いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 歳について2|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
返信記事数が94件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 歳について2

歳について2

日時: 2012/01/17 13:50 (120)
名前: きのこ


過去ログになってしまいましたので
改めて作成させていただきました。

今後も頼りになるアドバイスお待ちしております!!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 歳について2 ( No.1 )
日時: 2012/01/17 13:58 (120)
名前: きのこ


新年会も金曜日に控えているのですが、、
特に盛り上がる会話もなく静かなお昼を今週は過ごしております。。。

今日の○○さんは、パートさんのピアスについて
激怒していました。
髪も明るく、結わないで、大きなピアスをつけている人がいるんですよ。。
その愚痴を聞かされ。。(←これまた疲れる。。)
他の人は上の空状態で私が一人で聞くはめになってしまい。。
ほっとけばいいのにと内心は思っていましたが(-ω-)

カントリーマウムおいしいですよね〜!
私も大好きです!イチゴ味は食べたことがないような・・・
最近スーパーでイチゴ味のお菓子よく見かける気がしますが
今は旬なのでしょうかね??
私も会社でイチゴのラングドシャをもらい、
テンション上がりました!!
ちなみに○○さんはカントリーマウムは嫌いだそうです。
「やわらかいのよりさくさくしたクッキーがすき」
と私の好みをまた否定されましたよ。。。とほほ
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.2 )
日時: 2012/01/17 20:25 (plala)
名前:

自分の好みはあるし相手の好みもあります。
相手の好きなものを知りたいなら聞いてみては?
時々は自分のお勧めを言ったり相手のお勧めも聞いてみるのも良いかもしれませんね。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.3 )
日時: 2012/01/17 20:38 (dion)
名前: よしお

スレ第二弾の新装開店、おめでとうございます! 笑 ・・・って、悩み関連なのに笑っている場合じゃないですよね・・・。 反省 どんどん愚痴を吐き出して、スッキリして人生前向きに進んで行きましょう!

新年会、もう間もなくなのですね・・・。美味しい料理の数々が並ぶことを期待して、何とか乗り切っていきましょう!

○○さんは「髪を明るく」・「結わないで」・「大きなピアス」をつけているパートの方にいちゃもんをつけているのですね?【・・・って、アンタは教師かい!!】・・・いや、そりゃ確かに保育園の先生はやっていらっしゃるみたいですけども! 苦笑 ハッキリ言って「大きなお世話」というやつですよね!・・・きのこさんもそんな○○さんのしょーもない愚痴を聞かされて大変ですね・・・。けど周りもあきれ返っているのに、邪険にせずにお話を聞くきのこさんはとっても優しく、配慮がおありですね!とても立派な行為だと思います。

イチゴ系はいいですね〜!!冬場はまさに【旬】ですね!果物(実は野菜?)を筆頭にパン・おやつ・ジュース・アイス・・・その他なんでもストロベリー天国です!なんでもいけます!!イチゴ・サイコー!!

・・・またしても○○氏は流れを止めてくれましたね・・・。カントリーマアムが嫌い?サクサクしたクッキーじゃないとダメ?【・・・って、ごちゃごちゃ好き嫌い抜かしてんじゃねー!】・・・別に○○さんが何を好もうが知ったこっちゃありませんが、「大きなお世話」ですよね〜!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.4 )
日時: 2012/01/18 13:21 (120)
名前: きのこ


悩みがつきなくて申し訳ありませんが、、
第二段もどうぞよろしくおねがいします!!!

みんな聞いてなくて私に話をしてきたので
仕方なく聞いたまでですよ。。。
そんなに社会人、社会人って。。。
人を放っておくってことはできないのでしょうかね。。
本当に余計なお世話ですよ!!!

今日は今日で。。。。
○○さんは寒がりなのですが、私はヒートテックを着用しているからかあまり寒くなく。。
○○さんは寒くてスキップしていて
(いい歳をして痛いなと思いましたが、触れずにスルーしました;)
いつも3人でいるもう人りの人が
「スキップしてる〜元気だね〜何とか言ってやって〜」
と言ってきて私も困り笑顔でスルーしたのですが・・
「私今日あんまり寒くないんだよね〜」といったら
もう一人の人が「若さだね〜」と言ってくれたのですが。。
若い人は何で寒くてもミニを履いているのは
我慢しているか、寒さを感じないのかで
2人で口論していました。。。
私は丁度事務所近くだったので別れてその場を避けられたのですが♪

それに春になったら花見しながら鍋パーティーをまたしようとか
言い出してきたり。。
最近喧嘩した男の人とも仲良くやっているようなのか
本の貸し借りもしているようです。。
喧嘩する前まではおかずを作ったのを会社の冷蔵庫に入れて
「今日も冷蔵庫に入れておいたから〜」と
社員の前でも言うそうです。。

今週はやけにテンションが高くついていけません。。。
新年会が心配ですね〜〜〜〜。。。。

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.5 )
日時: 2012/01/18 20:20 (dion)
名前: よしお

あいたたたた・・・。○○さんもピアスのパートさんに「社会人〜」云々ぬかすのは、オヤジ連中が「・・・ったく、近頃の若いモンは!」と言うのと大差ないことに気がつかないんですね・・・。年のことには人一倍うるさいくせに、自分のことには無頓着っつーか。 苦笑

(再び)あいたたたたた・・・。一人でやるならまだしも、並んで歩いているのにスキップされるのはハズいすね・・・。きのこさんもうまくスル―されましたね!着実に「○○さん対処法」が身についていますね! 笑 若い人が寒いのにミニを履く理由なんて・・・【周りに注目してもらいたいからに決まっとろーが!】・・・ですよね!(・・・って、自分のがオヤジ臭くてスミマセン・・・)

(さらに)あいたたたたたたた・・・。もう春先まで「飲むこと」一辺倒なのですね、○○さんは・・・。ケンカされた男性上司さんとも、仲を修復するのに必死な表れに見えますね。いつにも増してテンション高いのも、多少なりとも引きずっていて、なんとか局面を打開しようとの気持ちの表れかもしれませんね・・・。餃子パーティーの件に少しは懲りて、周囲の気持ちをくみ取る努力に目覚めてくれると良いのですが・・・。

ん〜、けど期待してみたところでいつもの「天然パワー」を発揮して、同じ流れを繰り返すのがオチですかね・・・。そんなの「なかったことにする」ぐらいに。 苦笑 新年会の前にテンションがハジケ切って、力尽きちゃったりして・・・。 笑 なんのかんのと○○さんに振り回されてきのこさんもお悩みが尽きませんね・・・。お疲れ様です。 
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.6 )
日時: 2012/01/19 13:13 (120)
名前: きのこ

昨日はスキップまでしてたのに
今日はご飯食べたら一人で寝てて
ずっと無言。。。
もう一人の人が気を使ってしゃべりかけたのにも
ほとんどスルー。。
態度が変わりすぎです。。。
仲を修復したいのか何なのか。。。
気分屋というかテンションの上げ下げが激しいというか。。

たぶん新年会ははりきるでしょうね〜
全社員集合ですし、大好きなお酒も飲めることですし。。
私はうれしいことに席が離れて座ることになっているので
関わらずに済んでラッキーです!!!!!

後は2次会でどう対処することかが問題になりそうです。。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.7 )
日時: 2012/01/19 22:00 (dion)
名前: よしお

うわ〜・・・。○○さん変わり身はやっ!!・・・気分の浮き沈みの激しい方ですね・・・。こういうタイプって、ホント周りを振り回してくれちゃうんですよね・・・。テンションダウンの時は「しつこく絡まれなくてラッキー!」で受け流した方が、気楽かもしれませんね。

新年会は○○さんのためにあるようなものですね。 苦笑 木の葉を隠すなら森の中・・・全社員集合で大勢いれば○○さんから姿をくらませられますね! 笑 二次会では・・・露骨に避けてしまうと○○さんは根に持たれるタイプにも見受けられますので(餃子事件でやたら繊細そうな印象を受けました。 苦笑 )、正直難しいところですよね・・・。○○さんとなじみのないグループに避難して「○○さん防衛対策シフト」を敷ければ良いのですが・・・。 笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.8 )
日時: 2012/01/20 13:18 (120)
名前: きのこ


今日もしつこく絡まれなくてラッキーな日でした(笑)

いよいよ今日が新年会です。
私はバスで行くのですが、○○さんを乗っけていくもう一人の人が
いろいろ大変そうで、「タクシーで行ってくれればいいのに」と
愚痴をこぼしていました。
社会人どうこういう割りには時間にルーズな○○さん。
去年は3人で遅刻していき、(○○さんの準備待ちで・・)
恥ずかしい思いをしたので私はバスで行くことにしました。

○○さんは明日保育園の仕事があるので遅くても0時くらいまで
しかいられないとのことでした。
テーブルも違うので2次会は別になるといいのですが。。

昨日はお菓子をダイエットのために抑えていたのですが
爆発してしまい、たくさん食べてしまいました。。
新年会でもいっぱいお料理食べて太ってきます・・・(笑)

また月曜日ご報告しますね♪
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.9 )
日時: 2012/01/20 20:57 (dion)
名前: よしお

まさに○○さんは言葉通り「お荷物」と化しているのですね・・・。○○さんの準備待ちって・・・【大物タレント気取りか!!】 笑
きのこさんは英断ですね!・・・運転する方は可哀想ですが。

・・・明日、仕事があるにもかかわらずきっちり二次会も参加されるつもりなのですね・・・。パワフルと言おうか、命を賭けてると言おうか・・・。 苦笑 逆に保育園の子どもたちへの影響が心配なのですが。・・・酒残ったまま仕事してないでしょうね?

果たして○○さんは二次会ではどう動いてくるでしょうか?その動きによって、きのこさんは今後の「傾向と対策」が立てられるかもしれませんね!・・・自分の「読み」ですが、恐らく○○さんは例の男性上司に対して、失点を取り戻すべく、形振り構わずに必死にお愛想を振りまくと思うのですが。ぜひ結果をお聞かせくださいね!

我慢は体に良くないですよ!「食べたい時に食べて、動ける時に動く」の心積もりでよろしいかと。おやつ食べて・その上物足りなくて菓子パンまで食べた自分が言えた義理ではありませんが・・・。 苦笑 (食パンの耳を一口サイズに切って、まとめてフライして固めて、チョコレートでコーディングした「ザックリチョコの山」サイコーっす!現在ハマってます!!)
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.10 )
日時: 2012/01/23 08:49 (120)
名前: きのこ

新年会のご報告させていただきます!!

◇料理について
料理は中華と日本食ミックスでした!
ピラフやカルパッチョ、豚の角煮、えびの卵とじやごま団子など♪
とてもおいしかったです!!!

◇席について
やはり私と○○さんは席は近くはありましたが、○○さんは女性社員の集まりの席で、私はビンゴゲーム担当だったので、その係りの人たちとの席でした!
お陰で○○さんに気を使うことなくのびのびできて最高でした〜!

◇2次会について
2次会は、ビンゴゲーム担当の人たちで行こうとなったのですが、
結局いろんな部署の人も参加することになり、全部署の人がそれぞれいる形になり、大勢で飲んできました!私は3次会まで参加し、午前3時までいました(笑)

○○さんたちは、いつも仲良く鍋パーティーをしていた人たちも私たちと一緒に飲むことになり、○○さんと、もう一人の女性(お昼一緒の)、○○さんと喧嘩した上司の3人でいましたが、ずっとふくれっ面。。。
3人も一緒に参加するのかと思っていたのですが、店だけなぜか予約してくれて、私たちの後ろをとぼとぼついてきていました。。
結局お店にはいなくて、連絡をしたら大勢がいやだから3人で別に飲んでいるとのことでした。

せっかく全社員集まっているし、大勢で飲んだほうが楽しいと思うのですが。。。
私は満足してきましたが、○○さんと今日顔を合わせるのがかなり気まずい状況です。。。

○○さんと喧嘩した男性も途中から3次会から参加することになり、○○さんのことを聞いたら、保育園もあるから0時まで軽く飲んだりしただけだそうです。。
しかももう一人の女性は○○さんを帰り送っていくために、アルコールを摂取しなかったとのこと!!!!!
○○さんは自分だけお酒を飲んでいたのでびっくりしました!!

いろいろ今回もご心配とアドバイスをいただき、ありがとうございました!
私は○○さんがいなかったお陰と、席が違かったのが重なりかなり楽しめました!!!!
自分が楽しければいいと楽天的な考えで、○○さんたちのことをほったらかしになってしまいましたが。。。
無事終わったことを報告させていただきます★
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.11 )
日時: 2012/01/23 20:47 (dion)
名前: よしお

新年会のお料理、豪勢だったのですね!バラエティに富んで、堪能できたご様子で良かったですね!!

やはり○○さんとの別席だったのがデカかったですね!彼女の浮き沈みの激しいテンションに振り回されないって、なんて幸せなことなのでしょう!! 笑 

スゲー!!3次会まで参加したのですか?きのこさんパワフルですね〜。いや〜やっぱ若いって素敵ですね!・・・ん?おーい○○さん、どうしました?そんなにどんよりしちゃって・・・10歳老けましたかぁ? 笑

あらま?「三人衆」は一体どうしたことでしょう?何か嫌なことでもあったんですかね?・・・それにしても、もう一人の女性の方は○○さんの送迎をしなきゃだし、お酒は飲めないし、○○さんのどんよりテンションにあてられるしで、踏んだり蹴ったりだったのですね・・・。 苦笑

きのこさんの人生はきのこさんだけのものです。ですのでご自分が楽しいのが何よりですよ!無事に終わって良かったですね!!お疲れさまでした。・・・○○氏のことは気まずいでしょうが、あまり気になされませぬよう・・・。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.12 )
日時: 2012/01/24 13:13 (120)
名前: きのこ


○○さんは600円払って料理とか飲み物を飲んだそうなんですが、
大勢で行った私たちのグループは一人2000円だったんです。
それについても、自分は飲んだり食べたりしないのに
2000円も出したなんてもったいないといわれました。。

私はいつものメンバーで大して楽しくない(○○さんにとっては楽しかったかもしれませんが)飲み会より、お金をかけてでも楽しい時間をすごして満足して帰ってきたほうがよっぽどいいです!!!

○○さんとは案外普通にしゃべって、お互いこういう飲み会をしたという報告をしました。

ただ喧嘩した男性がうそをついて私たちのところに3次会から参加したことを怒っていました。。
別にどんな理由であれ、○○さんに理由を言わなきゃ3次会に行ってはいけないなんてルールなんてないじゃないですか。。。
自分が早く帰ったからといって、そんなに怒ることでもないと思うのですが。。。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.13 )
日時: 2012/01/24 21:40 (dion)
名前: よしお

あ〜あ・・・。ま〜た出ましたね、○○さん。「・・・大きなお世話だよ!!」が。安けりゃいいってモンじゃなく、「満足感」の問題ですよね!・・・金持ちのくせに、変なとこケチってますよね、○○さん・・・。 笑

なんか「負け犬の遠吠え」っぽいですよね。○○さん的には「いつものメンバーで飲み会」のが、自由気ままに振舞えるから居心地がいいのでしょうが、そこから外れると途端に萎れてしまうのですね・・・。大勢での集まりだと、人徳なくなっちゃうんですかね? 苦笑

しこりを残さずに○○さんとは普通にしゃべれた様子でよかったですね!・・・けど、男性上司の三次会参加についてなぜ○○さんが怒る!?【○○氏よ、アンタは男性上司の保護者か!?】 笑 ・・・それも恐らく「自分をさしおいて、楽しみやがって!」・・・との苛立ちからきているのでしょうね。・・・って、了見狭っ!!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.14 )
日時: 2012/01/25 13:10 (120)
名前: きのこ

本当にあの人のお金の使い方がよくわかんないんですよ。。
服やブーツには万円単位を使うのですが、結局あまり使っていないとか。。
そちらの方が十分もったいないんですけど。。。

飲み放題、食べ放題も必ず元が取れるかを考えているみたいですし。
私からしたら、誰といるかとか、その時間がいかに楽しかったかの方が重要だと思うのですが。。

また○○さんは2月に部署の飲み会があるそうです。。
新年会のストレスを発散してくるのではないかと予測しています。

保護者かって言いたくなりますよね!
私からしたら、彼女か!といいたくなりますが。。
いちいち、解散後の行動をチェックされるのではつらいですよね。。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.15 )
日時: 2012/01/25 20:53 (dion)
名前: よしお

ブッーーーーー!!何考えてんですか?○○さん・・・。ブランドもんを買い漁った挙句、使わずにおくなんて・・・。昔の中村う○ぎさんを思い出しましたよ。 苦笑 ある意味、○○さんにとっては自分を飾るための「ステータス」なのでしょうね・・・。やたらと「年」にこだわりをみせる本質を垣間見た気分ですね。

まさにきのこさんのおっしゃる通りですよ!誰といるか?時間を有意義に過ごせているか?美味しい食事で楽しめるか?・・・が何より大事ですよね!元をとることなど二次的であり、気持ちは分からなくもないですが「貧乏性」ですね・・・。 苦笑

部署の飲み会で「新年会の飲み会のストレス発散」・・・ですか。さすがの○○氏も「酒さえ飲めりゃ〜、それでいい♪」・・・ってわけでもなかったわけですね。 苦笑

解散後のチェック・・・怖っ!!まさか男性上司の背広の「口紅チェック」なんかしてませんよね? 【アンタは通い妻か!】 苦笑 
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.16 )
日時: 2012/01/26 13:26 (120)
名前: きのこ

おととしに3万円するブーツを買って1度しかまだ履いてないそうですよ。。
お金の使い方までわかりません。。

挙句の果てには、忘新年会や、行事(餃子パーティーとか、カラオケとか)等で太ったとかぼやいていました。
主催したのはあなたでしょ〜。。
お金のことだけかと思ったら体重まで棚に上げてきましたよ。。
本当に幼稚で、結局のところどうしたいのかわかりませんよ〜。

男性の方ともその話をしたところ、「あの人のスイッチがわからん」と言っていました。。
私も同感です。
またカラオケ行きたいとか行っているのが心配ですが。。
2月には鬱憤を晴らすための飲み会が○○さんはあるし、当分パーティーとかないことを祈りたいものです。。。

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.17 )
日時: 2012/01/26 21:51 (dion)
名前: よしお

うわ〜・・・。ン万円もするブーツ購入して、一度だけしか履かないなんて・・・。勿体なっ!!【○○さんよ、アンタはデ○ィ夫人かっ!?・・・または叶○妹かっ!?(←・・・って、伏字になっていませんね)】 笑

・・・主催者のくせに「太った・・・」などとボヤく・・・。【なら、ハナから企画すんなよ!!】 苦笑 しっかり楽しんでるくせして、文句を抜かすなんて【どんだけ幸せ太りしてんだよ!!】 いや〜〜〜、○○さんって自分に都合の悪いことは『なかったことにする』のが、本当にお上手なのですね! 苦笑

○○さんのスイッチは、入れた途端に【暴走モード】が起動するのかもしれませんね! 苦笑

・・・カラオケのお誘いは、ヤケドさせられそうですね・・・。○○さんってば、何かにつけて口実を作ってパーティーを開きそうな勢いですよね・・・。近いところで・・・「節分パーティー」&「恵方巻きパーティー」⇒「バレンタイン・パーティー」⇒「閏年記念パーティー」⇒「ひな祭りパーティー」⇒「ホワイトデー・パーティー」・・・などなど。【・・・って、怖っ!!年がら年中記念パーティーやるんかい!】 笑 ・・・以上、全行ツッコミでお送りしました〜♪
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.18 )
日時: 2012/01/30 13:26 (120)
名前: きのこ

日にちが空いてしまい、すみません!!
つっこみ満載なコメントありがとうございます(笑)

家は豪邸でペットもいるし、自分は掛け持ちまでして仕事をしているのですがね。。

○○さんは、日曜日のお昼は外食が多く、今日はおいしいラーメン屋さんを紹介してくれたり、ケーキやバレンタインチョコの話をしていました。
チョコがおいしそうで自分が食べるようにすでに買ったそうです。。
バレンタインまで食べるのを我慢しておくとか・・

○○さんの娘さんが今年1年生なので、
みんなでお祝いがてら食事に行きたいね。と話になりましたが、、行くのかどうなのか。。。


   メンテ
Re: 歳について2 ( No.19 )
日時: 2012/01/30 19:29 (dion)
名前: よしお

日が空いても全然気になさらないでください。きのこさんの気の向くときに、気の赴くままに、気楽に書き込んでくださいね!自分もその際、ツッコミのスキルを磨きますんで。 笑

○○さんは、まるで絵に描いたような「幸せ」を手にしているようでいて、反面どこか満たされていないご様子・・・。それはやはり「人間の欲望は限りない」・・・ということを体現された姿なのですかね?「もっと!もっと!!」と「ナニカ」を欲しがる限りにおいて、手元にある確かな幸せに気付けず、心は満たされずに常に餓えている・・・。

もしかしたらその根本が、「若さ」であり「男にちやほやされる女らしさ」・・・なのかもしれませんね。そのために家庭には収まりきらず、仕事をして、飲み会をやって・・・と、多くの人々との関わりによって、満たされない憂さを晴らすという・・・。仕事を掛け持ちまでするというのは、そうした欲求不満を様々なステージにおいて何とかして満たしたい!・・・という気持ちの表れではないか?という気がしました。○○さんに実際にお会いしたこともないので、あまり知った風に偉そうには言えませんが・・・。 苦笑

○○さん、自分のためにバレンタインチョコを買われたのですね!・・・【てか、旦那やお子さんにプレゼントしろや!】あと【もう買っちまって、どんだけ日を持ちこすつもりや!】 笑

○○さんの娘さんの入学祝いを兼ねての食事会の話を、○○さん自身が持ちだされたのですね?【・・・てか、お祝いは自分から言い出すんじゃなくて、周りの厚意により開催されるもんじゃろが!!】 苦笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.20 )
日時: 2012/01/31 13:19 (120)
名前: きのこ

本当に○○さんは欲望の塊ですよ。。

保育園にも20代の男性がいるらしいし、
園長からも若い若いいつも言われているみたいですし。。

パーティーもチョコの件も自分のことしか考えていなくて笑っちゃいますよ

○○さんのお家は広いから家が温まらず、お家でもコートとマフラーらしいです。。

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.21 )
日時: 2012/01/31 22:10 (dion)
名前: よしお

いや〜、「人間の飽くなき欲」の姿を久々に見た心地がいたしました。 苦笑

保育園すらも「オトコ」の影が・・・。【まだ保育園の子どもたちにも、早々と人間の欲望を見せつけるんかい!】 苦笑

エンチョーさんもあんまし「若い若い」言うと、○○氏をチョ―シ・コカせちゃいますって! 笑 ・・・あな若作りの欲望、げに恐ろしき哉・・・。

パーティー&チョコ&その他・・・○○氏の自分本位さ加減、ここに極まれり・・・ですか。 苦笑

うわ〜〜、やっぱし家の中が広すぎるのも考え物ですよね・・・。外観・見栄えが良くっても、中身が追い付いてこない・・・。ん?これってもしかして○○さん、ひょっとしてアナタ様のことでは!? 笑

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.22 )
日時: 2012/02/03 17:39 (120)
名前: きのこ

またまたお久しぶりになってしまいました。。

こちらは大雪で通勤が大変です。。
会社も半日だけ出勤になったりです。
よしおさんのところはどうですか???

○○さんは最近、イライラがたまっているらしく
「どうやったらイライラはなくなるの?」
と真剣に聞かれました。

以前大喧嘩した男性社員の人がやはり原因らしく
「あの人とは仕事の姿勢が合わない・・」
とぼやいていました。。

やはりいろんな意味で気になるのですね。。。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.23 )
日時: 2012/02/04 00:59 (dion)
名前: よしお

大雪の中の出勤、お疲れ様です。自分のところは雪に悩まされることはありませんが、風の強さ・冷たさがたまらん!・・・ですね。まあ、冬はどこも同じでしょうが。 苦笑

ありゃりゃ・・・。○○さんおかんむりなのですね・・・。いろんな意味であんまストレスとは無縁のタイプかと思っていたのですが。「どうやったらイライラはなくなるの?」・・・って。【人として生きている限り、ストレスがなくなるわけないじゃろが!アンタは植物になりたいんかい!!】 笑 (植物ですら、自然環境の影響を受けて常にストレスにさらされているというのに・・・)

○○さんって、サバサバしているようでいて、実は結構根に持つタイプなのですね・・・。 苦笑 世の中、「合わない人間」なんてごまんといますよね。けれども嘆いたり恨んだりしても結局自分自身が苦しくなるだけで何も始まらないから、どうにか折り合いをつけてやっていくしかないのですよね・・・。保育園とか方々で活躍されている割には、そうした「社会人たる適性」があまり身についておられないようですね・・・。やはり上辺・表面を取り繕って飾るだけでは何も結果は伴ってこないものですね。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.24 )
日時: 2012/02/06 13:30 (120)
名前: きのこ

雪で悩まないなんてうらやましい。。。
道路ではスリップしている車や、
雪にはまって出られなくなっている車が多くて
いつも以上に通勤に時間がかかってしまい
みんなお疲れモードですよ。。

でも今年は特に寒いような気がしますね!
インフルエンザには注意です!

意外にもデリケートといますか、
ストレス発散が出来ず自分の中で溜め込むタイプのようです。。
だからいつも急に爆発するのです。。
こちら側としてもいつまた爆発するのかがひやひやですよ〜
雪で遊ぶところもないし、旦那さんとは喧嘩したとか、
会社では喧嘩した上司とギクシャクだし。。

そこもまた意外で根に持つタイプなんでしょうね。。
根に持つというか、相手が喧嘩して言い合ったのにも
関わらず直っていないのがきっと気に入らないようにも感じます。。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.25 )
日時: 2012/02/06 21:02 (dion)
名前: よしお

雪国住まいは大変でいらっしゃいますよね・・・。今年は特に降雪量が多く、死傷者も多発しているようですし。インフルエンザも猛威をふるっていますので、きのこさんもお体をご自愛くださいね!

ストレスを溜めこんで急に爆発するタイプは嫌ですよね・・・。てか、自分も五十歩百歩なのですが・・・。 苦笑 どこで導火線に火がつくか分からなくてハラハラものだし、爆発されてもこちらとしては「なぜそんなことで?」と理不尽な気持ちを抱えることがしばしばですし。「ちやほやされたい」タイプほどその傾向が顕著で、そこから外れるとわがままが高じて苛立ちをこちらにぶつけてくるのですよね・・・。きのこさんも○○さんと接していて気が休まらないと思います・・・。本当にお疲れ様です・・・。

○○さん、誰かしらと喧嘩するのが趣味なのですかね?【このトラブルメーカーがっ!!】 笑 典型的な「構ってちゃん」なのですね・・・。

喧嘩してたとえ相手をやり込めたからと言って、相手がそのことを直すとは限らないですよね・・・。むしろ反発して敵対することの方が多いでしょうし。【○○さんよ、アンタは女王様気取りかい!相手をひれ伏させたいんかい!!】 苦笑 ・・・やはり年齢の割に、○○さんはどこか世の中を太平楽に眺めているフシがありますね・・・。【世の中そんなに甘かねえっての!!】 笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.26 )
日時: 2012/02/10 13:05 (120)
名前: きのこ

なかなか来れなくてすみません。。。!

だいぶ雪のほうは落ち着いてきました!
もう降らないでほしいです(><)

ここに来ていない間は○○さんとは適当に付き合ってます。
特に問題もなく。。

今日はどうしてもよもぎパンが食べたくて
ローソンに3回も行って探して最後の1個をゲットしたそうですよ。。
相変わらず食べたいと思ったものは手に入れないと気がすまないご様子です。。(笑)
食べながら「あんこが重たい」と文句は言っていましたが。。
(○○さんはあんこがきらいなのです。。。)
ちなみにダイエット中でパンを我慢しているらしいですよ。。


それに今日は眠たい様子で、あまりご機嫌ではありませんでした。。
せっかく今日は○○さんの飲み会なのに。。
焼肉屋らしいのですが、焼肉を食べると胃がもたれるそうで、
冷麺をメインに食べるとか言っていました。

月曜日にまた感想を聞かされるのだろうなあ〜
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.27 )
日時: 2012/02/10 21:46 (dion)
名前: よしお

雪の中でのお仕事お疲れ様です!○○さんとの関係性もひとまず順調(?)のようで安心しました!

本日○○さんはよもぎパンにご執心だったのですね?そしてコンビニはなぜかローソン巡りをされた・・・。かつ、「あんこが重たい」と愚痴られた・・・。そしてダイエット中なのにも関わらず、パンを食べることを我慢しておられるくせに、よもぎパンを食べられた・・・。う〜〜〜ん、ツッコミどころ満載ですね! 苦笑

それでは早速・・・【@あんこ嫌いて・・・そもそもよもぎパンには普通にあんこ入っとろうが!! Aどんだけローソン好きやねん!! Bあんことパンの甘甘コラボをチョイスしといて、ダイエットもクソもないじゃろーが!!】 笑

不眠で不機嫌でいらっしゃるのもとんだとばっちりですよね・・・。本日○○さんは焼き肉飲み会なのですね。・・・ん?・・・てか○○さん、酒飲んで物を食っちまったら、ダイエットどころの騒ぎではないのでは? 苦笑 きのこさんも感想聞きつつも、心の中で○○さんにいろいろとツッコミを入れられまくりになれるようで楽しそうですね!・・・羨ましい・・・。 笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.28 )
日時: 2012/02/13 13:07 (120)
名前: きのこ

今のところ○○さんとは順調といっていいのかは
わかりませんが・・何もなく一安心です!

よもぎぱんって言ったら普通に中身はあんこですよね〜!!
あんこ好きな私からしたらどうして嫌いなのかわかりませんが。。

感想聞いてきましたよー。
・換気扇が壊れていたらしく窓を開けていたので
 寒くてお酒が進まなかった
・レバーが好きでレバーを頼んだらみんな食べなくて
 一人で2人前食べた
・同じく野菜も誰も食べなくて一人で野菜を食べた
・2次会にはあの喧嘩した男性と2人で3時間くらい飲んでいた

そうです。。
ちなみにお酒は持ち込みしたらしいですよ。。。
そして彼女の中にダイエットという文字はきっとないでしょうね。。(笑)

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.29 )
日時: 2012/02/13 20:37 (dion)
名前: よしお

きのこさんが○○さんに変に絡まれていないようで安心しました!今のところ「小康状態」・・・といったところですかね?

同じ日本人として、あんこが食べられないのはねぇ〜・・・。アンパンマンが否定されちゃいますよ!○○さんはバイキンまん派か!?(ばいきんマン・・・でしたっけ?) 笑

え〜、コホン。それでは○○さんの感想に一言。

@【換気扇が壊れて・・・寒くて酒が進まなかった&酒の持ち込み可・・・って、どんないい加減な店だよ!!】 苦笑

A【レバーが好きで&野菜も同じく・・・一人で全部食べた・・・って、ハナから狙ってやがったな!!ダイエットはどしたんですかい!?いくら野菜かて、量とりゃ太りますやろが!!】 苦笑

B【さらに二次会まで・・・そこまでして太りたいんかい!どうみても確信犯やろが!!】 笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.30 )
日時: 2012/02/14 13:12 (120)
名前: きのこ

何とかやり過ごしていますよ〜(^^;)

日本人はチョコよりあんこですよ!
(勝手な考えですが笑)
肉はおいしかったと言っていましたよ。。。笑

今日は実は○○さんと2人のランチタイムでした・・
やはり会話は弾みませんでしたが、
何とか乗り切りました〜〜〜〜〜!!!!
我慢はランチタイムの1時間だけだとポジティブに考えました!
いつ何が起こるかわからないのでひやひやでした・・笑


今日はバレンタインですね★
私は手作りのお菓子を土日に作りました!
まあ、○○さんにも日ごろの感謝を込めて・・?
ランチタイム終わりに渡しましたがね。。
やはり冬のチョコはおいしいですね〜♪
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.31 )
日時: 2012/02/14 21:15 (dion)
名前: よしお

う〜〜〜ん”・・・。チョコかあんこか悩みますね・・・。 笑 自分はちょっと西洋かぶれしているのでチョコ派かな?

【さんざダイエット中とかのたまっといて、結局○○さんよ、肉がっつり食ったんかい!!】 笑

○○さんとのランチタイム、お疲れさまでした!・・・二人きりは辛いですよね・・・。けれども自分がきのこさんがすごいな!・・・と思うのが、「○○さんから決して逃げずにしっかり向き合われている」ところだと思うのです。きのこさんの優しい性質によるところが大きいと思うのですが、お若いのに精神的に成熟されてるなぁ・・・といつも感心しております。(・・・○○さんもそのきのこさんの優しさに、「おんぶにだっこ」になっている気もしますが。 苦笑 )

バレンタインのことも、しっかり周りの方に意識して振舞っておられるようですので、きのこさんのそのお優しい性質は大変貴重ですよ!自信をお持ち下さいね!!

冬のチョコはたまりませんね!・・・ってか、自分は年がら年中チョコばっか食ってますんで、毎日がバレンタインみたいなもんです!・・・んー、けどなんかムナシー・・・。 笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.32 )
日時: 2012/02/15 13:48 (120)
名前: きのこ

あんこもチョコもおいしいですよね!
一応健康のためにカカオ70%以上を選ぶようにしようと
思っているのですがやはり甘いほうがおいしいですね〜♪

気合で乗り切りましたよ!
変に絡まれなくてよかったです〜〜〜〜〜

せっかくバレンタインあげたのに
何も今日感想ありませんでした・・(笑)
こちら側としては味とか気になるんですけどね。。

冬のチョコは最高ですよね〜!!!
メルティーキスが食べたいんですけど(特に抹茶)、
私的に高くて手が出せなくて。。

あと、よしおさんにご報告が。。。
昨日でジム、退会してしまいました〜〜〜;;
正月あたりから行かなくなって、
雪が降り行く気が全くなくなり、、
お金がもったいないし、今後も行こうと
思えなさそうなので退会してしまいました。。。
このやる気のなさに自分でも戸惑っております。。(笑)
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.33 )
日時: 2012/02/15 19:18 (dion)
名前: よしお

やばいす・・・。自分は健康についてなど何も考えず、手当たり次第に食べたいチョコを食べてます。 苦笑 量は抑えても、毎日続くと積もり積もって糖尿の心配が・・・。 泣

心をこめてプレゼントしたのに、スル―はいただけませんね・・・。やっぱり○○さんはそうしたところが年齢の割に精神的に大人になりきれないところなのですよね・・・。恐らく照れてお礼が言えないというわけではなく、「当たり前にもらって、当たり前に食う」ぐらいの感性しか持ち合わせておられないのでしょう。 苦笑 マナー知らずなのは○○さんと同年代の者として、恥ずかしいですね・・・。

「メルティーキス(抹茶味)」・・・ですか?・・・ヤバい!高級感が漂って、何のことかさっぱりわからない!!・・・自分は高級なチョコと言ったら「ガト―ショコラ」でいっぱいいっぱいです。【ショボ!!】 笑

ジムの退会は雪国ゆえ、仕方のない部分もありますよね・・・。もう少し暖かくなって、きのこさんの気が向かれた時に月謝ではなく、その日払いで通われるぐらいの方が、気楽なのかもしれませんね!・・・自分もボクシングジムに通っているのですが、月謝制ONLYのため、休もうにも生来の貧乏性ゆえ、もったいなくて渋々通っている・・・といった有様です。 苦笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.34 )
日時: 2012/02/16 17:01 (120)
名前: きのこ

でもチョコは体に良いとかいいますよね。
脳の働きが活発になるとか・・・
1口食べるととまらなくなるのが恐ろしいですよね〜
板チョコとか1枚余裕で食べれます!!!

14日のバレンタインに渡せなくて、
(○○さんと二人でランチのとき)
昨日いつも一緒にご飯食べている人にも
バレンタインを渡したのですが、
その人はきちんとお礼とか感想言ってくれました。
しかも○○さんの目の前で。。
それでも一言も触れてくれませんでした。。。
去年あげたときは感想言ってくれたんだけどな〜〜〜。
おいしくなかったのか・・(笑)

メルティーキスはそんな高価なものではないですよ!(笑)
明治が出しているやつで、箱に入っているものです。
新垣結衣さんがCMしているやつです!!
確か300円くらいだったか。。
チョコに出すお金は200円までが限界な私です。。。(笑)

ジムは「行かなきゃ!」と無理をしているところがあって
でも行かないと太るし、、でも行きたくないし。。
という思いがストレスで結局やめてしまいました。。
やはり会員制だと元をとらないと!とか思ってしまうので
私には合わなかったようです。。。
日払いでできるところがなくて、ほとんど会員制なんですよね〜〜泣
外は寒いから運動するにはまだ早いし。。
目指せ-5キロなんですが。。(笑)
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.35 )
日時: 2012/02/16 22:05 (dion)
名前: よしお

そうですね。確かにチョコは体に良いと聞きます。・・・ただ、「食べ過ぎない限りは」なんで、自分はOUTですが。 泣 板チョコ見つけたら一枚余裕でソッコーたいらげて、物足りなそうな顔をしているかもしれません・・・。 笑

やっぱり○○さんを除く、周りの方たちは「大人な振舞い」ができる方たちなのですね!・・・たとえ口に合わなかったとしても、「お礼」をしっかり述べるのが社会人としてのマナーですよね!・・・ひょっとしたら○○さん、きのこさんが手作りで振舞えることに「嫉妬」して、口を閉ざしているだけなのではないですかね?これまでの○○さんの行いを聞くだに、そんな気がしてなりません・・・。もしそうだとしたら【器小っちゃ!!】 苦笑

ははあ、「メルティーキス」ってガッキ―のCMで出てくるのですね?見たような、見てないような・・・。ポッキーのCMでのイメージが強すぎるもので。 笑 「200円限界説」良く分かります!・・・自分もカントリーマアム(298円)買う時は悩むのですよね・・・。 笑

ジムって会員制のところが多いですよね・・・。行く行かないのジレンマもひとしおですよね。春になって暖かくなってからの気分で考えてみると、また違ったものになるかもしれませんね!・・・自分も夏場に比べて10kgほど増量してしまったので、ホントやばいす・・・。 泣
太っていた頃の最多タイに迫っています・・・。 号泣
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.36 )
日時: 2012/02/17 17:31 (120)
名前: きのこ

私も昨日スーパーに行ったら板チョコが88円で思わず手に取り買ってしまいました・・(笑)
安いからつい買ってしまうんですよね〜。

まあ、私が勝手にあげたので仕方ないですかね。。
そして嫉妬なのかどうなのか。。(笑)

ガッキーがとてもかわいいCMですよ!
最近そういえばあまりメルティーキスのCMを見ないような。。

わたしも10キロ増えて、過去最高です。。
冬はやっぱりだめですね。。
夏になったら少しは減ることを期待したいです。。

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.37 )
日時: 2012/02/18 00:15 (dion)
名前: よしお

ああ・・・わかります!スーパーとかで別の買い物をしに来たにもかかわらず、なぜかお菓子コーナーの前にて選別しているのですよね・・・【夢遊病者か!?】 笑

いやいや、勝手にあげただなんて・・・。既製品で済ませることが多い昨今において、きのこさんのように義理でも手作りでしっかり渡される方は、素晴らしい心がけだと思いますよ!自信をお持ち下さいね!!その心意気を汲み取れないような人間こそ、「未熟者」なのですから。【ねっ!?○○さん!アナタですよ、ア・ナ・タ!!】 笑

ガッキー・綾瀬はるか・コジハル(一時期は板野友美)・常盤貴子は大ファンなんですぅ!・・・つっても、せいぜいCMとかで釘づけになるだけで、ドラマも歌もまったく見ないし聞かないのですが・・・。【似非ファンか!!】 苦笑

冬場は「冬眠状態」に入ってしまいますよね・・・。 苦笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.38 )
日時: 2012/02/20 14:39 (120)
名前: きのこ

お菓子コーナーは必ず覗きます!!!
安売りとかしていると買ってしまうんですよね〜〜〜!
試食とかあったらもう最高!!!(笑)

ホワイトデーには喧嘩した上司の方と一緒にラーメンを食べに行くそうですよ、○○さん。おごってもらうと言ってました。。
やはり私のお返しなんて頭の片隅にもないようですね(笑)
ま、お返し目当てであげたわけでもないですし・・!!

私もガッキーもこじはるもすきです!
ともちんもかわいいですよね!
がっきーはショートにしたらまた違ってかわいくなりましたね!
こじはるは完璧すぎる!!!あんな子になりたいです〜〜〜


昨日、流行のトマトダイエットをしようと、トマトジュースを買いにいったら売り切れていました!!
みんな考えることは一緒なんですね〜。。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.39 )
日時: 2012/02/20 19:58 (dion)
名前: よしお

そうですね!お菓子の安売りは必ず「アンテナ」張ってしまいますね。普段はアルフォート200円ですが、たまにスーパーで【アルフォートとブランチュールのセットで300円!】・・・であれば、まず間違いなく購入しますね!・・・よくよく考えれば、いくらセットで安売りとはいえ、確実に自分の財布は+100円のダメージ受けているわけですから。 苦笑

いやはや○○さん、バレンタインあげたわけでもないのに上司にラーメンおごらせるのですか・・・。【喧嘩した上司に対して、どんだけ神経図太いんだよ!・・・しかもきのこさんのバレンタインもないがしろにしておいて、図太さの上塗りも辞さない図太さはどこからくるねん!!】(ツッコミ長っ!!) 苦笑

ガッキ―のショートはヤバすぎですね!胸キュンものです!! 笑 ・・・正直AKBもTOP3の可愛さはあんまピンとこないのですよね。・・・って、AKB自体はどうでもいいと思っている自分が、こんなこと言ったらAKBファンに対してヤバいですよね・・・。 苦笑

トマトダイエット、流行っているのですね?自分の方は「免疫力をつけるヨーグルト」を購入しているのですが、今品薄で手に入りにくくなっています・・・。ホントみんな考えることは同じですね。 苦笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.40 )
日時: 2012/02/21 13:08 (120)
名前: きのこ

お得ですね!笑
最近アルフォート食べていないなあ。。
いろんな種類ありますよね!
ブランチュールより、アルフォートの方が私は好きです♪

何か、ラーメンの人と、もう会社でお目当ての人がいるらしく
その人にもチョコをあげたのに、そっけなかったとか、
その場で開けられて、○○さん自信も結構一緒になって食べたとのこと。。
せっかくあげたのにそっけなくってあげなきゃよかった〜って行っていましたが、そのことばあなたにそのままお返しします!!!って言いたかったですよ・・

ガッキーはロングもショートもどちらもお似合いですね!
短くして幼くなったガッキーもかわいい!!
私はAKBほぼみんな好きです!
こじはるは美男ですねというドラマに出ていましたよね!
名演技でした〜!清純って感じですよね〜★

ヨーグルトも品薄なんですか!!!!!
トマトジュースも入荷がいつになるかわからないと昨日言われました。。。
ヨーグルトダイエットも以前しました!
免疫力がつくとは知りませんでした!!!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.41 )
日時: 2012/02/21 20:54 (dion)
名前: よしお

そうですね!自分もバリバリ「アルフォート党」です!(・・・なんのこっちゃ?) 最近特にハマっているのがホワイトチョコ&ココアビスケットのアルフォートです!・・・ごくたま〜にブランチュールが食べたくなります。 笑

あらあらあら・・・。○○さん、【フ〜ラれちった♪フラれちった♪・・・しかも自分も食べたんかい!!】 苦笑 相手のそっけなさが辛いものだと身にしみて実感できたようなので、【きのこさんに対してもしっかり感謝の気持ちを表しなさい!!・・・って、そこまで繊細なお人じゃないですかね、○○氏は・・・。】

・・・AKBファンのきのこさんに対して失礼しました!・・・それにしてもすごいですよね!ミリオンセラーがピンクレディーの5週連続を超えて更新したらしいですね。ここ数年はAKBの天下でしょうね!こじはるはあのたたずまいがたまらなくカワユスなあ! 笑

ヨーグルトは明治の品で「1073R−1」というブルガリア菌の入った飲むヨーグルトです。免疫力をつけて健康体を維持する・・・というのが謳い文句なのですが、いかんせん、品物自体が「小さすぎる」のですよね・・・。それじゃ、飲んだ気がしないってことで、自分は「まろやか調製豆乳」を好んで日々飲み続けています!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.42 )
日時: 2012/02/22 13:13 (120)
名前: きのこ

私もホワイトチョコのやつが1番好きです!!!
ホワイトチョコはあまり食べないのですが、たまに食べるとおいしいですよね!!
アルフォートはファミリーパックで売っているので、食べごたえあってうれしい!!


ホワイトデーも自分に買いたくなる〜って今日言っていました。。笑
夏のチョコよりやはり今の時期に食べるチョコの方がおいしくは感じますがね。。
なんかドライフルーツにチョコがかかっているのも買おうか迷っているとかも言っていましたが、こちら側としてはもう買えばいいじゃん!!って言いたくなります。。笑

いえいえ〜!そんな熱狂的なファンじゃないですし笑
特にだれがかわいいというのがないんですよね〜
みんなそれぞれ好きというか・・♪
生のこじはる見てみたいですね〜〜〜!!
結構目立ちそうですよね、街とかにいたら。。

あ!テレビでしていました〜〜!!!
あのヨーグルトでしたか!!
ヨーグルトって以外に食べた気がしないですよね〜笑

「まろやか調整豆乳」とは普通の豆乳とは違うのですか??
私も豆乳は好きで飲みます!今はコーヒー味の調整豆乳が冷蔵庫に入っているような・・
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.43 )
日時: 2012/02/22 19:55 (dion)
名前: よしお

「アルフォート党、バンザイ!」ですね。 笑

○○さん、ホワイトデーも自分へのご褒美を買う気満々なのですね・・・。そんでもって、ドライフルーツだがドライフラワー(?)だかにコーディングされたチョコを欲しがっておられる・・・・。もしかしたらプレゼントした男性諸君にそれを買うように強制しかねませんね・・・。 苦笑 ○○さんよ、【ホワイトデーは男性からのお返しの日なんだよ!自分で買ってどうすんの!?】

やっぱ芸能人ってこじはる然り、「オーラ」が出ているのでしょうね・・・。これまで自分が生で目にしたことのある芸能人も、言われてみれば確かに雰囲気的な違いを感じましたね。一般人よりも存在感があって「くっきり」しているというか。洗練されていますよね。・・・まァ、みんながみんなそういうわけでもないでしょうが。

そうですね。ヨーグルトはうまいんだけれども物足りない・・・。 苦笑 それで量が少なきゃ、お金がもったいないかな・・・と自分は頼んでいません。おかんがたくさん取り寄せています。 笑

「まろやか調製豆乳」は200mlぐらいの長方形のパックのものです。普通の豆乳のような「重み」がなくて「スッキリ」しているのですが、そのぶん味がはっきりしていて同じ豆乳の中でも一番自分好みなのですよね。豆乳もいろんな種類があると思うのですが、中でも無味無臭のものは全く受け付けず、「あんなの飲んで、何が楽しいんだ?」・・・と思ってしまいます。 苦笑 コーヒー味の豆乳・・・ですか?初めて聞きました!意外や意外、味の種類もいろいろあるものですね・・・。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.44 )
日時: 2012/02/23 16:51 (120)
名前: きのこ

男性からもらうのに・・・ですよね・・笑

東京とか芸能人が歩いているかもしれないんですよね〜!
オーラとかで気づいたりするんでしょうかね〜〜!

お取り寄せですか!!
さすがです!!笑
ヨーグルトはがんがんいけちゃいますよね!!

飲みやすいんですね!まろやか調整豆乳は!
私は全然豆乳だいすきで、紀文で作っているいろんな味のを飲むのが好きです!
嫌いな人は嫌いですもんね〜豆乳。。
ちなみにお勧めは、紅茶、抹茶、バナナ、サツマイモですかね♪

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.45 )
日時: 2012/02/23 20:48 (dion)
名前: よしお

恐らく東京で歩いている芸能人も、変装してオーラを消しているので気付かないかもですね・・・。オーラのない芸能人は、変装してなくても全く気付かれなかった・・・という方もいるみたいなので。 苦笑

自分は仕事柄、毎年チャリティーコンサートを見に行く機会が多いのですが、「旬を過ぎた芸能人」ばかりですね・・・。(←失礼!)ここ最近ではアグネス・チャンさんや坂田おさむさん(NHKの体操のお兄さん)や上条恒彦さん(金八先生で年配の先生役で出ていた方?)を生で拝見しました。目に見えるオーラに関しては「うむむ???」といったところでしたが、歌などの芸に優れて存在感を感じましたね!・・・今をときめく芸能人の方なら、オーラがハッキリわかるかもしれませんが。 笑

紀文の豆乳、種類が豊富ですね〜!お話にあったコーヒー味とバナナ味に惹かれました!!ぜひ一度購入して、試してみたいですね。・・・抹茶の豆乳は・・・色的に気になりますね・・・。なんかグロそうですね。 笑  
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.46 )
日時: 2012/02/24 13:24 (120)
名前: きのこ


今日は○○さんがお子さんのことでお休みでしたー。
姑さんともめて、バトルが勃発したらしいです。。笑

芸能人とかあまり見たことがないので、そういう機会に触れることができるなんてうらやましいですね!!
目撃情報とかあると、やはり芸能人も街にいるんだ〜と思ってしまう田舎者です。。笑

すごいですよね、あの種類の豊富さは!!!
大きいサイズでの味付きがあまりないのが残念ですが。。
バナナ味はバナナミルクみたいで、コーヒーは割と豆乳のくせがあるかもしれないです。。。
抹茶の色は・・確かに青汁みたいな色です。。笑


   メンテ
Re: 歳について2 ( No.47 )
日時: 2012/02/24 21:17 (dion)
名前: よしお

あらら?○○さん、姑さんとの折り合いがうまくいっていないのですかね?・・・う〜んまあ、○○さんのこれまでの行状を耳にするだに、目上の方に対しても「我が道を行く」姿勢を敢行していそうですよね・・・。 苦笑

そして、お子さんが病気(?)なのにもかかわらず、まさか世話をほったらかして飲みに行ったりはしていませんよね?それじゃ【ネグレクト】になってしまいますよね・・・。

芸能人は、近場にいる情報が入るとやはり気になってしまいますよね・・・。ヒマだったらつい顔を出して見に行ってしまう。 苦笑 そういえば昔、ひょんな情報から毒蝮三太夫さんが近くのスーパーでラジオの収録でみえていて、間近で見たことを思い出しました。話振られましたが、「毒舌がきつい」評判と違って優しく対応してくれていましたね。・・・けど、それはそれで【いつもの芸を頼みますよ!】とツッコミたくなりましたが・・・。 笑

ヤバいす・・・。バナナ味。チョ―飲みたいっす!バナナミルクは幼いころの「思い出の味」なもので。近頃はめっきり見かけなくなりましたが、豆乳でなら量も多そうなので、ぜひ探してみますね!貴重な情報、ありがとうございます!!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.48 )
日時: 2012/02/27 14:21 (120)
名前: きのこ

子どものことでお姑さんと喧嘩勃発したそうです。。
話を聞くと、今回はお姑さんが悪いような・・・
○○さんのお姑さんも気が強い方で○○さんとはかなり合わないご様子ですね。。。笑

やはり芸風はテレビなどだけなんでしょうかね??
実際は案外イメージと違う人が多いのでしょうか。。
毒舌つながりで有吉さんもプライベートは優しいのでしょうか。。笑


ぜひ飲んでみてください〜!豆乳くさくないといいんですがね。。笑
ノーマルのでは物足りなくてココアを入れて今日の朝飲んできました!

実は今日私の誕生日なんですが、○○さんから忘れられていました。。
私は毎年お祝いしてあげているのですが・・(毎年と言ってもまだ2回しかお祝いしてないですが)
関心あっても困りますが、無関心すぎるのも寂しいものですね。。
まあ、変に絡まれなくてラッキーです!!!!!
お祝いに飲みに行こう〜とか言われたらひとたまりもありませんから!笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.49 )
日時: 2012/02/27 23:02 (dion)
名前: よしお

お誕生日、おめでとうございます!!きのこさんにとって、とってもおめでたい日だったのですね!なにかプレゼントを・・・と思いましたが、いつものように・・・いえ、いつもに増して「面白ツッコミ」でプレゼント代わりにしたいと思います! 笑

○○さんはお姑さんとお子さんのことで「嫁姑戦争」が勃発してしまったのですね・・・。【・・・てか、お姑さんにとってはお子ちゃま二人相手にしている気分じゃねーのかい!?(片や本当の子ども・片や精神年齢が子ども)】 苦笑 まァ、お姑さんが○○さんに言いすぎなら、自分も○○さんに言い過ぎですね・・・。 苦笑

確かにTVでの顔と楽屋での顔は違うみたいですよね。やはりある種のギャップを感じさせないと、業界では生き残れないのかもしれませんね・・・。【・・・て、知ったかして自分は業界人かい!?(まったくのド素人です・・・)】 笑

きのこさんは本当に豆乳がお好きなのですね〜!アルフォート党だけじゃなく、「豆乳党」(山本山のように・・・)も広めたいですね〜。【なんのこっちゃい!?】ココア豆乳(投入)も美味しそうですね!【・・・てか、ツッコミ言うより単なるオヤジギャグやろが!!】 笑

バレンタインのみならず、プレゼントもお渡しされているのですね?・・・きのこさん、素晴らしいです!!本当に素晴らしい・お優しい心がけですね!・・・なのにあのオネェ(○○氏)ときたら・・・! 怒 ・・・きのこさんは見返り求めるのもバカらしくお感じであると思いますので、自分もあまり憤っても仕方がないですよね・・・。それに確かに「お礼に飲みに連れていく」なんつったら、かえって【恩を仇で返しにきている!!】ようにしか感じませんよね! 笑

きのこさん、本日のお誕生日本当におめでとうございます!これからも○○さんとは逆に「大人な女性」としての道を歩んでいってくださいね!○○氏は・・・年齢とともに(精神が)退化していっているとか!? 苦笑 
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.50 )
日時: 2012/02/28 13:56 (120)
名前: きのこ

よしおさん、ありがとうございます!
無事に誕生日を元気に迎えられたのもよしおさんが話を毎日聞いてくれているからです!!!
本当に感謝しています!!!
そしてプレゼントのおもしろいつっこみも十分に堪能させていただきましたので(笑)!!

旦那さんもお姑さんの味方らしく、家では気まずい状態らしいです。。
しまいには子どもにも早く仲直りしてねと言われたと。。笑
そんな険悪ムードでも食べ放題に行ってきたとのことで、すごいな〜と関心させられますよ・・笑

甘いものが食べたくなったときに、あったかい豆乳を飲むと落ち着くんですよね。。。笑
ココアを入れると甘さも増してこれで我慢できる時があり、一応ダイエット意識です。。。
ですが、豆乳で満足できなくて結局お菓子に手が伸びるんですがね。。。笑

ちなみにそんな○○氏は、おしゃれな長靴を探しているようです。。
どこに売っている?と聞かれたのですが、私は長靴に興味がなく答えられませんでした。。笑

それに!!!!
昨日、会社の人から誕生日プレゼントをもらったんです!(おいしいスイーツのような洋風などら焼)一応、○○さんにもとその人は私と○○さんに両方くれたのですが、今日食べた?と聞いたら・・(ミルクティー味のどら焼だったんですが)「紅茶の味がしっかりしてて、どら焼の皮も独特でおいしかったよ!!皮だけ食べたいくらい!!!!」とかなりわかりやすい味の感想を述べていました。。。笑
自分が心からおいしいと思ったものの感想は口からどんどん出てくるのですね。。。。笑

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.51 )
日時: 2012/02/28 21:04 (dion)
名前: よしお

いえいえいえ。自分なんか何もできずにツッコミ入れているだけですよ。 笑

きのこさんになにかお困り事などありましたら、お話しできる範囲でいつでも遠慮なくおっしゃってくださいね!そのためのスレなのですから。○○さんのことばっかになっちゃってますが(苦笑)、 他のお悩み事とかも、もしあれば何でも伺いますからね!

ああ・・・○○さんのご家庭は典型的な対立図式なのですね・・・。お子さんに「早く仲直りしてね」と言われた・・・。【子どもの方がしっかりしてるやないかい!!】 笑 しかもそんな険悪ムードでも食べ放題に行けるような図太い・・・もとい、大らかな神経をお持ちである・・・。もしかしたら○○さんは究極の「悩み解消精神」をお持ちの方なのかもしれませんね!・・・【どんだけお気楽極楽平和思考だよ!!】 笑

おお!「豆乳を温めて飲む」・・・という発想はありませんでした!ホットミルクのようなものですね?確かに温めると甘さが増しますね!それも今度試してみますね。きのこさんは「豆乳博士」ですね!【ネーミング・センスしょぼ!(・・・スミマセン・・・)】

○○氏はオシャレな長靴を探しておられるのですね?・・・【そんなん靴屋で聞けよ!】 笑 大きな百貨店なんかにありそうですけどね。

おお!さすがに○○さん「以外の」同僚の方は礼儀をご存じでいらっしゃいますね!○○さんにもしっかりあげられているところなんかも素晴らしいお気遣いですね!・・・○○さんにへそ曲げられるのを恐れられたのかもですが・・・。 苦笑 ○○氏もお気に入りになったのですね!・・・【ん?○○氏よ、「よもぎパン事件」であんこ嫌いだったんじゃなかったっけ?】 笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.52 )
日時: 2012/02/29 14:36 (120)
名前: きのこ

悩みは尽きませんね〜笑
他の悩み・・
1年で12キロ太ったことが悩みですかね。。
厳しい食事制限をしてリバウンドでこんなに太ってしまいました。。
毎月2〜3キロずつ増えていくんです!!!!泣
リバウンドなのか、病気なのか・・
誰にも相談こんなことできないんです・・・

よしおさんも私でよければ悩みあったら聞きますよ!!!
かなり頼りないですが・・笑

○○さんは、子どもを実家に預けたことが原因で姑さんと喧嘩したらしく、これからはもう預けないといって、今日も仕事帰りに子どもを医者に連れて行くと言っていました。平日は働いて、月末は残業もあり、土曜日は保育園と休む暇がなくて若干心配です。。

女性はイソフラボンを取ったほういいらしいので、牛乳よりいいかと・・
じゃあよしおさんはアルフォート博士ですか??笑

このどら焼は生クリームベースで抹茶とか、紅茶とか、モンブランのクリームが入っていてあんこは入っていないんですよ!!
(○○氏は生クリームも苦手なのですがね。。)
好き嫌いが激しくて困ったもんです!!!笑


   メンテ
Re: 歳について2 ( No.53 )
日時: 2012/02/29 20:06 (dion)
名前: よしお

同じく。自分も体重激増の悩みがあります! 笑 (とか言いつつ、菓子パンほおばりながら文章打っています。 苦笑 )

厳しい食事制限の反動は、確かにありますよね・・・。痩せようとして無理に量を減らすのではなく、三食しっかり摂りつつも間食を減らしていったり、よくかんで(30かみ)満腹感を与えていくオーソドックスなやり方のほうがダイエットの成功例はよく耳にしますね。後はやはりウォーキングなどの適度な運動でしょうか。(おやつばっか食べてる自分が偉そうに言えた義理ではないのですが・・・ 苦笑 )

自分の悩みは・・・自由に過ごせる時間が足りないことですかね?・・・なんかやることが多すぎてそれをこなすと時間がなくなってしまう・・・。ある意味幸せなことなのでしょうが、もう一人自分がいたらな・・・と思います。【・・・って自分、そりゃドッペルゲンガ―やろ!?見たらヤバいで!!】 笑

ああ・・・○○さん、やっちゃいましたね・・・。たとえ折り合いが悪かろうとも、子どもの面倒を見てくださるお姑さんにはしっかり感謝しなくては・・・ですよね。ただでさえ仕事でお忙しくされているのに、自分で自分の首を絞める行為に等しいです。お子さんの発育上に悪影響が出なければよいのですが・・・。お子さんには何の罪もありませんし。納得いかなかろうとも、○○さんご自身がお子さんのためにも頭を下げねば、状況はかなり悪化してしまいますよね・・・。○○さんの精神的に成長される最大のチャンスであるとも思いますし。

豆乳のイソフラボンは確かにしっかりした効能があるようですね!・・・自分もアルフォートで役立てる知識を・・・【って、所詮はおやつで効能もクソも、ただ美味しいだけやないか〜い!!】 笑

今やどら焼きと言うと中身あんこでなくてクリーム系が流行っているのですね?・・・【ってか、○○氏よ、結局クリームも嫌いなんやないか〜い!どこ食べて楽しむねん!?・・・あ、それで皮か。・・・あんま意味な!】 笑 
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.54 )
日時: 2012/03/01 14:21 (120)
名前: きのこ

いつもは1ヶ月に2キロずつ増えるところ、今月は4キロほど太りました。。
本気で悩んでいます。。。
ジムをやめたからかもしれませんが、家で踏み台昇降したり、筋トレをしているのですが。。
毎月毎月増えるのが恐ろしいです。。
親にも馬鹿にされて言えない状況です。。
そうですね!ウォーキングとかいいですね!
早く温かくなるといいです・・!!!


自由な時間がないとはすごいお忙しいのですね。。
私はむしろ自由な時間がありすぎるので良いアドバイスはできませんが。。
食事の時間はおありでしょうから、せめて食事のときは好きな人とおしゃべりしながら食べるとか、好きな本を読んだりとか、どんなに忙しくても自分の時間に余裕を持つことは大切だと思いますよ!!!
としか言えなくてすみません。。。
朝ちょっと早めに起きて、好きなことをする時間を確保したり(夜寝る前にとか・・)するのもいいかもしれませんね!
自分を見失ってしまいますから!!

実は昨日、3人でランチを食べているのですが、その○○さんじゃないもう一人の方と帰りが一緒になり、じっくり○○さんの話をお互いにしました。
私よりもその方はひどいことを言われているのに○○さんより年上だから・・と我慢していました。辞めようかも考えたし、他のグループに入ったら?と周りの人からも誘われたと言っていました。なきそうになったこともあると。。。
私はお昼しか一緒に○○さんとはいることがないのですが、その方は朝も帰りも仕事中も(仕事中は間接的にですが)一緒の時間が私より多いので○○さんのストレスが全てその人に向いてしまうそうです。。
家族の問題とか、残業とか、ご親戚も立て続けに亡くなったときに○○さんからひどい言葉を浴びさせられ正直つらかったと。。。

また、先日○○さんが焼肉の飲み会でも、喧嘩した上司とべったり二人でくっついて食べていて他の人なんて知らないふりだったそうです。。2次会もみんなでどこに行くと話している中、さっさと2人でどこかへ行ってしまったとのこと。。。
まわりの人たちは「あの2人できている」と思い込んでいるのも当たり前ですよね。。

今日も長靴を探しても見つからなかったこととか、いい車がないとか愚痴ばかり・・
保育園の仕事は楽しんでいるようで、童心に返って仕事ができるとか言っていました。。。

人のことなんてお構いなしで自分のことばかり。。
男とまわりの人には気を配るくせに。。。
見る目が本当に変わりました。。

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.55 )
日時: 2012/03/01 23:23 (dion)
名前: よしお

冬場は本当に体重が落ちずに増える一方ですので、苦しいところですよね・・・ウォーキングはいいですよ!自分もウォークマンで音楽聴きながらウォークしていますが、ただ漫然と歩くよりは気分転換も兼ねてたくさん歩けていますね。

自分の悩み、親身になって聞いてくださってありがとうございます!!そして建設的なアドバイスもとてもうれしいです!・・・自分の場合は「無駄に」忙しくしているのですよね。 苦笑 たとえば歯医者にかかったりだとか・・・。【自分の責任やん!!】 苦笑 ・・・本は読みたくても読めていないので、うまくまとまった時間を確保して満足のいく時を過ごせれば・・・と思いました。どうもありがとうございました!!

○○さんと同僚の方はなお、お辛い思いをされているのですね・・・。四六時中一緒であると、確かに気が休まらないですよね・・・。性格的な部分もあるでしょうが、○○さんの振舞いも行き過ぎたところがあるのかもしれませんね・・・。

やはり自分本位な振舞いをしてしまうと、いくら仕事ができても周りからは冷たい目でみられてしまう・・・のは世の常ですよね。精神的な未熟さから招いた結果というものは、いくら周りがやきもきしようともご本人が自ら気付いて改善しない限りは、なしのつぶてなのですよね・・・。たとえ本人のためを思って直接言ったところで、「自分は正しい!」との認識のズレにより、こちらは無駄なエネルギーを消費してしまうことが多いです・・・。

ですので嫌悪の目で○○さんを見られるよりも、「反面教師化」してしまって、「触らぬ神に祟りなし」のスタンスで、必要に応じて接するだけで良いと思いますよ。同僚の方も四六時中接して大変でしょうが、「仕事においてのみの接点」と心得てプライベートからは一切締め出してしまえば、重くのしかかってしまうこともなくなるように思うのですが・・・。

○○さんは「同性に敵を作ってしまう」ことを無意識に心得ておられるから、「異性」に対しての密着が殊更強いのかもしれませんね・・・。そこも○○さん自身がご自分で改善する気持ちを持たない限りは、未来永劫「年齢不相応の未熟な精神」のままでしょうね・・・。可哀想なものです。そのように割り切って付き合われたほうが、変に引きずらずに済むかもしれませんね・・・。

だから話題も長靴や車のことなど、発展性のない貧困なものしか提供できない・・・。保育園のことはやりがいを感じて大いに結構なのですが、結局そうした話も「自分のこと」ばかりで周りに配慮できない「幼さ」が垣間見えます。そうした要素も「可哀想な人だ・・・」と、憐憫の情を持つだけで十分だと思いますよ。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.56 )
日時: 2012/03/02 16:50 (120)
名前: きのこ

月に2キロずつ増えていくなんて今までなかったことですし、それが毎月続くとなると本当に恐いです。。。
前まではすぐ太ったら戻る体質だったのに。。
今はまだ雪が降っているので、春になったら音楽を聴きながら歩こうと思います!

まとまった時間って難しいですもんね。。
きっとそういう時間を持ててる人って少ないのでしょうか・・?
大人になるにつれて、そういう時間が減っていきますもんね。
私もいろいろ考えさせられました!!!
時間を大切にしよう・・

本当に○○さんに対しては、あまり深入りせず、浅〜〜〜〜〜〜〜〜〜い関係で、何事に対しても触れないほうがいいっていうことを改めて感じます。
今日もランチで3人で食べているもう一人の女性(どらやきをくれた人)がバナナがあまり好きではないという話に「それって食わず嫌いじゃないの?」と反論してて、その人は「そうだね。。」と沈んでいました。。後から愚痴を聞きましたが、その人を少しでも助けたいんですが、どうしたらいいのか分からず。。○○さんから守ってあげたいんですよね。。
今日はひなまつりお弁当で(会社で出るお弁当です)、団子が入っていたのにも「あんこ入ってたら絶対いや」との一言。。自分はその弁当を頼んでいるわけでもないのに。。

最近、もう一人の女性に対してよく考えたらすごいあたっているんですよね。。それがエスカレートしてきているようにも感じます。

都合がいいと、「うちの娘ばななでこうしてイルカさん〜とかペンギンさん〜とかって遊ぶの〜」と言い出すし。。

本当にかわいそうな人と思うしかありませんよね。。
自分の意見が通らないと反論する。
これはもう一人の女性の方も言っていました。
気にせずに聞き流すことができればいいのですが、毎回反論ばかりされて私もですが、その女性も自分の話ができなくなったと言っていました。。社会に出ている以上、人付き合いというものを大切にしなくてはいけないのは分かっていますが、実際だと結構苦しいものですね。。
私よりも○○さんからすごい仕打ち?を受けている人がいると思うと、自分の悩みや愚痴なんてアホらしく感じてしまいますよ〜。

○○さんは友達が少なく、たぶん親友の1人としか今交流を持っていないと思います(確かじゃないですが。)
結構前に○○さんの男友達と一緒に遊ぶことになったり(実際は行きませんんでしたが)しましたし、女友達が少ないのもそういう理由からなのかなと。。

以前、○○さんの部署で飲み会をしたときに、真っ赤なロングコートに真っ直ぐな前髪のロングヘアーで顔が真っ白な女性が一人で屋台で飲んでいたそうです。目も細くてえらがすごい張っていると(○○さんが言っていた女性の特徴です)。その人を見て、「私だったらあんな顔いやだから整形してすてきな人生歩んだほうがいい」と言ったのにもものすごく諸激を受けましたね。。。

本当にあの人といると人間性がおかしくなりそうです。。。

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.57 )
日時: 2012/03/03 00:35 (dion)
名前: よしお

そうですね。春になって暖かくなれば、体の基礎代謝も上がって痩せやすくなると思いますし。気持ちばかりがあせっても、途中で断念するなど良い結果にはならないと思いますので、長い目で見ていかれるくらいの気持ちでよろしいと思いますよ!

時間は本当に大切ですね!・・・以前の無為に過ごしていた日々が恨めしく感じてしまいます・・・。「有効活用」していければ、人生に張りが出るのでは?・・・と思う今日この頃です。

○○さんとの関係性において、きのこさんは良い気づきを得られましたね!お優しいきのこさんには邪険にすることは難しいと思いますので(わざわざ自分から悪化させる必要もないことですし)、「浅いつきあい」こそが理想的かもしれませんね!

どら焼きをプレゼントしてくれた方に食わず嫌いのダメ出しをする・・・。【好き嫌いの激しいアンタが言うな!!】 苦笑 バナナが嫌いな人に対して○○さんは娘さんの話を持ち出して皮肉(?)を持ち出してくる・・・。【・・・ってか娘さん、それバナナ食べているわけではなくておもちゃにして遊んどるだけやろが!説得力ないでぇ〜!!】 苦笑

やはりきのこさんはお優しいですね!その方の力になりたい!・・・と考えておられる。すでに実践されておられるように、相手の方の愚痴を聞いて、受容・共感されることが一番相手の力になると思いますよ!相手間の問題に首を挟むとかえってきのこさんを含めて関係性がこじれてしまいますが、相手の愚痴を聞いてあげれば、相手もそのことで問題に整理がついて、ご自分なりに対処されると思いますし。

会社で出るひな祭りの仕出し弁当に対しても○○さんはダメ出しされたのですね?しかもご自分では頼んでおられるわけでもないのに・・・。【いちいち余計なひと言が多いんだよ!あんこ付きのひな団子(?)が可哀想やろが!!】 笑

○○さんは典型的な、「自分が正しい」との思い込みに占められている方なのでしょうね・・・。おっしゃる通り、そうした方はご自身で精神的成長を止めておられる可哀想な方なのですよ。本来なら上の立場の方からガツンと言われて気付くことなのですが、なあなあでこれまでやり繰りされてきたのでしょうね・・・。自分の職場にもそうした人間(年上)がおりますが、「触らぬ神に祟りなし」で自分はやり過ごしています。もちろん、社会的な立場ゆえに関係性を邪険にするなどの幼い真似はしませんが、当たらず障らずの距離感で接するようにしています。(心の中では「コイツ、アホやな〜。 苦笑 」と思いながら接していますが)

・・・周りにもそうした人間性というものはどんどん察知されていって、自ら孤独へと追いやってしまうのですよね・・・。○○さんも知ってか知らずしてか、同性の方が自分から離れていってしまうがために、極度に男性への接触へと偏重されているように見えますね。それがますます同性の方の勘に障って孤立化している悪循環なのでしょうが、こればっかりはご本人が自覚するほかないでしょうね・・・。う〜ん、どうにも無理っぽい!自業自得ですね。 苦笑

ただ、同性に距離を置かれていることは薄々感じておられるから、一人で屋台で飲んでいた女性に対して羨望のまなざしを向けるも、照れ隠し(?)により、ひねくれた言い方をしたのでしょうね・・・。ここでも「顔のこと=表面的なこと」でしか物事を判断できない性質だから、精神的な未熟さになお拍車をかけていることに気付かれないのですよね・・・。哀れなる哉・・・。 このような人間的な器の小さき者も世の中にはいる・・・と反面教師化してしまったほうが、気楽になるでしょうね。 苦笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.58 )
日時: 2012/03/05 14:30 (120)
名前: きのこ

あったかくなれば代謝もよくなりますよね!!
そう信じるしかないっ!!
1ヶ月後くらいには健康診断。。。
去年は-5キロで痩せ気味判断だったのに、今年は+10キロです。。。

たいしたアドバイスできなくてすみません。。
お互い時間を有効に使いましょうね!
私は土日親友たちと飲みに行って仕事のストレスを解消してきました!


○○さんは今日はずっと眠たいご様子で、ご飯を食べてすぐ寝ていたので、絡まれることもなくラッキーでした。
やはり、愚痴を聞いてあげたりすることが何よりもその人を助けることなんですかね!
あまり自分から愚痴を言わない人なので、ちょいちょい「最近大丈夫?」と聞いた方がいいのでしょうか?

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.59 )
日時: 2012/03/05 22:57 (dion)
名前: よしお

・・・健康診断、怖いですよね・・・。体重増は筋肉量が落ちてしまうことで代謝が鈍って脂肪がつきやすくなる・・・と耳にしたことがありますので、やはり無理のない範囲で体を動かして(出来るだけ全身の)筋肉量を維持することは大切なのですよね・・・。今なさっている筋トレや踏み台昇降を継続してやられるだけでも、筋肉量は維持できると思いますので、寒い間はそれらを日々続けられることを目標に頑張ってくださいね!

本当に時間は大切ですね!ご友人との親睦を深める機会も「命の洗濯」になると思いますので、きのこさんはお休みにおいてとても有意義な時間をお過ごしになっておられますね!仕事でのストレスは、溜めこまれずに吐き出してしまうのが一番です。

○○さんは「春眠暁をおぼえず・・・」というやつですかね?【・・・けど○○さん、ご飯食べてすぐ寝てしまったら牛になる・・・というか太ってしまわれるのでは!?ダイエットもはや関係なし!?】 笑

同僚の方はご自分からはあまり愚痴を申されない方なのですね?・・・であればなおのこと、きのこさんがその相手の方を「気にかけている」というお気持で相手の方のお話(愚痴も含めて)聴いてさしあげれば、相手もきのこさんに対しての「揺るぎない信頼感」というものも芽生えていって、より絆も深まっていくと思います。きのこさんがお気付きになられた時にどんどんアプローチを取ってあげてください。

そして話の中で○○さんの悪口が出たとしても、「その場限りにおいて」の話にとどめておかれたほうが、万一○○さんの耳に入ってしまい、問題がややこしくなることもないと思います。この掲示板でこうしてこの場だけの話に抑えておくような形で。・・・これも社会生活における複雑な人間関係での注意すべき点ですよね。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.60 )
日時: 2012/03/06 13:30 (120)
名前: きのこ

やはり痩せた分、筋肉が落ちて脂肪が付きやすくなったのかもしれません。。。ちょっと食事制限して運動しても痩せたかなと思うと全然減ってなかったり。。食べ過ぎたかなと思うと結構増えているし。。糖質の吸収が良くなったのでしょうか。。以前よりも食べなくても太るし。。
そうですね!とりあえず継続を目標に筋トレも踏み台も続けようと思います!

今週末は友達と初合コンで若干緊張気味です。。笑
3月は遊ぶ約束がいつもより多くてストレス発散できそうです♪

なるほど〜!!!
すごく参考になりました!
ただ愚痴を聞いてあげるだけではなく、心配しているよ。っていうことを伝えれば信頼もアップしますよね!
愚痴もその時だけで、流出しないように注意が必要ですね。

いつもご飯食べ終わるとあくびをして寝始めるか、「満腹だ〜」と独り言を言っているかですね。。
絡まれたくないのでおやすみなさいでいいのですが笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.61 )
日時: 2012/03/06 21:01 (dion)
名前: よしお

食べ過ぎはもちろんマズイですが、食事制限も減らすことによりかえって吸収がよくなって、少しの量でも栄養をつけようと体が働きかけますので、かえって肥満を促進させてしまうのですよね・・・。ですから三食きっちり摂って、間食などを抑える方向で取り組まれたほうが、効果は出やすいと思います。・・・自分は各一食の量・カロリーが多く、間食もしてしまうので体重増加の一途を辿っておりますが・・・。 苦笑

合コンですか!いいですね〜!!素敵な男性の方とめぐり逢えると良いですね!自分も何回かやった事ありますが、なかなか面白い経験でしたね。 笑 持つべきものは友達はですね。仲間の皆さんと有意義な時間をお過ごしくださいね!

きのこさんのようにお優しい方なら、きっと同僚の方にも安心感を与えられると思いますよ!ぜひ気持ちで寄り添ってあげてくださいね。

・・・○○さん、ご飯を食べ終わった後は寝るか独り言言ってるかのやる気ゼロモードなのですね・・・。【そのままだらけきって、もしや仕事は手抜きじゃないっすよね!?】 苦笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.62 )
日時: 2012/03/07 13:43 (120)
名前: きのこ

なるほど〜〜〜〜!
少量しか食べないと体が蓄えようとするため、吸収がよくなるということですね!!
とてもわかりやすい!!!
確かにそうですよね〜。。どれくらいまで食事を制限すればいいのか、または逆にきちんと3食とるというのはどれくらいがきちんとなのか。。私のきちんとだとがっつり食べてしまうような。。。

わかります!しっかり食べても甘いものとか誘惑があるとどうしても間食してしまいますよね〜。。
今は我慢しているのですが、我慢しすぎるとかえって爆発しそうなのでたまには許してあげることにしました!
よしおさんは相変わらずジムで体を動かしているんですか??

初めての合コンなので、今から何を着ていこうかとかクローゼットあさってます。。笑
でもあんまり気合入れすぎてもよくないですしね。。
経験者のよしおさん!ぜひ合コンの極意を教えてください!!!笑
男の人とも話すのが苦手だし、友達の前で男との人と話すのもなんだか照れくさいし。。

○○さんがやたら最近眠たかったのは、花粉症の薬のせいだったそうです!
今日は眠くなるから薬を飲んでこなかったらしく、いつもよりも元気でした。
いや〜眠たいから寝るって言い出したり、薬飲んでないから元気とか隣にいる人が本当大変ですよ〜〜〜。

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.63 )
日時: 2012/03/07 20:40 (dion)
名前: よしお

成人女性の一日の摂取カロリーは、およそ1,800kcalだそうです。それを3食で割って、カロリーオーバーしないように食事を摂取することが適正量となり、体重増加を防ぐようです。(カロリーオーバー⇒栄養過多⇒余分な脂肪の付着⇒体重増加のサイクル)下記に消費カロリーなどについてのURLを貼り付けておきますので、よろしければご参照ください。

http://muuum.com/calorie/1010.html 摂取カロリー・消費カロリー大辞典


我慢は体に毒ですよね・・・。甘いものも一気に全部・・・ということでなければ、量を決めて楽しまれても良いと思いますよ!自分はジムには、一時期よりは通う回数も減ってしまいましたが、週に4日は通えるように頑張っています!・・・それでもなかなか痩せませんが・・・。 苦笑

きのこさんの初合コン。人生、いろいろと経験を積むことが大切ですよね!肩肘張らずに、どんなものか雰囲気を楽しむリラックスした気持ちがいいかもしれませんね。男性側が一生懸命に盛り上げてくれると思いますので、それに乗っかって、余裕があれば「相手の品定め」なども、女性側の特権ですよ! 笑 ・・・自分も経験者とは言え、今思い返しても「あの頃は若かったな〜 泣 」・・・と反省しきりで、極意もなにも・・・ですね。 苦笑 異性との会話もきのこさんの人間性の「幅」を広げていく上で、とても良い経験だと思いますよ!

○○さん、花粉症でいらしたのですね・・・。実は自分も(病院にかかっていないのですが・・・)確実に花粉症で、今日も久々にあの辛い感覚が戻ってきてしまいました・・・。 泣 この春、ティッシュ何箱使い切るやら、今から怖いところです・・・。顔を食べられたアンパンマンばりに、「力が出ないよ〜・・・」みたいな。 笑 恐らく○○さんも、この春は花粉症で弱って凶暴化せずに済みそうですね!【・・・って、キバの抜けた狼か!?】 笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.64 )
日時: 2012/03/08 14:47 (120)
名前: きのこ

カロリーのサイトわざわざありがとうございます!
痩せてたとき、カロリーをつけてレコーディングダイエットをしていたのですが、カロリーを気にしすぎて栄養面が偏ったり、ストレスになってしまって食べ物をおいしく食べれませんでした。「これは○キロカロリーだ。」「これを食べなきゃあと○キロカロリー食べれる」と。。
ストレスにならない程度に栄養バランスを考えて計算していかないとだめですね!!!

そうですね!一気にじゃなくて、個数を決めて!
と言っても、私は決め事を決めるとストレスになってしまう性格なのであまり決めないようにしないとな。。。(甘い性格ですみません。。。)夜は出来るだけ我慢して朝に食べるようにしようと思います!!!

ジムって行けば痩せると思っていましたが、意外にも体重は減らないものですよね。。どうしてでしょうね・・?でも週に4回はすばらしいですね!やめてしまった私から見たらすごいですよ!!!!

「経験」、「人間性の幅を広げる」
・・いい言葉ですね!リラックスして話せるといいです。。
盛り上がればよいのですが。。
極意ぜひ知りたかったです〜〜笑

今日も○○さんは薬を飲んでこなくて機嫌がいいほうでした。
ただ、おなじ○○さんの悩みをもっている人(私が助けになりたいといった人)に○○さんの件じゃないんですが、ちょっとした会話で言い方がきつくなってしまったのがとても罪悪感でいっぱいです。。。傷つけていないといいのですが。。私も調子に乗るとすぐ口がすべり、言い方がきつくなってしまうので注意したいです。。。

○○さんは会社の女の上司の方をひどく馬鹿にしていました。本人は本気でいっているのではなく、からかっているようでしたが・・
私は好きな先輩なので○○さんの言い方がひどいな〜って思いました。
女性だったら言われたら悲しいことだったので、○○さんがそういうことを言われたらいやじゃないのかなと・・
自分は歳について言われるとカッとなるのに、他の人には簡単に言えちゃうんだな〜と軽蔑。。。
人の気持ちが分からない人ですね〜〜〜
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.65 )
日時: 2012/03/08 21:25 (dion)
名前: よしお

う〜ん・・・。確かに各食事につきカロリーいくら・・・と考えながらだと、辛くなってしまいますよね・・・。自分の割り切り方は「冬場は代謝が冬眠状態のようなもので、体重増はしょうがない・・・。春以降は食事量を減らしていくぞ!」というふうに考えています。(冬は充電・春以降に発散)

実際ある程度暖かくなってくると、自分の場合は食事よりも「水分補給」が重要になってきます。そちらに偏ると、不思議と食事量を減らしても苦にはならないのですよね。併せてジム通いをすることで、補給した水分を汗として発散させて、再び水分を取ることで食事量を自ら制限できる・・・というサイクルで、言いかえれば食事の代わりに大量に水分を取ることで脳に満腹感を与えて「脳を騙す」のですよね。 苦笑

お菓子もいきなり少量では辛いと思いますので、しばらく半分だけ・・・慣れてから3分の1・・・など、徐々に減らしていく方向でやれれば、ストレスも軽減できるのではないでしょうか?「朝多く・昼中くらいで・夜少なく」・・・の食事量減は、とても理に適っていると思いますよ!

ジム行っても量食べちゃうから・・・なのでしょうね。 苦笑 ジム通い、お褒めいただきありがとうございます!・・・個人的には週5は行きたいのですが、気分的にどうも萎えちゃいますね・・・。 苦笑

そうですね。合コンは気張らずにリラックスして楽しまれるのが一番ですよ!それが極意と言えば極意ですかね。・・・自分は暴走しておりましたが。 笑

きのこさんと仲の良い同僚の方にきつい言い方をしたことを後悔しておられるのですね?けれどもきのこさんはすでに反省のご意思をお持ちである。であれば、今後においてご自分を戒めて接していかれる心構えでよろしいと思いますよ!もし、きのこさんの罪悪感が強いようであれば相手に一言「この間は言いすぎちゃってごめんね。」などとお伝えすれば、相手の方にもわかってもらえると思いますよ。・・・どこかの誰かさんは、その反省の念すら浮かび上がるか甚だ疑問ですし・・・。 苦笑

○○さんはきのこさんの尊敬する女性上司の方の悪口を言っていたのですね?・・・そうした行動が周りの信用を失うというのに・・・。どうにも○○さんはぬくぬく・ぬけぬけと甘やかされてこられたようで、目上の方からガツンと言ってもらって、世の道理を学ぶ機会が皆無だったのでしょうね・・・。

そうした人は「良識」を学び得る機会がなく、自分の本能の赴くままに行動されて悦に入り、自省されることが皆無なのですよね・・・。そうした人間は「反面教師」として、きのこさんご自身が同じ轍を踏まないように心がけていかれればよろしいと思いますよ。「自分に甘く、他人に厳しい」人間は、周りの人間に嫌われることうけあいですので。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.66 )
日時: 2012/03/09 17:36 (120)
名前: きのこ

やはり冬はどうしても減りにくいものなんですかね〜。。
春から頑張るしかない!!!!って切り替えるしかないですね!

水っておなかいっぱいになるんですか!
よくモデルさんとか大量の水を飲んでるっていうのも聞いたことがありますし。。
老廃物を排出してくれるんですよね。
これも今の時期じゃ体に悪いので温かくなったら私も実践しようと思います!!!

私は朝はパン1枚とか絶対無理なので、ダイエットに関わらず朝はいっぱい食べてしまいます。夜を少なくというのが難しい!寝るだけだからエネルギーは必要ないってわかっていますが、1日で1番食べてしまわないように・・

さきほども、会社の人からのお土産で東京のバームクーヘンを頂きました!ダイエット中なのに・・と思いながらおいしく頂きました!笑
しかも今日の朝に、昨日夜我慢したケーキを食べたのでちょっと恐ろしい気もしますが・・・笑

きつい言い方をしてしまったかなと思って、昨日のうちに「きつい言い方に聞こえてたらごめんね」と言いました。○○さんのように、気づかないところで人を傷つけてしまってたらイヤだし、やはり信頼関係を崩したくないと思ったので。。。相手は全然気にしていなくてよかったです!

最近、○○さんは眠たいからって寝ているときもあるし、私もできるだけ関わりたくないので、基本私から話しかけたり、話題を出したりするのはごくわずかです。。
以前、男性の社員の人から、「○○さんと、きのこさんって仲良くないの?お昼休みとか話してないみたいだし、○○さんもきのこさん意外の話題は出るけど、きのこさんの話って○○さんから聞かないから。」と、○○さんが言われたそうです。。

これって、どうしたらいいのでしょう・・?
最低限のことはお互い話ますが、共通点もほとんどないし、話題もそんなにありません。私は基本聞き手なので、○○さんが話せば聞きます。でも自分が傷つくくらいなら私から話はしません。でもこれが端から見ると「仲がよくない」と見えてしまうんでしょうね。。

もう一人(○○さんのことで悩んでいて私が助けになりたいと思っている人)のいつもランチを一緒にする人は、○○さんのことは良くは思っていなくても、私にも○○さんにも平等に話を振ってくれるし、わからない話題になるといつも説明してみんなが話題に入れるようにしてくれます。でも、本人は以前、話した通り私以上にひどいことを言われて悩んでいます。
逆に私がそのもう一人の方とばかり話しているからそう見えるのかもしれません・・
絡まれなくてラッキーと思っていましたが、私が何だか避けているんではないのか・・と思ってきてしまって。。

合コンは明日なので、月曜日どうだったかご報告しますね!
リラックスを心がけてあまり気合を入れすぎないようにします♪
昨日も何を着ていくか迷って服屋で1時間くらい滞在したのですが・・笑
この時点でリラックスなんてしてないですよね・・笑

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.67 )
日時: 2012/03/09 20:50 (dion)
名前: よしお

そうですね。(体の)目覚めの季節の「春よ来い♪早く来い♪」ですね! 笑

水分でお腹いっぱいになる・・・というよりも、のどが渇して水分を欲し、食物だと余計のどが渇くのでかえって通らなくなる・・・イメージのが近いですね。冬場だと温かい飲み物で発汗作用を刺激するほうが良いですね。

朝は一日の始まりなので、エネルギーをつける意味でもそれなりの量は大丈夫なのでしょうが、きのこさんのおっしゃるように夜は睡眠(体の休息)に向けて、体を動かさずにいることになるので、余分なエネルギーの蓄積を避けるために一定量以上だとマズイみたいですね・・・。あとは夜9時以降〜深夜にかけての飲食(水などは除く)はなおマズイようです。

お土産でしたら、食べないと相手の方に失礼にあたりますからしょうがないですよね。朝ケーキに関しましては・・・まあ、菓子パンがわりということで・・・。 笑

力になりたい同僚の方に対しての配慮の言葉がけはそれでバッチリだと思いますよ!何も言わないままだと後々しこりを残してしまう場合もありますので・・・(○○さんのごとく 苦笑 )。そうして常に自省して気をつけていかれることで、相手との相互理解が進み、人間関係がより円滑になっていくのだと思います。

○○さんときのこさんの関係の客観的な視点に関しては、あくまで「第三者(他人)からの評価(見方)」であり、必要以上に気になさる必要はないと思いますよ。きのこさんが○○さんと「もっと仲良くしたい!」と願われるのであれば、もっと積極に話しかけられた方が・・・というアドバイスもできますが、そういうわけでもないのですよね?

であれば無理をして周りの方にきの子さんと○○さんの関係性を「良く見せよう!見せなければ・・・」などと思われてしまうと、かえってぎこちなくなってしまうように思います・・・。きのこさんが「今のままの関係で良い」と思われるのであれば、周りにどう思われようと気になさらない方が気持ちも楽だと思うのですが、どうでしょうか?

力になりたい同僚の方は周りに配慮できる、とても「大人の対応」をなされるのですね!人格的に立派な方であるとお見受けします。・・・○○さんにもその方の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいところですね! 苦笑

「○○さんを避けてしまっている」・・・とお悩みのようですが、きのこさんはご自分でおっしゃっているように「聞き手の役目」を立派に務めておられると思いますよ!○○さんはお話からだと「話し手」中心だと思いますので、お互いにうまく循環しているのではないでしょうか?また、嫌な人間からは避ける風潮が強い昨今において、きのこさんはしっかりと○○さんと向き合っておられ、その姿勢は素晴らしいと思いますよ!・・・自分も見習わなければ、と思わせていただいてますので。決して迷われることなく自信をお持ち下さいね!

合コン、楽しんできてくださいね!オシャレに気を使われるのはとても良いことですよ!!報告、楽しみにしてますね♪
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.68 )
日時: 2012/03/12 13:17 (120)
名前: きのこ

3月というのにまだこちらは雪が降っていて、早く春になってほしいものです〜
あったかくなったら動かないとですね!
寒さをしのぐためにいっぱい食べているんだと思うしかない・・!

なるほど〜!パンとかは水分がないときついみたいな感覚でしょうか?!

朝だからと言って、食べすぎは厳禁ですね〜笑
ケーキにバウムクーヘンに・・甘いものオンパレード!!!笑
幸せなことだということにします・・♪笑

今日は○○さんのご機嫌が良く、一人で結構しゃべっていました!
私は聞き手、○○さんは話し手というのは変わらずに対応していこうと思います!
それに、今気づいたのですが、○○さんの機嫌の良さで私との会話が弾むか弾まないかがあると思うんですよ!
だから、変に自分が気を使って、会話を持ち出そうとしても機嫌が悪かったら話が続かないのではないかな〜と。。。
だから、○○さんの機嫌にあわせて会話しようと思います!
そして、私も○○さんからの話しかけられたら話を聞いて感想を述べていこうかなと・・。
無理に会話しようと思っても続かないものですよね!!!!
よしおさんの書き込みを見て、いい勉強になりました!
私にはお恥ずかしながら大人の対応ができないので・・。
それに今以上に仲良くなりたいとは思っていないですし・・!
無理しないことが自分のためですよね。

話は変わり、合コン行ってきました〜!
初めてダーツをしたり、いろんなお酒を飲んだりしてきました〜!
男の人がお金を多くだしてくれたり、盛り上げてはくれましたよ!
4対4だったので、女性人も多かったので心強かったですし♪
ただ、ずっと恋愛をしていなかったので、何が恋で、どういう気持ちが好きっていうのがイマイチわからなくて・・・
焦るわけではないですが、気持ちがもやもやなのもすっきりしなくて。。
なんとなくいいなって思っている人はいるのですが。。
彼氏ができたことがないので、デートってどういうことをするのかなとか一人で考えたりします・・笑
私はアウトドア派なのですが、いいなって思っている人はまったりしたい人みたいで。。
・・・って、恋愛相談になってしまいましたね・・笑


   メンテ
Re: 歳について2 ( No.69 )
日時: 2012/03/12 19:58 (dion)
名前: よしお

きのこさんのお住まいの方は未だ雪に悩まされておられるのですね・・・。大変ですよね。今は「冬眠明けに向けて体力をつけている」と考えれば、雪がやんでからの体重減に向けての取り組みの心構えも違うかもしれませんね。・・・まあ、諸々含めて今はそれに向けての準備期間・・・ということにしといちゃいましょうか? 笑

○○さんとの会話において、きのこさんは良い気づきを得られましたね!・・・確かに相手の機嫌に左右されるところがあるのであれば、その都度での対応を考えた方がよいかもしれませんね。

・・・幸い、きのこさんはそれほど○○さんに対しての執着心はないご様子。関係性をどうにかしたいあせりがあるわけでもないなら、○○さんの機嫌の良し悪しに合わせて、「つかず離れず」ぐらいの感覚でおられて十分だと思いますよ!別にあえて関係性を悪化させる必要もないでしょうし。(自分としても、きのこさんからの○○さんの「イタおもろい話」が聞けなくなるのも寂しいですし 笑 )

合コン、大いに盛り上がったようですね!ダーツ・バーみたいなオシャレなお店での対面だったのですね。やはり合コンは今も昔も「女性優位」の特権は変わらないものですね。 笑

恋愛に関しては・・・「何となく気になる」相手はおられましたか?もしもメアド交換とかされて、「恋」には行き着かずとも「話してみたい」という気持ちがあるなら、メールを重ねてみると少しずつ気持ちが変化していくものかもしれませんね・・・(相性の合う合わないも、会話を積み重ねてみないことには・・・なので)。こればっかりはその後の展開次第で何とも・・・ですね!

いや〜、それにしても青春ですね! 笑 若さってのは羨ましいです!!今や「草食系男子」なるものも存在して、男性も受け身なタイプが多いみたいですから、相手が気になるのであれば、こちらからのアプローチも必要になってくるかもしれませんね。デートのことなんかも、二人の会話の上でお互いの好みと合わせて自然と行き先が決まっていくものだと思いますよ。恋愛相談も(あまり得意ではない方ですが 汗 )いつでも受け付けてますよ! 笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.70 )
日時: 2012/03/13 08:59 (120)
名前: きのこ

悩みに悩んでしまって。。。
恋愛のほうだけ別に書かさせていただきます。。

アドレスは交換して毎日メールしています。

2次会の後に2人でいろいろ話しながら帰って相手のことを少し理解できました。

私は理想が高すぎて、その理想と反するとすぐにイヤになってしまいます。
そして、好かれると気持ち悪くなってしまって段々相手のことがいやになってしまうんです。
前も同じパターンで私から身を引いてしまって自然消滅したことがあります。

話をしたらすごく気を使ってくれていい人で、優しくて。
彼は1つ上の高校の先輩なんですが、メールでは甘えてきます。
私は引っ張ってくれる人が好きだし、甘えられるのも苦手で・・
メールでは、きのこちゃんおはよう。とかきのこちゃんずるーいとか、きのこちゃんは〜が好きそうだね。とか・・
私にはどうしても重く感じてしまいます。。
もっとさっぱりした関係がいいし、私が追いかけるような恋がしたいですが、今は追われているような感じです。きっと恋に恋をしているのだろうなって自分でもわかっています。

恋愛とか将来の夢についても語りながら帰ったのですが、そういう点はお互い価値観としては同じでしたが、趣味とか好みとかは合わないと感じました。。

面白い人が好きですが、彼は一緒にいて面白いとは思わなかったです。。

私ばかりが理想を求めてしまって・・
彼のことを好きになれば、自分が幸せになれると思うのですが。。
追う恋ばかりしてきて失敗してきているので、追われる恋になれていなくて・・

もう1度会って話すべきか、メールを毎日このまま続けて彼をもっと知るべきか、距離をおいたほうがいいのか・・

いつも「大好き」って片思いのときは思っているのですが、いざ両思いになると冷めてしまうんですよね。。
今はまず、好きという感情すら分からないし。。

あっちは「きのこちゃんはかわいい」とか「いい子だね」って言ってくれているのに、自分がこのような半端な気持ちでいるのが申し訳なくて。
あっちはあんなに思ってくれているんだから自分も彼のことを好きになれば私も幸せになれるんじゃないかって思うんです。

恋愛相談が得意ではないよしおさんにこんな相談をしてしまいすみません・・
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.71 )
日時: 2012/03/13 16:40 (120)
名前: きのこ

改めまして。。(笑)

準備期間ですよね!!!
なぜか最近ものすごく食欲がなくごはんがあまりたべられませんでした。。(ここ1〜2週間)
特に昨日は食欲がなく、米すら食べれなくて。。
昨日体重を計ったら2キロ痩せていましたが。。
不健康な痩せ方なのでまた一気に増えてしまいそうで恐いです。。
特にダイエットを意識しているから食べていないわけではなく。。
さっぱりしたものしか食べれなくて。。


先ほど、同じ○○さんの悩みをもってる私が助けたい女性(これからは△△さんとしますね。)から愚痴のメールが来ました。。
最近ずっと、薬のせいで機嫌悪くて、朝から晩まで一緒にいる△△さんはいい加減にしてほしいとのこと。
そして、癖でポッケに手を入れていたら「何で?ポッケに手を入れてオバちゃんくさい〜」と言われて、あまりにもショックだったと・・
また、△△さんの上司とは私も○○さんも仲良くてよく話題に出てくるのですがその話ばかりすると「△△さんの上司の話題ばかりでうるさい」と言われると。。。

よしおさんはどう思いますか?
私は自分が言われたわけではないのですが、ものすごくイライラしてしまいました・・
なぜあなたに手の位置まで言われなきゃいけないのか。
そして、○○さんだっていつも喧嘩した男性社員の話ばかりしているじゃないかと。。

私と違って△△さんは朝も昼も仕事中も帰りも一緒なので、
機嫌にあわせよう〜とか触らぬ神に祟りなし状況ではいられないので・・

愚痴を聞いたら「きのこちゃんと話している方が楽しい♪」と言われました!

先ほどの恋愛の件とかぶるのですが、私は尽くしたがりなんだと思います。。
友達のために何かをして喜ばれるのが大好きで。
私が話を聞いて少しでも元気になってくれて、
私と話していると楽しいって言ってもらえてすごくうれしかったです!!
○○さんのストレスが△△さんに向いて、ひどいことを言われているのを私が癒しとなってあげられたらな〜って改めて思いました。

こんなひどいことを言われても△△さんはお昼休みは、私にも○○さんにも話題を振ってくれるので本当に精神力が強くて優しいなって感じます。。

△△さんには、本当に話を聞いてあげることくらいしかできなくて申し訳ないですね・・・

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.72 )
日時: 2012/03/13 21:25 (dion)
名前: よしお

こんばんは。長文でのレス、ありがとうございます。それぞれ分けてレスさせていただきますね。(こちらもかなり長文になってしまいますが・・・)

@「恋愛について」
きのこさんの「理想が高すぎる」部分に関して。・・・なんだか他人事のように思えませんでした・・・。そしてその理想から外れてしまった途端に冷めてしまうところも・・・。生まれ持っての気質というか、なかなか変えようがないのですよね・・・。

相手は分かり易すぎるぐらいに好意を持ってくださっているのですね。これもひとえにきのこさんの持つ優しいお人柄の賜物なのだと思います。・・・ただ逆にそれだときのこさんの方が受け入れ難くなってしまわれるのですね・・・。う〜〜〜ん。世の中うまくいかないものですね・・・。 苦笑

とはいえまだ出会って数日ほどしか経っていませんし、正式にお付き合いされているわけではない(?・・・のですよね?)と思いますので、「好きになる・ならなければ・・・」などの恋愛対象としての切羽詰まった気持ちで相手に対応するのではなく、まずはそれ抜きで気軽に「男友達」として接してみてはいかがでしょうか?

それでお互いの恋愛観を話す機会ができたときなどに、「実は自分は・・・」と、きのこさんの恋愛に対する考えを話し、相手もそれを意識することでお互いがお互いの考えを受け入れていって、次第に「お互いが側にいるのが当たり前の感覚」と化していくのではないでしょうか?・・・もしも、「やっぱりダメ」ということであれば、お互いの価値観が合わなかった・・・ということが分かると思いますし。

「最初から枠に当てはめて考えてみても、理想のハードルを下げることなど到底できない」ということになってしまいます・・・。きのこさんが別に恋愛や結婚に対して焦らずに取り組んでいきたい・・・ということであれば、無理に目先の相手とどうにかなる・・・ということは考えなくてもよいと思うのですが。

これからメールなどのやりとりを重ねるなどして、やはりきのこさんの考えも相手にしっかり伝わるようにしないと(甘えられるのが重たいことなど)、相手も知らずにきのこさんの思いと反する行動をとってしまってますます「すれ違い」が生じてしまうと思うのです・・・。きのこさんはお優しい性質により「相手を傷つけてしまうのでは?」・・・と躊躇してしまうかもしれませんが、そこは「配慮して伝える」ことでカバーし、それでも相手に伝わらないようできのこさんの理想に適わないと思われるのなら、そこで初めて「縁がなかった」と割り切れるのではないでしょうか?

やっぱり、自分の感情を誤魔化しながらただ「相手がいい人だから」・・・と相手に接してみても、お互いの思うところとは裏腹にかえってお互いが傷ついてしまうことになってしまうと思うのです・・・。ですので、伝えるべきところは配慮してきちんと伝えて、それでも互いの思いが一致しなければ仕方がないことだと思うのです。・・・自分も偉そうにアドバイスめいたことを書きましたが、大切なのはきのこさんの思いです。後悔なきようにご自分の持つ素直なお気持ちで歩んでいってくださいね!いずれにせよ、自分も応援しています!!

A「○○さんと△△さんの関係性について」
○○さんは相変わらず人の神経を逆なでする「天才」ですね! 苦笑 最早このお方には「相手に配慮した言動」というものが欠落しており、社会人として学ぶべきことを学んでこれなかった哀れなる人間としか言いようがありませんね。

そして自分のことは棚に上げて「上司の話題の言及」に対しても、「自分に甘く、他人に厳しい」○○さんの性質ですと、あって然りでしょうね・・・。 苦笑 こういう人間は割と多く存在しますが、共通しているのは「恐ろしく自分に都合がよい」ことです。自分の非に対しては全く見向きもしない癖に、他人のアラ探しは恐ろしく長けているのですよね・・・。

こうした人間とは未来永劫、理解し合うことなどできません。こちらが譲歩してみたところで、相手はひたすら横暴になるばかりです・・・。理不尽な世の中ではありますが、やはり自分自身が少しでもダメージを受けない方法を模索していくほかありません。

△△さんはお辛いとは思われるのですが、そんな中でも彼女なりに○○さんとうまく接していこうと努力なさっているように思われます(○○さんにもきちんと話題を振るなど)。もちろんストレスも溜められていると思うのですが、そうした時こそ貴重な聞き手の存在であるきのこさんの出番です!無理のない範囲で△△さんの愚痴を聞いてあげていただければ・・・と思います。

そしてどんなにきのこさんがもどかしく感じられようと、あくまで問題は○○さんと△△さんの二者間のものです。憤りを感じられるのもわかりますが、何かの折にその態度が○○さんに伝わってしまうと、きのこさんも巻き込まれて問題が大きくなってしまいます・・・。二人の問題は二人に任せて、△△さんが助力(愚痴を聴くなど)を求めてこられた時こそがきのこさんの出番であると思います。

そして話を聞き終わった後は、△△さんの気持ちもスッキリなさっていると思われますので、問題をその場だけにとどめておいて、お互いに気分一新してまた新しく踏み出していかれれば・・・と思います。話を聞くだけでも本当に△△さんにとっては大きな力になると思います。きのこさんもそこは自信をお持ち下さいね!

B「ダイエットをしているわけではないのに、あまり食欲がない」
・・・大丈夫でしょうか?痩せる上においては大歓迎なのでしょうが、極端に食欲減になってしまうのも心配ですよね・・・。サッパリしたものは食べられる様子ですので、無理に量は摂らないとしても、食べれるところで食べておいた方が良いですよね。お悩み事によってであるなら、遠慮なく心から吐き出してしまってくださいね!
   メンテ
歳について ( No.75 )
日時: 2012/03/14 11:41 (120)
名前: きのこ

よしおさん!!!
長いレスありがとうございました!
さっそく朝1でチェックしてしまいました〜笑

よしおさんのレスを見ていろいろ考えました!
そして今すっきりしたので書き込みします!笑

私はよしおさんの言うとおり、
彼がやさしいからという理由で好きになろうとしていました。>
実は先日も返信が遅かっただけで、
「今日は遅いね。残業?」
とあり、私の彼氏かよ・・?
って思って、もう気持ち的に無理と思って
ずっと続いていたメールを終わりにしました。
彼からは「楽しかったから、いきなりでショックだった」と
きましたが、私的にはすっきりしました。


実は合コンのときにあと2人から連絡先を聞かれ、
幹事さんだった人のことをふと思い出しました。
なぜふと思い出したかわかんなかったのですが。。
よく考えたら、その幹事さんといるときの私は
自分らしくいられたような気がして・・
メールもしたのですが、さきほどの彼とは違って
楽しんでできて、重たいとか全く感じませんでした。
むしろ楽しい男友達みたいなノリで・・。
別に今はその幹事さんのことを
どう思っているとかじゃないのですが
先ほどの彼とはやっぱり合わないんだな。
っていうことがわかって非常にすっきりしている次第です。。笑
本当になぜ、今その人のことを
考えたのかはわかんないんですけど。。。
一緒にいて楽しいって思えた人だったんですよね。
自然と接することができたから今まで頭になかったのかもしれません。

とにかく今はよしおさんに本当に感謝しています!!!
レスを読んだら心に染みて自分の中では合わないんだなって
思えることができました。
恋って無理にするものじゃないんですよね。
今はゆっくり本当に好きって言える人を見つけていこうと思います!
いろいろお騒がせいたしました・・・泣

ただこの性格を変えないとだめですよね・・
今でもやはり理想は譲れません・・・
理想どおりじゃないと愛せないというか・・
悲しい人間ですね。。私・・


○○さんと△△さんについてはごもっともでした!
私がどうこう言っても仕方がないことで、助力になることが1番二人のためにも良いことなんですね!

今日も○○さんすごかったですよ・・
機嫌が良くて私たちの意見に反論ばかりでとまらない・・
「何で〜なの?!」
とやたら言われましたが、うん。そうだね。で返しました・・笑


食欲については
この間ほど食べれないことはなくなり、徐々に食欲がもどってきました!
なんだったんだろう。。
ご心配おかけしました。。。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.76 )
日時: 2012/03/14 20:54 (dion)
名前: よしお

自分なんかのいい加減なアドバイスが役に立ったとはとても思えませんが、きのこさんなりに気持ちに整理をつけられたのであれば良かったです!

合コンでのお話からも読み取れるように、きのこさんのように魅力がおありの方は、今後も必ずや素敵な男性に出会える機会がありますよ!優しさなどを含め、雰囲気的な部分で異性を惹きつけてやまないのだと思います。自信をお持ち下さいね!「いいな〜」と思った相手に回り逢えたなら、とにかく会話を重ねることできのこさんの「ある程度の」理想もさることながら、相手の人となりを見極めていって、安心感を覚えられる相手を探していってくださいね。あせらず・けれどもチャンスを逃さずに!応援しています!!

○○さんと△△さんの関係におきましては・・・そうですね。○○さんが問題を起こすたびに△△さんとの絆が深まる・・・ことを目標に構えておられれば、○○氏の未熟な振舞いなど、微々たるものにしか感じなくなると思いますよ!

今日も○○氏は「暴走」しておられたのですね・・・。 苦笑 【機嫌が良いのにやたらと反論するのはどういうこっちゃ!?・・・○○氏よ、アンタはお○ぎとピ○コか!?(古)】 笑 まったく困ったお人ですな! 爆笑

食欲が戻られた様でなによりです!・・・とは言え、食べ過ぎは禁物ですが。・・・自分もここんとこ暴飲暴食を繰り返しているせいか、どうにも胃腸の調子が・・・。自業自得ですね。 苦笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.77 )
日時: 2012/03/15 13:58 (120)
名前: きのこ

今まで片思いばかりだし、友達に彼氏がいても自分はいつもいなかったので、好意を持ってもらうとどう対処したらいいのかわかんなくて・・
自信も本当にありません。。
どうして自分なんだろう・・とか、あの子の方がかわいいし、性格いいのにとか・・
恋愛に関しては本当にネガティブ思考でして・・笑

自分の理想への執着心が恐ろしいんですよね・・
どうしてここまでこだわるのか・・
好意をもたれると気持ち悪くなったり、嫌悪感を感じたり。
少しでも嫌なことがあると冷めてしまったり。
理想と反すると嫌になってしまったり。
本当の恋をすると全てを受け入れられるはずですよね。

何となく今は彼氏がほしいっていうだけなので
本当に好きな人とは巡り合っていないような気がします。
でも、付き合ってみて、どんどん好きになるパターンもあるだろうし
そのうち追われることにも慣れたりするのでしょうか。。
恋愛経験が少ないからこういう悩みがあるのでしょうか。。
一人でまた考え出してしまいました・・笑

今日も○○さんはご機嫌でした。
ホワイトデーの話になり、喧嘩した上司の奥さんとの話で爆笑でした!
△△さんとの絆を深める!って思うようにしたいと思います!

食欲が戻ってうれしいような嫌なような・・笑
おなかの調子は大丈夫ですか?!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.78 )
日時: 2012/03/15 21:17 (dion)
名前: よしお

わかります!わかります!!・・・な〜んか、消極的な気分になってしまうのですよね・・・。反面、自分が本当に好きな相手に対しては、自分ばっかが盛り上がっていて、相手はそうでもなくて互いの気持ちに「温度差」ができているみたいな。 泣

自分自身、まともな恋愛ができなかったのでいつまでも恋愛に対して「腰が引けている」状態なのです・・・。今も片思いしている相手はいるのですが、全然会えない状態なので気持ちが宙ぶらりんになっています。・・・それでいて積極的にいこうとも思えないというジレンマに悩まされていますね・・・。恋愛って本当に難しい!! 苦笑

「好意を持たれると気持ち悪い」・・・というのは、きのこさんに相手への「好き・気になる」という感情がないからなのでしょうね。・・・ひたすら重たく感じてしまう・・・。もしかしたら相手もきのこさんへの好意を見え見えに出してしまうから、きのこさん的にはあまりにバレバレで気持ちが冷めてしまい、心のどこかで「退屈・つまらない・単純」・・・などと、無意識に感じ取ってしまっているのかもしれませんね。

ゆえに「考えが読めないタイプ・あっさりさばさばしたタイプ」などの、心の距離の取り方のうまい相手が理想的なのですかね?「つかず離れず」ではあるけれども、ある部分では互いの気持ちを受け止めあえている・・・みたいな。

きのこさんご自身が成熟されておられるから、相手に求めるハードル(理想)が高くなってしまわれるのも、やむをえないことなのかもしれませんね・・・。そうした理想の相手に回り逢えるかもしれませんし、どこかで妥協してしまわれるかもしれない・・・。いずれにせよ、今後の出会いや展開次第だと思われますので、焦る必要は全くないと思いますよ!今はご自身の心の在り様(理想・妥協など)を見つめて、恋愛観を磨いていかれる「準備」としての期間と捉えてみてはいかがでしょうか?

本日再び○○さんのご機嫌な日だったのですね?・・・良いのやら悪いのやら・・・? 苦笑 ホワイトデーで、バレンタインのお返しがもらえたことでテンションが高かったのでしょうかね?・・・なんか「追い剥ぎ」のように男性上司から奪い取ったイメージしか浮かびませんが・・・。 笑 

食欲の正常化・・・微妙なところですよね。まァ、そのことを意識できただけでも抑えにつながると思いますので、良しとしときましょうか?・・・自分の腹痛も「食べ過ぎへの警告」かもしれませんので、意識が必要だな〜・・・実感しました!ご心配、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.79 )
日時: 2012/03/16 13:48 (120)
名前: きのこ

よしおさんにもこの気持ちがわかっていただけてよかったです!!

よしおさんも好きな方いらっしゃるのですね♪
私にも相談ありましたら聞きますよ^^

おっしゃるとおりです!
きっと読めないような人が好きなんでしょうね・・
前に好きだった人も突然ドキッとするようなことをする人で
飽きないというか、ずっとドキドキしていられるというか。
要するに退屈とか単純とかは感じませんでした。

今悩んでいる彼だからか、私のタイプだからかが分からないことが、
・メールを毎日したくない
・べたべたしたくない
ということです。。
これは彼に気持ちがないからなのか、
私自身がそういうことをしたくないのか。。

今は自分の恋愛観について考えて見ます!
いろんなことに合コンを通して気がつけて
よしおさんに教えていただけました!
ありがとうございます!
今日は女子会なのでみんなにもアドバイスしてもらいますね!

ちなみによしおさんは片思いの方は大好きですか?!
付き合うって、お互いが大好き同士だから付き合うのか
何となくいいな〜っていう思いで付き合うのか・・
その人によって違うと思うのですが・・
私は中途半端な気持ちでは付き合いたくないし。。。

理想と妥協についてもまだすっきりしなくて。。
理想を追い求めて本当に好きな人とは出会えるのだろうか・・
とか、せっかく自分に好意をいだいている人がいるなら
その人と付き合えば幸せになれるはず・・とか。。

ん〜〜〜・・
土日何もないといいんですけどね・・
メールとか遊びに誘われたらまた考えてしまいそうです・・笑

○○さんとは今日は仕事の話をして。。
何だか景気が悪いのと、社長が変わったことにより
社員とかパートを切る話があるそうです。。
結婚している社員を切るかもしれないとのことでした。
いつか自分が結婚して子どもができたら
この仕事を辞めさせられるのかなと心配になってきました・・
女性って不利ですよね・・><

食欲ってなくてもあっても困りますよね・・
よしおさんの腹痛は食べすぎが原因ですか?
早く良くなるといいですね〜><
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.80 )
日時: 2012/03/17 20:39 (dion)
名前: よしお

こんばんは。自分の片思いの相手は・・・仕事がらみの知り合いなのですが、なかなか会う機会がないのですよね。 苦笑 「いっぱい話してみたいな!」という気持ちはあっても会えないもので・・・。 泣 まずはそこを発展させてから相談に乗ってもらえますか? 笑

「メールを毎日したくない」・「べたべたしたくない」・・・に関しては、各人の性質でしょうね。一体どちらが?・・・という部分もあるでしょうが、気分的な事で変わりやすいものでもあるので、「ほどよい距離感」を心掛けてはどうでしょうか?相手からのアプローチが重く感じれば、きのこさんの気分が「求めていない」ということで相手に配慮して正直な気持ちを伝えられれば良いですし、逆にきのこさんから求められることがあっても、必ずしも相手が同じ気分とは限りませんから、きのこさんがご自身で戒めて「適度な距離」を保つ努力をなされてはいかがでしょうか?

・・・いずれにしても自分の本心をそれとなく伝えることは大切だと思います。それによって相手も配慮し合う事でお互いに良い関係が築けるのではないでしょうか?・・・言いたいことを我慢して、どちらか・あるいは双方が一方的になってしまう事で「気持ちのすれ違い」が生じていって、重たくなったり修復不可能になっていってしまうのだと思います・・・。

女子会での女性のご意見はとても貴重だと思います!色々な方のご意見を賜って、きのこさんの納得いく考えを紡ぎ出していっていただければ・・・と思います。

自分の片思いの相手は・・・正直な話、「話したい!」という意欲はあってもその機会がなかなかないので、「好き」という気持ちは宙ぶらりんなままです・・・。 泣 やっぱりたくさん話してみないことにはどんなタイプかもわかりませんよね(雰囲気的には好きなのですが・・・)。

相手はおそらく何とも思っていないと思いますので、こちらから仕掛けなければならないのですが・・・(←・・・って獲物を狙ってるんかい!? 笑 )、「惚れた弱み」より自分の方から付き合いを目指すのだと思います。

「大好き〜」であろうと「なんとなく〜」であろうと、要はご自身の「納得感」なのではないでしょうか?自分の気持ちに嘘をついてまで付き合ってみても長続きしないと思いますし。ただ、付き合ってみることで「相手の良さ」を徐々に見えてくることもあるかもしれません・・・。

ですからいずれにせよ、相手をしっかり見極めたうえで「自身の気持ちが納得した時」に本格的に付き合ってみることで、理想に近づけるのではないでしょうか?・・・あせって結論を急いでみても良い事は何もないと思いますよ・・・。まずは「友達づきあい」を重ねていく事で相手の人となりが鮮明化されていき、その判断が確実なものと化していくのではないでしょうか?(合わない・・・と感じたら、そのまま友達づきあいを続けていく心積もりでおられれば・・・とも思いますし)

会社の話、酷いですよね・・・。「結婚しているからクビ」などとは横暴です!訴えられてもおかしくない話ですよ!!女性蔑視の考え方です。労働基準法や男女雇用機会均等法に抵触すると思いますよ。

腹痛のご心配、ありがとうございます!・・・食べ過ぎには注意!ですね。 苦笑

・・・すみません、実はこの書き込み親のパソコンで打ち込んでいます。自分のパソコン壊れてしまって・・・。 泣 これからもしかしたらあまりレス出来なくなってしまいますが、早いとこ直してすぐ書き込めるように努力しますので、日があいてしまうかもしれませんがどうかご容赦ください。きのこさんのご多幸をお祈りしています!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.81 )
日時: 2012/03/19 13:46 (120)
名前: きのこ


私でよければ恋の相談乗りますよ!
いつも私が相談してばかりなので!!!笑
何かありましたらいつでも言ってくださいね!
ちなみにその女性とはメールはしているのですか?
アドレスを知っているならやはり会えない分、
連絡を取ることが1番ですよ!!!

土日の間で何も連絡もないし、私がメールを断ってからは
あれから全く来ないので気持ちも随分楽になりました。
むしろなぜ、告白もされていないのにあんなに悩んでいたんだろう・・
ってくらい気持ちが楽です!
友達からも、適度な距離と、嫌なら嫌って伝えるべきとよしおさんと同じことを言われました。
土日は親友と遊んだのできっと余計なことを考えなくて良かったのかもしれません。
また、友達の彼氏も途中から混ざって遊んだのですが、その彼氏がいい人で!
いろんな男の人と話すって大事だな。って思いました。
恋愛経験が少ない私にとっていろいろ気づかされることも多くて、
やっぱり無理に好きなるのは良くないし、自分も楽しくないって考えさせられました。
友達の彼氏とは共通点も多かったからか、話が楽しかったし
男性とでもこんな風に話せる自分がいたんだなって気が付きました。
土日私が病まないかと心配してくれてそばにいてくれた友達に感謝です。

話は変わり・・・
本当に今まで恋愛の相談からたくさんのアドバイスをもらいよしおさんには感謝しているのですが。。
この土日で一目ぼれをしてしまいました・・・・
友達と待ち合わせをしている間に時間をつぶしていた靴屋さんの店員さんにです・・
その話を友達にして昨日も靴屋に行ってきました。
ただ、見てるだけだし、靴屋だから頻繁にお店に行くのも変ですし・・
合コンの先輩であんなに悩んでアドバイスしてもらったのに、
すぐにコロコロ悩みの相手が変わるなんて申し訳ない気持ちでいっぱいです・・
本当にすみません・・泣

一目ぼれをして、やっぱり妥協はしたくない!って思ったんですよね・・
よしおさんがおっしゃるように納得するってことが分かったというか。。
でも外見から人を好きになるのって私敵に良いイメージがなくて。。
過去にも2回ほど一目ぼれの経験して失敗しています。
惚れっぽい自分がいやで・・
それに今は自分的に気持ちに焦っているのではないかっても思うんです。。
気持ちが弱っているからダメなのかな・・とか。。
でも、連絡先を渡す勇気もないです。。
また会いたいな・・と思う反面、
諦めた方がいいのかな・・と今は悩んでいます。
靴屋に行く用事がないんですよね〜〜
その人と友達から始めたいのですが、、難しいですよね・・

レスの返信はいつでも大丈夫ですよ!
私も土日は来れなかったり、仕事の都合でこれないときもありますし!
気になさらないでください!!!
来れるときに見ていただければ十分ですよ!!!!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.82 )
日時: 2012/03/19 21:45 (dion)
名前: よしお

自分のパソコンもなんとか「小康状態」を保っております。 苦笑

自分の気になる女性には、なんの伝達手段もありません・・・。 泣 仕事がらみで顔を合わせるかな?ぐらいのもので、友達からも「不確実すぎるから、もっと別の相手探せ!」・・・とはっぱかけられています。 苦笑 なかなかきっかけがないと、アドレス渡すのも難しい状態ですね・・・。自分の職場の方たちも協力的スタンスですので、まァ、ぼちぼちなにか対策を考えてみますね!

きのこさんのほうも「持つべきものは友達!」ですね!素敵なお友達に恵まれておられますね。これもひとえにきのこさんの持つ人格の賜物なのだと思います。

そのなかでいろいろな「気づき」を得られたようで、これからにおいて必ずや活かされると思いますよ!これまでにおいてはあまり男性関係に「慣れて」おられなかったようですが、今回の経験により確実にきのこさんの「恋愛観」はレベルアップされておられると思います。ご自分を磨き続けていって、良いお相手を見つけ出していってくださいね!

靴屋さんの店員に一目ぼれ・・・いいですね〜!きのこさんが恋愛に対して前向きになられている良い傾向ですよ!ただ、そこ止まりにならずに、一歩踏み出していけると良いですね!

まずは会話をしてみないことには話が進みませんよね・・・。靴屋に頻繁に通いつめて、相手と「顔なじみ」になる作戦も悪くないと思いますよ!そこから一歩進ませるには・・・その店員さんのいるところの近くにある商品を手にとって「どのような商品か?」の説明を受けることで、それをきっかけに会話を弾ませていくことでいくらか距離は縮まないでしょうか?その時にうまく会話が続かなくても、めげずに別の日にトライするなどして相手にきのこさんの存在を「認知」してもらうのです。

さすがに相手もいくらかはきのこさんの好意に気付いてくれると思います(男性は基本、鈍いですが。 苦笑 )。気安く友達感覚で話してくれるようになればしめたものです!何かの折にアドレス交換などを進めると良いと思います。・・・なかなか関係が進展しない場合は・・・相手にお付き合いしている方がいるかもしれませんし、客と店員の関係性でとどめておられるのかもしれません・・・。いずれにせよ、相手にもきのこさんの存在を知ってもらわないことには話は進まないと思いますよ。だから買わないまでにしろ、靴屋さんに通うのは必須です! 笑

レス返信に関して、そう言っていただけるのはありがたいです!・・・だましだましパソコンを使って、少しでも長く寿命を持たせるほかないですね・・・。 苦笑
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.83 )
日時: 2012/03/21 13:17 (120)
名前: きのこ

そうですか〜。
まずは連絡先を交換できるといいですね!
お友達の方もご協力してくださっているようですし!!
まずはアドレスゲットですね!
なかなか顔合わせないような人と会ったときってうれしいですよね!
奥ゆかしさが伝わります^^

友達もまたその靴屋に見に行こうって言ってくれて・・
恋愛観はレベルアップしましたかね?
確かにここ2週間くらいで気づいたことは多かったです!
これからの恋愛にも活かしていけそうです!

前向きになったって言ってもらえて幸いです・・
一目ぼれだし、面食いで良いこと言ってもらえないと思っていましたので・・・
やはり顔を知ってもらうのが1番ですよね!
その人はレジなので靴のことを聞くのが若干難しい立ち位置なんですよね笑
問題は靴屋に用がないということなんですよ!!!!
でも買わなくても靴屋に行くことは必須なんですもんね!笑
容姿も(私的には良いので・・)きれいな顔立ちだし、きっと彼女がいるかもしれません。。
悪魔でも私はお客さんですしね。。

何だかこの気持ちを大切にしていいものなのか分からなくて・・・
憧れが80%、頑張って近づきたい気持ちが20%で。。
というのも会っていないから気持ちが薄れてきてしまったのですが・・
こんな簡単に興味を抱いてもいいのか。
ただ容姿を見ただけで興味を持ってしまっていいのか。。
ただ、今は誰かに恋をしたいだけではないのか。
と自分の中で考えているところです。。
周りの人からは、
ダメもとで行動してみたら?
行動してすっきりしてほしい!
自分を変えるいいチャンスだよ!と応援してくれています。

せめて靴屋に用があったらいいんですが・・
行かなきゃ会話どころじゃないですしね。。
あと勇気が今はなくて・・・

久しぶりに○○さんネタです。笑
自分の誕生日にスマートフォンを買うつもりでいるが迷っている様子。。
そして保育園の謝恩会で飲みまくったそう。。
友達を家に呼んで同級会をしたそう。。。

毎日を楽しんでいるんですね、○○さんは。。笑
あと、好きなジャニーズが○○さんと一緒でした!!!笑
複雑。。。笑


パソコン、頑張ってもらいたいですね〜笑

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.84 )
日時: 2012/03/21 22:00 (dion)
名前: よしお

ハイ!まずはアドレスゲット!!ですね。・・・尻込みタイプな自分を改革していきます、ハイ。 笑

「気づき」が多いのはとても良いことです!自分自身が「成長」できますから。恋愛のみならず「生き方」そのものを活かしていけるのではないでしょうか?

靴屋の店員さんのことで、皆さん協力的ですね!・・・ただもしかして・・・なんですが、周りの盛り上がりとは裏腹に、きのこさんのほうは熱が冷めつつありませんか?

一目ぼれも悪いことではないと思いますが。・・・自分の経験則で申し訳ありませんが、自分も大学の頃、そうした経験がありました。部活が一緒で、本当にその娘と会えるのが楽しみで会えればドキドキ・天にも昇る気持ちになれて、会えなければ恋焦がれて、切なさのあまり胸が張り裂けそうになっていました・・・。 苦笑

・・・ただ、今となって思うのは「あまりにも相手を美化しすぎて嫌な面を見ようともせず、自分一人で舞い上がっていた」のです・・・。 苦笑 卒業後にコクってフラれたのですが、生来の「熱しやすく冷めやすい」性質が災いして、何の教訓にも生かせずにその後もまともな恋愛ができませんでした・・・。 泣

・・・つまり何が言いたいのかと申しますと、「相手としっかり話すことでお互いの考えをわかりあわない限り、何も前進しない」ということなのです。「相手を好きな自分」に酔いしれて、一方的に思いを募らせるだけになって、ある時に一気に熱が冷めてしまうと雲散霧消してしまうと思うのです・・・。その後も何となくの、「低空飛行状態」となってしまいます・・・。

あくまでご決断は「きのこさん自身」で、「どうなりたいか?」なのだと思います。決して無理をなさる必要はありませんが、「なりたい自分」になるためには、それなりの努力も必要となってくると思います。・・・これは自分にも言い聞かせることなのですが・・・。 苦笑

○○さん、すでに自分の誕生日にスマホを買う予定でいらっしゃるのですね?【・・・てか、誕生日プレゼントって自分で買うものなの!?】 笑 

そして保育園の謝恩会に出て、かつ友達を家に呼んだのですね?【・・・どんだけ酒が飲みたいんだよ!?】 笑 いやいや相変わらずですな・・・。

○○さんは悩みがなさそで羨ましいような・羨ましくないような・・・。 苦笑 ジャニーズ好きカブっちゃいましたか・・・。普通だったら共通の話題で嬉しいとこですが、○○氏だとちょっと・・・。 苦笑 

パソコン、いつ電源落ちるかヒヤヒヤものです・・・。 泣

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.85 )
日時: 2012/03/22 15:20 (120)
名前: きのこ


アドレスを聞くチャンスがあればいいのですね!
応援しています!

そうなんですよ!!!!!
周りの方はみんな応援してくれてるのはうれしいのですが、
私自身は日を重ねるごとに気持ちが薄れてきてしまって・・
昨日、もう一度靴屋に行って、ドキドキするのか、
何とも思わないのか確かめようと思ったのですが
行ったらその店員さんがいなくて・・
今日もう一度行けたら行こうと思いますが・・
どうしても私もアドレスを渡す勇気がなくて。。
とりあえず店に買わなくてもいいから通ったほうがいいよ
と言われましたが、靴屋ですし、買わないのに
通うとなると結構怪しまれそうですよね。。笑
靴紐探しとでも行って話しかけたらという案もあるのですが
その店員さんはレジで・・話しかけずらいんですよ〜〜><
どうしたいのかわかんない状態なのでとりあえず顔だけもう一度
見に行こうと思います・・

友達からも言われました!
美化しているんだって。。
恋愛経験がないからかもしれませんが、
男の人を美化しているのでしょうね。。
店員さんについては、結構容姿がイマドキで
美化の逆で、マイナスイメージしかないですね。。
「彼女いるんだろうな」とか・・

よしおさんのエピソードを読んで私も熱しやすくて冷めやすいので
私も同様になるのかな〜と思って読んでいました!!

私も外見で人を好きにはなりたくないという思いはあるので
一目ぼれはあんまり良いイメージがありません・・
何回か一目ぼれはあるので、もう外見で好きにならない!
と決めていたのですがね・・
友達曰く、「一目ぼれっていうかまだ興味があるレベルじゃない?」
「興味があるから話したいとか連絡先知りたいって思うんだよ」
と言われました。
気持ちもどんどん冷めてきてしまって、今はアドレスとかよりも
あの店員さんと喋って、どんな人か知りたいな〜くらいです。
やはり友達が原点であってほしいですよね。
店員さんと友達になるにはやはり通って顔見知りにならないとだめですもんね。。。


○○さんは、今日は喧嘩した男性社員の愚痴を言っていました。。
毎日奥さんの愚痴を聞かされてうんざりしているご様子でした。。
「うざい」「小さい男だね」と言ってしまって
また喧嘩モードらしいです。。
私からしたら、よく他人にストレートに物事を言えるもんだな〜と
ある意味尊敬です。。笑
こういう一言で周りが傷ついているってことを知ってほしいですよ!
毎日愚痴を聞かされるのも嫌ですけど・・

パソコン、元気になってもらいたいものですね!
私の食欲は最近ものすごくてやばいです!!!
そろそろ落ち着いてもらわないと困ります・・・・
お彼岸で和菓子がいっぱい出ててつい誘惑されてしまい
最中やお饅頭、大福をほおばっている日々です。。笑
洋菓子より和菓子が好きな私からしたらお彼岸はパラダイスです!笑

   メンテ
Re: 歳について2 ( No.86 )
日時: 2012/03/22 21:16 (dion)
名前: よしお

ありがとうございます!明日、早速仕事がらみで件の女性の職場に行くのですが、会えると良いのですが・・・。けど、なんせ職場が広すぎる!会えんのか!? 笑

う〜〜〜ん・・・。相手への気持ちの下降は難しいですよね・・・。会えなきゃ止めようがありませんもんね。しかも会えてもなかなかきっかけがない・・・。

レジから離れて雑務に取り組んだ時がチャンスだとは思うのですが、そもそもレジ専門なのですかね?・・・もしそうだとすると、例えば靴ひも等、簡易的なものを購入する際に、「これと色違いのものはどこにありますかね?」(敢えて売り場に無い色を指定し、靴ひも売り場まで一緒に来てもらい、探してもらう。最終的に「ないですね〜。申し訳ありません。」となったら、「その靴ひもの色がどうしても欲しいので、入荷したら連絡いただけますか?」・・・などと理由づけしてご自分のアドレスを教えるなど)など言うのはどうでしょう?(・・・ちょっと露骨過ぎますかね? 苦笑 )

まァ、あまりけしかけてもそれと裏腹に気持ちがどんどん冷めてしまう懸念もありますから、これぐらいにしときますね。(・・・えてして一目ぼれは、盛り上がっているときは気分上々なのですが、冷めるときは急速に冷めるものなのですよね・・・。これも我が経験則より。 苦笑 )あとはきのこさんご自身の相手への「本気度合い」が試されるところではないでしょうか?(きのこさんにその勇気がおありなら、買い物してレジで清算してもらっているときに、相手の方に「よく見かけますね!いつ頃から働いていらっしゃるのですか?」・・・などを皮切りに、シフトなど相手情報を直接的に聞き出す方法もありますが。)

○○さんどストレートでいらっしゃるのですね・・・。確かに相手に嫌われることを思うと、なかなか言い出しにくいものですが、彼女の場合は「言わずにおれない、かえってストレスが溜まる」・・・という単純な図式なのかもしれませんね・・・。【子どもか!?】 苦笑 ○○さんほど【自由人!!】であれば、周りへの影響など蚊に刺されたほどのことでもないのでしょうな。

食欲は・・・やっぱり春の陽気のせいですかね?「お彼岸パラダイス」・・・うまい!座布団三枚!!・・・っておちゃらけている場合じゃないですよね。ともあれお彼岸も間もなく終了・・・ですので、そこから仕切り直しですね!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.87 )
日時: 2012/03/23 08:36 (120)
名前: きのこ

会えるチャンス到来ですか!!!
この書き込みを見ている頃には会ったか会えなかったかがわかっていることですね!
会うだけで楽しいですしその日1日気分よく過ごせるような気がします(私だけ?!笑)

昨日お店のほうに行ってきました。
顔見て自分の気持ちを確かめに・・
やっぱり素敵だな〜って思いました。
お店に入るか入らないか迷いました・・
(日曜日と先週の金曜日にも行ったのでまた来たと思われたらどうしようと思って・・)
でも、やっぱり顔を覚えてもらいたいと思ったので、入りました!
レジで接客が多く私には気づいてもらえなかったのですが、
(むしろほっとしている自分がいます・・)
やはり会えてうれしかったです。
でも番号まで渡そうとは思いませんでした。
端から店員さんを見ていればいいかなくらいで。
たぶんバイトなのかもしれないです。

これからは憧れという感じでいこうかなと思います。
機会があれば話せるといいのですが。。
今は連絡先を渡そうとまで気持ちが入っていないので・・
顔を見れればいいって感じです!!!

今日の○○さんとの会話・・・
○○さん「今日社長とか偉い人来てたじゃん」
私「うん」
○○さん「後ろ見たらいっぱい人いてびっくりしてさ〜体もビクってなってさ〜、課長から笑われた。」
私・△△さん「・・・」

そんな報告されても・・みたいな空気になってしまって。。
結構多いんですよね〜○○さんの報告っぽい話。。
正直、何て返したらいいかわかんないんですよね・・^^;
私はまだ食事中だったので、知らないふりで食べ続けていましたが、優しい△△さんは、この空気ではダメだと思い、その話を詳しく聞こうとしていました。。えらいですよね。

○○さんはドリカムの吉田美和さんが19歳年下と結婚したこととか、青木さやかが離婚したこととかニュースネタの話題が最近多いです。
また歳の話かよ・・と思いましたが。。

おはぎとかもおいしくて軽く2個とか食べちゃって・・^^;
だいぶこちらも温かくなり、冬のコートは着なくてもいいくらいになりました!
食べた分動かないとダメですね・・!


   メンテ
Re: 歳について2 ( No.88 )
日時: 2012/03/24 00:06 (dion)
名前: よしお

・・・会えませんでした〜。 泣 自分はどちらかというと「運命の人」思考が強いタイプなので、状況がうまくかみ合わなかったり(会えないなど)すると一気に消極思考に陥ってしまいます・・・。世の中そんな甘かね〜!・・・って感じなのでしょうが、「本当にうまくいくのは、そうした運命が引き合わせてくれるものだからだ!」と信じて疑わないのです・・・。だからチャンスをみすみすフイにしてしまうのですよね。 苦笑

きのこさんは今は店員さんの顔を見られるだけでも幸せ気分を味わえるのですよね?・・・であれば、無理にどうにかしようとせずとも自然にまかせて行動されるのがよろしいかと。・・・ただ、自分のように「運命思考」的に運命が引き合わせてくれるから・・・とあぐらをかいて何もせずじまいだとうまくいくべくもないので、そのへんのバランスが大切になりますよね。・・・きのこさんには自分と同じ轍を踏んでもらいたくないですし。 笑

○○さんについて。・・・おエライさんのオーラは敏感に感じ取れるのですよね・・・。【典型的な尻尾振り人間じゃないかよ!!】 笑 自分よりも立場が下の者(勝手に○○さんが思い込んでいる)に対して横暴な振舞いなのも、推して知るべし・・・ですね。

心の中ではツッコミどころ満載でも、現実の切り返しには頭を悩ませますよね・・・。(自分なら、「○○さんでも縮こまることがあるんですね〜?」・・・なんて思わず言ってしまいそうですが。 苦笑 )△△さんも気が休まらないでしょうね・・・。とくに切り返さずとも「困った笑顔」でスル―で十分でしょうね。○○さんはそうした話さえできればよいのでしょうから。

えええ!?青木さやか、離婚したんですか!?・・・って、最近まったくTVで見かけないな〜とは思っていましたが。つい最近青木さやかのモノマネやっている人を見てそういや、どうしたんだろ?・・・とは思っていましたが。・・・離婚ネタを引っ提げて、また舞い戻ってくるかもですね。 苦笑 ○○さんはよっぽど自分の歳からは目を背けたくて、別の人の年齢をネタの肴にするのかもしれませんね。 苦笑

きのこさんのお住まいの方も暖かくなってきて良かったですね!・・・徐々に計画立てて無理なく始動!・・・ですね!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.89 )
日時: 2012/03/26 09:45 (120)
名前: きのこ

会えなったですか〜〜;;
私も「運命の人思考」ですよ。
もし運命なら・・と思ってしまいます。
でも、この日会えなかったのも何か意味があるんですよ!!!
次会ったときはうれしさ2倍ですし!
会えなかったショックは本当につらいですよね・・
でもその気持ちを忘れず、次会うときまで自分磨きですよ!!

私も靴屋に行かないと会えないので、
もうほとんど気持ちがありません。。
会うと盛り上がるのですが・・
そうですね。自然にお任せしようと思います。
今はやはり中身を知ってから好きになりたいって思いますし、
本気で恋愛できる人を見つけたいです。。
焦る気持ちと、寂しい気持ちなどいろいろありますが・・
自分と会う人っているのかな・・と今は考えているところです。。。
あまり気にせず、自分を少しでも磨いて出会い待ちですね!

今日は私がものすごく身体が重いのと、
なぜだか機嫌が悪くてイライラしていて
○○さんにあたってしまいました。。
・シャンプーのこと
○○さんは枝毛を気にしていて、今CMでしている
パンテーンを使っているらしいのですが、
CMでは枝毛補修とか言っているけど、枝毛がひどいといっていました。
思わず「市販のシャンプーで直るわけないじゃん」と結構強めな口調で言ってしまいました・・
しかもパンテーンを「パンテイン」と言っていて、
それにもなぜか無性にイライラ・・・
「髪伸ばしたいけど、痛んでて切らなきゃいけない〜」とか言ってて、もうイライラ・・・
「女は髪が命だからね」と言っていて、好きに言ってください状態でしたよ〜〜

・子どもの学校の宿題について
△△さんの学校では体調わるくて学校を休んでも
宿題が普通どおり出るそうで、きちんと休んでも
宿題はしないといけないそうです。
それについて私は「体調悪いのに宿題出すなんて珍しいね〜」と普通に言ったところ、○○さんから
「でも自分が休んでいるときにどれくらい宿題が
出ているか知りたくない?」と言われたのですが
私に言っているのか分からず無視してしまいました・・
というか、私に子どもの宿題話に意見を求められても困る・・・

○○さんは携帯をスマホにしたらしく割とご機嫌で
他の社員とも携帯の話をしていました。
ポイントで0円で買ったとか・・

体もだるくて、イライラしていたのがありましたが
○○さんのことは無関心で常に△△さんとしか話していなくて、○○さんがこっちを見ていても目線を合わせない自分がいて・・
○○さんんの言動に終始イライラしてしまいました。。
△△さんもいつもと違うなって思ったかもしれません・・
私が子どもの宿題の件で無視をしてしまったところで一瞬シーンとなり△△さんがフォローしていましたから。。
こういう自分に自己嫌悪です。。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.90 )
日時: 2012/03/26 21:36 (dion)
名前: よしお

すごいですね〜!きのこさんの「前向き思考」。・・・そうですよね、ヘコんでいても会えなかった事実は何も変わらないのですから、自分を磨きつつ、先々に目を向けて気持ちを持っていかないとですね!教えられました。ありがとうございます!!

お優しいきのこさんに合う方には必ずめぐり逢えますよ!それこそ「自分磨き」をして、どんどん魅力的な女性を目指していってください!相手から気になって声をかけられる存在になると思いますよ。それで会話を重ねて相性の合う・合わないを見極めていけば良いのですから。頑張ってくださいね!

本日はきのこさんは少し不機嫌モードだったのですね?・・・けれども人の気持ちなんて天気のように変わりやすいものですから、あまり重く受け止めないほうが良いかと。不機嫌だからと暴言・暴力に訴えるような真似さえしなければ、ある程度の気分の落ち込みは仕方がないですよね・・・。(ある部分で不機嫌を自覚して、抑制する努力も必要ではありますが。)

・・・○○さん、パンテ―ンをパンテイン?【レモンティーをレモンテ―と言うような、いつの時代の人間だよ!?】 笑 ・・・CMなんてモデルがいかようにも枝毛を補修したように見せられますよね・・・。きのこさんのおっしゃる通り、市販のシャンプーで直るなんて、誇大広告もいいところですよね。 苦笑 【それに気付かないなんて○○さんよ、どんだけパンテイン信者なんだ!?】 笑 

子どもの宿題の話題について・・・○○氏の「自分が休んでる時にどれくらい宿題出てるのか知りたくない?」・・・って、【○○さんよ、アンタは今・小・中学生なんかい!?・・・その前に、疑問を持つポイントがズレてないかい!?もとよりそんなん想像したくねーし!余計に具合悪くなるし!!】 苦笑 ・・・そんなに気になるなら、会社の仕事休んでみて、仕事量がどうなるか想像してみれば?・・・って話ですよね。

○○さんやっぱり自分のプレゼントにスマホ購入されたのですね・・・。しかもポイント制かよ!?プレゼントの意味ねーし! 笑 やっぱ、○○さんがご機嫌だと、ウザく感じちゃう法則があるのかもですね。 苦笑

きのこさんの体調は大丈夫ですか?季節の変わり目なので、ご注意くださいね。それとやっぱりきのこさんはお優しい性格だから、○○さんに対する態度で自己嫌悪してしまわれているのですね・・・。リアルにおいてはいくらか抑制をかけて、こうした場において愚痴を吐き出されたほうが、心にとっても尾を引かず健康的かもしれませんね。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.91 )
日時: 2012/03/27 09:20 (120)
名前: きのこ

お互い自分磨きですね!
自分のことはマイナス思考なのですが・・笑
次会えるのを楽しみですね!
いいですね〜そういうドキドキ・・!!笑

もう出会いは当分なさそうです・・;;
自分磨きとは言っても今はいているジーパンはピチピチだし
肌も荒れているしでダメダメで。。
料理とかして女性らしさを勉強中です!

ダイエット関連の質問なんですが。。
前はジム通っていたのですが、辞めて会社終わりは自分の買い物や本屋に行ってます。
運動を始めようと思うのですが平日はそんな時間がなくて。。
仕事終わりの時間は自分が一人でいられる時間で息抜きの時間として必要で。。
朝にちょっと筋トレをしたり、10分くらい踏み台昇降してから会社に行くようにしているのですがそれじゃああまり効果ないですよね・・
夜ご飯を食べてからだとやる気がなくなってしまって・・
結局最近運動があまりできていないんですよ〜〜
やはり夜にしたほうがいいでしょうか・・?

△△さんには昨日「機嫌が悪くてごめんね」と謝りました。
自分の気持ちがもやもやしてたのもあったので
謝ったことですっきりしました!
△△さんは「全然きのこちゃん普通だったよ〜。あんまり気にするな〜」って言ってくれて・・
気を使ってくれたのかな。。
私B型なので気分屋で結構上がり下がり激しくて。。
(って血液型のせいにしてはだめですよね・・笑)
自分は○○さんの機嫌がどうこうって言っているのに自分も○○さんと同じようなことをしているじゃないか!と思って自己嫌悪でした。。
重く受け止めなくていいって言ってくださり楽になりました(><)
誰しも気分が落ちることってありますもんね。

宿題のこともパンテーンのこともはっきり言って私を巻き込まないでほしい!!!!
パンテーンを使おうが、宿題が休みのときに出ようが私には全く関係ないんですよね。。
今は○○さんに関わりたくないって心から思っていて。。
いちいち、意見の同意を求められ、私が「こう思う」というと
批判してきて。。そのやり取りに疲れましたよ〜〜。
だから好きに言ってもいいから、私に話を振らないで頂きたいですね。。

自分は上司と社会人のマナーについて喧嘩したのに、
自分もスマホ買ったからって従業時間内に仕事をせず
スマホの使い方を教えてもらっていたそうです。。
それってどうなの・・って思いましたが。。

体調は今日は昨日より良いのですがやはり気分が落ち込み気味です。。
体調が悪いわけではないのですが、イライラもまだ少しします。。
カルシウムが足りないのですかね?笑
結構自分のことも他人のことも気にしてしまう性格で自己嫌悪に陥りやすいのかもしれないです・・
ここで愚痴らせてもらっているのでだいぶ気分は楽ですよ!!!
ご迷惑とご心配おかけします(TT)
○○さんの顔を見るとイライラしてしまうんですよね〜〜
態度にだけは出ないように気をつけないと。。
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.92 )
日時: 2012/03/27 21:04 (dion)
名前: よしお

マイナス思考・・・全くです! 苦笑 出会いの方もあんまがっついた気持ちだと空回りしてしまいますが、きのこさんのように気持ちに応じて取り組まれる姿勢が一番自然のように思います。「らしさ」を大切になさってくださいね!

ダイエット・・・ジム辞められて今のきのこさんのお時間の使い方は、買い物や本屋などに行かれることなのですね?お一人の時間を有意義に過ごされておられるので、なかなか運動に向けた時間が取れない・・・。朝は慌ただしい中でもしっかり踏み台昇降や筋トレに取り組まれているのですね?

以下はあくまで自分の見解なので、話半分に聞いていただけたら・・・と思います。食事に関してですが、朝・昼・晩の三食は一日の摂取許容カロリーに沿って必ず摂られたほうが良いです。そしてその量は朝>昼>夜の順が理想です(夜は9時以降は一切物を食べないようにする)。なぜなら朝は一日の始まりでこれからにおいて(仕事など)動くにあたってエネルギーがたくさん必要になりますので、量を多く摂っても大丈夫なようです。逆に夜は一日の活動を終えて、その後は睡眠に向けてエネルギーは余分になりますので、食事量も少なめが理想です。

そして運動に関してはその逆で、朝においてこれからの始まりで取り組んで疲れてしまうよりは、夜において動いてエネルギーを消費して体を疲れさせ、余分な脂肪を燃焼させて「もう寝るだけ!」・・・と入浴して眠りに入ったほうが安眠できますし、睡眠中も運動したことにより代謝が活発に働くと思うのです。ですのでお勧めは「夜の運動」なのだと思います。

新陳代謝が活発化するのも、「20分以上体を動かすこと」と聞いたことがあります。ですので、例えば仕事終わりの晩ご飯を食べた後のお一人の時間の時に、30分〜一時間ほどジムに行っていた時の時間を組みこむつもりで、お近くを散歩されるなども良い運動になると思います(女性お一人ですと暗がりや人気のない所は注意が必要ですが・・・)。散歩後には水分はともかく、食物は一切口にしない方が確実です。・・・きのこさんにもご都合や事情がおありでしょうから、無理にとは申せません。一日の内に運動をやれるときにやっておくのが良いと思います。

△△さんはやはりお優しい方ですね!・・・自分もB型なんで、その気持ち良く分かりますよ! 苦笑 きのこさんは自省されてよく分析されておられますので、そのことを胸に同じような場面において気をつけていかれる心持で良いと思いますよ!

○○さんとの関わり、お辛そうですね・・・。自分も職場に関わりたくない相手がいますが、まるっきり無視するわけにもいかず、けれども絡むと疲れるので困っています・・・。自分の場合はとりあえず相手に言いたいことを言わせて、適当に調子を合わせるだけにとどめています。本当に「表面上の付き合い」ですが。

言いたい放題言ってくるのでムッとしますが、なるべく自分の意見を言わないようにし、相手が勝手に話すに任せて(反論したくとも、心の中でツッコミを入れるにとどめています)、相手に「コイツ、自分の意見を言わないから話甲斐がないな・・・」と思わせられればしめたものです!次第に疎遠になっていくでしょう。(実際自分がそうです)

○○さんもきのこさんが反論するにあたって面白がってなお、批判や絡みがあるのではないでしょうか?基本、絡みたくない相手にはいちいち反応してズルズルいくよりかは、無視とは違う、無関心(話を振られても意見を言わずに適当に聞いて受け流す)な対応のほうが相手もこちらに絡む意欲を失くしていくように思います。

○○さん、就業時間にスマホ授業を受けていたのですね・・・。【・・・ちゃんと仕事せいや!!】 笑

イライラはやはり体に毒ですよね・・・。どんどんこの場でストレスを感じておられることについて、遠慮なく愚痴っちゃってくださいね!・・・いろいろな問題・物事がうまくいかないとストレスを溜めこんでしまいますが、一つ一つの問題に焦点を当てて解決策を探っていけば、必ずや対応策は見つかるものです。・・・○○さん問題が大きいと思うのですが、振り回されちゃうと相手の思う壺なので、うまく折り合いをつけていって、精神的に優位に立っちゃいましょう!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.93 )
日時: 2012/03/28 09:09 (120)
名前: きのこ

そうですよね。ガッツリ出会いを構えて待ってても仕方ないというか空回りしそうですし。。やはり普通にしてます!
自分らしさが出せるといいですよね。

なるほど〜〜。やはり夜が1番ですよね〜^^;
もともと食べるの大好きで大食いなので(だからダメなんですよね)
摂取カロリーを抑えるのは厳しいというか足りないんですよ・・
朝食べ過ぎると昼夜もいっぱい食べたくなり我慢できなくて食べてしまったり・・
ダイエットに不向きな点ばかりですね・・笑
昨日もお菓子を夜にいっぱい食べてしまって自己嫌悪・・
恐くて体重計に乗れないです。。
食事も考え直さなければダメですね・・

家に家族がいると運動しずらくて。。家が居心地が良くてリビングから離れられないんですよ笑
だから朝はみんな早いので私一人の時間が20分くらいあるので、そこで筋トレと踏み台を。夜はご飯食べてお風呂入って、マッサージとストレッチをテレビ見ながらして寝ます。就寝が11時前には寝るので運動する時間があまりなくて。。
寝る時間を削ってまで運動するようなストイックなことは私には無理でして・・><
言い訳ばかりで情けないです・・

筋トレも夜の方がいいと聞きました。
私の筋トレは気分がいいときは30分くらいで、あまりしたくないときは10分程度です。
負荷にもよりますが、筋トレってどれくらいしたらいいのでしょうかね??
家でするときは5キロくらいのダンベルを使って腕を上げたり伸ばしたりです。
後はスクワットをしたり。。


   メンテ
Re: 歳について2 ( No.94 )
日時: 2012/03/28 18:56 (dion)
名前: よしお

そうですね。「自分らしさ」・・・。しょっぱなからあまり「自分」を出しすぎないように、徐々に相手にわかっていってもらえればいいのですよね・・・。けれどもどうにも「自分ばかり」で暴走して・自爆しまう・・・。 苦笑

本日、自分の住まいはいくらか暖かかったので、食欲よりは水分欲の方が大きく、いつもなら晩のおかずも出されたものすべてを平らげていたのですが、一品だけ残すことができました!・・・なにかをきっかけにして、量制限を実行できると良いですよね。(食べちゃダメ・・・であると、心理的にかえって食べたくなってしまうものなので、なんらかの「理由づけ」で中和するようにするとか。自分の場合は「水分欲」ですが)

寝る時間を削ってまで運動する必要はありませんよ!そんなん拷問ですよ!! 笑 ・・・たとえば会社帰りなど、ある程度の距離を決めて歩いて帰るようにするなどでも違ったものになると思うのですが・・・。(拘束される時間を有効活用するなど)

筋トレも・・・そうですね、ピンポイントに部分痩せ的に脂肪燃焼させるのであれば、取り組める時間をいくらか確保できれば効果的ですよね!時間的には、あまり負荷がかかり過ぎても痛めてしまいますので、きのこさんにとって程よい感じで取り組まれるほうが長続きするように思います。ただし、「体重を減らしたい」・・・という部分では、筋トレだと筋肉がついてしまいますので、意味合いが変わってしまうかと。(部分的に脂肪燃焼の効果は持続するでしょうが)

ですので、体重を減らす目的であればやはり「全身運動」・・・すなわち気軽に取り組めるものであれば、ウォーキングが効果的なのだと思います。全身くまなく動かすことで、汗をかくなどして筋トレほどではないにしろ、全身にある程度の負荷がかかり、脂肪燃焼を向上させます。筋トレは各部位に負担がかかりやすいので、傷めないように気をつけて取り組んでくださいね!
   メンテ
Re: 歳について2 ( No.95 )
日時: 2012/03/29 11:00 (120)
名前: きのこ

私は友達といてもですが、男性といても自分らしさって何だろう。。とか今の自分は自分らしいのかと考えてしまいます。
友達の場合、人によって接し方対応の仕方が違うし、男性の前では緊張してしまうし。。
よしおさんの自分らしさってどういったものですか??

いいですね〜水分欲!!ほしいくらいです!!!!笑
私は昨日おそるおそる体重計に乗ったらショック・・
体重は予想通り増えていたのですが、体脂肪が・・・
筋トレもしているのに減るどころか増えていく一方・・・
何をやってもダメダメでやる気喪失です。。。泣
筋トレの効果ってそんなかんたんに現れないんでしょうか・・
ちなみに筋トレを続けて1ヶ月なんですが・・
私も何かきっかけがあればいいのですがね。。
最近は夜ご飯後に甘いものを食べなければ気がすまなくて・・
前は我慢していたのですが、どうしても食べたくて。。
昨日はご飯食べた後に、一口のゴマチーズパンを食べてしまいました。。泣

車通勤で、家から家まで乗るので途中で歩くことができないんですよ〜〜〜><
最近はやりのカーヴィーダンスでも買おうかなと悩み中ですが、口コミをネットで見ると、痩せた人と痩せなかった人様々でどうしようかと思っているところです。。。

一応1ヶ月は筋トレを続けているのですが何も効果はなく・・・
合っていないのかやり方が間違っているのか。。
先ほども申したとおり体脂肪は増える一方で。。
私の地方は2月から比べれば温かくはなりましたが、
まだ天気が雨たまに雪で晴れの日が最近はありません。。
晴れたときはやる気をだしてウォーキングなどしたいと思います!!!


   メンテ
Re: 歳について2 ( No.96 )
日時: 2012/03/29 20:32 (dion)
名前: よしお

「自分らしさ」・・・難しいですよね。「作らない・偽らない自分」ということなのでしょうが、社会に出たらある程度の「作った自分=人間関係に波風立てぬように本音を抑えた自分」を演じる必要がある場合もありますし・・・。

日頃からの対話などによって少しずつ「自己開示」していって、自分を出せる、波長の合う相手に「素の自分」を相手に見せられるほど親しくなれたら、ありきたりの・差し障りのない付き合いでしかない人間関係から一歩進んで「自分らしさを出せる=本音を話せる自分」になれるのかもしれませんね。・・・自分の場合はなかなか波長の合う相手に恵まれず、他者に心を許せずに、「作った自分・自分らしくない偽物の自分」を演じてしまいがちですが・・・。 苦笑

筋トレ効果もすぐにはなかなか出ないですよね・・・。あきらめずに継続していく心構えが必要だと思います。考え方を変えれば、「筋トレをしていなかったら、まるっきり動く機会もなくなって、もっと悲惨なことになっていたかも・・・」という見方もできますし。(ちなみに筋トレは数日やらないでいるだけでも元に戻ってしまうそうです=脂肪化)

甘い物の摂取は、「夕食後すぐ」のほうが無駄な脂肪としてつきにくいそうです。食べたご飯と合わさってうまくエネルギーが循環するからですかね?夕食後しばらくおいてからだと、それぞれ単体で脂肪と化してしまうようです・・・。

カーヴィダンス・・・ですか?初めて聞きました。ビリーズブートキャンプ・・・みたいなものですかね? 苦笑 なにはともあれ痩せるも痩せないも、「しっかり痩せようとする意識を持って、継続して興味を持って続けること」が大切だと思います。取り組んでも3日坊主であったりすると、そりゃ痩せられませんよね・・・。ネットの口コミで痩せられない人がいるのも、恐らくそんなところなのではないでしょうか?

なかなか結果が出ないとあせりがちですが、長い目で見て継続して取り組んでいくことが大事かと。そして体脂肪も全身にくまなくいきわたってしまうものですから、「一部分だけではなく全身を使う」ことが効果的だと思います。無理のない範囲で、きのこさんのおっしゃる通りにまずは休みを利用するなどして、長く続ける意識が大切だと思いますよ!頑張ってください!!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

歳について2|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲