いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お互い励まし合おうよ!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お互い励まし合おうよ!

お互い励まし合おうよ!

日時: 2010/08/13 09:26 (nttpc)
名前: たま

何から話すべきなんですかね?
よくわからず、自分自身悶々とした気持ちから抜け出したくて、こちらの掲示板に書き込みさせて頂いてます。

話は今年の初めになります。
今まで15年間、機械工として働いていたのですが、電気工事の部署への移動となりました。

今居る部署が定年間近の人が多く、若返りが急務!
その為に、俺に白羽の矢が立たれたのでした。
頭が悪く、何をしても不器用!
慣れない仕事に、四苦八苦してます。

元の部署の部長に「 お前は何をしても不器用だ!でも何事にも一生懸命だ!長い時間が掛かるが、そんな人間が必ず成功するだ! 」って言われた。

毎日!毎日!分からない事だらけで、仕事も遅く!
自分を責める日々です。

それでも少しでも仕事を理解しようと自分で本を買って色々と読み漁っています。
できるなら資格も取ってみたいな!って思っている!

色々と辛い日々が続くけど、感謝できる事もある。
このご時世において、仕事ができる事は何事にも変えがたい喜びです。

仕事ができるから、遊ぶ事ができる!
仕事ができるから、社会にも貢献できるのだと思います。

『 全ては繋がっている 』そんな気持ちがどこかにあるのです。

『 この苦労は絶対に無駄にはならない 』って自分に言い聞かせながら、折れそうな気持ちと、折れまい!って気持ちがいつも大戦争を起こしています。

みなさんにも日々仕事で辛い思いをされていると思います。

常に己に言い聞かせる言葉があります。
『 怒りの多くが、自分を主とする事によって起こる 』

色んな意見を聞く事によって、狭まった気持ちから開放され、より色んな事が見えてくる事があります。
『 全ては繋がりの中で存在する 』

お互い励ましあって、辛いけど!頑張ろう!って気持ちになれたら良いな!
できれば、そんな暖かいお言葉を頂けると嬉しいです!!!

俺も辛いけど!みんな辛いから!みんな叫んで!頑張ろう!!



イエローページ

Page: 1 |

Re: お互い励まし合おうよ! ( No.1 )
日時: 2010/08/13 09:42 (nttpc)
名前: たま

俺はよく仕事で怒られます。
悔しい思いをする事も沢山あるのです。

いつも思う事があります。
『 一生懸命に頑張っているから!頑張っていない人間を見ると腹が立つ!一生懸命にやってない!責任を持ってやっていない人間ほど、いつも笑ってる! 』
笑う事がいけないとは言わないけど〜。
真剣だからこそ!なってしまう態度って何かある感じがします。

そこで気をつけなければ、ならない事は『 感情 』だと思っています。

『 感情に流されない 』
『 感情は伝染する 』

気持ち流され、悪い感情をぶちまける事は、皆に伝染し良い方向には向かわない。

常に自分の感情と向き合う。
感情と良い付き合いができれば、理想的だと思うだけど・・・中々ね。

辛い!って思いから、投げやりな感情が沸いてくる。
頑張らないと!


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お互い励まし合おうよ!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲