いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい気分になる……|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死にたい気分になる……

死にたい気分になる……

日時: 2010/08/12 12:55 (enjoy)
名前: ゆき

初めまして。38歳の女です。
子供のときから、ピアノを習ってたのですが、先生が厳しすぎて、虐待されたような感じで、中学3年の
とき、病気になってしまいました。
その時は、道をあるくのも困難でした。

とにかく、顔が真っ赤になって、道を歩いていても
自分の悪口を言っている声が聞こえたりするのです。

でも、奇跡的に病気は治りましたが、音大にはいかず、普通の短大に行き、就職しました。
しかし、うまくいかず会社を辞め……
今は、SOHOでライターをしていますが、あんまりお金は稼げません。
私の趣味は、小説を書いたりすることなのですが……

小さい頃、性的な虐待を受けて、男性恐怖症のため、結婚することもできません。

そういうことを考えていると、何だか死にたい気持ちになります……



イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい気分になる…… ( No.1 )
日時: 2010/08/12 13:47 (ocn)
名前: おそれやま。

こんにちは。

あなたは、小さい頃ひどい大人達から受けた心の傷がトラウマで
対人恐怖症になってなっているのではないでしょうか?

あなたほどの傷を持っていたら、人間関係はうまくいかず仕事を続けられないのもわかります。

心療内科医や、カウンセラーに相談するのをお勧めしたいですが、けっこうお金がかかりますよね。

青森の神様に相談してみたらどうですか?
テレビで話題になって、有名な霊能者の方です。ご存じですか?
神様からの言葉を、あなたに伝えてくれます。
三千円で、相談に乗ってくれます。
予約は必要ですがね。

死ぬ事を考えるのなら、その方に会った後でも遅くないと思いますよ。

   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.2 )
日時: 2010/08/12 15:34 (enjoy)
名前: ゆき

おそれやまさん、ありがとうございます。

しかし、私は、霊媒などはあまり信じるほうでは
ないので、青森の神様はやめておきます。

すみません。

確かに、私は対人恐怖症的なところがあるかもしれ
ません。あんまり自覚はありませんでしたが。

人と話すとき緊張してしまって、あんまり人間関係がうまくいかないところがあります。

心療内科へは、今、通っている最中です。

   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.3 )
日時: 2010/08/12 16:12 (ocn)
名前: おそれやま。

そうですか。

でも、心療内科に通っているのであれば、私も安心です。
心療内科の先生は、こういうあなたの事情を全部わかってらっしゃるんですよね?

どんな小さな思いのたけも、とにかく先生に話す事です。
それである程度スッキリしますし、
ここに、なんでも書いて発散して下さい。

こういう症状の改善は本当に難しいと思います。
直すという発想は非常に困難だと思いますので、何かうまく付き合っていく方法が見つかればいいですね。

   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.4 )
日時: 2010/08/12 16:50 (enjoy)
名前: ゆき

おそれやまさん、ありがとうございます。

おそれやまさんに指摘していただいて、初めて私は、自分が対人恐怖症かもしれない、ということに
気がつきました。

心療内科の先生とは、慣れ合いがあり、普通の世間話などしてしまうことがありますが、自分が対人恐怖症かもしれない、などのことを、今度話してみようか、と思います。

あと、私は、性同一性障害、まではいかないとは思うんですけど、小さい頃から、男性より女性のほうが好きなような気持ちがあって、そういうことも、
結婚などができにくい原因になっているような気がします。

でも、別に、男装したいとか、そういうワケでは全然ないのですが……
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.5 )
日時: 2010/08/12 20:40 (ocn)
名前: おそれやま。

そうですね、ぜひ先生に話してみてください!

私の事を少し話していいですか?

私は女性ですが、自分が女である事が、小さい頃からとても嫌でした。
スカートをはかされるのがすごく嫌だったし、
胸が膨らんできた時期には、自分の胸を握りこぶしで上から何度もたたきつけ、生理が始まると、『何でだよ・・・』ってがっかりした気持ちになり、ブラジャーをつけるのも屈辱で20歳くらいになるまでつけられませんました。
『自分は女じゃないんだ!』って周囲にわかってほしくて、男装ばかりしていました。
親にはいつも、『あんたは、女なんだからね!』って怒られていました。悔しかったです。
誰にも、理解されない孤独な時代がずっと続きました。

今は、もう自分を女として認めて生きています。もう、頑張るの疲れたから。

でも、昔から私は、男性の方が好きなんです。
なんか変な話ですよね。

もしゆきさんが、同性愛者だとしても、全然恥じる事ではないと思いますから、自信を持って大丈夫ですよ。

結婚願望はあるんですか?
実は、私は全く無くて、人とお付き合いした事もないし、一生独身で生き抜くつもりでいます。子供は欲しいと思わなくて。

多分、私よりゆきさんの方が正常だ女性だと思うので、もっと自信を持っていいと思いました。

   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.6 )
日時: 2010/08/12 19:24 (enjoy)
名前: ゆき

おそれやまさん、本当にありがとうございます。

あの、おそれやまさんが女性だ、ということは、ハッキリわかりましたが、結婚する気がない、とおっしゃっていますが、どのような職業についておられ
るのでしょうか?

失礼でなければ、お聞かせください。

私は、自分でこの先、自分で働いてお金を稼いでい
けるのかどうかに、悩んでいます。

努力はしていくつもりですけど……

私も、結婚願望はなく、できれば独身で生きていき
たいのですが、経済的な不安がどうにもならないの
なら、結婚するしかないのかも……、などと思ったのです。

でも、心療内科の先生は、男性ですが、とても好き
で、恋してるのかも、とも思っています。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.7 )
日時: 2010/08/12 19:52 (ocn)
名前: おそれやま。

心療内科の先生に、そこまで好意を持っていればなんでも話せますね。良かったです。


私は、そんな立派な職にはついていませんよ。
今、私は百貨店の中に入っている、地下の生鮮売り場のレジ係をやっています。
社会保険はついていますが、月の収入なんて10万円くらいなものです。私もお給料とても安いんですよ。
パート勤務なので、ボーナスもありませんし。安定した収入はありますけどね。

でも、私北海道人なんですけど、こっちは家賃が安いので贅沢さえしなければ、そこそこやっていけるんです。
貯金だってできていますよ。

私の職場はおばさんが多いので(定年は60歳まで)、自分から辞めなければ60歳までは、自分の生活は大丈夫そうです。

60歳からは掃除のおばさんとして働いたり、年金をもらえる歳になってもできる限り働いて行くつもりです、身体さえ大丈夫なら。

本当に困ったら、ホームレス支援活動をしている団体に相談して、生活のアドバイスをもらったり、教会に行ってみたり、生き抜こうとすれば生きる方法って必ずあると思います。
人目さえ気にしなければ。ホームレスになるくらいの覚悟があれば。

私は慎ましく暮らしていくのが、わりと好きなもので今の生活けっこう満足してしまっています。
ただ病院にかかれるだけの余裕はあまり無いので、健康にだけは人一倍気をつかっていますけど。

ゆきさんのお役に立てるようなアドバイスは一切できませんが、私はこのように考えておりました。

真似はしない方がいいかもしれません。

   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.8 )
日時: 2010/08/12 20:02 (ocn)
名前: おそれやま。

あと、経済的な理由だけで結婚を考えるのは、すこし危険があるかもしれませんね。

もしかしたら、旦那さんが借金をつくって、子供を食べさせていく事ができなくなる可能性だってありますから。

旦那さんが本当に大丈夫ならいいけれど。
旦那さんがリストラされる事だってあるでしょう?
旦那がいれば生活は大丈夫とは言い切れない気がします。

私の母が以前言っていました。
『経済的な理由だけで結婚すると、幸せにはなれない』と。

   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.9 )
日時: 2010/08/12 20:17 (ocn)
名前: D

こんばんは。

朝に書き込みを見かけて、レスする時間が無かったのですが、
何だか結構良い感じですね。

SOHOでライターをしていて、小説を書くような方であれば、
情報さえあれば、もっと色々と収入を上げる方法がありそうですね。
人に読んでもらう文章が得意な方のようですから、
広告サイトなどを運営されてはいかがでしょうか?
時間はかかりますが、収入は少しずつ上がっていきますよ。

ちなみに私は、子供の頃にとんでもないスパルタの格闘技道場に放り込まれたため、
あなたの苦悩はちょっとわかる気がします。

あ、ちなみに私は、あなたより少し年下の男性です。
女性は好きなのですが、トラウマにより極めて無害です(遠い目)。
(それが私の解決しない悩みですが・・・)

視点を変えたり、新しい知識を取り入れれば、意外と自分を生かせる道は多いものです。
きっとまだまだやりようはありますよ。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.10 )
日時: 2010/08/12 22:03 (enjoy)
名前: ゆき

おそれやまさん、Dさん、私のために親身になって
考えてくださり、本当にありがとうございます。

私は、この夜、何だか本当に他人のぬくもりを感じることができました。

見ず知らずの、こんな私のために、親身に相談に
乗ってくださる方がいることが、本当に嬉しいです。

おそれやまさんも嬉しいのだけど、ここのスレでは
まとめ役をになってらっしゃるような、Dさんに、
メッセージをいただけたことが、本当に嬉しいです。

他のスレを見て、本当に立派な方という印象を抱いていたので。

お二人とも、どうもありがとうございます。

何だか、勇気がわいてきました。

Dさん、もっと、書くことで収入を上げる方法がある、ということですが、どのようにしたらよいのか、具体的に教えていただけませんか?

私は、まだパソコンを買って1年程しか経っておらず、広告サイト、といってもどのようなものなのか、わかりません。

お手数とは思いますが、できれば、もう少し詳しく
よろしくお願いします。


   メンテ
ゆきさん ( No.11 )
日時: 2010/08/12 23:18 (ocn)
名前: おそれやま。

私のような者でも、人に元気を与えられたのだとしたら、とても嬉しく思います。
こちらこそ、ありがとうございました。

ゆきさんが元気になってきたのが、よく伝わってきました。

お仕事、うまくいくといいですね!
ゆきさんの人生がうまくいく事を、北海道からお祈りしております。

それでは、お元気で!

   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.12 )
日時: 2010/08/12 23:20 (ocn)
名前: D

まとめ役とか、そんなたいそうなモンじゃないですよ。
ただ自分の趣味みたいなものです。


えーと、広告サイトで収入を上げる方法ですか?
アフィリエイトサイトの上手な活用法なのですが、あなたなら成果も出しやすそうかな?
と思って提示してみました。

簡単に言うと、アフィリエイトサイトと契約した後、
自分の勧めたい商品(ジャンルは絞ったほうが良い)について、
紹介やレビューを定期的に載せて行くわけです。
あなたの説明が上手なものであれば、あなたのサイトを通して商品の購入者が増えるため、
あなたの元に収入が発生します。

そういうサイトやブログを複数運営するんですね。

スレ違いになってしまう可能性もありますし、細かな質問が必要な部分もあるかと思いますので、
その場合は全般の私のスレから、ブログ経由でメールでもしてみてください。

分かる範囲で説明しますよ。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.13 )
日時: 2010/08/13 05:35 (enjoy)
名前: ゆき

おそれやまさん、こちらこそ、本当にありがとうご
ざいました!!

親身にアドバイスしてくださったこと、忘れません!!

Dさん、詳しいご説明、ありがとうございます!!

Dさんのスレから、ブログ経由で、メール……、の意味がわかりませんが、Dさんは、ブログを持ってらっしゃるのでしょうか?

持ってらっしゃるのなら、URLを教えていただけ
ませんか?

お手数とは思いますが、どうぞ、よろしくお願いします。

   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.14 )
日時: 2010/08/13 10:15 (ocn)
名前: D

こんにちは。

意味はですね、ここのサイトの「全般」という掲示板に、
私の「漂流出張所」というスレッドが立っており、
そこに私のブログへのリンクが貼ってあるのです。
そのブログから、私にメールできる、という意味ですよ。

けど、リンク貼っておきますね。

http://srd-sariel.seesaa.net/

ここのプロフィールの下の「D」画像をクリックすると、メールが立ち上がるようになっています。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.15 )
日時: 2010/08/13 10:50 (enjoy)
名前: ゆき

Dさん、URL、どうもありがとうございます!!

本当に感謝します!!

思うけど……、やっぱり、男性のほうが、私には
優しいのですよね……。

私の周囲でも、私のために本当に一生懸命、親身に
なってくれるような方は、大体、男性のような気が
しています……。

私も、結婚とか、出来たらいいんでしょうけど……。

私の場合、父親が冷淡で酷く、母は優しくて可愛がってくれたので、女の人のほうが安心できるような
感じがあるのでしょうか。

それに、私の場合、この年齢になっても、性的なことや子供を産むときの苦痛のことを考えると、とても怖ろしく、本当に、子供っぽくてダメだとは思いますが……、そういうことも、独身でいたい理由のような気がします。

でも、やっぱり、きっと、男性って素晴らしいんだろうな……

何だか、そう思いました。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.16 )
日時: 2010/08/13 11:08 (ocn)
名前: D

周囲で親身になってくれる男性がいる、というのは、とても素敵な事ではないでしょうかね?

私は、10代中盤から、20代前半くらいまで、女性が大嫌いでした(別に○モではありません)。
しかし、今は全くそんな事はなく、普通に女性は好きです(いや、大好きかな)。

子供は・・・苦痛はあれども、それ以上にかわいい!と言う女性が大半のような気がしますね。
大変な事も多いとは思いますが。

性的なことは、私も人の悩みを聞きすぎたせいか、悩む事はあります。

物事にはいつも二面性がありますから、全ての事とどう付き合っていくか?なのだと思いますよ。
心を自在に強くしていければ、もっと楽なんでしょうがね。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.17 )
日時: 2010/08/13 11:20 (enjoy)
名前: ゆき

Dさん、親身になってくれる男性、といっても、私には、心療内科の先生とかぐらいなんですけどね。

私は、大体、ピアノの先生などに小さい頃からおさえつけられてきたせいか、うまく他人とつきあうのも苦手だし、大体、人に力を貸してほしい、と思うことがあっても、頼ったり、甘えたりすることがと
ても不得手なのです。

誰か、助けてほしい、と思っても、誰も助けてくれ
ない、という苦しみを今まで背負ってきました。

誰にも、助けを借りられない……。そりゃあ、自分の力だけで、強く生きていければいいのだろうけど、そんなの、甘えなのかもしれないけど……、
でも、誰か、少しでも、私のこと、助けようとして
くれる人がいたら、とても嬉しいだろうなって、思いながら、生きてきたんです……

DさんがURLを教えてくださったりしたことは、
そのお気持ちだけでも、本当に、私にとってはありがたいことです。

とても、嬉しいです。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.18 )
日時: 2010/08/13 11:35 (ocn)
名前: D

そうでしたか・・・。
女性で、誰にも助けを求められない、というのは、
かなり辛い事ですよね。

けれど、こんなURLやちょっとしたアドバイスでそんなに喜ばれると、
何だか逆に悪い気がします。

とりあえず、「引き出し」は色々ありますので、役に立ちそうなものは話してみるようにしますね。
何であれ、人生を楽にできそうな手段や知識は、多いに越した事は無いと思いますから。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.19 )
日時: 2010/08/13 11:55 (enjoy)
名前: ゆき

Dさん、どうもありがとうございます!

私、喜びすぎなんでしょうか?

でも、私のような人間には、そういう些細なことで
も、本当に凄く嬉しいのです。

ちょっと、普通の人の感覚とズレているのかな……?

悪い気になんて、ならなくていいのですよ。
私は、本当に嬉しかったので、そう書いてしまった
だけなので。

でも、役に立ちそうな知恵などは、教えてくださるのは、ありがたいです。

どうぞ、よろしくお願いします。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.20 )
日時: 2010/08/13 12:22 (ocn)
名前: D

こちらこそよろしくです。

文章を書くのが得意で、在宅SOHOである程度生計を立てていた方なら、
できることは結構あるかな?と思ったものですから。
けど、上手にしっかりやると、月収三桁の人もたまにいるようです。
そこまで行かないまでも、収入が増えたら楽ですよね。きっと。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.21 )
日時: 2010/08/13 12:44 (enjoy)
名前: ゆき

Dさん、ありがとうございます!

私は、ライターといっても、小説を書くために独学で文章の書き方を学んだだけで、ライターとしてほとんど実績もなく、今は、ほとんど収入はゼロに等しいんですよ。

実は、一社だけ、昨日、ライター応募をして、続けて書いてください、みたいなお言葉をいただけましたが、どのくらい、それが続くのかも分からなくて。

あの……、もしよろしければ、この続きは、Dさんのブログのメール宛てに、させていただいてもいい
でしょうか?

何となく、公開するのが、恥ずかしいような気がす
るので。


   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.22 )
日時: 2010/08/13 13:38 (ocn)
名前: D

あ、はい。
それは全然構いませんよ?

確かに、実践的な仕事についての話は、
公開の場所ではあまり良くないかもしれませんしね。
   メンテ
Re: 死にたい気分になる…… ( No.23 )
日時: 2010/08/13 13:40 (enjoy)
名前: ゆき

Dさん、ご了承いただき、ありがとうございます。

それでは、ブログのメールのほうで、お話しさせて
いただきますね。

どうぞ、よろしくお願いします。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

死にたい気分になる……|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲