いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転落|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転落

転落

日時: 2010/08/13 01:28 (ocn)
名前: 正義

20人ほどの小さい会社に勤めています40前の会社員です。
10年ほど前に転職して今の会社に入りました。
仕事を頑張り取締役にまでなりましたが、色々あって平に降格しました。
(自分から進んでですが・・・)

ここ2年ほど、会社では苦渋をなめていまして、上手くいかないことが多いです。
そもそも、小さい会社の為、男性社員は全員、営業なのですが、自分は取締役という業務上、社内業務が多く、それらをこなしてきました。

社長や会長自体も営業色が強く、社内のごたごたも
自分が処理してきました。

ところが、昨今の不況になり、より営業を強化していくことになり、私自身も社内業務を女性社員に引継ぎ営業のみになりました。

しかし、私自身の顧客は取締役時代に後輩や部下に引継ぎ、また、多少残っていた顧客の仕事自体も
クライアント自体で無くなってしまい、かなり営業数字が自分だけ悪い状態です。

全営業社員の中で、ここ2年ほど自分が一番悪いです。
昨今の不況で、数字が伸びない自分だけが、会社の
お荷物状態です。そろそろリストラの感じです。

以前の給与より、かなり最近は下がり(200万ほどダウン)、この先も見透しは暗い感じです。

嫁や子供、家のローンなど、悩みが尽きず、最近はうつ気味でもあります。
この先を考えると不安だらけで、涙が出るくらいです。

転職や独立など、前から考えていることもありますが、実際の所、年齢や自分の能力不足、勇気など無く、実行できません。

それでも前向きに頑張っていこうとしていますが、
最近は心も折れています。

精神論的にはなく、具体的に皆様な、先行き不安なことに対して、どうような行動をしていますでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 転落 ( No.1 )
日時: 2010/08/14 00:27 (ocn)
名前: D

どうもこんばんは。

レスが遅くなってごめんなさい。
えーと、私は今年の三月は車中泊していました。
昨年、知人がらみの仕事で高額の不払いを喰らってしまいまして、
会社や家族等を守るために、必死で食い下がりました。
(と言っても、戦うのは好きですが)

私も自分の業界(建設業界です)の今後20年ほどを思うにつけ、暗澹たる気持ちになりましたが、
自分を死地に追い込んで、新しい業態や何かを掴もうと必死でした。

で、結果としてはこれからの社会に合った業態を編み出したので、
これから再構築して行こうと思っています。

他人と同じ事をしていては生き残れませんね。
常にゼロから1を生み出す気概が無くては。

ところで、あなたはどのような仕事の営業さんでしょうか?
私が考えた新しい時代の建設業の業態には、営業さんが不可欠です。
そこまで悩んでいるなら、何か具体的な話でもできないでしょうか?

私は現在、営業さんが喉から手が出るほど欲しいのですが、
会社建て直し中なのでなかなか自分の手も回らなくて苦慮している状態です。
やる気のある営業でもいれば、半年くらいでだいぶリカバリーするんですがね。

いやはや、お互い大変ですよね。
困った時代になったものです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転落|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲