いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 気遣いできない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 気遣いできない

気遣いできない

日時: 2011/12/11 10:34 (docomo)
名前:

女子大生やってます。

バイト先の環境や待遇がいくら良くても、いつも辛くなってすぐ辞めたくなってしまいます。
他人とのコミュニケーションが上手く取れず、「他人の意思を汲んで気遣いできない」と注意されます。普段他人と話さないから、何考えてるかわからない。そもそも他人に心開いて話すなんてできないから、いつも会話から逃げています。
このままじゃどこいっても駄目な気がして、落ち込んでいます。
実際、職場では待遇は相当悪くなってきてます。自分はバイト辞めたとしても、これからやっていけるのか…不安です。

イエローページ

Page: 1 |

Re ( No.1 )
日時: 2011/12/12 05:13 (docomo)
名前: かず

忙しそう、困っていそう、悩んでいそう、慌ててそう等々、はたから見てそう感じたら「手伝いましょうか?」とか「どうしたんですか?」って言ってみるのはどうでしょう?

短文ですが、気配りできてると思います。


   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2011/12/12 08:45 (docomo)
名前:

おはようございます。アドバイスありがとうございます。

私は極度のマイペースで、これは生まれつきだから、仕方ない気を付けていくしかないと思ってます。
それでもなんとか仕事を頑張ろうとしているのですが…
「これは、手伝うべきだろうな」と思ってやっても、結局鈍臭いので、他の人がやってしまう。挙げ句、頑張って手伝いをしても、やり直されたり、役に立たないことの方が多いので、自分が触らない方がいいのでは…と思ってしまい、なかなか進んで手伝うことができません。

バイトは辞めたくありませんが、仕事のできそうな子が新しく入ったし、大人しく辞めるべきなのか…自分が情けなくて、つらいです。

   メンテ
Re ( No.3 )
日時: 2011/12/12 13:26 (docomo)
名前: かず

学生のうちは色々悩んで考えるのがいいですよ!!
それがきっと将来自分のためになります。

だから、続けたいのなら今の仕事続けたほうがいいと思います(^-^)b
   メンテ
Re: 気遣いできない ( No.4 )
日時: 2011/12/13 10:38 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: 広瀬

仕事は、出来ることは、がんばった方が、いいと思います。仕事は、遊びでは、ないから人と話すことは、考えないで、自分の仕事だけを、がんばればいいですよ。
   メンテ
Re: 気遣いできない ( No.5 )
日時: 2011/12/31 18:06 (au-net)
名前: おすし

手伝う必要がなくても「手伝いますよ」って言ってもらえるだけど、気を使ってるなってのは伝わってきますよ。
バイトだけじゃなくて、そういうのは社会に出ても使うものです。
やったことをやり直されたら、それはそこで覚えればいいことだと思います。
どんくらいバイトしてるのかは分かりませんが、始めて何ヵ月とかだった、見極めるの早いと思いますよ。
   メンテ
Re: 気遣いできない ( No.6 )
日時: 2012/01/02 18:10 (dion)
名前: takayuki

私は「気遣い出来ない」というあなたが羨ましいいと思います。
社会人になっても自分のことで精一杯になって気遣う余裕がない人ばかりだとおもうからです。今の時代そういう図太さが重要だと思いますよ。気を使う人は気疲れすることが多く、余計なことで疲れ果てているように思います。多少の気遣いは必要かもしれないけれど・・・
「気を使う」とは相手の立場にたって考えることだと思います。
参考になれば幸いです
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

正社員になりたい
2014年8月27日 ... 相談しといて回答もらったのにお礼も返信もしないの? そういうとこが採用されない原因 じゃないかな? 採用する方は人間を見て採用するからね。 思いやりや気遣いの できない人間は落とされるよ。 人として最低限の常識は持つようにしようよ。

退職でなやんでます
2012年2月22日 ... 自分のことしか考えずまったく気遣いのできないやつなのでパートさんたちも荒れ。。 なんとかしようと思い、後輩にアドバイスや注意をするもよいお返事ですが行動にうつし てもらえず。 上司に相談するも自分のことで手一杯のよう。 中堅社員の?...

職場の上司との関わり方
2015年8月27日 ... 私は社員ではないので、やはりそのあたりは 上司や社員が私たちに気遣い話しかけ たりするのが普通なのではと思っていますが、仕事は仕事と割り切ってる ... というか、私 には社員でないことから できないと見込んで、仕事は雑用のみです。

書類の返し方
2015年11月16日 ... 見下す云々ではなく、気遣いです。 メンテ. No.1に対する返信 ( No.2 ). 日時: 2015/11/ 16 23:15 (home) ... 見えても、思い込んでいる本人には正常に見える。 この可能性も ある。 直接、指示できない仕事ほど、常に想定外を考えた方が良い。

はぶされている感じで つまらない
2015年10月16日 ... それは妥当な答えだけど、働いている以上そのくらいの気遣いはしろよ!とおもいます。 気が利かないバカな ... だって実際にお仕事が他の人よりもできると自負していて周りは 仕事ができないと見下している。 「自慢に見える」という言い方は?...

しんどい…疲れた。その2…仕事も人間関係もお疲れ様です
2013年6月5日 ... じゃあ「あたしできない?」で一貫してりゃ、ムカつく程度ですが、上記の様に「これやって !」「この順番にして! ...... 学生時代は、対等に話してたし気遣いなんて考えなかったの に、なんでこんな風になってしまったんだろう…。 これも愚痴になり?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... また、上司からも取引先とうまく会話できないことや、ミスの多さを指摘されていたのです が、今は存在自体否定されている ...... これは店員がお客様の事を気遣いし、あなたが 本来求めていなかったサービスをお店側から受けた形になります。

気遣いできない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲