いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 40歳半ば・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 40歳半ば・・。

40歳半ば・・。

日時: 2009/12/08 22:07 (infoweb)
名前: T.A

大した資格も学歴もない40代には転職は難しいだろうな。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 40歳半ば・・。 ( No.1 )
日時: 2009/12/11 09:24 (softbank218113206158.bbtec.net)
名前:

転職成功してる自分をイメージしてみては。

   メンテ
Re: 40歳半ば・・。 ( No.2 )
日時: 2010/02/04 16:35 (nttpc)
名前: T.A

とりあえず休みたいよ・。一ヶ月くらい。精神安定剤と睡眠薬は飲んでるけど・。今の仕事続けてもストレス溜まりすぎて、楽に死ねるならと考える毎日だ。
   メンテ
Re: 40歳半ば・・。 ( No.3 )
日時: 2010/02/04 21:38 (ucom)
名前: 組紐屋のたか

初めましてです。

自分は30代半ばになろうとしてる人間ですが、
資格はともかく学歴は特定の職業を除いてあまり気になさることはないと思います。
むしろ高学歴が逆に足枷となって苦労することも。
実際、自分は私立大卒ですが周囲の重圧に負けてしまいましたから・・。

今の自分はまぁいろんなことがありまして、ドロップ・アウトしてる人間ですが。
このご時世ですから何かと厳しいでしょうが、前を向いていただければ幸いです。
長文、失礼いたしました。
   メンテ
Re: 40歳半ば・・。 ( No.4 )
日時: 2010/02/06 21:38 (infoweb)
名前: T.A

たかさんへ。お返事ありがとう。
自分は高卒だからね・・。今の会社18年いてもこの先未だ最低15年働かなければと思うと・・。苦しいし昨日、某野球選手がホテルから飛び降りて亡くなったってニュースがあったけど・・。自分もと・・思っています。
   メンテ
Re: 40歳半ば・・。 ( No.5 )
日時: 2010/02/07 06:56 (yournet)
名前: 組紐屋のたか

T・Aさん。お疲れ様ですm(_ _)m。

野球選手の転落死はかなりショックでした・・。
一野球ファンとしては期待してた選手でしたから。
この時期は何故か多いような気がします。
先日は後藤真希の母親もありましたしね・・。

自分も相変わらず安定しない精神状態ですが、このサイトの方たちで今があります。
T・Aさん?あまり思い詰めないで下さいね?
「生きるも地獄、死ぬも地獄」でしょうが、生きる地獄の先にはきっと光が見えると思いますよ?
長い道のりかもしれないけど絶対、どんなひとでも
良い時間や日を得られますから・・。

今日はお休みでしょうか?
心身ともに休養なさって下さいね。

   メンテ
40歳半ば・・。 ( No.6 )
日時: 2010/04/04 09:23 (softbank219207164020.bbtec.net)
名前: カエル

自分も40代終版ですが、転職の為の就活をしています。しかし、職業を持っているため今一つ力が入りません。又、この不景気の中100人相談して。100人が辞めない方がいいというでしょう!しかし、人間関係も、会社的資質にも不満です。やりがいのある仕事と言うのは、なかなか無いとは言え、この会社で定年を迎えたくありません。40代で転職された方の意見が聞ければと思います。
   メンテ
真剣に就活 ( No.7 )
日時: 2010/04/04 10:25 (docomo)
名前: すず

カエルさん。いまの時代、真剣に就活していない人が簡単に採用されるような状況にはありません。多少でも就活されているようですが感触はどうですか?厳しいと感じませんか?もちろん、あなたに高いスキルがあるのなら引く手数多かもしれませんが?いまの年収を得られような求人がありますか?条件の良い求人には多くの応募がありますので狭き門になります。そこで勝てるのか、冷静な判断が必要です。
   メンテ
Re: 40歳半ば・・。 ( No.8 )
日時: 2010/04/04 11:53 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

T.Aさんへ
今の時期、40代の転職は非常に難しいでしよ。
私の以前いた大手企業でも2年前大きなリストラがありましたが、40代以上の多くのひとが定職を持てていない状況です。
18年も働き続けている会社をストレスがたまりすぎるという理由で転職したいのですか。 転職をしたら必ずそのストレスは解消されるのでしょうか? そのストレスは転職後も発生する可能性はありませんか? 18年も働き続けることができた会社、いいところもあるのではないでしょうか? 現在のストレスによっていいところを忘れてしまっていませんか? 会社にもよりますが、長年勤務をしていると少なくとも退職金に大きな差がでてきますよ。18年も勤めているのですから、自己都合で今、会社を辞める場合と、定年まで勤めあげて退職金をもらう場合の違いも確認して見て下さい。お金を得るという目的も仕事では重要なことだとおもいますので。 18年の継続、それだけでも素晴らしいと言えると思います。 現在の会社で継続して働くことを前提に、休職はできませんか? 上司・同僚等に相談してみてはいかがでしょうか。 
 
   メンテ
Re: 40歳半ば・・。 ( No.9 )
日時: 2010/04/06 17:42 (ocn)
名前: T.A

匿名さん、すずさん、カエルさん。アドバイズありがとう。自分も昨年、本気で同業他社へ転職しようと何社か面接を受けましたが結果は不採用でした。もう自分には行く所がないと言い聞かせています。同僚にも相談しましたが、休んだらどうかとも言われました。掛かりつけの医者にも相談しましたが診断書は書けないと言われました。症状にもよるとは思いますが・。今はとりあえず部署を変えてもらうように上司に相談してみます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

40歳半ば・・。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲