いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるべきか悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるべきか悩んでます

辞めるべきか悩んでます

日時: 2012/01/14 03:29 (zaq)
名前: moka3

私は44歳既婚者子供2人です。
小さな工場で勤めて10年になります。
社長が7年前に代わりここからがひどい事に・・・
人の好き嫌いが激しくすごく自己中心的です。
2年前社長自ら取って来た仕事を納期に間に合わせて「なんでやるんや」と怒鳴られた事があります。
さすがにキレました。このとき辞めようと思ったんですけど
家族の事を考えると出来ませんでした。

ココ1年会社では社長が「大赤字」やと社員の前でぼやくばかりです。
去年年末にあと3ヶ月様子を見ると?
もう、潰すという意味なのでしょうかね。
ちなみに給料が手取り23万円
社長が代わってからの昇給はなしです。
ボーナスは代わってからは3回しかでてません。(去年は夏、冬なしでした)
10年で上がった給料が1000円だけです。
私はそれなりの立場なんですけど・・・
思いきって今年の初めに給料の事を聞きました。
すると「昇給はない、しばらくボーナスも出せない」と言われました。
年齢的にきつい事もわかってます。このままズルズルいるべきでしょうか。
最後は自分で決断しなくてはいけないのですけど
よかったらご意見聞かせてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めるべきか悩んでます ( No.1 )
日時: 2012/01/14 12:07 (softbank220034178132.bbtec.net)
名前: アップル

ほかの職場も、同じこと。職場変わっても、もっと給料が少ないかもよ。
   メンテ
Re: 辞めるべきか悩んでます ( No.2 )
日時: 2012/01/14 12:15 (panda-world)
名前: サクサク

給与金額と職場環境、そして何より将来性を考慮すると転職をお勧めします。

コンビニやファーストフードのアルバイトでも12時間勤務で25日働けばそれぐらいの金額は稼げると思います。

すがりついて働くような会社ではありません。

経験を活かして同業他社にでも移ることを検討してみてはどうですか。




   メンテ
Re: 辞めるべきか悩んでます ( No.3 )
日時: 2012/01/14 21:05 (plala)
名前:


こんばんわはじめまして。
先輩に失礼ですが人生の決断を他人の言葉で決めるのですか?
参考にされるだけだと思いますが。

金額的にはすがりつくものではないと思います。
しかし、人間関係は社長はよくないみたいですが
ほかの方や有給取得率など給料以外の面はみていますか?

経験を生かした企業を就職活動を行いながら
探していいところが見つかればいいですね。

   メンテ
Re: 辞めるべきか悩んでます ( No.4 )
日時: 2012/01/16 00:13 (yournet)
名前: D

こんにちは。

職種と立場的には、少なくとも正社員であるなら、今の世の中ではそれでもマシなほうかと思います。
先行きが怪しいのもどこもほぼ一緒ですが、今のうちに自分に有効な求人がどれだけあり、どれくらい稼げるのか?
を、一度確認して考える材料を増やしておいたほうが良いかと思います。

ここ3〜4年で景気は驚くほど悪化しており、実際に転職・就職活動をしている人以外には、
なかなかその「悪化具合」が把握できていないケースが多いものです。
現状を良く見てから判断する事をお勧めしますよ?

「良い条件の職場を探しつつ働いて、見つかったらある時辞める」が、
一番良いのだとは思いますが。


   メンテ
Re: 辞めるべきか悩んでます ( No.5 )
日時: 2012/01/16 23:51 (softbank220040017050.bbtec.net)
名前: マリ3

社長の行為はパワハラなのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 辞めるべきか悩んでます ( No.6 )
日時: 2012/02/07 22:56 (zaq)
名前: moka3

返信いただいた方ありがとうございました。

今月で退職することにしました。

44という年齢で厳しい事はわかってたんですけど

運よく同業で就職がきまりました。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるべきか悩んでます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲