いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司が嫌いで会社に行きたくない… (長文)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司が嫌いで会社に行きたくない… (長文)

上司が嫌いで会社に行きたくない… (長文)

日時: 2012/01/26 16:42 (spmode)
名前: ミミ

土木関係の会社で事務をしている24歳の女です。この会社に勤めて6年経ちます。
しかしもう限界に来ていて辞めたいと
思えば思うほど会社に行きたくなくなります↓
その原因は部長です!土木の会社なので日中は
事務所には私と部長の二人きりなのですが…
耐えられません↓
その理由はキリがないほどありますが…
ひとつが…パソコンのゲームです!
カチカチカチカチ、その音が嫌でノイローゼになりかけてます↓
みんなからは気にしなきゃ良いのに…と言われるのですがシーンとした中、嫌でもその音が聞こえてきてイライラするんです↓最近ではイヤホンで音楽をきいたり耳栓をしたりしています。これを筆頭に部長のすべてが嫌になりました。私の前を通る度に胸のあたりをみられてる気配がするし…
とにかく気持ち悪くて仕方ないんです↓

皆さんのまわりにはこんないい加減でやる気のない上司いませんか?

社長も私のこと気に入ってくれててよくしてくれてるし。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司が嫌いで会社に行きたくない… (長文) ( No.1 )
日時: 2012/01/27 00:20 (yournet)
名前: D

こんばんは。

「嫌なら辞めれば・・・」と言いかけましたが、辞めたくないから相談しているんですよね?
あなたの立場ならずとも、そういう人って結構いるものです。
そういう時は見方を変えて、「では何故、自分が大嫌いなこの人物がこんな地位に居るのか?」という視点で見てみるといいかもしれません。
実は私もはるか以前は土木の仕事をしており、ちょうどあなたの年齢の頃に、あなたの嫌いな上司と同じ立場でした。
(なので、この相談はとても妙な気分ですが)

当時、私は嫌いな人ばかりで、毎日仕事を辞めたかったものですが、見方を変え、
「このがさつで嫌悪極まりない人々が、ではなぜ評価されているのか?」
と考え、嫌いな人、一人一人を掘り下げて観察する事にしました。

それで得られ、今でも生かせる経験はとても多いです。
そういう目でその人の事を見てみたら、案外見方も変わって気にならなくなるかもしれませんよ?

   メンテ
Re: 上司が嫌いで会社に行きたくない… (長文) ( No.2 )
日時: 2012/01/27 07:59 (panda-world)
名前: リサイ

お気持ちすごく分かります。
私と一緒にして失礼かもしれませんが、私は人が氷を食べる音や、鉛筆を書く音、タイピングをする音が普通の人以上に気になり、それだけでストレスが貯まり気持ちがおかしくなります。
毎日職場では周りが業務のためキーボードをたたくわけですが、それが耐えられず、頻繁にトイレへ逃げます。
自分だってカタカタ打ってるくせに人が打つとイライラするなんて変ですよね。
私もまだ20代ですが、家族のために仕事は辞めていません。
いつか気にならないようになるんじゃないかと期待しています。
一緒にもう少し頑張りませんか?
   メンテ
Re: 上司が嫌いで会社に行きたくない… (長文) ( No.3 )
日時: 2012/01/27 09:01 (spmode)
名前: ミミ

返信ありがとうございます。

Dさん:
辞めるのが一番ですよね…
でも、部長以外はみんないい人ばかりで
とても居心地いい会社なんです。
見方を変えてみる…ですか。
そういう考え方もあるのですね!
妙な気分の中返信いただき
ありがとうございました。
今辞めても就職先もないしもうちょっと
頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

リサイさん:
私だけじゃなかったのですね。
一度気になったらどうにもならなく
なりますよね↓
私も家庭があるので辞めるに辞めれないで
います。気にならない日がくることを願って…
もう少し頑張ってみようかな…。
返信ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司が嫌いで会社に行きたくない… (長文)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲