いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ マクドナルド バイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > マクドナルド バイト

マクドナルド バイト

日時: 2012/01/11 02:55 (au-net)
名前: ラッキー

今マクドナルドでバイトを始めて1ヶ月になります。バイト自体はそこまで苦ではないのですが面接当初よりもたくさん予定が入ってしまいました。ほとんどが地元での予定ですので行き帰りも考えると現実的にはバイトに2ヶ月は入れません。面接のときにマネージャーの方に「結構予定が急に入ったりするのであまりそういう面ではどのようになるか分かりません」と伝えてありますがそれでも仕事も覚えてない人間が数ヶ月休むというのは自分でも気が引けます。マックは希望シフト制ですので希望していなければ勝手に入れられる事はありませんが冬休みも急な用事でシフトを書かないまま地元に帰り過ごしてしまいました。恐らく次回顔出したら何か言われるかなと思っています。でもどちらにしても一度マネージャーと話さないと行けませんし行こうとは思っています。
このような場合はどうすべきでしょうか?あとマネージャーは怒っているでしょうか?
ちなみに予定のほとんどはライブやそのリハーサルと練習です。リハーサルは本当に急に予定が変わったりしますしその事もあらかじめマネージャーには言っています。あと長期の休み中にはライブと車校があります。
長文失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: マクドナルド バイト ( No.1 )
日時: 2012/01/11 13:56 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: おばさんです

マックのバイトさんに関する考え方や管理体制を知らないので、なんともいえませんが、

自分のところに「シフト記入もほっぽり投げて(急な用事といっても、あとからでも電話の一本も入れるのが働く人間としては必要ではないですか?)周囲の迷惑も考えず繁忙期にやすむ、やる気の感じられないど新人(周囲から見てそう思えたら)」がいたら、私なら怒るというより「もう結構ですよ。制服等支給したものを返して、お帰りください。」といいます。(勿論上司と相談の上ですが)はいって一ヶ月で二ヶ月休む、というのも「ならなぜこのバイトをいれたの?」という気がしますね。

一時が万事です。そして、会社はバイトとはいえお金をあなたに払うのです。それなりに、きちんとした人を求めるのは当然ですよね。それをやってからのライブ活動ならまだしも、今の状態では少なくとも、お仕事をしていただかなくても結構です・・・という感じかな。バイトでも、働くという事についてはもう少しよく考えたほうがいいですよ。甘くないですよ。ライブが中心なら、それでも都合の付くバイトにしたほうがいいでしょうね。

まあ、あなたをどうこう、というよりも、このレスを見ての一個人の感想です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

マクドナルド バイト|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲