いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣?

派遣?

日時: 2012/01/07 13:11 (dion)
名前: tonbi

私は倉庫業で長期アルバイトをしよと思っているのですが、なぜ派遣ばかりなのですか?またネットをみたりして派遣について調べたりしていますがいい内容の書き込みがほとんどありません。派遣ってそんなにヤバイのでしょうか?
ご意見おねがいします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣? ( No.1 )
日時: 2012/01/07 15:15 (panda-world)
名前: サクサク

派遣社員の意味がわからないてこと?

派遣社員て書いて「つかいすてしゃいん」と読みます。

わかりやすく女性に例えるなら、正社員は「嫁さん」で派遣社員は「デリヘル嬢」です。

理解できましたか?



   メンテ
Re: 派遣? ( No.2 )
日時: 2012/01/09 22:28 (dion)
名前: tonbi

サクサクさん返信遅くなってすみません。
いまいちよくわかりません。
具体的に宜しくお願いします。

   メンテ
Re: 派遣? ( No.3 )
日時: 2012/01/11 23:01 (panda-world)
名前: サクサク

正社員は会社にとっては「身内」であり大事に育てて将来は幹部や経営者になることも期待され、長年会社に貢献すれば評価され昇給や上のポストが与えられます。

一方、派遣社員はあくまで「部外者」であり基本的に一定期間しか雇用されず努力した実績も評価の対象になりません。
長年務めても給与は変わらずリストラが必要な時は真っ先に切られます。

二十代の人は派遣と正社員にあまり格差は感じないかも知れませんが三十代、四十代だとまさに天国と地獄と言うくらい給与が違うところも珍しくありません。

また契約更新の度に無職になる不安がつきまとい、三十代や四十代の派遣社員は常に死活問題に直結します。

これで理解頂けましたか?


   メンテ
Re: 派遣? ( No.4 )
日時: 2012/01/16 23:54 (dion)
名前: tonbi

返信大変遅くなってスミマセン
アドバイス有難うございます。
サクサクさんのアドバイスからすると、派遣によるアルバイトよりも直接雇用のアルバイトのほうがいいのでしょうか?
また派遣業界というのは俗に言う「ブラック業界」なのでしょうか?
倉庫関係の仕事はなぜ派遣が多いのでしょうか?

沢山質問してスミマセン
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/01/18 15:22 (panda-world)
名前: サクサク

> サクサクさんのアドバイスからすると、派遣によるアルバイトよりも直接雇用のアルバイトのほうがいいのでしょうか?

どちらとも言えません。
ただ、一般的に派遣経由の方が給与は多いようです。


> また派遣業界というのは俗に言う「ブラック業界」なのでしょうか?

派遣の仕事自体がブラックというより、一生派遣では食べていけないってことですね。


> 倉庫関係の仕事はなぜ派遣が多いのでしょうか?

組み立て業務とか荷物の積み降ろしとかの単純作業は派遣でまかなえるからでしょう。
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲