いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 苦しいです。死んで楽になりたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 苦しいです。死んで楽になりたい。

苦しいです。死んで楽になりたい。

日時: 2012/01/27 00:00 (panda-world)
名前: ごみ

20代男性です。
ごく平凡なサラリーマンをしています。
仕事の分野はプログラマです。
社会人になってまだ数年ですが、日々仕事のことだけを考え、寝る間も惜しんで努力してきました。このため、様々な知識を習得し、仕事のことなら先輩達に負けない自信もあるほどに成長しました。
しかしある日大きな過ちを冒してしまい、私の評価は地に落ちました。
これをきっかけに後輩にまで立場が抜かれてしまいました。
しかし仕事は私の方ができるため、先輩にも後輩にも仕事のことを教えてあげており、そんなことをしている自分が虚しくなりました。
上で述べた大きな過ちは私のせいではありません。詳しいことは言えませんが、私は先輩に騙されたのです。
もう誰も信じられなくなり、それ以上に自分が情けないです。
できることなら過去に戻り過ちを修正したいです。
しかし、そんなことなどできるわけはなく、私は生きる気力を失いました。
死にたいです。死んで無になり、こんな苦しい気持ちを無くしたいです。
仕事ももう辞めます。
全てを失えば死ぬしか道はなくなり、死ぬことへの踏切ができると思ったからです。
早く楽になりたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.1 )
日時: 2012/01/27 00:07 (yournet)
名前: D

こんばんは。

アクシデントにも色々あるけれど、そういうのは、「実力の有る人」「本当に伸びる人」にしか起きない類のものです。
そして、職場の人間も馬鹿ばかりでは有りません。真相に気づいたり、疑問を持つ人もでてくるでしょう。

あなたはあなたの目の前の仕事を一生懸命こなし、これからの積み重ねで、全てひっくり返してしまえばいいのです。
たぶん、そういうチャンスはめぐってくるでしょう。
より大きな成長のチャンスを見逃さないように!

・・・というわけで、少し休息はしても、落ち込んだり、ましてや死ぬ必要など無い事を理解していただけたらな、と思います。


昔から、よく伸びる人ほど、このような失敗に直面するものです。
正しい道を生きていると思いますから、それでいいんですよ。
あまり落ち込まずにね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/01/27 01:07 (yournet)
名前: らん

先輩や同僚が意地悪して、実力のあるあなたをおとしいれるという
ことはあり得ると思うんです。
冷めた意見かもしれませんが、あなたが本当に実力があるというの
であれば、ほかの会社に移ってもやっていけるのではないですか。
どこにでも意地悪をする人間はいます。それは今の会社にいても
別の会社にいても同じでしょうし、取引先にもいるかもしれません。
けれども、人に意地悪される度に人生を諦めていたら、結局はやって
いけないのではないですか?プロのスポーツ選手だって、審判の判定
ミスで負けることはあるわけです。ひきょうなプレーで負けることも
あります。そのたびにアスリートを辞めるような選手は所詮やってい
けないのです。仕事の技能も大切なのですが、精神力も大切ですよね。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.3 )
日時: 2012/01/27 17:39 (dion)
名前: ちゅう3

なにが苦しいだよ。
いい大人が弱音はいてるんじゃねーよ
そんなことでしにたいとかいってんじゃねーよ
さいのうがあるなら頑張ればいいだけじゃんか
頑張って上司ぬかせねぇようじゃほかんとこ移ってもおなじだし
もっと自分の悪いとこ改善してからかきこめ
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.4 )
日時: 2012/02/01 00:05 (ocn)
名前: えりりん

僕は、病院で死んで楽になりたい
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.5 )
日時: 2012/02/05 14:09 (wakwak)
名前: RARA

死んで楽になりたい?
そんなのただただ、逃げてるだけ。
仕事は、辞めることは自由
だけど、死ぬことは、許さない。
親は、苦しい思いをして
産んでくれたんだよ?
だから、死ぬまで
全力で生きろ。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.6 )
日時: 2012/02/06 15:55 (softbank221087080232.bbtec.net)
名前: りな

最初は私も「そんなの逃げてるだけ!」とか、
「親はあなた苦しい思いをして産んだのに!」とか
言っていたけれど、今思うと「死ぬ」という人も勝手だけど、
そういう人も勝手、言うだけで気持ち理解してんの?って感じ。
余裕があるから言えるんじゃない?って感じ。

後、頭では産んでくれてありがとうって思っている、
でも私を産んでくださいって頼んだ訳でもない。

私も死にたいって思っている。楽になりたいと思ってる。

でも失意のまま死ぬのは絶対に嫌。
どうせ死ぬなら、私をこんな気持ちにさせた環境や人を
見返してから死ぬ。
相手の命を奪うんじゃない、命を奪っては、
後悔をその人や環境に味合わせれないから。

「戦って、死ね」ってある映画のワンフレーズ?だけれど
よくできた言葉よね。
ごみさんも先輩を後悔させる為にごみさん人生、最後に戦ってみない?
寝る間も惜しんだ努力を使って・・・さ。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.7 )
日時: 2012/02/06 19:48 (ocn)
名前: ゆず

死にたいなんて

いわないで。


生きたくても死んでしまう人だっているんだよ

もうちょっとがんばってみようよ。

苛められて死にたいなら、本当の弱虫になってしまう

死んで楽になるなんて死んだらいままでの事が台無しになる

それに、死んでからも後悔するかもしれない

今生きているから楽にできるんだよ


   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.8 )
日時: 2012/02/06 19:54 (ocn)
名前: ゆず

それに


死ぬって言ってもギリギリで怖くなって

死なないんだよ

だから死ぬって言うのやめようよ
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.9 )
日時: 2012/02/06 22:16 (ocn)
名前: ちわわ

死ぬ前に、まずは退職をしましょう。
そのような職場にいる限り、死にたい気持ちは
延々続くだけです。
退職して、失業保険をもらいながら
ブラブラ、のんびりしてみてはいかがでしょうか?
職場での嫌な出来事の記憶は時間が経つにつれ
薄れていくと思います。
それでも死にたいという気持ちが続くようであれば
心療内科など受診することをおすすめします。
私は過去に職場でいじめに合い、退職、半年ほど
ブラブラしてましたが、そのときに出会った趣味
(エアロビクス)のおかげで立ち直ることができました。
あのときあれだけ暇な時間がなかったら一生エアロとは
出会わなかったと思います。
今は給料はガタ落ちしましたが違う職場でのんびりやってます。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.10 )
日時: 2012/02/20 02:29 (plala)
名前:

お父さんが射精したせいでとんだ目にあったね。
病院いってしばらく安静にしていたほうがいいと思う。
今は冷静に物事を考えられなくて一本道だけど、落ち着けばたくさん見えてくると思うよ。


   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.11 )
日時: 2012/02/20 16:30 (nttpc)
名前: 葉月

トイレ掃除中に人の出入りが激しくて、イライラするし、いつまでも掃除が終わらないし、仕事をするときは、静かなところがいいと思います。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.12 )
日時: 2012/02/20 22:15 (obako203192126200.itakita.net)
名前: くー

残念ながら、『死んだら楽になる』と、
証明した人は誰もいないんだよね。

死にたいとか思うのは、心が病んでいるからだよ。
そんなふうに正常な判断が出来ない時に仕事を辞めるなど、
重要な決断をしてはいけない。
まずは、病院に行くことです。

その病気は大抵、薬で治ります。
治れば、死にたいと思わなくなります。

あの時、早まらなくて良かったと
思うかもしれないよ。



   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.13 )
日時: 2012/02/25 21:25 (dion)
名前: ごみのごみ

ごみさんの気持ち、少し分かるような気がします。プログラマだった頃は上司の毎日の教育?によりクリニックに行くこともありました。しばらくして左遷されました。運用の仕事に回されました。プログラマだっだ頃がよかったと思います、自分の好きなことができてたので頑張ろうという気持ちがありました。現在の運用は基本的に平日は夜勤、土日は日勤です。休み中や勤務時間外に電話がなることもしばしばですが、大分慣れました。今はやる気がでなく生活のために働いてます。仕事ってこういうものなんでしょうね。すみません。話がずれてしまいました。ごみさんの気持ちも少しは分かるような気がします。。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.14 )
日時: 2012/02/27 21:22 (janis)
名前: ぽりん

私も死にたいくらい状況がつらい。
でも・・逆転人生を信じてる。
何十年かかっても・・・。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.15 )
日時: 2012/02/28 19:09 (emobile)
名前: KA



「生きたくても死んでしまう人だっているんだよ」

だからなんなんですかって話で。そこに相談してる方はいない。
こういう事、よく言われるけど
その話をした時点であぁ・・・・っておもってしまう。

   メンテ
とりあえず踏切をわたらない ( No.16 )
日時: 2012/06/16 16:15 (spmode)
名前: ななし

辛かったですね。

あなたのせいじゃないことで苦しむなんて。

キツいことをいう方もいますが、
そういう方は自分が誰にも
弱音をひたすら吐かず我慢しているから
生きたくても生きられない人を引き合いにださなきゃ
自分も強くいられないんです、

あなたに弱音をはく自己を投影していると
割りきりましょう。
そんな人たちも勿論くじけるでしょうし
ずっと強くいれる人はいないと おもいます。
他人と自分は比較の対象ではないですよー

無責任でもいいんです
じぶんを一番に守っていいとおもいます。

あなたが何かをすきになれたら
その何かが、いつか自分自身であることができたなら

自分のために生きたいと思えるかも、と考えます。

無理して頑張っても、
必ずつけがまわってくるように
考えたくないのに苦しむなら、いったん休みましょう。
その為に時間をじっくりかけていいとおもいます。

仕事もお金も必要ですが、
生きたいと自然に思えるほうが大事ですよ。
自分はたいしたことをいってますが、
生きたいけど死にたい人間であるので、
別々ですが
マイペースにいきましょう。
誰もあなたをしばりませんし
そんな権利はありません。傷付いた深さはじぶんしかわかってやれないから、
自分に、優しくできたらいいですね。
ゆっくり眠ってください。

睡眠は頭や出来事の整理をしてくれますし、
時間はとてもやさしいと
勝手ながら自分は思います。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.17 )
日時: 2012/06/16 16:27 (ocn)
名前: 通りすがり

主さん



私は綺麗事言うのが嫌いなので、はっきり申し上げ
ますけど、死ぬも死なないも貴方の自由でいいんですよ..

   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.18 )
日時: 2012/12/04 10:15 (plala)
名前: かるく

通りすがりの者です。

私も死にたいって思っています。
私ゎ小学生なんですが、先生に電話で休むと嘘を
つき、親にバレ、色んな先生にもバレました。
部活の先生にも広がり、学校になんて行きたくない。
と、思っています。
どうせ、部活なんてやめさせられるんだし…。
でも私ゎ、部活があるから学校に行けるんだと思います。
好きな先輩だって居るんだし。

それでもやっぱり死にたいと思っちゃいます。
ごみさんだけのことじゃないですよ。
私も仲間です。
しかし、死ぬとゆうことゎ、周りの人を悲しませたり
することです。
『自分が死ぬときゎ、人に忘れられたとき』だと聞いたことが
あります。
ごみさんゎ、まだ忘れられていません。

もしかしたら、これから人生の大逆転とゆう、
素晴らしいことがあるかもしれないじゃないですか(^ω^)
一緒に頑張りましょうよ♪(v^_^)v

小学生の分際ですいませんでした。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.19 )
日時: 2012/12/09 04:52 (au-net)
名前:

20代、女性、フリーターです。会社は学校の延長線だと思います。クラスがつまらないなら、自分で楽しくやっていけるように工夫してみて下さい。あなたの努力は凄みだし自信があるなら
、胸を張って仕事をするべきです。私があなたなら、図々しく振る舞います。立場が逆転しているのは事実、教えるなとはいいませんが、仕事はボランティアではありませんので給料にみあってない事をする必要はないと思います。



会社に残るなら過ごしやすいように工夫するとか、仕事のプライドがあるなら堂々として下さい。騙されたのはいい勉強だと思って、初心でスタートして猛スピードで抜かせばいいと思います。

自信がつけば、やる気も出て気づいた時にはスキルも身について、いい事だらけ。あの人嫌いとか、辛いとか怠いとか愚痴は出るかもしれないけど、24時間フルタイム一緒な訳じゃないので、面倒臭いとか、眠いとか疲れたとかのたぐいのレベルと一緒だと思えばいいと思います。身体と気持ちが疲れてるのはみんな同じ、これでもかってくらい仕事に集中したら、悩みの原因を気にする事ないし、働いた分稼げるし、早く終われば帰って休める。


悩みを解消して更にプラスな事しかない。


少し、ネガティブな気分なだけです。
1番のネガティブは、問題が解決しない事です。現実逃避するも、必ずまたぶち当たります。


お金はあったけど家がなくてホームレス生活を節約の為したのですが体の事を思い3日だけしました。出会ったホームレスの大半はもともと医者だった人や金持ちの人でした。なんだかんだ、食べ物があるしその日の事だけを考えるのは楽だとも言っていました。感覚が麻痺しているんだと思うんですけど、私は絶対社会の中で自給自足をする方を選びたいと思いました。



自分をどの位置に置きたいかでやらなきゃいけないことが分かると思います。



死なないで下さい。辛いかもしれませんが、違うところに行った場合また同じ事を繰り返しません様に…


努力は裏切りません。自分を信じて下さい。応援してます。頑張って下さい。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.20 )
日時: 2012/12/09 19:08 (dion)
名前: けんたろう

会社を辞めて1ヶ月も経てばどうでもいい事だったと笑って話せるよ。
辞めたら繋がりもなくなるし本当にどうでもよくなるよ。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.21 )
日時: 2012/12/29 14:44 (aichieast1)
名前: 同感

私も同じ気持ち
27年間自由奪われ
何で今ここに自分が存在してるのかも分からない

もぅいろいろ考える事すら
疲れちゃった

死んだら楽になる
でも残された人の事思うと
出来ない

どぉしたらいいの?

頭が今にも割れそうな毎日
なんのアドバイスも出来てなくて
ホントごめんなさい!
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.22 )
日時: 2012/12/29 19:08 (plala)
名前: まる

死んだ所で、あなたを騙した先輩は「のうのうと幸せに生きて」
いくんですよねぇ、、、それって、何か悔しくないですか??

まだお若いのだし、実力があるなら、ほかでやっていく方法は
いくらでもあるのではないでしょうか。

仕返しもせずに、辞めて死ぬのですか?
たぶん、誰も得しないですよ、、、いや騙した先輩は
「俺の悪事を知るやつが消えた、ヒッヒッヒッ」かもですね。
平気で人を騙す人なんて、人が一人死んだ所で何とも
思わない最低野郎かも知れません。

私も、証拠はありませんが、陥れられ、やめざるを得なさそうな
状況になってます。証拠が無いので、どこにも訴える事が出来ず、
悔しいですし、質問者さんより歳取ってるし、経歴も無いので
悲惨かも知れません。
でも、ハメられたのだとしても、それは、私にも落ち度は
あったんだろうとは思います。

いつか、素晴らしい事で、見返せたら良いなと思ってます。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.23 )
日時: 2012/12/29 21:45 (au-net)
名前: れいぽん

同じ内容でごめんなさい。


私は社会人1年目の時、 人見知りが激しくなかなか人間関係が うまくいかず上のひとに虐められたり 飲み会とか無理矢理行かされたり 給料もあまりよくなくて めちゃくちゃ嫌で苦しくて自傷行為 したり何度も辞めようと思いました。

本当に辞めようと思った時、 同じ職場のアルバイトのお兄さんの 紹介で心のカウンセラーになってくれる 凄く明るいおじいさんに出会いました。

人は、自由になるために生まれてきました。

あなたが幸せになる時ほど、 大きな壁が立ち塞がって 神様はあなたに試練を与えます。

そこであなたはどうするか。
幸せを掴むためにどう動くか。

人生を決めるのはあなたの自由。

人は自由になるために生まれてきたのです。



私はいままでのプライドを捨て、
いままで私を虐めた上司などに感謝しました。
その経験がなければ私は強くならなかったからです。

プライドは低く志は高く。


本気で幸せに生きたいなら
私は行動を起こすことだと思います。

死ぬなんて、自分勝手な事言わないで下さい。
大変な思いをして産んで下さった親を悲しませないでください。


あなたをそこまで愛情を注いで育てて下さった
お母さんお父さんの努力を無駄にしないで下さい。



   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.24 )
日時: 2012/12/30 11:16 (ucom)
名前: kigyouka

なんで死ぬんですか?

サラリーマンじゃなかったら生きる価値がないんですか?

失敗をしても
立場が悪くなっても
あなたが努力して手に入れた仕事の能力は
価値が無くなるものではありませんよ?

今いる状況が辛いなら逃げればいいんです。
会社を辞めても、あなたが社長でない限り誰かが穴を埋めます。

でも、あなたが死んだら親しい人たちにたくさんの痛みと悲しみを背負わせてしまいます。

あなたは、きっと優しすぎるから、今自分を責めているんでしょうが、過去は過去、もうどうしようもないんですよ。

これからどうやって生きるか
それだけです。

もし、能力が有り楽しく生きたいのなら大阪に来てくれたら仕事を作りますよ。
嫌な奴なんて誰もいないし、頑張った分だけ稼げる方法もたくさんあります。

そんな思考を持つ仲間だけがあなたを救う気がします。


   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.25 )
日時: 2013/01/11 20:14 (mesh)
名前: ホ-ム

私も死にたいです。
旦那に愛想つかれて今では、家で無視され、元はと言えば私に非がありました、どこの家庭でもある事だと思う、ささいな事

たぶん旦那にとってタブ-だったんだと思います。

旦那の心か離れてしまい、一番近くて遠い人になりました。

3か月つらい日々子供の為にがんばっていますが、いつまでもつかわかりません。


   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.26 )
日時: 2013/01/12 18:54 (pcsitebrowser)
名前:

だったら死ねば?
後悔しても知らないから
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.27 )
日時: 2013/01/15 14:43 (ocn)
名前: くも

私も死にたい。
私の場合は完全なる自分のミス。
しかも。毎日。ミス指摘の電話が怖い。
ミスしない様、色んな方法を取ってきた。再チェックもした。
それでもミスは起こる。つまり自分が余りにバカだということ。
どうしようもないバカ。社会不適合者。
うつ病でそれを隠して仕事してる。
でも病気なんて、結局口実に過ぎない。間違えるのは自分。
スレ主さんとは理由がちがうから、解ってもらえないかもしれない。
でも、その、言葉に導かれてここに書きました。
一緒に死んでほしいとはいわないです。
ただ、絶望感は解る気がする。もう、もう、いいですよね。
生きていても何の意味もない。空しい。
助けて欲しいとも思ったけど、結局誰も助けちゃくれない。当たり前。
自分の事は自分で解決しなきゃね。
乗り越えるか、落ちるか。私には希望がないから、堕ちる方しか残ってない。
   メンテ
Re: ( No.28 )
日時: 2013/01/15 19:35 (spmode)
名前: タニ

もう少し気軽にしてみてはいかがですか?

僕からしたらプログラマーになれたことだけであなたがかなり素晴らしいと思いますよ。

何があったのかはわかりませんが、人は誰でも多少の過ちはあるものです。

僕なんて大学院で四面楚歌に陥りましたよ。

あれはかなりしんどかったです。

悪い人がいるのであれば、周りの人に相談するのが一番ですよ。

   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.29 )
日時: 2013/01/19 22:51 (access-internet)
名前: yuu

わたくしは就職希望者を探しています。
仕事内容はIT系インフラ系です。
サーバやネットワーク構築をします。
わたくしのキャパシティオーバーのため手伝ってくれる方を探しています。

>日々仕事のことだけを考え、寝る間も惜しんで努力してきました。
上記も含め考えの近い方希望です。


勤務地は新宿駅近辺です。
わたくしも20代です。
どなたかいらっしゃいますでしょうか?
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.30 )
日時: 2013/01/29 18:38 (au-net)
名前: なな

「死んだら楽になれる」とは、誰に教えてもらったですか?
幽霊でしょうか?
何で死んで楽になれるのですか?何で死んだ事も無いのに分かるの?それは単なる思い込みではないですか?
死んだら楽になれるなんて、この地球上に生きてる人間から聞いたって何の説得力も無いですね。

人生色々あります。
騙されて傷付き、誰もが離れていき、不幸のどん底に突き落されて、、
私は今までそんな日々を生きてきましたよ。
でも死のうとは決して思わなかった。死んだら笑う人間が居ると思うと悔しかったから。そいつらを見返してやろうと這い上がってきた。

それが別の道でも、自分なりにまた新しい仕事に就いて、やり直せばいいじゃないですか!
必ず今より光が差します。
私はそうやって生きて来ました。
諦めず、疲れたら何度でも立ち止まっても良いから、一呼吸して、また前に進むのです!大丈夫です!

   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.31 )
日時: 2013/02/24 23:25 (softbank219036067051.bbtec.net)
名前: かえるくん

私も同じ境遇にいます。
土日、昼休み、残業、がむしゃらに働いて、知識と技術、プロジェクト
などの遂行能力を高めてきた。
仕事ができて、人に負けない自信もあるほどになった。
しかし、1度の大きな過ち、ある暴力事件に巻き込まれた。
自分の落ち度もあり、私は会社の責任の追求はしなかった。
何もなかったことになるはずだった事件なのに・・・
うそだった。私の考えが甘かったのか・・・
上司たちは何も責任を取らず、全て私だけに責任を押しつけてきた。
減俸、キャリアに傷、多分記録があるのではないかと思うぐらい
昇給無し、昇進無し。仕事はできるので、いいように使われてる。
上司になる後輩、高卒の同い年のために私の知識と技術と遂行能力
を使用しなければならない。
こんなことのために努力してきたわけじゃないのにに・・・・
こんな会社生活の中、10年がたった。上司が変わっても、何も変わらない人事、現実。もう死にたい。




   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.32 )
日時: 2013/02/25 00:10 (pcsitebrowser)
名前: りり

私も同じような感じです.......。
毎日誰よりも真面目に仕事をやってきました。
会社の事もとても大切に思っており、ずっと働き続けていきたいと
思っていました。
それなのにある上司のせいで降格されました。
上司は自分の失態のすべてを私のせいにしたのです。
一年も前の事ですが、悔しくて忘れる事ができません。
いまだに立ち直れない自分が情けないです。
現在も仕事は毎日真面目にやっていますが、もう本当にどうしたら
良いのか、わかりません

   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.33 )
日時: 2013/02/26 02:28 (spmode)
名前: ダメ

同じように大きなミスをしてしまい多くの人に迷惑をかけています
転職も考えてますが、逃げ出す形でイヤです
しかし死んでも同じように逃げ出す形です

今まで頑張って残業も多くこなしてきました
結果はすべて伴うとは思っていませんが、
どんな形でもいいので、辛い日々に終止符を打ちたいです

自分でなにをしてるかも解りません
衝動的になるかもしれないです
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.35 )
日時: 2013/03/03 02:34 (au-net)
名前: 山のフドウ

殺人予告出た〜! 通報しといたから!
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.36 )
日時: 2013/03/03 04:17 (plala)
名前: mimi

こんばんわ。

とてもお疲れのご様子。

少し、有給を頂く事はできないでしょうか?


「燃え尽き症候群」というのがありますが(今まで一生懸命にやってきて、突然ある日やる気がなくなってしまい、何もかも嫌になってしまい混沌としてしまう)そのような状況ではないのでしょうか?

これは、私の推測でしかありませんが、今まで努力を惜しまず必死でやってきた。。

きっかけが、騙されてそれを機に全てを失なってしまった事に対しては本当にショックだと思われます。

その後、解決するどころかどんどん状況が悪化してしまってるご様子。

辛いことご心中おさっしいたします。

20代とのこと、これからどのように進めて良いのかどうか、冷静に考えることの時間が必要な事ではないのではないのではとおもいます。

人間不信になってしまい苦しいことは、本当につらいですよね。

仕事は出来る。

それに対して、主様を引きおろし他のかたがこれを機に自分を優位にもっていくように仕組んでいるのでしょう。

競争社会においては日常茶飯事であることは、主様が良く知っている事だと思います、

これに負けてしまうのか、今までのことを払拭するように、こつこつとやっていくことにおいて、騙された事をのに対してやって相手をやっつけてやると考えて
いくことはむずかしいことでしょうか?

難しいと考えているからこそどうしてよいのか、あまりにも辛い状況なので無理だとおもうならば仕方のないことだとおもいます。

過去のことは消えないと思いますが、どうか冷静に考える時間を作って欲しいと思います。

それでも無理とおしゃるならば、転職もありだと思いますが。。

「死」を考えるほど心が追い詰められている事になっている気持ちは痛いほど理解できます。

これから先、色々な経験をなされるかとおもいますが、どうか無理せずいったん冷静になって欲しいと思います。

主様が、この状況から抜け出せる事を願ってやみません。



   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.37 )
日時: 2013/03/03 12:00 (spmode)
名前: 鬼畜美学

警察でも、何でも呼べや〜(笑)

死にたい奴を、無理に生かす必要は無いだろう!!
口先だけのお前らに何がわかるんだ!?
いい人気取りして自分の株を上げたいか!?(笑)

   メンテ
あほか? ( No.38 )
日時: 2013/03/03 15:22 (ezweb)
名前: アミバ様

↑のバカは相手にしないように。

裏社会の頂点に立つとか偉そうにぬかしてるくせに、財力がないのでスポンサー募集している夢想家だ。こんな奴にいきなり金を出す人はいないのにさ。小学生か?こいつは。

妄想の裏社会でヒーローにでもなれば?現実世界では何も出来ないんだろ?
可哀相な奴。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.39 )
日時: 2013/03/03 15:34 (spmode)
名前: 鬼畜美学

今の現実が好きなら、それに従っていれば!!(笑)

それに、俺は、ヒーローになるきは更々ないし!!
裏の世界でどうこうの言ってる時点で善人じゃないし!!

現実や常識や当たり前に流され、綺麗事着飾ってればいいじゃん!
あんたの、夢の無い思考に興味ないね!!

人間の面白さ、恐さ をわからん人間が自分より下に見下す人間にしか牙を向けれない者が偉そうな事抜かすなよ!!

そもそも、現代社会に牙を向ければ最悪な状況に陥るのは覚悟のうえだし。

ネットだからって、図に乗らない方がいいよ。

   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.40 )
日時: 2013/03/03 15:38 (au-net)
名前: 山のフドウ

余裕かましてるけど、もうすぐ警察から連絡来るちゃう?
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.42 )
日時: 2013/03/03 20:08 (panda-world)
名前: ゆり

ごみさんお疲れ様でした
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.43 )
日時: 2013/03/03 21:11 (spmode)
名前: ゆるゆり♪

ゴミさん、おつ〜↓(>.<)y-~
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.44 )
日時: 2013/03/14 12:42 (softbank219208138174.bbtec.net)
名前: 大変だよね

スレ主さんや、ここに書き込みしている人の気持ち
すごくわかります。自分も、似たような経験してきました。

なんでこんな人たちのために自分が・・・とか、
いいように利用されてくやしいとか。
不運すぎる、なんで自分だけ・・・とか。
それで転職したりもしてきました。

で、いろいろがんばってみたけど、どの会社も同じくらい大変
なんだなってのは、わかってきました。
人間関係とか待遇とか、もう求人情報だけではわからないし、
実際入社して、しばらく働いてみないと分からないなと。

どこも大変だし、どの職場でも人間関係が悪いというリスクは
あって、完璧な職場ってものはないと思います。

転職してうまくいくときもあるけど、もっとひどい条件に
あたることもありますし。

いちお、ここは日本で職業選択の自由があるので、自分が
いやなら辞められます。
追いつめるつもりで言ってるわけではありませんからね。

どっかのひどい国ならこんな権利もなく、死ぬほどいやでも
辞めることすら許されなかったりするんだなと。

みんな追いつめられて、視野が狭くなってるように見えて・・・

とりあえず、深く考えすぎないほうがいいです。落ち着いてから
これからどうするか、決められます。続けられそうなら続ければ
よし。自分の能力や強さと相談して、無理なら、無理でいいと
思います。何かしら仕事しながら、別の楽しみを見つけて
生きていくのもありだと思います。

死にたいって言う人の気持ちも分かるけど、とりあえず死ぬ前に
精一杯やりたいことやってからでも遅くないかなと。

どうせ死んだ命だと思って、思い切って転職して勝負にでるのも
ありかなと。なかなか一度壊れた人間関係とか、完全に戻すこと
が難しいのも事実だし。

仕事探しとか転職とか大変だけど、命とられることはないですし。
残って続けても、命とられることはないですよ。
人生長いのだから、少し肩の力を抜いてみる時間があっても
いいと思います。長距離走で短距離選手みたいな走り方しても
持ちませんし。

あたりまえの生活を維持するって大変ですよね。みんな苦労して
いるんだなって思いました。
ちなみに自分の目標は、車が好きなので
「高級車でなくてもいいから好きな車に乗って、ネコを飼う」
ことです。

自分の場合、このくだらない夢をかなえるために働いてます。
車は持てましたが、ネコは・・・ペット禁止なので引っ越さなきゃ
ですね。

冷静になって、考えてくださいね。
自分次第でどうにでもなりますよ。ただし努力は必要だと思いますが。
とりあえず、休んで・・・そのあと、みなさん適当に頑張りましょう。

   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.45 )
日時: 2013/03/28 16:13 (lcv)
名前: ヒヨリ

中学2年の女子です。
私も親に見離され、学校ではいじめられ
陰口、靴の中に画鋲を入れられたり、
優しい顔して近寄って私はその子を信じてたのに
最初から考えてた顔で裏切られ
死にたいと思うことは沢山ありました。
助けてくれる人もいないし、寧ろ信じられる人もいない。
誰にもこんなことは言えずに苦しんでいました。
でも、ある本に書いてあった言葉が
私を救ってくれました。
『今日もしあわせになる365の言の葉』です。
ひろはま かずとし さんが書いたものです。
そこには私が思ってる『死にたい』と言う気持ちを
消してくれるものがありました。

この本にはあなたにささげられる言葉がありました。
主様は寝る間も惜しんで努力をしたんですよね。
それは誰よりも頑張ってることが第一に分かります。
私はあなたの努力を認めます。
あなたは誰より多くの努力を味わってきたから
その努力は形になるんです。

神様は先の事を決めます。
でも決めると言っても全てを決めるわけじゃ
ないんです。
私達人間、動物、虫、この世の全人類は
神様に「選択肢をもらってる」んです。
今もあなたは選択肢をもらってます。
それは「生きる」か「死ぬか」です。
選択肢は与えてもらっています。
決めるのは自分です。

自分を大切にできない人に他人を
想えるわけがありませんよね。
世間の目、他人の顔色を気にするくらいなら
鏡に映る自分自身の目、そして
自分の顔色をまず常に気にしてあげてくださいね。
そして最後に
「思いがけずに与えられた人生の喜びに比べたら
思い通りにならなかった悔しさや悲しさなんて
本当は微々たるものなんです」

あなたは本当に死んで
後悔はしないって言い切れますか?
あなたが死ぬにはまだ
天に借りが多すぎます。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.46 )
日時: 2013/03/29 00:23 (softbank126016099129.bbtec.net)
名前: 人間

命をいただいたんたぞ!
全力で後悔ないように生き抜け!
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.47 )
日時: 2013/05/16 19:40 (au-net)
名前: ニャー

分かります。

私も同じ気持ちです。

中学生ですが…

いじめが、酷くて…

もう、頑張ったんだから

死んで息抜きしますか&#8252;
   メンテ
それくらいで死ぬとか言わないでほしい ( No.48 )
日時: 2013/05/18 20:53 (jp-t)
名前: ユンヒ

死ぬくらいなら職場代えて一から頑張れば。それだけでいーじゃん。病気で苦しんで死ぬ人よりマシなんじゃない?
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.49 )
日時: 2013/11/14 12:07 (spmode)
名前: リスカ

私も死にたいですよ
でも、死にたいの我慢してるんです。
もう我慢なんてできないですよね。
でもこれを書いてる今も生きてるんですよね……
死にたいと思うのに生きてるっておかしいですよね…


人なんて所詮人です
人とは半信半疑で付き合わないと

私は何回も裏切られてきました。


私は
中2です。

もう少し頑張ってみませんか?
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.50 )
日時: 2013/12/13 01:36 (plala)
名前: 一人

私は今中学一年です                       四歳のころに母は私を見捨てて自分の国に帰ってしまいました    私は日本人とフィリピン人との間の子なんです それで日本人じゃないと学校でもいじめを受けています 
今は父が再婚し義母がいるのですが 父が水商売の仕事をしており
その手伝いで今は祖母と祖父の三人暮らしですが祖母も仕事をしており
今ほとんどは アルツハイマーの祖父と暮らしており 
まだ一年なのに、不登校になりうつ状態になりました
そして友達も家族も信用が、できなくなり誰ともほとんど話も
していません  いつも独りになっては泣き、頭の中が真っ白になりました 
何回も自殺しようとした事数え切れない、でもいつも必ずその事を
考える度脳裏に実母と親友の悲しい顔が横切るんです
その二人の顔が今の私の支えなんです
だからゴミさんあなたにも そういう人が一人でも居るんじゃないんですか?
人間は自分が思ってるよりずっとたくさんの人に支えられてると思います
自分では絶対にきずきません 
私は みんなから人の心がわからないと言われます
私は言われるたびにいつも思うんです
人の心ほど分からない物は、ないとおもいます
人の心を分かると言うより、察する事だと思うんです

私は小さいころ一人の時間が多っかたです
人の心と言うものはまず、家族から察しるものだと思います
だから普通の人より 心は分かっていないかも知れません

でもゴミさんは 私より察しが全然良いんじゃないですか?

だから頑張ってください、おそらく頑張ってて言われるのが 一番
嫌なんですよね

だからまずは心を落ち着かせてから 会社復帰や 会社移った方が
良いんじゃないですか? 
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.51 )
日時: 2014/01/14 02:33 (spmode)
名前: くまんちゅ

その気持ちよくわかります。

私は、中一なんですが小学5年生から
自殺を考えて何回も死のうと思いました…。

ごみさんは、きっと私以上につらいと思います。

でも、周りを見渡して見てください。
きっとどこかで貴方を心配してくれている人が
いるはずです。

人生一度きりですよ。後悔したくないですよね。
きちんと前を向いて歩いてみてください。

絶対に変われる何かがあるはずですよ。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.52 )
日時: 2014/03/08 07:26 (au-net)
名前: くま

私も仕事してます。
私も早く死んで楽になりたいと思っています。
元々はすべて報連相を怠った私が悪いし、仕事を完璧にこなせないことをごまかした私が悪いし、その皺寄せを先輩にさせて私がすべていけないんです。
だから、すべての罪悪である私が仕事を辞めるのが一番良い方法です。
けど、給料をもらっている以上働き続けなければいけないし 、じゃないと仕事でまた皺寄せが出て、周りに迷惑をかけます。
だから、自分の役割を果たすまでは死ねません。

毎日毎日死にたい死ねないでせめぎあっています。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.53 )
日時: 2014/03/11 00:14 (yournet)
名前: 北極熊

くま がんばってるみたいだな
ただ甘えるな

あと、被害妄想もほどほどにな。

オマエを育てるのは上司、先輩。
お前のミスも含めての雇用だからな。

一人だけが責任あるなんてこと通常そうない。
やれるだけやっててそんなことはまずない。

くまがやめたらいいとか、一方的に言ってるが、
状況がわからんのでそこは何も言えん。

死ぬ前に、仕事よりも、もっと考えることがあるはず。
オマエを仕事漬けにするために、親はオマエを育ててないことを
よく考えろ。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.54 )
日時: 2014/03/12 20:30 (au-net)
名前: くま

>北極熊様

御言葉有り難うございます。感謝します。
…親は…多分そういうこと考えて私を育ててないと思います。今日も話してたら、「そういう話をするな、心配するだろ。仕事の口なんか言うもんじゃない。」と言われたし、「自分が何が得意かとかわからないから他人が評価してくれたことを目安にしてる」と言うと「私が評価したことがあなたの特技と言うわけでも、評価しなかったことが不得意というのではないでしょう」と言われました。
じゃあ、親が子供を誉めるのは何のためのか…
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.55 )
日時: 2014/04/27 02:35 (pcsitebrowser)
名前: にゃ



   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.56 )
日時: 2014/05/26 23:32 (mesh)
名前: life

†突如失礼しますとても面白くて、いやしの感じられる放送を紹介して貼ってます。
沢山の人々の中で中傷されつある時は殴られたりもされも6年間日々続けられているある面白い放送です
http://www.youtube.com/watch?v=onEOx7bRnZ8 (人から愛される方法!)
ttps://www.youtube.com/watch?v=L7erF7W2sIA (覚せい剤の恐ろしさ!2014-4-6)
http://www.youtube.com/watch?v=3Ua-7lj_1Ng(あなたは居場所がありますか?) 他
※注意、偽サイト有り。※勧誘や組織、権威、拝金主義や個人崇拝、何かの強要、プレッシャー等も何にもありません。空しい時、疲れた時、なにかを求めている時、安らぎ充足感ほしい時、
苦しみ、悩み、鬱、寂しさの時も、一条の光を見る度貰えます。
私も死にたかった者ですが元気を貰えましたから、思いつめている方などは特にぜひ見てみてください。
URLひらかれる時は頭に小文字のhを入れて下さい。どうも突然失礼しました。
   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.57 )
日時: 2014/11/14 20:01 (spmode)
名前: かばん

私は、今一人暮らしをしています。
毎日、学校から帰りベットに座り、ため息をつくとすごく孤独に感じることがあります。毎日同じように起き決まった時間に家を出て毎日同じ時間を過ごしています。
毎日の出来事が不安になり、なんでこんなことになってるんだろう?と思っています。
昔から辛いことがあると早く楽になりたい。いつまで、人生はあるんだろう?
と、ふと楽に亡くなる方法を検索して見ています。


毎日死にたい、死にたいで心までもどうしていいか分からずにいます…。

   メンテ
Re: 苦しいです。死んで楽になりたい。 ( No.58 )
日時: 2014/12/01 23:31 (openmobile)
名前: koba

自分も家に帰ったら一人になりたくなります。
そして、今までの失敗や起こられた事を1人部屋で動画の様に思い出してしまいます。

休みでも、好きな事をやってもすぐに思い出してしまいます。
最近では、やる気もなくなり、好きな事もやらず部屋にこもり気味で1人でいるのが落ち着きます。
むしろ、賑やかな所や飲み会がうざったくなってます
短期にもなってきていてどうでもいい事にもイライラしてしまいます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

苦しいです。死んで楽になりたい。
日時: 2012/01/27 00:00 (panda-world); 名前: ごみ: 20代男性です。 ごく平凡な サラリーマンをしています。 仕事の分野はプログラマです。 社会人になってまだ数年 ですが、日々仕事のことだけを考え、寝る間も惜しんで努力してきました。このため、 様々な?...

無職アラフォー女
2013年12月22日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 無職アラフォー女|仕事・職場での悩み。お悩み 相談 .... たまに私も面接官をしますが、書類に記載されてる資格ももちろん大事ですけど 、一番大事なのは その人の仕事に対するやる気です。 頑張って?...

自殺者の遺族は嗤い者
2010年2月21日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 自殺者の遺族は嗤い者|仕事・職場での悩み。 ... 数年前に近親者が自殺しまして職場にも知れ渡り嗤い話の種になっている状況なんです が解決方法はないんでしょうか?やはり自殺者は嗤い者で遺族者?...

苦しいです。死んで楽になりたい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲