いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたい。

仕事を辞めたい。

日時: 2012/01/12 11:42 (au-net)
名前: ざるそば

僕は、工業用の接着剤を製造す る仕事をしています。
そこで有機溶剤を使用するので すが…

主に
トルエン
酢酸エチル
アセトン
メチルエチルケトン
IPA

他にもありますが良く使用するのがこの辺りです。

入社して一月程で会社の健康診 断があったのですが、腎蛋白が 強陽性の結果が、出て再検査を しました。

再検査も腎蛋白の数値が高いので蓄尿しての検査もしました

やはり数値が高くて腎生検?を
するかは、微妙な数値だそうです。

ただ、いつかは腎生検した方が良いと言われました。

高校2年の時に腎蛋白が出た事はありましたが、それ以降出たこ ともありません。
そこで、医者に有機溶剤を使用 しているのですが
有機溶剤は 、腎臓に影響があるか聞いたところ可能性があると言われました。

元々、僕はアレルギー体質なので有機溶剤の使用が向いてないのかと思います。
医者からも転職を勧められたので、会社に連絡したところ
そんな話は聞いたことがないと言われました。
(その理由で辞めたら会社が困るから?ないと、言ったのかな?とも想いました)

有機溶剤と腎臓の因果関係は無い用な言い方をされました。


正直、僕自身は辞めたいと思っています。
まだ試用期間なので早い方が良いと思っておりますので。

そこで質問なのですが
腎臓が良くないのに、このまま 仕事を続けて良いのでしょうか?

有機溶剤の使用による腎臓への 悪影響はないのでしょうか?

まだ勤めて2ヶ月です。
僕は、23歳です。
読み難いですが、よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めたい。 ( No.1 )
日時: 2012/01/12 18:47 (au-net)
名前: らい

健康面以外に辞めたい理由はないのかな?
辞めたい理由は、その一点のみ?
   メンテ
Re: 仕事を辞めたい。 ( No.2 )
日時: 2012/01/12 20:37 (au-net)
名前: ざるそば

健康面は、もちろんの事ですが
体育会系の人だらけで、言葉一つ一つが
キツくて毎日、憂鬱なのもあります。

手袋をしなくては、いけない物を扱うのに
その作業が終わってから
さっき使ったヤツは、手袋した方がエエぞ!
など、いい加減な部分が多いのです。

情けない話ですが精神的にキツいのに
腎臓が悪い状態なので辛いです。

以前、勤めていた仕事が業績不信のため
倒産寸前で、焦って決めてしまったので
化学関係の仕事がこれほど危ないしキツいとは
思っていませんでした。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
日時: 2015/12/02 13:09 (ocn); 名前: めめ 。 コメントがついたらお礼を書いて感謝の 気持ちを伝えてくださいね♪ マイメモリーから削除匿名知人の店で始めた副業を辞め たいのですが、辞めさせてもらえません。もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら?...

仕事を辞めたい。
2014年9月30日 ... 私はお菓子の製造、包装する工場で働いています。 そこに働き始めたのは8月7日から なのでもう少しで2ヶ月になります。 辞めたい理由は2つあります。 一つ目はストレスで 体調を崩した事。 二つ目は私は不器用で仕事をあまり覚えられておら?...

辞めたいです。どうしたらいいですか
日時: 2014/11/25 19:32 (au-net); 名前: MM: 私はキャディをしています 正直私はこの 仕事向いてないと思っています仕事が全然出来なくてお客様と上手く行きません人間 関係もこの職場は最悪です。 毎日周りの目を気にして仕事をしていますキャディの先輩 ?...

仕事を辞めたい
日時: 2015/12/08 12:57 (mesh); 名前: ゆう: 初めまして。 現在4年目、技術職として 働いている25歳女です。 約1年前に、彼と同棲したいこと、残業に耐えられなかったこと を理由に、会社に辞めたいと申し出ました。 会社からは止められ、彼が住む県に?...

仕事を辞めたいです。。。
日時: 2015/03/27 22:19 (dion); 名前: さ(あかりん、): 私、障害を持ってて、、速くこの 仕事を辞めたいですおかしくなりました。軽度の障害を持っているんですが、独り言や体 が勝手に動くことがあります。仕事始めたころはなかったんですが。 仕事辞めたら治り?...

辞めたいです。逃げなのしょうか
日時: 2015/01/01 20:33 (spmode); 名前: ちゅう: 初めて転職をしてから約1年半が 経ちました。 以前とは全く違う事務的な仕事をしています。 転職をしてから、仕事の内容 の違いに違和感がありつつも採用されたこと安定してることから仕事を続けてきました。

仕事を辞めたい、けど辞められない
2014年11月5日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事を辞めたい、けど辞められない|仕事・職場 での悩み ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたい、けど辞められない ... 今年の夏に仕事先を変えました。 前職は、事務職で、でんわ.

辞めたい辞めたい辞めたい
2015年9月30日 ... Re: 辞めたい辞めたい辞めたい ( No.1 ). 日時: 2015/09/30 21:19 (spmode); 名前: 犬顔: 世の中で高卒で働いてる方は沢山います そう言う俺も高卒ですし転職もしてます 逆に大卒でもダメな人も沢山います 転職は出来ると思いますよ当然?...

仕事を辞めたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲