で臨時講師をしています。毎日の仕事に追い付かず、、夜が不安で眠れません。

去年大学を卒業して、3ヶ月ニートをしてから、2学期から臨時講師の仕事のため地元に戻ってきました。もともと、学校の先生になるつもりはなく、家の方針で教職をとらなければならなく、就活時に親の圧迫に背いて他の就職を選択することは、怖くてできませんでした。卒論は、書けなくなってしまって、精神科に通うようになり、1年留年して卒業しました。
卒業後一ヶ月は下宿先にとどまったのですが、臨時講師の話がきて、それは断れまいと地元に戻ってきました。
でも、自分で決めたという感覚がなく、責任感がわきません。今まで親のせいにしてたけど、それも疲れて、自立して自分で人生歩きたいから、一人暮らしを目標に仕事しようと奮い立たせてきました。でも、平日と日曜は眠れないし、日曜も部活指導で生徒と関われなくて、なにか役に立ってる気がせず、落ち込みます。

精神科に通ってた時期と同じようになりそうです。家族はわたしがそういった状態であったことを曖昧にします。薬を飲んでた時も、批判を受けてたので、心が弱ってる状態なのを受け入れて理解してもらえるとは思いません。だから早く一人暮らしして、好きに生きたいけど、しんどくて、ストレス発散にお金も使ってしまって、貯金もできてない(>_<)教師なんか早く辞めたいのに。一人で頑張るの疲れました。ただ、誰に頼って相談していいかわからないです。臨時講師と教諭には差がある気もして、職場で話す人もまだみつけられてない…。この先、打ち明けられる友達ができるか不安だし、ずっと一人じゃないか、て思います。
教科指導しつつ自分の勉強する時間もとれない。モチベーションもないからなおさら。。。職場が進学校とあって、レベルが追い付いていなくて、なにも充実していません。

今のわたしにはなにが必要でしょうか。
書きなぐって失礼しました(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 毎日重い ( No.1 )
日時: 2011/11/21 04:47 (global)
名前: まさひろ

はじめまして。僕は37のオジサンですが、いきなりだけど友達になりませんか?僕は恥ずかしいのですが、いろいろあり、まだ一人です。僕は病気とかではないですけど、やっぱり夜は眠れません。友達に何回も裏切られたのでもう、いらないと思い一人で、ずっといたけど、やっぱり寂しいです。相談したり励ましあう事が出来ない事がこれほど、寂しいとは思いませんでした。僕は見た目も自信無く、人見知りの性格だから、余計にみんな離れてしまうんだ。僕はピー子さんの事を全然、知らないしピー子さんも僕を知らないよね。だから、お互いに0からのスタートにしませんか?こんな事、変と思われるけど、励ましあいながら力を合わせていきたいなと思いメールしました。早く、お互いに夜、眠れるようになりたいですね。もしピー子さんがメールしてもいいと感じたら僕がアドレス送るので、言ってください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日重い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲