いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 始まり 夢 終わり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 始まり 夢 終わり

始まり 夢 終わり

日時: 2011/11/22 18:05 (209)
名前: さまよい人

人生初の2chに書き込みしました。今は20代後半です。仕事と人生について悩んでいます。大学卒業からこれまで2社経験してますが、どれも中途半端です。というかそれ以下です。今は大学で働いてます。一番の悩みが仕事に対して情熱を燃やせてません。人生かけて仕事出来てません。本当は人生の大半を占める仕事でやりがいを持ちたいと心底思ってます。そういう人に憧れるし、そうなりたいです。しかし熱意がありません。でも仕事以外に熱中できることは沢山あります。フットサル、ダンス、音楽制作、映像制作、投資、資格勉強です。そして夢もあります。自分が作る映像や音楽で多くの人と楽しみたいし、スポーツでも大きな舞台で活躍したい。しかしそんな妄想ばかり膨らんで、何ひとつ出来てません。地に足がついてません。一つに絞れていません。誰かを養うこともできません。仕事に誇りを持っていません。それぞれに対してかじっているだけです。けれども少しずつでも続けていれば、いつかは叶うのではとも思ってます。このスレッドに特に意味はありません。ただ自分が迷い悩んでいると分かるので書き込みさせていただきました。失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 始まり 夢 終わり ( No.1 )
日時: 2011/11/22 21:42 (t-com)
名前: 白髪オジサン

 悩む事があれば、明日があると思います。一番困るのは悩む事なく、こんなモノと諦める事です。資格勉強なんて素敵ではないですか。ただ、私が言えるのは、本当のチャレンジをして下さい。音楽なら自分で本当に曲を作り、コンテストに持ち込む。映像制作なら、そんな仲間との交流を持ち、ともに本当の映像制作に携わる。資格取得なら、本当に何かの資格取得にアタックする。そんな現実の行動が必要であり、大切だと思います。
 私は編集関係の仕事ですが、小説の懸賞に応募してます。まだ、合格はないけど、挑戦しなければ可能性はゼロです。私の知人に、昨年退職後、自分でハローワークの学校に行き、中国での日本語教師の資格を取り、来年から中国へ行き日本語教師をする59歳の女性が居ます。あなたより一回りも二回りも歳の多い人がチャレンジしています
 ただ、思うではなく、行動に移しては如何ですか。全力でやってみてダメは仕方ない、でも思うだけでやらないは、一番ダメなのではないでしょうか。きついコメントになってごめんなさい。まだ若い、今がチャンスと行動してみては如何ですか。
   メンテ
Re: 始まり 夢 終わり ( No.2 )
日時: 2011/11/23 08:47 (home)
名前: さまよい人

白髪オジサンさんありがとうございます!世の中には、積極的にチャレンジしていく先輩たちがいるのですね!そうでした、まだまだアクションしてません、やりたいことを思うだけでなく、動かなければいけませんね。そして年齢は関係ない、悩むことが明日へつながる、最大のライバルは自分。分かりました、今からどんどん動いてみます。また生きづまったらここにきます。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

始まり 夢 終わり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲