いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】

【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】

日時: 2010/08/14 10:03 (server51262.uk2net.com)
名前: とくめい

木曽川に近い愛知の丹羽郡という所に引越したのですが、
後になって部落らしいことを知りました。
面接のとき現住所のことをよく聞かれるので
おかしいなとは思っていたのですが、
そのせいか転職で苦労しています。
どうしたらいいですか?
そもそも丹羽郡というところは部落なんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.1 )
日時: 2010/08/17 12:26 (eonet)
名前: 匿名さん

平成22年ですよね。こんな年になっても、部落問題で悩んでおられるかたがいたとは・・・私たちの子供の時は問題になっていましたが、今の子供たちは知らない子ばかりです。しかも、社会の人たちまで。。みんな同じ人間で、部落だからといって人間が変わらないとおもいます。私の友達が部落でひどくなやんでいたのを思い出しました。とてもいい子で、昔に決めたひどい仕打ちなのに、なにかあると部落だからと遠慮するのがかわいそうでした。そんな就職差別をする会社なんて、この先つぶれるんじゃないですか。人間性や実力をみない会社なんて、就職しないほうがいいですよ。とくめいさんも弱気にならず、堂々と自分をアピールして就職を勝ちとってください。
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.2 )
日時: 2010/08/18 13:46 (index)
名前: blacky 7

匿名さんのおっしゃるとおり、、、そんな会社ならやめちぇ!! というのも、私の妹は「韓国人3世」の人と結婚しました。昔かたぎの親父は猛反対し、絶縁状態となりました。でもさ、一体全体彼が犯罪を犯したわけでもないし、苦労している分人間もできています。障害者や高齢者も含めて、いまどきそんなことで差別をする会社は最初からやめたほうがよいです。 その苦境をばねにして、大きくなって社会のために働いていただくようお願いします。
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.3 )
日時: 2010/08/20 00:42 (anonymizer3.torservers.net)
名前: とくめい

実はちょっと事情が違うのです。
聞けば丹羽郡は屠殺があったところらしいのですが、
固い結束があり、
新しく引越して来た人間に嫌がらせをすることになっているらしいです。
新しく越して来た人間に部落で舐められないためとか
そんな理由だと思います。
丹羽郡出身であろうと新しく越して来た人間であろうと、
そんな難しい地域に住む人間を敬遠するのは分かる気がしませんか?
会社もトラブルに巻き込まれたくないでしょうから。
どうしたらいいんでしょう?
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.4 )
日時: 2010/08/20 05:20 (s-cnet)
名前: ラフ

戸籍抄本の写しを持っていけば解決じゃないの?本籍だって違うんだし・・・
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.5 )
日時: 2010/08/20 08:01 (eonet)
名前:

わからないではないですが、
ややこしいところに引っ越ししましたね
もう一度 引っ越しすれば・・・
近所付き合いがややこしくなりませんか?
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.6 )
日時: 2010/09/14 23:27 (so-net)
名前: しょう

私も、知らずにそのような地域に住んでいた時があり、差別されたことがあります。
解決方法は、引越しかありません。私の場合、その住所が残らないよう、免許も再発行しました。
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.7 )
日時: 2010/09/21 08:25 (tor-exit-proxy3-readme.formlessnetworking.net)
名前: とくめい

たしかに引越す以外に解決する方法はないようです。
経済的に余裕ができたら部落以外のところに引越そうと思っています。
もっとも、部落かどうかを調べる方法を知らないので何とも・・・
   メンテ
それは、 ( No.8 )
日時: 2010/09/22 21:51 (docomo)
名前: あか

部落差別は人権問題です。たたかいましょう。ともかく、他県から引っ越ししてきたわけですから。なんの関係も無いことを主張したほうがよろしいかと思います。差別は、絶対あっては、行けません。
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.9 )
日時: 2011/06/29 21:58 (alpha-net)
名前: いたやん

俺の場合は、創価学会系の会社の面接に行けば必ず即
不採用になります。(完全に嫌われています)
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.10 )
日時: 2012/07/24 10:19 (mesh)
名前: ほいで

丹羽郡は部落じゃない。勝手な事を言わないで下さい。
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.11 )
日時: 2012/10/25 00:35 (spmode)
名前: いや

丹羽郡は全く部落地域ではありませんよ。
転職出来ない理由にこじつけられては丹羽郡住人のいい迷惑です。丹羽郡住人で大企業に就職している人なんて沢山います。

転職出来ない理由はあなた自身にあるのでは?

   メンテ
Re: ツ【ツ按、ツ知ツ個ァツ】ツ閉板猟篠づ可暗クツ越ツつオツつスツつケ ( No.12 )
日時: 2014/08/10 19:28 (pool)
名前: Okiire

smartphone baby monitor,
TfJTuXMoG
   メンテ
Re: 【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】 ( No.13 )
日時: 2015/03/12 13:38 (au-net)
名前: 暇人

履歴書に住所を書いてますよね。
履歴書を書いてあることを確認すること自体は当たり前なのでは?
そんなことも分からず、環境のせいにしてるうちは、期待する結果にならないと思います。
   メンテ
丹羽郡が部落は全くのデタラメ ( No.14 )
日時: 2017/03/15 20:47 (shizuoka1)
名前: t

丹羽郡出身の人にいじめにでも合いましたか?
デタラメ言わないでください。
丹羽郡は部落とは縁遠い地域です。
国宝の犬山城のすぐ近くなのに部落なんてあるわけないですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】
日時: 2010/08/14 10:03 (server51262.uk2net.com); 名前: とくめい: 木曽川に近い 愛知の丹羽郡という所に引越したのですが、 後になって部落らしいことを知りました。 面接のとき現住所のことをよく聞かれるのでおかしいなとは思っていたのですが、 その せい?...

【愛知県】部落に引越したせいで転職難しい?【丹羽郡】|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲