いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩んでます。転職のことで。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩んでます。転職のことで。

悩んでます。転職のことで。

日時: 2012/01/02 22:06 (ocn)
名前: ヤス

40代のパートの男性です。妻と子供がいます。現在の仕事は正社員の試験を受け3次面接で落ちパートから上を目指してみないかという誘いもあり入社しました。数カ月が経ち評価が認められ社員になれるかもしれないという話がでましたが、契約社員で正社員ではないということなのです。契約社員から正社員には中々なれないという話を人から聞いています。手当ても格差があります。自分として正社員を目指していたので戸惑いを感じています。これは求人票を見落としていましたがボーナスはありません。夏には子供が産まれるので、ここで新しい仕事を探すか、諦めて今の仕事を頑張るか悩んでます。若い時から仕事を転々としてきたから面接しても信用が得られません。どの様に対応すればいいかアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

悩んでます。転職のことで。 ( No.1 )
日時: 2012/01/02 23:01 (softbank219207164007.bbtec.net)
名前: カエル

入職の際に見落としていた事項が有るにせよ、現段階で無職になる事は極めて、ご家族にとって不安なものかと思います。現職を継続しながら仕事探しをされたら如何でしょう?
   メンテ
Re: 悩んでます。転職のことで。 ( No.2 )
日時: 2012/01/03 02:13 (ocn)
名前: ヤス

素早いアドバイスありがとうございます。基本的には、そのような動き方をするようにしようと思ってます。以前通っていた職業訓練校の先生やこの会社を紹介してくれた支援塾の人とは相談している状態です。今の現状は実際に契約社員の給与条件を見て判断をして見たらというのが前者達の意見です。仕事の内容は不満がないのでいいのですが一緒に仕事している人達がいい人なので自分の都合で転職するのに後ろめたさを感じます。二月には前任者が退職でいなくなるので来月中旬から今の仕事を1人でやる予定です。周りの人に迷惑はかけたくないという気持ちがあります。契約社員の給与条件は話(噂話と自分が聞いた世間話)では16万円位の基本給に家族手当や交通費、諸手当がつくみたいです。年間の給与アップは500円くらいと聞きました。会社から直接聞いたわけではないですが、正社員にならないと大幅な給与アップは見込めないみたいです。自分の都合で転職することは間違いでしょうか。
   メンテ
Re: 悩んでます。転職のことで。 ( No.3 )
日時: 2012/01/04 15:34 (au-net)
名前: らい

自分の都合で転職するのは当たり前のことだと思います
ただ家族があるのだから奥さんとしっかり話し合う必要がありますよ
辞めた方が良いと誰かに背中を押してもらいたい様子ですが、まずは奥さんの考えを聞いてみては?

またレスを読む限り積極的に転職のために動けるタイプに見えません
だから転職したところであまり成功するように感じられません
奥さん以外の周囲の人達の意見よりも、あなたの本音が知りたいです
一人で仕事をこなす自信はありますか?迷惑をかけないというのは
自信がないからなのか、辞めたら迷惑かけるという意味なのかが分かりません



   メンテ
Re: 悩んでます。転職のことで。 ( No.4 )
日時: 2012/01/04 22:09 (ocn)
名前: ヤス

的確な意見をありがとうございます。妻は任せるということですか、余り転職はして欲しくないみたいです。前職を辞める時に、今までより給料をよくするという条件で辞めて、半年間職業訓練校に通っていたのですが、現在の仕事は勉強してきたことではないことをやってます。以前に近いような仕事をしてきたので、それほど難しくはない感じで数をこなせぼなんとかなるかなって感じです。できるならNCなどの仕事かCAD関係の仕事に就きたいのが希望なのですが、現在は手作業を行っています。前はNCを扱っていたので、出来るならそういった仕事に就きたかったのですが、流される形で前任者が辞めるから変わりに、たまたま研修中の仕事をやることになりそうです。二月に前任者が辞めるので、その後、仮に転職したら残った人に迷惑がかかると思ったのです。変わりは幾らでもいるのでしょうが、いい人達なので迷惑はかけたくないなって思ったのです。考えが甘いのでしょうが今は契約社員の内容を見て判断しようと思ってます。まずは契約社員になれるように仕事を認められるように頑張ってみるつもりです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩んでます。転職のことで。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲