いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司の愚痴|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司の愚痴

上司の愚痴

日時: 2011/12/13 08:44 (120)
名前: りりあ

最近上司のいびり?がひどくて悩んでいます。

もともと私も上司が嫌いで避けてはいました。
というのも、人のプライベートを全て聞いてくるので、
適当に返事してできるだけ会話をしないようにしていました。
目も合わせたなくて下を向いて話たり。。。
でも飲み会のときだけ
「りりあさんがいないと面白くなくてさ〜」
「りりあさんがいないと寂しくて〜」
と言ってきて正直機嫌にあわせていられません。
また、飲むとすぐお酒や食事を勧めてきます。
毎回それで苦しんでいるし、家に帰ってストレスで暴食、
お腹を下したりします。

仕事ではわたしにだけ「りりあさん何してんの?」と間違ったときは言ってくるのに、他の人には「ここってこうじゃない?」といいます。
お疲れ様でしたと挨拶するとシカト。
朝は毎日鍵をもらうのですが、無言で目に付かないところに置かれて毎回困るし、大事な封筒も声をかけないで「ふん」って置いていき、だれに渡しているかわからないし。。。
上司だからと言ってえらそうにしているのは当然ですが、誰に何の業務を頼んでいるのか全く分かりません。
他の人とは会話しますが、私とは1日一言も話を交わしません。

嫌いですが仕事のことだけはきちんと会話しようと思っています。
これからどう対応していくべきでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司の愚痴 ( No.1 )
日時: 2011/12/20 21:10 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

今は、上司運がなかった。こんな嫌な人は、そうそういない。
珍しいから、今のうち見とこう。
くらいな気持ちで。

嫌だろうけど。
挨拶は続けて、なるべく、報告と連絡をこまめにね。
飲み会の時は、できるだけ離れて座れるように周りの社員に協力してもらおう。

それと、上司が嫌いでも回りの社員を味方につけようよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司の愚痴
日時: 2011/12/13 08:44 (120); 名前: りりあ: 最近上司のいびり?がひどくて悩んでい ます。 もともと私も上司が嫌いで避けてはいました。 というのも、人のプライベートを全て 聞いてくるので、 適当に返事してできるだけ会話をしないようにしていました。

愚痴になってしまいました
2015年5月18日 ... その上司はクリップの止め方一つで怒ったり、服装の色合いや私の体型が下半身デブ なのでたまたまお尻の部分が白い黒いジーンズを履いていたらそれにチクチク言って来 たりもします。。 話しかけてないのに会話に介入して来たりしてすごい?...

職場の上司との関わり方
2015年8月27日 ... 上司についての愚痴です。 私の上司は 基本的、温厚な方たちですが、入社して早々、 風変わりな人たちとは感じていました。私も自分から積極的に色々話すタイプではないし 、彼らも私に対して 気さくに話したり、世間話や当たり障りない話でも?...

上司の言葉にイラ
2013年9月21日 ... 入社後、分からないことは上司に聞きます。 まだ、3日ぐらしか ... 自分の部署は、 そんなに忙しい訳でもなく上司は「この部署は、はっきりいって遊びだから。 どうせ、暇 だろ ... 上司なんて、下の人から愚痴言われる存在でもありますから。 メンテ.

ブラックからの転職…
2015年8月18日 ... ある女性が私だけに厳しく当たり、別の上司に相談したところその上司が女性にそのこと を言ってしまい、 更にその女性が他の仲良い女性 ... ただ、上司に愚痴れるほどの人間 関係ではなかったんだと思います。 そこで、あなたは、上司に相談が?...

愚痴
2014年4月27日 ... なのに今日、上司に「お前は大学で何をしてたんだ」「○○さんはメモをよくとっているの にお前は全くとらないな」「お前は ... 日本で働くんだったらこれくらいのことで、愚痴を 言うなって感じなのでしょうが、一人暮らしなのもあり誰かに話を聞いて?...

上司とあわない
2015年2月7日 ... スタッフが他スタッフに裏付けして真実をしるという感じです。 最初は同部門の上司です し信じていましたが多々ありすぎて、この人の下で働くの嫌だなあとつくづく思っています 。 平穏でいたいのにいらいらします。。。。。。 すいません、愚痴です。

口ばかりの上司
2013年4月29日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 口ばかりの上司 ... 確かにある程度は私も覚えないと いけませんが私は上司の秘書ではないのに何で?と思う時があります。 ... 愚痴になっ てしまっていますが、皆様からのアドバイス等いただけると嬉しいです。

上司の愚痴|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲