いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パチンコ屋での仕事(長文です)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パチンコ屋での仕事(長文です)

パチンコ屋での仕事(長文です)

日時: 2011/12/02 12:51 (au-net)
名前: リリー

私はパチンコ屋で働いています。
パチンコ屋と言うと印象は悪いし世間からの風当たりも厳しいです。
私の働いている所は毎日が満台(空席なし)になるほど忙しい店で、仕事のキツさに私が夏に入社してから8人の男性が入社しましたが、皆さん1、2日で辞めていきました。
私は一年間勤めた(被災して解雇になりました)前の仕事もパチンコ屋でしたし、体を動かすのは好きだったから今でも続いています。
職場にはライバル店から来た私に嫌がらせなどしてきる上司が2人いますが、気にしないで働いています…そんな私ですが最近仕事を辞めようか本気で悩んでます。
理由は接客業なのにお客さんに対して苛立ちを顔や態度に出してしまいます…
普通のお客さんには普通に出来ますが…パチンコ屋なので普通ではないお客さんも来ます。負けたから怒鳴って来る人、パチ屋の女だからと絡んでくる人、無駄に命令して来る人、 タバコやゴミ・更には唾を関係なく床に捨てる人など…パチンコ屋なんだからしょうがないと割り切れない私には接客業は合わないのでしょうか…
昨日はお客さんに端玉のお菓子(換金出来ない余りの玉やメダル)を渡したら「これは嫌だから変えろよ!!」と言われ変えたら「あんた態度悪いよな!!」と怒鳴られました…誰かと一緒じゃない時は普通なのに、人と一緒の時だけ態度がでかく大声で怒鳴り人や従業員に絡む…一番嫌いなパターンでしたので顔と態度に出てしまいました…言われてから気付きましたが、何事もなかったようにその場は流しました。
私の心の狭さが原因ですが、どうしても笑顔になるのが難しくて…今の仕事と、普通のお客さんに対しての接客は好きなんですが…やはり仕事を辞めた方が良いのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

気持ちわかるよ ( No.1 )
日時: 2011/12/02 15:01 (ezweb)
名前: マー


僕も接客業なので 気持ちはわかりますよ。
すごいストレス溜まりますよね。はっきり言って 俺は別に顔に出てもいいと 思うよ。
ロボットじゃねぇーー! っていつも思うし、俺もたまに 「お前 態度わりぃなー!」って 言われる時あるけど 俺はいつでも クビになっても構わないと思ってるから、客に対して「お前 来なくていいぞっ!」と はっきり言ってやる、どうして、こんな話しするかって言うと、文句 言う奴は 何処に行っても 誰に対しても文句言うんだよ。
だから リリーさん 考えなくていいよ はっきり言って 客が困るだけ だって出入り禁止になったら 遊び場が一つ減る事になるからね。だから 僕の働いている所は 僕がトラブルバスターだよ。客に理不尽の事や文句言われたら、周りのスタッフは 僕にすぐ言ってきて、僕が追い出す ぶっ殺す 勢いで行くからね すぐ 謝って出て行くよ。特に可愛いい女の子だと トラブル多いよ すぐ アホな客は文句言ったり 手を掴んだり お尻触ったり 本当にぶっ殺す 勢いでキレまくる。ある意味 早くキレた方が勝ち。

キャバクラじゃないからね、本当に単なる飲食店だよ。だからさ パチンコ屋さんは熱くなってるからね リリーさん 接客業に向いてないとか向いてるとか 関係無いよ だって 中退で族上がりが 接客業20年やってるからね。考え方変えて 馬鹿な客が また金持って 負けに来てるって 笑えるよなー 朝から晩まで一生懸命働いて 一瞬で盗られるんだもんね。
リリーさん 接客業の極意はね 適当に頑張る事だよ。
それでは 適当に頑張ってね! リラックスリラックスだよー
またね
   メンテ
Re: パチンコ屋での仕事(長文です) ( No.2 )
日時: 2011/12/02 17:43 (au-net)
名前: リリー

マーさんありがとうございます。
そうですよね、別にクビになっても構わないって思ったら楽になりました(笑)
普通のお客さんには普通に接客出来るんだし、開き直ります。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パチンコ屋での仕事(長文です)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲