いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事で失敗 欠品の可能性|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事で失敗 欠品の可能性

仕事で失敗 欠品の可能性

日時: 2011/12/17 14:44 (w0109-49-135-207-173.uqwimax.jp)
名前: 無能

仕事でやらかしました。。。

お客様に出荷することになったのですが、
別の工程で出荷しようとしていたものが加工されてしまっていました。
出荷直前に確認をする自分が愚かです。

まだこの加工されてしまったものでも出荷できるのでよいのですが、
問題なのは月曜日の積み込みに間に合わないためです。
私が昨日指示を出し損ねたためです。

最悪月曜日に指示を出して間に合うもしれませんが、
物流現場に多大な負担をかけてしまいました。
またこういうトラブル時に瞬時に正しい判断が出せないのが
非常に苦しいです。

もしかしたら欠品してしまうかもしれません。
社会人としてあってはならないことです。
にっちもさっちもいきません。。。
こんな困難な状況のときはどうしたらよいのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

大丈夫! ( No.1 )
日時: 2011/12/17 15:10 (ezweb)
名前: マー


ジタバタしても 仕方ないですよ!
もっと 気楽に! やったものは 仕方ない 頭下げれば 終わる話 仕事なんて 死ぬまである 俺は誠心誠意 謝るだけだと 思うよ。
開き直って お酒でも飲んじゃえば?

なるようにしか ならないよ 色々考えても 仕方ない! 自分に出来る事 一生懸命やるだけ 大丈夫 みんな 失敗してるよ だから 今度は絶対失敗しないように 努力すればいいよ。 一回の失敗は許されるよ 猿も木から落ちる です。
大丈夫 失敗して死ぬ事はないさー
頑張って!
   メンテ
Re: 仕事で失敗 欠品の可能性 ( No.2 )
日時: 2011/12/17 20:08 (w0109-49-135-207-173.uqwimax.jp)
名前: 無能

マーさん

コメントありがとうございます。
確かに謝ればすむ話なのですが、
自分で絡んだ糸を余計に絡ませてしまったため、
今後の対処方針が立てられません。
決断ができません。この辺の決断ができれば
あとは謝るだけとなるのですが・・・

周りの関係者に多大な迷惑をかけており
自己嫌悪に苛まれています。

死にたいです。
   メンテ
大丈夫 大丈夫! ( No.3 )
日時: 2011/12/17 22:18 (ezweb)
名前: マー


日本人って やはり 世界から みたら 本当に 真面目で誠実ですよね 無能さんみたいな 真面目で誠実な方々が 凄く頑張っている以上 日本は大丈夫だと 思ってしまいます。
でも ある意味凄いじゃないですか 本当に無能の人は 人に与える影響力なんて無いですからね 有能だから 大事な仕事を任したのですよ あなたは 無能ではない 只 今回は慣れという 人間の最大の敵 慣れでチェックをしなかったという ミスですよね 初心忘れるべからず かな? でも クヨクヨしても 仕方ないですよ 今後の頑張りで ミスは帳消しなりますよ 今後 あなたが 上司になり、後輩に 昔 こんなミスをしたから 気をつけろ って話しも出来るし やはり 人間は失敗して大きくなるもんだと 僕は思います。

やはり ミスはミス あんまり 考え過ぎても いい対処法も出てこないよ 気持ちを入れ換えて 元気出そう!
あっ それから 仕事でミスして 死にたいのは 判るけど 仕事 で死ぬなんて 一番つまらない 死に方だよ どおせなら 好きな事や趣味で死んだ方が いいね!

まっ 嫌な日は 月曜日だけだよ 火曜日は 元気に頑張ろう!!
人生 前向きに頑張ろう! 嫌な事は忘れる前に考えない 適当に頑張る!
僕のモットーです。
威張って言えないけどね・・・
v
   メンテ
Re: 仕事で失敗 欠品の可能性 ( No.4 )
日時: 2011/12/18 01:02 (w0109-49-135-207-173.uqwimax.jp)
名前: 無能

マーさん

コメントありがとうございます。
返信をいただけるだけでも気持ちが少し楽になります。
なるようにしかならないですね。
やってしまったことは仕方ないですし。

あとはいかに月曜日を乗り越えるか。。。
全く先が読めないのが非常に不安です。。。
祈りつづけます。

   メンテ
Re: 仕事で失敗 欠品の可能性 ( No.5 )
日時: 2011/12/18 01:08 (so-net)
名前: ABC

こんばんわ

気になることがいくつかあるのですが。

1. 間違ったものが加工される前に確認すべきは誰ですか

2. 積み込みの指示は、アナタしかできない?
  それは、なぜ?

3. 積み込みは、スケジューリングできないこと?
  スケジューリングし広報していれば、複数の人間がそれを意識できたはず

4. アナタの仕事を確認する人はいない?
  アナタに、そういう人を作る権限はないのですか?

おそらく、ご存知でしょうが。
ミスやトラブルが、自分を小さくもするし育てたりもする。
真っ正直に受け止め、対策を考えるしかないのでは?


   メンテ
Re: 仕事で失敗 欠品の可能性 ( No.6 )
日時: 2011/12/18 02:05 (w0109-49-135-207-173.uqwimax.jp)
名前: 無能

ABCさん

コメントありがとうございます。

1. 間違ったものが加工される前に確認すべきは誰ですか
加工する側にもう少し注意して確認をしてもらいたかったです。しかし私も加工されないように工夫は色々できました。反省点です。

2. 積み込みの指示は、アナタしかできない?
  それは、なぜ?
私が出荷先とのやり取りをしており、いつにどれくらいを用意すべきかは私しかわかりません。

3. 積み込みは、スケジューリングできないこと?
  スケジューリングし広報していれば、複数の人間がそれを意識できたはず
そもそも急な注文だったのです。広報する間もなく出荷依頼がきて上記のような在庫トラブルが発覚して出荷指示が遅れて指示をだし損ねました。

4. アナタの仕事を確認する人はいない?
  アナタに、そういう人を作る権限はないのですか?
一応上司にccでメールを流していますが、仕事自体が新しいビジネスの立ち上げみたいなもので非定常作業ばかりで誰かに見てもらうのが難しいです。(人手が足りないのと、一番詳しいのが自分なので全て任されてしまう。。。)

今後の対策は考えてあります。
しかし今回の件をどう片付けたら良いのかわからず、
自分のミスのリカバリーができず辛くなっています。


   メンテ
今日 ( No.7 )
日時: 2011/12/19 11:25 (ezweb)
名前: マー


頑張れー!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事で失敗 欠品の可能性|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲