いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安定な毎日|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不安定な毎日

不安定な毎日

日時: 2011/11/25 23:29 (docomo)
名前: Cana

最近、仕事でミスしてばかりです。。。



主に子どもの心を扱う仕事をしているのに、自分がこんなんでは…。



もともと子供の頃から、集団行動が苦手だったり、注意力や集中力が続かなくて、話の内容が理解できなかったり、計画を立てたり、整理整頓が苦手でした。特に、話をするのが苦手で、なにがいいたいのか全然わからないとか、声が小さくて聞こえない等言われ、意見を求められるのが怖くて黙ってしまう癖が、未だに治りません。
今、発達障害の子どもが多く、大人にもその傾向がみられるという話をきくたびに、自分がそうなのではないかと思い始めました。
注意欠陥障害…。うつ病…。

今の自分に一番該当する可能性が高い症状です。

心療内科に行きたくても、仕事の関係で知っている先生が多いので行きづらく、なかなか行けずにいます。


少しの物音が気になり、仕事に集中できないうえに、報告・連絡・相談をどのようにして伝えればいいのか考えすぎてまとまらず、なかなか言い出せなかったり。物事を先送りにしてしまったり。


ダメだとわかってても、できない。
怠けている、やる気がないと思われてしまう。


それでも、できない。


やっぱり病院にいったほうがいいのか…。

でも、病院を信じていったのに軽くあしらわれて余計にひどくなったという話をきくと、病院に行くのも怖いです。

友達にも先輩にも、家族にもそうだんできない。



言えればもっと楽になるのに、一人で抱え込んでしまいます。


支援していく立場なのに、自分のこともろくにできない。


自信がなくなってきました。でも、簡単に辞められる仕事ではないので、続けるしかない…。



症状が治まる薬とか、あればいいのに…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安定な毎日 ( No.1 )
日時: 2011/11/26 00:11 (yournet)
名前: らん

 地域にもよるのですが、心療内科の数が極端に少ないといったところに住んでいるのでなければ、怖さをおさえて診察を受けに行った方がいいのではないでしょうか。相性もありますし、よいお医者さんに当たることは多くありません。合わないと思ったら換えればいいのであって、ご自身が不安を抱えているのでしたら、診察を受けないより受けた方がいいに決まっているのではないでしょうか。
 仮に今後症状が悪化することがあったとしても、そのときに今から診察を受けている病院が1つあれば、回復を早くすることができると思いますよ。
   メンテ
ありがとうございます ( No.2 )
日時: 2011/11/26 00:41 (docomo)
名前: Cana

早速レスしてくださり、ありがとうございます。

明日心療内科に行ってみようと思います。


地元はあまりないので、近隣の市で探してみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

不安定な毎日|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲