いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ つらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > つらい

つらい

日時: 2012/01/17 00:19 (ocn)
名前: ちゃ

仕事で失敗ばかり。その度に落ち込んでばかり。マイナス思考に考えてばかり。仕事も辛くなるばかり。悪循環になるばかり。立ち直って元気にやっていきたいけどできない。
そんな大したことない理由で今まで2回退職。

今後がとても不安で生きていける自信がありません。
こんな自分どうしたらいいでしょうか?
変な質問ですみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: つらい ( No.1 )
日時: 2012/01/17 00:25 (dion)
名前: Q&A

ちゃさん こんばんわ
全然変な質問ではないですよ。
ちゃさんは年いくつですか?
   メンテ
Q&Aさんへ ( No.2 )
日時: 2012/01/17 00:47 (ocn)
名前: ちゃ

ちゃんと自己紹介できてなくてすみません。
29です。
   メンテ
Re: つらい ( No.3 )
日時: 2012/01/17 01:01 (dion)
名前: Q&A

ちゃさん こんばんわ
まだ29歳だったら気にすることないんじゃないですか?・・・
と言っても気にしてるから書き込みしてるのでしょうけれど・・
恐らくちゃさんは真面目で神経質で他人の視線を気にして、他人の顔色、他人からの評価ばかりに神経がいっているのではないですか?
周りに合わそうとして気を遣いすぎている・・・・と思います。
違いますか?3093
   メンテ
Re: つらい ( No.4 )
日時: 2012/01/17 06:59 (plala)
名前:

人は変われます。
でも難しい。
それが普通です。

マイナス思考ではなくプラス思考に持っていくのもありです。

貴方が今一番したいことは何か。
貴方の本当の貴方は何処にいるのか。
それはあなた自身が見つけなければならないことですよ。

私は私、貴方は貴方。
貴方の本当の気持ちは貴方にしか分かりません。
落ち着いて考えてみては?
   メンテ
Q&Aさんへ ( No.5 )
日時: 2012/01/18 14:56 (ocn)
名前: ちゃ

返事遅くなってすみません。
確かに、よく相手がどう思っているかとか
相手を不愉快にさせてはいけないとか気にしてしまいます。だから時々、自分話すの一つ一つの言葉にも気を使ったりして疲れたりすることもあります。
   メンテ
黒さんへ ( No.6 )
日時: 2012/01/18 15:06 (ocn)
名前: ちゃ

> 人は変われます。
> でも難しい。
> それが普通です。
>
> マイナス思考ではなくプラス思考に持っていくのもありです。
>
> 貴方が今一番したいことは何か。
> 貴方の本当の貴方は何処にいるのか。
> それはあなた自身が見つけなければならないことですよ。
>
> 私は私、貴方は貴方。
> 貴方の本当の気持ちは貴方にしか分かりません。
> 落ち着いて考えてみては?

返事遅くなってすみません。
そうですね。黒さんのおっしゃるとおり、最近1人で「今、自分は何がしたいのだろう?」と色々と考えるのですが、結局考えがごちゃごちゃになり答えがまとまらず、余計に苦しくなるということがあります。
   メンテ
Re: つらい ( No.7 )
日時: 2012/01/18 18:07 (plala)
名前:

整頓は難しいですからね。
でも貴方は貴方。
何度も言っていますが私は貴方じゃない。
貴方も私じゃない。
何がしたいか分からないなら時間を掛けて見つけてみては?
無理してはだめです。
無理しても、何も思いつきませんよ?
   メンテ
Re: つらい ( No.8 )
日時: 2012/01/18 19:09 (nttpc)
名前: 葉月

私は、いっつも、仕事は適当で寮のおじさんにいきなり声をかけられると、イラッとくるし、本当につらいです。
仕事をする元気もなくなってくるし、職場の人間関係って難しいものですね。
上の人に口答えしてられないが、仕事をしているうちにストレスがたまって、叫んでしまいます!!
雑用があまりうまくいかなくて、イライラして、福祉ネットワークにその事を電話でお話しました。
ちょっと無理してはダメですよね。
   メンテ
Re: つらい ( No.9 )
日時: 2012/01/18 23:18 (dion)
名前: Q&A

ちゃさん こんばんわ
返信が遅くなりました。
マイナス思考をプラス思考に変えたい。・・とのことですが、
ネット上にその方法がいくつかのっています。
「プラス思考」と入力して検索してみてはいかがでしょうか?
ご自分に合うものを試したらいいと思います。
   メンテ
黒さんへ ( No.10 )
日時: 2012/01/20 09:55 (ocn)
名前: ちゃ

返事遅くなってすみません。
黒さんの言うとおり、要は自分が何がしたいかを探し出せばいいですもんね。
今は頭がごちゃごちゃで整理ができていないので、ゆっくり落ち着いて何かないか探してみますね。

こんな大したことない質問に時間を使っていただき本当すみません。
   メンテ
葉月さんへ ( No.11 )
日時: 2012/01/20 10:06 (ocn)
名前: ちゃ

返事遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。
葉月さんも大変な思いをされているんですね。仕事の人間関係は結構大変ですよね。自分も最初の職場ではかなり悩み、メンタル病院に通うぐらいでした。
だから葉月さんもあまり無理をすると、自分のように病院に通ってしまうかもしれないので、もし今の職場が辛いのであれば、別の職場も考えてみてもいいんじゃないですか?
自分よりもまだお若いと思いますし、仕事口はいっぱいあると思いますよ。

余計なお世話だったかもしれませんがすみません。

   メンテ
Q&Aさんへ ( No.12 )
日時: 2012/01/20 10:10 (ocn)
名前: ちゃ

> ちゃさん こんばんわ
> 返信が遅くなりました。
> マイナス思考をプラス思考に変えたい。・・とのことですが、
> ネット上にその方法がいくつかのっています。
> 「プラス思考」と入力して検索してみてはいかがでしょうか?
> ご自分に合うものを試したらいいと思います。

返事遅くなってすみません。
Q&Aさん、参考になるコメントありがとうございます。
少し調べてみますね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

つらい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲