いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 35歳を過ぎからの転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 35歳を過ぎからの転職

35歳を過ぎからの転職

日時: 2012/01/04 18:15 (ezweb)
名前: ウォーズマン

35歳を過ぎて転職に成功された方みえますか?
絶望的でしょうか。
焦ってます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 35歳を過ぎからの転職 ( No.1 )
日時: 2012/01/04 18:28 (ocn)
名前: 馬鍬

選ばなければ仕事はあるようです。
添付:1325669290-1.jpg
   メンテ
Re: 35歳を過ぎからの転職 ( No.2 )
日時: 2012/01/04 18:28 (au-net)
名前: らい

積極的な理由で転職するのと消極的な理由で転職を考えるのとでは
ちょっと意味が違うと思います
35歳なら即戦力としてのスキルが必要かと思いますが、その点は
いかがですか?
   メンテ
スキル ( No.3 )
日時: 2012/01/04 18:33 (ezweb)
名前: ウォーズマン

スキルは全くありません。
普通免許だけです。
   メンテ
Re: 35歳を過ぎからの転職 ( No.4 )
日時: 2012/01/04 18:34 (au-net)
名前: 豪徳寺翔

厳しい時代ですね。
転職というと、一般的にはまだ「正社員を目指す」というイメージが強いかもしれません。
ですが場合によっては、正社員にこだわらず、契約社員も視野にいれて転職活動を行った方がうまくいくこともあります。
たとえば最終的な目標が未経験では採用されにくい職種の場合、先ずは契約社員で経験を積むみ、そのあとに正社員としてのキャリアアップを図るというやり方もあります。
未経験分野を目指すなら、まずは契約社員で経験を積むというのもひとつの道です。
   メンテ
Re: 35歳を過ぎからの転職 ( No.5 )
日時: 2012/01/04 18:42 (au-net)
名前: らい

初めての転職ですか?
今まで働いてきて何か資格はなくても営業職で実績を上げてきた等、何かありませんか?自信のある何かが
   メンテ
情けないのですが ( No.6 )
日時: 2012/01/04 19:22 (ezweb)
名前: ウォーズマン

転職は何度もしています。
これまで働いてきた仕事は配送関係です。
今は夜の皿洗いのアルバイトをしています。
貯金もスキルもありません。
お正月に帰省し、両親の顔を見てこのままではだめだと思いました。
僕は未婚で、両親に孫の顔が見せたいです。
そのために、きちんとした正規の仕事で働きたいです。


   メンテ
Re: 35歳を過ぎからの転職 ( No.7 )
日時: 2012/01/04 19:51 (au-net)
名前: らい

配送や土木・建築作業員で正社員では駄目なのでしょうか?
営業職も不可能ではないと思いますが
漠然と正社員になりたいという求職の仕方では駄目だと思います
やる気次第と言いたいところですが現実的には難しいです
でも矛盾しているようですが、やる気次第で道は開けるというのも
間違いないと思います
どれくらいやる気があって努力できるのか
学ぶ気持ち、新しいことに挑戦する気持ちがあるのか

そして今一番必要なのは行動力、すぐに動くことです
履歴書は書きましたか?
やる気があるのなら今すぐ履歴書を書きましょう
履歴書、職務経歴書を何枚も書く
履歴書の写真を撮りに行く
就活に必要なものを揃えましょう
明日からという考え方では駄目です
   メンテ
Re: 35歳を過ぎからの転職 ( No.8 )
日時: 2012/01/05 12:05 (panda-world)
名前: タイタン

配送関係の仕事をしていたなら宅配便の仕事はどうですか?

体力的にキツイみたいですが、その分正社員になりやすいようです。

私の知人も三十代後半でヤマト便に転職しましたが早々に正社員になりましたよ。
楽な仕事ではないけど、それまでの販売の仕事でノルマに追われていた状況よりはマシとのことです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

35歳を過ぎからの転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲