いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今が一番辛い時期でしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今が一番辛い時期でしょうか?

今が一番辛い時期でしょうか?

日時: 2010/08/16 18:30 (ezweb)
名前: ツーカー

こんばんは、ツーカーです。
今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月経ちますが、朝起きたらバイトに行きたくない気分で憂鬱になります。
何とか頭の中で「金!金!」と唱えて身体にムチ打って行ってますが、そのうち休みそうです。
3日、3ヶ月、3年は辞めたくなる時期だと聞きましたが、今はそういう時期だと思って耐えるしかないでしょうか?正直辞めても仕事がないので、辞めたいけど辞めたくないという複雑な心境です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今が一番辛い時期でしょうか? ( No.1 )
日時: 2010/08/16 20:51 (ocn)
名前: 匿さん。

こんばんわ。

何のバイトをしてるんですか?
一番行きたくない原因は何ですか?
人間関係ですか?仕事内容ですか?

私は、今のバイト歴半年で、人間関係がイヤで行きたくないって思うけど、「お金のためだから」と割り切って、なんとか通い続けてます。

何ヶ月経っても、辞めたい時は辞めたいですよ。

   メンテ
とうとう今日… ( No.2 )
日時: 2010/08/17 09:12 (ezweb)
名前: ツーカー

休んでしまいました。

はじめまして、匿さん。ツーカーです。
何が嫌とか誰が嫌とかじゃなく、ただ何となく行きたくない気分なのです。1年経てばそれなりにタフになるでしょうから、1年は続けようと思いますが…。
   メンテ
Re: 今が一番辛い時期でしょうか? ( No.3 )
日時: 2010/08/17 21:40 (ocn)
名前: 匿さん。

もしかして、鬱なんじゃないですか?
こころあたりがあるなら、病院へ行ってみてもいいかもしれませんよ。

確かに、1年頑張れば自分も職場に慣れて、今よりはタフになる事でしょうね。
頑張って下さい!応援してますから。

   メンテ
Re: 今が一番辛い時期でしょうか? ( No.4 )
日時: 2010/08/18 19:09 (ezweb)
名前: ツーカー

おはようございます、匿さん。ツーカーです。
確かに鬱病で、精神科にも行っています。先生からバイトの日数増やしていいか聞いたらOKが出たので、バイトの日数を増やしたんですけどね…。
ちなみに前の会社では正社員でしたが、鬱が原因で辞めました。
   メンテ
Re: 今が一番辛い時期でしょうか? ( No.5 )
日時: 2010/08/19 18:42 (eonet)
名前:

ゆっくり なにも考えず  今はのんびり
やすんでください
旅行とか 温泉 おすすめです
   メンテ
Re: 今が一番辛い時期でしょうか ( No.6 )
日時: 2010/08/20 06:38 (ezweb)
名前: ツーカー

はじめまして、風さん。ツーカーです。
休めればいいんですけどね…そうもいかないんです。
せめて有給休暇が取れるようになれば休めるんですが…。

   メンテ

Page: 1 |

今が一番辛い時期でしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲